最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

in吉祥寺

2006/03/29 19:26



ストラップできたよ


先日、ちぽマーさんから頂いた、ビーズワンコ
一緒に送ってくださった、ビーズワンコストラップのキットを完成させました~~~


・・・・・JARA(精密作業担当)がね(爆)

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー っとしてて紹介してませんでした・・・(^^;)
改めまして、ちぽマーさんありがとうで~す♪








本日のお散歩レポ by不二子





吉祥寺に来ていまーす♪






サンロードでーす。






ええと・・・ ローズナードでいいんだっけか?






ハモニカ横丁です。


オサレなお店の隣にいきなり魚屋さんや乾物屋さんが出没する吉祥寺。
あたしが生まれるずっと前、とーしゃんとかーしゃんはお隣の三鷹に住んでいたので
よく遊びに来たんだって。
思い出のある街。







かーしゃんが「仲屋むげん堂」でお買い物しました。
(後ろの方に写ってるバッグね。また懲りずに袋モノよ)

あたしは中に入れないけど、お店の人が外で会計してくれたから買えたのよ。
吉祥寺はそういう買い方ができちゃうお店が多いから、楽しいんだってU^ェ^U





ワンコグッズとカフェのお店、SYUNA & BANIさんです。
ココはモチロンあたしも入れるわよ~
かーしゃんに噛み噛みオモチャ
買ってもらったの~U^皿^U ウシャシャシャ






坂を下って、井の頭公園に入るわ~~






お花見客でいっぱいでした。





この鳥さん、ホバリングしながら餌待ちして、餌が投げ込まれたらダイレクトキャッチしてたよ~~~
野鳥ちゃん、なんて鳥??






すごい人出の中、順番待ちして撮った枝垂桜の写真。
「あら、かわいいわんちゃんね~」なんて言ってもらっちゃったUo-ェ-oU ポッ♪





Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪






vUo・ェ・oU ィェーィ♪



たまにはこういう散歩もいいね~。
「ほら、ワンワンだよ。」って、お子ちゃま連れによく指さされるの。
じょうそうきょういくっていうの?を親御さんがお子さんにさせたいみたいだから
あたしは協力してお子ちゃまに撫でてもらうんだけど
大抵そのお子ちゃまよりあたしのほうが若いって分かるとびっくりされるわ。





うふふ、でもいいの、あたし人が好きだからたくさんの人に構ってもらってご機嫌よ~~






花より団子よりワンコな不二子でした☆









不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(18)

comment

うお~~
ビーズワンコのストラップ!かわいい~~~
器用だね~~~~~~~~~~JARAさん。。。(笑)

わ~ん、そのバッグいっぱい吊ってあるお店!!
行きたい~~~~
ワンコグッズのお店も、めちゃわわいい~~
いつか(いつやねん?)そちらに行ったら絶対その2軒!
お願いします~~~
不二子ちゃん、今日も桜いっぱい見られて、いっぱい可愛がってもらえてよかったね~~~ってワンコが足りないのって??

ふー #Xlf.8pIU/2006/03/29(水) 20:28:46/URL[ 編集]
さすが(笑)
ストラップゥ~素早く完成しましたねー\(^o^)/
色違いにすれば「ぱーるちゃん」…しつこいって(笑)
今日はちぽも花見にーーーなのに下ばかり見てたわ(^_^;)
花冷えらしいので、もう少し楽しみましょうね♪

ちぽマー #-/2006/03/29(水) 20:52:42/URL[ 編集]
ほほ~
二枚目の後ろからのショット、そらかと思ってしまいました。(笑)
毛並みが何とも似ております。
不二子ちゃんは人ごみもへっちゃらですね。
”かわいいわんちゃん”なんて誉められたらついつい頬がほころんじゃいますね。


溪雲 #-/2006/03/29(水) 21:23:42/URL[ 編集]
ふーさんへ
えぇ、器用さが要求される作業はJARA担当ですわ・・・(^^;)

ふふふ、むげん堂、確かにふーさん好きそう~♪
吉祥寺は他にもワンコグッズ店があるしワンコOKカフェも多いのでいつか(で、いつ?)ご一緒しませう!
もちろん我家にて宿泊もOKですよ~~~(^◇^)

ワンコメーターがそろそろカツカツなんで、明日あたりは乱かな~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/29(水) 21:47:03/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
私も最初は挑戦したんですが・・・・ ダメでしたorz
ぱーるちゃん!むむ、作れる日は・・・・ 遠い・・・
(あ、JARAならできるか~)

ちぽくんもお花見でしたか~♪ま、不二子も桜はほとんど見てないんですけどね(^^;;
あと一週間くらいは楽しめるかしら??
桜吹雪の写真が撮りたいな~

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/29(水) 21:48:49/URL[ 編集]
溪雲さんへ
ふふ、似てますか~?
色合いとか似てますよね。
ちぽくん、そらちゃん、不二子の黒爪茶ワントリオを並べてみたいです(*^^*)

人込みもへっちゃらっていうか、嬉しくってずっとでっへでへ笑ってました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/29(水) 21:50:19/URL[ 編集]
吉祥寺~
いいなぁ♪吉祥寺ってドッグカフェもワンコ関連のお店もたくさんあるよね。
でもうちからじゃさすがにチャリでは無理でつ。orz
井の頭公園も桜見頃だねー。
うちのそばもちょうど今週末ぐらいが見頃って感じです。

