fc2ブログ

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

弟ができました。

2006/04/08 21:21



注)今日はエイプリル・フールではありませんよ




唐突ですが・・・



実は・・・









弟ができました!




実話ですよ!








え?誰なの???



華ママさんちの預かりっ子だった、ミント改め湊(みなと)です!!
4ヶ月の男の子、現在の体重は5.6kgです。



ぼく、みなと。愛称はミントとかミンちゃんとかでよろしくね♪




ミント改め湊と初めて会ったのは、華ママさんたちとドッグランに行った日でした。
そのときは、湊があまりに小さかったからか、または仲良しのもも獣が一緒だったから
(あるいはその両方)、不二子は湊に興味ゼロでした(^^;)
しかしまた、「家にほかのワンコがいる状態で落ち着いて寝た」のは

湊が初めてでもありました。

ずっと以前から、ワンコ大好きの不二子に、きょうだいとなるような
ワンコを迎えたいと思っていました。
が、多頭飼育は簡単ではない。
とにかく不二子との相性が重要。
簡単に決心できることではなく、このまま一人っ子なのかもしれないな~とも思い始めていました。

相性が良いってどういうこと? 
不二子にとっては

・遊び相手になること
・落ち着いて一緒にいられること

だと思います。
一緒に楽しく遊ぶお友達はたくさんいるけれど
終始テンションが上がりっぱなしで擦り切れるほど遊んでしまう不二子は
ほかにワンコがいる状態で落ちつことはほとんどありません。

それが、湊と一緒の時に寝た!
これは私たちにとってはとても大きな意味がありました。

二頭目を迎えるなら、里親さんが見つかりにくい成犬を
こう考えていた私たち。
湊は人気があり、私たちが里親にならなくても誰かが可愛がってくれるだろう、
と正直最初は里親になることを全く考えていませんでした。

が、全く手のかからない、仔犬とは思えない湊は
同時にちょっと気が強く、アルファ気質があるということで
年上の先住犬のいる我家にどうか、と華ママさんから打診を頂いた事が嬉しく
真剣に考えるようになりました。

そして、慎重にお見合いを重ねていったところ
不二子と湊が激しく(^^;)遊び、そして寄り添って眠る姿を見て
これが不二子と湊のためになるなら、と湊を迎える決心をしました。
人間だけでなく不二子の後を追ってきゅーきゅー泣く湊。
その声に反応し、湊のことを気にかけ走り寄ってくる不二子。

今はまだ、不二子が上位で「お姉さん」をしてますが
今後湊が成長したくましくなってくれば、順位が逆転することもあるでしょう。
多頭飼育の難しさを感じることも出てくると思います。
そうなったときは、不二子と湊のケアを全力をもって
私たち夫婦でやっていく決心がついたので、湊を正式に迎えることとなりました。

華ママさん、大変お世話になりました。湊がここまで手のかからないイイ子なのは、華ママさんのおかげです。
これからも、華ママさんのことは「実家のママ」だと思ってますので
ずっとよろしくお願いしますね。
湊の生涯。愛情と責任をしっかりもって引き受けさせて頂きます。
いつでも会ってやってくださいね。


不二子と湊の生活を、これからもブログにて紹介していこうと思っています。
これからも、不二子・湊共々どうぞよろしくお願いします!





案外似てる?





ぼくだって負けてないぞ!






*今日から不二バカ日誌2改め、「ふみバカ日誌」とさせて頂きます。
よろしくお願いしまーす!
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(37)

comment

おーっ♪
おっめでっとさーん♪湊くんになったんだね。
これからは、よりいっそう賑やかで楽しい毎日が待っていることでしょうね。

はやくミンちゃんに会いたいよぉ♪
右脇に不二子ちゃん、左脇にミンちゃん、股間にタヴィ。(爆)

これからも変わらずよろしくね♪

Hanako #-/2006/04/08(土) 21:52:47/URL[ 編集]
おめでとー(*^_^*)
きゃーそうだったのね♪不二子ちゃ~ん良かったね(^_^)v
どう考えても、不二子ちゃんには兄弟が必要だぁ~って思っていましたもの(笑)
みなとクン…素敵な出会いで良かったね~きっと近いうちに会えるかな(^_-)-☆ 私もワクワクです。
ユウコハハ様!!子育て頑張れ~ 弾けまくるブログに期待♪

ちぽマー #-/2006/04/08(土) 21:58:04/URL[ 編集]
わーっ。
素敵な弟クンができたんだねー(*´∇`*)
賑やかな家族になること間違いナシだろうけど
また新たな発見・喜びがいっぱい待ってるんだろうなぁ~。

