最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見@乱2

2006/03/31 16:00



まだまだ続くお花見週間


都立K公園へ行く途中の、満開の桜並木。





K公園も桜の名所です♪


しかし、何故こんなに不二子(の首周り)が汚いかと言うと・・・





バッチコーイ!



と、たっぷり遊べたからヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
このハスキーちゃん、不二子が乱に入るとダッシュで迎えにきてくれて、
その後もたくさん遊んでくれました。
どうもありがとう!




めちゃくちゃやる気なボーダーコリーちゃんは
「一緒に走る相手」を探してて
なんとか不二子は相手として認められた模様。
(しかし本当に速くて、不二子はショートカットしても追いつけてなかった)




こちらの雑種ちゃんは、なんと推定年齢11歳の淑女。
飼い主さん曰く、「いつもはドッグランに来ても、じーっと座ってるだけ」なのだそうですが
今日は走り回って遊んでくれました(*^^*)
三年以上、野良生活をしていたというこのワンコさんですが
今の飼い主さんに出会って、幸せに暮らしているそうです。
とても優しい性質で、頭も良いとのこと。
野良時代は、近所の子どもたちに守られて暮らしていたそうで
今でもお子さんが大好きなんだそうです。





とても穏やかな、可愛いワンコでした。また会いたいな。





ブルドーッグ!
めっちゃいい味でした。



今日は遊んでくれるわんこがいっぱいで良かった~~~♪


寒かったけど、お花もきれいだったし(^◇^)
(でも風が強すぎて、桜が散らずにもげてて可哀想だった(;O;))
今週は仕事がハードでかなり疲れてたんだけど行ってよかった。





乱での様子は上の画像をポチっとな。
(一分弱の動画&写真です)
ハスキーちゃんとのプロレスでの不二子の受身に注目(笑)

そういや、ひかりになってから動画のアップが格段に早くなった・・・(嬉)





明日の花見予定




中目黒 目黒川沿いの満開の桜並木の遊歩道にて 

仔犬の家族探しと 医療費応援フリマです。
我家もフリマ品提供という名目のもと、オジャマしに行く予定ですvUo・ェ・oU ィェーィ♪
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(9)

comment

曲がなり始めたとたん
ソファで寝てたコナがPCへよってきて不思議な顔をしてました(笑
速くてよくわからなかったけど、たしか、ブルちゃんがお尻へ(またお尻に反応??)顔を思いっきり突っ込んでませんでした?
おもしろー!

コナもよく、ああやってワンコ相手へ前足を出していくんだけどあれってプロレス(遊び)したいよーってことだったのかなあ。
慌てて引き離してましたが、だったら可哀相だったなあ。
でもさ、相手は12歳のヨークシャー。おそろし~~!死んじゃうよううううう。
犬飼い初心者、どこからどこまでが遊びかがわからず・・・

yukko #mQop/nM./2006/03/31(金) 19:08:26/URL[ 編集]
ハスキーちゃん、やっぱり大きいですね~~~
ボーダーコリーちゃん、走ってるのやっぱりステキ。
ふふ。不二子ちゃん頑張ったのね~~~でも今日の一番は11歳の淑女だなぁ~~なんだか感動しちゃった。
はなも将来、穏やかな淑女になって欲しいワン。
明日はフリマとプチ里親会なのですね。
あかりちゃんも参加なのかな?
赤い糸が見つかりますように。。。。。。

ふー #Xlf.8pIU/2006/03/31(金) 23:37:23/URL[ 編集]
yukkoさんへ
YUKIちゃんの声が高いから、コナくん反応しちゃったのかしら??