Hanako #-/2006/03/29(水) 22:42:18/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
うんうん、たくさんあるよ~~(*^^*)
「テラス席はOK」みたいなお店が多いみたい。
Hanakoさんちからだとちょっと遠いってか行きづらいね~
今度、素直に車でいきまっしょい(^◇^)

井の頭公園、もんのすごい人だったよ~~ それでも昼間だから酔っ払いが少なくてよかったけど。

Hanakoさんちの近くも行きたいぬぁ~~(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/29(水) 23:38:04/URL[ 編集]
ちなみに
ホバリングしてエサをキャッチする野鳥は、ホバホバ鳥といいます。
キャッチがうまいので別名「古田鳥」とも言われています。

Hanako #I9hX1OkI/2006/03/29(水) 23:38:41/URL[ 編集]
日記を見て…
明日(今日)いの頭公園に友達夫婦と桜見物に行く事に決定しました♪
ちなみに今日(昨日)は同じ友達夫婦とうちの近所で
花見をしました(^^ゞ
しかし、JARAぽんにそんな才能があったとはっ!!!!


ぴよ #gG9pNGfs/2006/03/30(木) 02:18:25/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
ホバホバ鳥で別名古田鳥と・・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
ちなみにツバメ科でしょうか??


ユウコ #eBE9POhY/2006/03/30(木) 09:45:35/URL[ 編集]
ぴよこちゃんへ
をを!そうなんだ~♪ 今頃もうお出かけ中かしら?
お天気になってよかったねー♪
昨日より咲いてそうだ~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/30(木) 09:46:57/URL[ 編集]
この前、コナが手術だった日に夫婦で出かけるのに吉祥寺か代官山か迷ったんですが結局吉祥寺はお互い一回しか降り立ったことがなくわからないやも~ってことで代官山にしてしまいました。
でも、ちっさいお店とかありそうで吉祥寺も魅力的~。
昔友達が三鷹に住んでいたから、吉祥寺へ連れてってもらってクレープ食べた思い出が・・・
今度はコナを連れて行ってみるかな~。

不二ちゃん襟、春っぽくなりましたね~。
不二ちゃんはあまり毛は抜けないの?

コナは花よりおばちゃん、おじちゃん、おね~ちゃんて感じ・・・特に若いおねえちゃんは車に乗ってても振り返るのよ(笑

yukko #mQop/nM./2006/03/30(木) 10:54:49/URL[ 編集]
吉祥寺って楽しいよネ!
とても楽しい街ですよネ。
私も何かと用事を付けて、毎週の様に行っています。
○急百貨店裏の方にもカワイイお店が沢山ありますよネ。(ワンコ系も離れていますが有ります。)

ハモニカ横町(まさに提灯の店)、ギョーザ劇ウマなんですヨ。(私的には)
なかなか自分では出せない味・・・。ユウコさんは食べましたか? 魚屋さんも超オススメ!です。

近所の都立公園(たぶんHanakoさんと行かれている公園)も
昨日行ったら『ド満開状態!!』でしたヨ。野球場がベストポイントでした。是非御覧あれ~。
昨日の寒空の中、学生さんは宴会やってました・・・。若いって羨ましい・・って思う今日この頃です。

『困った顔の柴犬を連れた、年令不詳の女』が居たら、それは私です。



malumi #-/2006/03/30(木) 11:33:36/URL[ 編集]
吉祥寺、よく行ったわー(汗。
懐かしいっ、ってかもう桜満開でちょっとびっくり(="=)
関西&うちの近所はまだ満開には早くて
今日なんてみぞれみたいな雨が降ってます(汗。

それにしても小さい子OKな不二子ちゃんがうらやましいーー。
うちは対抗意識燃やしちゃって、子供と遭遇したら大変です(="=)

chichobon #DcuUVCBI/2006/03/30(木) 13:16:33/URL[ 編集]
yukkoさんへ
吉祥寺、楽しいですよ~~
ウチも結婚当初の3年くらい三鷹に住んでたので生活圏だったんですよ。

襟、可愛いでしょー♪お友達が作ってくれたんですー(*´∇`*)
毛、最近はあまり抜けないです。暮れ・お正月の頃はすごかった・・・・
8ヶ月くらいですごい抜けるって聞いたけど、正にそんな感じでしたよ。

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/30(木) 15:32:18/URL[ 編集]
malumiさんへ
おお、malumiさんも吉祥寺よく行ってらっしゃるんですね~
ニアミスしてるかも??
記事にはしませんでしたが、昨日ワンコグッズ店も行きましたよ(*´∇`*)

ハモニカ横丁はハモニカキッチンくらいしか行った事ないのですぅ。
いつも同じとこ行っちゃうんですよねー。もっと色々行って見なくちゃ!

え?!某都立公園がそばなんですか?もしかしてドッグランンできるかもって言ってたのもそこのこと???

いやー、malumiさんにお会いする日も近いかもですね~
『やたらテンションの高い雑種犬を連れた、年齢不詳・挙動不審の女』がいたら、それは私です。

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/30(木) 15:36:10/URL[ 編集]
chichobonさんへ
お!ここにも吉祥寺常連客が(笑)
ニアミスしてたかもですよね~~ ふふ。
こちらはどこもかしこも満開!って感じになってきましたよ。
でも昨日今日はちょっと寒いかな。

赤ちゃんから小学生まで、お子様平気なんですよ~
これは遊んでもらった近所のお子様に感謝。
葵ちゃんは「私のほうがかわいいのよ(`□´)コラッ!」って言いたいのかしら(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/30(木) 15:38:42/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