こりゃ、ぱーるが直接会いに行って、ふーチャンから
紹介してもらわなくっちゃ(笑)

めろん #WYTiEdmk/2006/04/08(土) 22:04:01/URL[ 編集]
うわ~~~っ!
びっくりした~~~~っ!!
そうなの!?そうなの!?すご~~~い♪
って、ことは私、いつかミントくん改め湊くんにも会える
かもしれないって事ね~???(と、自分中心の考え)
うわぁ~~~これからも「ふみバカ日誌」から目が離せないわ~~~♪きゃ~きゃ~ナゼか大興奮の私。
オソロイのん着けて寝てるのカワイイよ~~~


ふー #Xlf.8pIU/2006/04/08(土) 22:16:58/URL[ 編集]
おめでとうですぅ
こんにちは!憶えておいででしょうか、タヴィちゃんとこからこちらをのぞきに来た、ペットシッターのchakousariです。
不二子ちゃんファンで1日何回も眺めてはコメントもしないで「ふふふ」と笑って去って行くストーカー行為を繰り返していましたが、今回だけはっ!
突然のハンサムな弟君(今どきはイケてるというのでしょうか)登場、おめでとうございますぅ。
なんか、読んでいて涙が出て来てしまいました。モーレツに感動しています。
ますます日記がたのしみになってきましたよ~♪Hanakoさんとのコラボもねっ!
出来る事ならシッターしたい、chakousariでしたぁ。

chakousari #-/2006/04/08(土) 22:20:02/URL[ 編集]
おめでとぉ~~!
やっぱり、うふふ、そうなったのね(*^^*)良かったねぇ♪
ちぃにぃが『会いに行こ!!』っていってます^^;
なんかいとこが出来たように喜んでるよ^o^♪
おそろ、いいなぁ~~、作るのが更に楽しくなるね

ぼくにおねがいってのは?>ぱでぃ

yukiboo・ぱでぃ #-/2006/04/08(土) 22:30:38/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
ありがと~~~ 真っ先にメールするつもりがドタバタしてて・・ごめりんこ!
名前についてはまた改めて書こうと思ってるけど
「湊」に決めました(*^^*)
是非是非ミンに会ってね~♪
>右脇に不二子ちゃん、左脇にミンちゃん、股間にタヴィ。(爆)
とりあえず、両手にはべらかしてますぞ~~♪♪♪

こちらこそ、不二子・湊共々よろしくね!!!


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/08(土) 22:45:37/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
ありがとうでーす!
「あたし、どっちかっていうとおにいちゃんかおねえちゃんが欲しかった」って言われそうですけど(爆)
でも二人で寄り添って寝てる姿を見ると、「決心してよかった」って思います(*^^*)
ちぽくんとも、是非是非対面実現させましょうね~♪
子育て奮闘記・・・悩みぶちまけ記になったらどうしよう(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/08(土) 22:48:08/URL[ 編集]
めろんさんへ
ぱーるちゃんは義理のお姉ちゃんだね☆
そりゃもう、賑やかっす(笑)すごいですよ~~

是非是非!ぱーるちゃんも義理の弟に会ってやってね!!

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/08(土) 22:49:26/URL[ 編集]
エラーが発生しました。
ギャ~~~~~~~~~~~~!!!
私のミントちゃんがあ~~~~~~~!!!
ぐわおー・・・

コホン。改めて…家族が増えた事、本当におめでとう!

しかし、なんてこった。こんな縁がつながっていたとは。
やっぱりミントちゃんとは縁があったんだなあ・・・と、勝手にしみじみ。
初めて見たときからどうしても引っかかっていたんだモン♪

顔見に行ってもいいですか?(←エラクもじもじ君になってるレオまま)

レオまま #wQAHgryA/2006/04/08(土) 22:50:33/URL[ 編集]
ふえ?な、なんだ?↑このタイトルは!?

レオまま #wQAHgryA/2006/04/08(土) 22:51:07/URL[ 編集]
ふーさんへ
まぁまぁ落ち着いて(笑) とかいいつつ、ふーさんのこのリアクションを待ってました(笑)

で、いつ不二子・湊に会いに来ますか~?