あのブルちゃん、色んなわんこにニオイを嗅いでたんですよ。挨拶なんじゃないかしら?
12歳のヨーキーだったら私も不二子のリードを短くシッカリ持って挨拶させますよ~
さすがにプロレスしかけられません(^^;)
でもそうじゃなかったら、相手が怖がりさんじゃなかったら普通に挨拶させて、遊ぶかどうかは犬に任せます。
(吠えられることも多々ありますよ)
犬任せで結構平気ですよ~(ウチの場合は、ですけど) 飼い主さんが嫌がらなければ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/03/31(金) 23:57:40/URL[ 編集]
ふーさんへ
大きいけど、毛がかなり深いから、体重は実は不二子とあんまり変わらないかも(^^;) あのハスキーちゃんは20kgあるかないかくらかな?
ちなみにブルちゃんは24kgほどあるそうですよ!

ボーダーコリーちゃん、すごい速かったですよ~~ ひらりんちょと身軽で。
不二子もだいぶ無駄な動きがなくなって足が速くなってきたけども、追いつけなかったです(笑)

あの淑女の飼い主さんがまた素敵で、野良猫も保護して面倒みてるそうです。
本当はもっと犬猫を保護したいそうですが、ご高齢のため「犬(ねこ)が可哀相だから」とやめているそうです。

明日はあかりちゃんも参加予定ですよ~~
ほんと、赤い糸を手繰り寄せて欲しいです。とっても美人さんなんですよ(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/01(土) 00:05:07/URL[ 編集]
誘うときは
お尻は残したまま、頭を低くして、手を前に伸ばしてばんばんみたいなのは完全にあそぼ!かな。

人間にくらべりゃ遥に表現がストレートなんで、自然に分かるようになってきました。
相手のワンコがやばそうな時以外は、飼い主さんの反応を見て(爆)確認とりつつ近づけますよ。

大抵ワンコ任せの方がむしろ巧く行く気が。。。
本来接触させて、多少のガウもあり、遊びあり、挨拶あり、順位付けアリ、色んなコがいること、その他もろもろ学習する機会を与えてあげるべき(というか本来群れだから自然にそれやってる)なのを、飼い主の方がその機会を奪っているように見えることは正直多いです。

何度も言うけど、小さい頃におおらかな飼い主さん達ばかりで、教育してもらったり遊んで貰えたりして、ホントに恵まれていたと思うし、今でもその人達、ワンコ達には感謝してますよ~。

JARA #hemLMyTg/2006/04/01(土) 00:27:26/URL[ 編集]
こんなに
可愛く撮れてるブルさんをいままで見たことなかった!
最近タルタルさんわんこに弱いの^^;

明日、ウチも行くよ・・・たぶん?


yukiboo #-/2006/04/01(土) 00:28:22/URL[ 編集]
リングの
準備が必要ですね??

コナ君、ぱでぃは不二子以上にどんなコでも上手に遊べる(遊んでくれる)ぞ~!

短鼻はどいつもこいつもキャラ立っててイイ!

JARA #hemLMyTg/2006/04/01(土) 00:34:17/URL[ 編集]
おしえてユウコさん
こんばんはー。先日はありがとうございました。

ところで、ゆうこさん、ブログのことで教えてください。
携帯から見たときに、ここのブログは画像をみることができるのですが、私のブログは画像が見れないんです。
おそらく画像が大きいからだと思うんですが、ユウコさんは、画像はサムネイルを使用しているのでしょうか?
もしそうだとしたら、サムネイルの大きさはいくつに設定されているのですか?

パソコンでみても、大きくみえるし、携帯からみても見えるし・・・
どうしたらいいのかなーと思います。教えてください。

記事と関係ないことでスミマセン・・・。

まりっぺ #/ew067ss/2006/04/01(土) 21:37:04/URL[ 編集]
まりっぺさんへ
こんばんは~~

えっと、私、携帯でネッティングしないんですぅ・・・
だからどうしてそうなのか????です、ゴメンナサイ。

画像はサムネイル使用はしていません。
画像を縦横400~500ピクセルくらに加工してアップし
そのままイメージタグで貼り付けています。

ん~、どうしてだろう~~??
解らなくてごめんなさいね(;´Д`A ```


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/01(土) 23:54:53/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。