ふふ、実は湊記念でおそろで作ったのだ~~ 不二子は結構微妙だけど(爆)湊はバンダナが似合うのでこれから楽しみです♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/08(土) 22:51:55/URL[ 編集]
chakousariさんへ
ありがとうございますぅ~&お久しぶりです(^^) モチロン覚えてますとも♪
ストーカーだったとわ!!よくぞカミングアウトしてくれました(笑)こらからは昼間から堂々とコメント入れてください(笑)

湊、イケメンですかね?ふふ、切れ長の目でとてもオトナっぽい子です。
でもね・・ 実はカラダのバランスがへんてこな、愛嬌のある子ですよ(*^^*)

また来てくださいね~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/08(土) 22:55:15/URL[ 編集]
yukibooさん・ぱでぃくんへ
ありがとぉ~!ふふふ、こうなっちゃいました(*´∇`*)
是非ともにぃちゃんずと会いにきてくださいね!
ってかゴルフ場ドッグランいくど~~~~~~~!!

>なんかいとこが出来たように喜んでるよ^o^♪
あ、これ嬉しい♪♪ ありがとぉ♪


ぱでぃくんへ
ぱでぃくんにお願いってのはね、不二子は遊んで「もらう」のは上手だけど、遊んで「あげる」のはイマイチなので
ぱでぃくんに遊ばせ方を教えて欲しいのだ♪
もち、不二子ともいっぱいプロレスしてほしいの~~~~
よろしくね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/08(土) 22:58:03/URL[ 編集]
レオままさんへ
きゃー、ごめんなさい、連投のエラーが出るとタイトルがそうなっちゃうんです。
fc2の仕様みたい・・・ なんておせっかいな・・(-_-;ウーン

で、こらこらこら、いきなり私物化しない!(笑)
ミントに会いに来てね!明日でもOK!!平日も昼間ならOK!
レオ様にはね~、ミントの教育をしてほしいのだ~~~(*^^*ゞ

>(←エラクもじもじ君になってるレオまま)
レオままさんの全身タイツ姿を想像してしまった・・・



ユウコ #eBE9POhY/2006/04/08(土) 23:01:01/URL[ 編集]
おめでとう!!
安心したよ~♪
って昨日のメールで『お、これはもう決まりだな( ̄ー+ ̄)』と思ってましたが(笑)
これでふーちゃんも大人の仲間入り??(・・・・・無理か)
もも姐のよーに姉御になってくれーぃ★

ユウコリン&JARAさん、華ママと同じ預かりボラとして、里子を二頭、嬉しく思います!!

ももの母 #vIsHFOWQ/2006/04/08(土) 23:17:46/URL[ 編集]
おおお^0^;
長電話していて出遅れた~~~~@0@;
まずはみなと君のことを迎えていただけて本当にうれしいです^0^
可愛いみんちゃんが里親さんのところに行くときは絶対なくだろうな~~~;0;と思っていたけど、不二子ちゃんのところだからうれしくて&みょ~~に安心しちゃって&またいつでも会えるもん^0^&ブログも毎日見れるもん^0^っていうのがあり、元気いっぱい送り出すことができました^0^
みんなに祝福してもらえてうれしいです^0^ウルウル・・

これからもどうぞ末永くよろしくお願いしま~~す^0^


華ママ #-/2006/04/08(土) 23:37:13/URL[ 編集]
うれしいっ!
こんばんわ~。お久しぶりですぅ。
子供の幼稚園も始まり、やっと自分の時間もできたみるもです!
ミントくん(湊くん)不二子ちゃんちへ!のこと、自分のように嬉しくて、嬉しくて(^^ゞ
みんなが湊くんのことを考えて、不二子ちゃんも湊くんも幸せになるような結果。感動して、泣いちゃいました。
うまく言えないけど、今日は心がホカホカして寝れそうです。

みるも #-/2006/04/08(土) 23:41:22/URL[ 編集]
ももの母さんへ
ありがとうです!
応援ありがとうございました(^^)

>これでふーちゃんも大人の仲間入り??(・・・・・無理か)
・・・湊がオトナの仲間入りするほうが早いかも(爆)

もも姐さんにはまだまだ教育してもらわくっちゃだわ~♪(・・・不二子が)



ユウコ #eBE9POhY/2006/04/08(土) 23:52:36/URL[ 編集]
華ママさんへ
こちらこそ、こんなに可愛い子を迎えさせていただいてありがとうございます!
華ママさんの涙を期待してたのに・・(笑) 笑顔で見送ってくれて嬉しかったです。
湊は堂々の卒犬だし、不二子も義理の卒犬(笑)になったので
これからもどんどん遊びにいかせていただきますね!
そして、ミントに会いたくなったらいつでも会いにきてくださいね(*^^*)
本当に、みんながとても喜んでくれてありがたいです。

こちらこそ、よりいっそうの親しいお付き合いをよろしくお願いします!

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/08(土) 23:59:09/URL[ 編集]
みるもさんへ
おひさしぶりです~~~ みるもさんのプライベート時間復活おめでとうです(笑)

湊は本当にたくさんの方々に愛されて幸せな子です。
不二子はもちろん、湊を幸せに、そして
この二人のお子たちと幸せになっていきたいです(*^^*)

喜んでくれたことが嬉しいです(*´∇`*)ありがとです~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 00:00:58/URL[ 編集]
おめでとう♪
ビックリして華ままさんの所から飛んできました。
よかったぁ・・・ここまで慎重に考えて迎えられたら安心ですね。
不二子ちゃんにとっても、湊くんにとってもとても良い選択だったと思います。のぞきに来る楽しみが増えてうれしいなぁ

べこまま #-/2006/04/09(日) 00:26:02/URL[ 編集]
べこままさんへ
ありがとうございます~~
不二子のため湊のため、慎重に検討しました。
ぴっとりとくっついてスヤスヤ眠るふたりをみて、湊を迎えてよかったな、と思います(*^^*)
多頭飼育の先輩さま、よろしくです~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 01:13:05/URL[ 編集]
不二子ちゃん、弟ができておめでとう。湊君て名前、すごーくいいです。だって、私の出身地の名前だもん。みなとって言葉も好きだけど、この漢字が、もうたまらないですわ。
すばらしいご家族に迎えられて、とてもうれしいです。

マーシャまま #v4Wo4tlU/2006/04/09(日) 09:22:44/URL[ 編集]
おめでとう!
湊くん、ふーちゃんの弟になれておめでとう!
ヨカッタ、よかった。
湊くん、写真でなんとなーくエリーに似てたので親近感あったよ。
ふーちゃんが初めて一緒に寝れたってポイントですよね。
犬団子写真待ってますワン!

ジョイママ #kCTSxNgQ/2006/04/09(日) 09:57:22/URL[ 編集]
おめでとうございます!!
こんにちは、久々に見たら、凄い、スゴイ、感動した!!
慎重に考えた末の結果、こんな幸せな結末なんて・・・。  
家族が増えて幸せが増えた分、大変だと思いますが
JARAさん&ユウコさん、ガンバレ~!!
これからの『ふみバカ日誌2』期待してますヨ~!。

malumi #-/2006/04/09(日) 13:59:13/URL[ 編集]
おめでとう!!
湊くんはコナと似てるな~という気がしていて(サイズもフォルムも)、気にかかっておりました。
でも、まさか不二ちゃんのところへお婿・・・じゃない、弟になるとは!
おめでとう!
そして、多頭への決心をされたユウコさん、JARAさんの決意に乾杯です。
今度、みなちゃんともご対面させてくださいね~。

yukko #mQop/nM./2006/04/09(日) 14:28:21/URL[ 編集]
マーシャままさんへ
湊という名前が、マーシャままさんとそういう繋がりがあって
なんだかとても嬉しいです(*^^*)
結構激しいバトルもしますが(^^;)今も二匹でくっついて寝ています(*^^*)
今度、会ってやってくださいね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 17:34:03/URL[ 編集]
ジョイママさんへ
パッと見はほとんどJRTなんで、エリーちゃんとも似てますよね(^^)

>ふーちゃんが初めて一緒に寝れたってポイントですよね
本当に。
湊の落ち着きに感謝です。

ふふ、犬団子するぞ~~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 17:35:38/URL[ 編集]
malumiさんへ
ありがとうございます~~
多頭暮らしがスタートしました。難しいことも出てくると思います。
でも、楽しい事もイッパイだと思います!
ふみバカ日誌でどんどん紹介していきますので、よろしくです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 17:37:17/URL[ 編集]
yukkoさんへ
ありがとうござま~す!そしてHappybirthday!!

コナ君に似てますか~?ほほ、足の長さが・・・似てるかも(爆)
ミナくんはコナくんと歳が近いので、是非遊んでやってくださいね~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 17:38:38/URL[ 編集]
おめでとうです~
こんいちは、不二子ちゃんに弟ができたんですねえ。
多頭飼いは難しい所いっぱいありますね。
うちはワンニャンなのでまだ仲良くツーショットとはいきませんが
不二子ちゃんと湊くんのツーショットを見て安心します。



溪雲 #qtq9h1DM/2006/04/09(日) 17:51:15/URL[ 編集]
溪雲さんへ
そうなんですよ~!
弟できちゃいました(*^^*)
おっしゃる通り、難しいところがあるところは承知の上でしたので、かなり慎重にお見合いを重ねました。
これから難しい局面も出てくるかも、ですがじっくりと関係を築いて行きたいです!
ワンニャン、JARAが実家でずっと猫と暮らしていたので、とってもうらやましがります(笑)

ユウコ #hemLMyTg/2006/04/09(日) 19:00:23/URL[ 編集]
え?!え?!
す、すみません。これは実は、実話なのですね。
おめでとうございます。よかったね、不二子ちゃん、ミントくん。
でも、まだ信じられない・・・すみません。いいなぁ。

つま #7r4xH7r6/2006/04/09(日) 20:57:52/URL[ 編集]
つまさんへ
実は、実話なんです。

ありがとうです(*^^*)
信じられましたか?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 23:34:16/URL[ 編集]
も:寝すごした~
お:ほんまやな~
も:ほれみてみぃ…完璧な出遅れやで。その差3週半や。
お:なんやその言い草は。アンタが起こさんかい!
も:ワシのキャッチフレーズ知っとるけ?「寝てるのが仕事だね!もも」やで。
お:うちらが寝てるあいだに、ジャーン。みんちゃんが不二子ちゃんちの弟になりました!
も:こりゃまったどーじゃろかい!こないだ遊んでやったあのチビか!
お:んだんだ。アンタがパーペキに凹まされたあのみんちゃんです!
も:凹まされたって…ひと聞きのわるい…
お:余裕で反撃されて、めちゃくやしがってたじゃん。
も:みんちゃん、そこに座ってまってろ。
お:へへ、不二子ちゃんが味方してくれると思っとるやろ?
も:思っとる…よ。
お:へへ、そうは問屋がおろさんのでーす!不二子ちゃんはみんちゃんのお姉さんなのでーす!
も:えぇぇぇ~っっっ!おねーちゃんなの!?!
お:そうなんです!みんちゃんは不二子ちゃんの弟になったんです!
も:えぇ~っっ?!舎弟なの?!
お:だからぁ、さっき一緒に見たじゃん。ふみバカ日記。
も:でもさ~不二子ちゃんは、アタシの味方でしょ?
お:そうだよねー。不二子ちゃんはもーちゃんのお友達だもんね。
も:弟ってなに? 不二子ちゃんのママが産んだのか?
お:そうよ~ ユウコリンがぽん!っと。
も:…んなわきゃないじゃん。
お:みんちゃんは、アンタと実家は一緒やで。
も:えぇぇぇ~っっっ!華ママちゃまんち?!
お:そ!アンタが大好きな華ママちゃま。
も:実家が一緒ってことは…
お:みんちゃんはもも獣の弟と云えなくなくなくないかも!?!
も:みなと!そこに正座しておとなしくまってろ。
お:また遊びにうかがいまーす!!
も:みんみんぎょーざ!!待ってろ!

神宮前アカンターレ #-/2006/04/10(月) 13:53:15/URL[ 編集]
神宮前アカンターレ様
ふ:お~~ 神宮前アカンターレだー♪
み:それなに?おいしいもの?
ふ:ちがうよー!この前アンタのこと可愛がってくれたもも獣とおかんさんだよ~
み:ぼきゅ、あのおねいさん すき♪(自主売り込み中)
ふ:あたしもももちゃん大好き!って、あたしのももちゃんをアンタが凹ませたでしょ!
み:ぼきゅ、しらないよ~
ふ:よくいうわっ!あたしとももちゃんに歯をむいてみせたのは誰?!
み:ぼきゅ、ぼきゅ・・・ きゅーーんきゅーーーん
ふ:アンタのその可愛い泣き声にはだまされないわ!ホントはドスの効いた声で吠えるくせに!
み:・・・わしわし! わしわし!ガーーー!!
ふ:もーちゃん、だいじょうぶだよ~!あたしは弟よりもーちゃんが す・き♪
み:ぼきゅはおかんさまがすき・・・(売り込み中)
ふ:もーちゃんとアンタは実家が同じなのよ~ てことはあたしも義理でもーちゃんと姉妹ってこと?
み:・・・華ママちゃまのおうちのコにしては、おねーちゃんぬらぬらしすぎじゃない? ほら、みんなぼきゅみたいにふわふわカワイ・・
ふ:ふがーーーーー!!
み:ガーーーーー!ガーーー!!!
ふ:もーちゃん・・ 応援にきてくらはい・・・・
み:かーしゃんがね、にんにくダメだからにんにく抜きのみんみん餃子にしてって
ふ:そんあのあるの?
み:かーしゃんが言うには宇都宮餃子館には舞ちゃんっていうにんに抜きがあるんだって
ふ:てか、アンタいつの間に漢字覚えたの?
み:ぼく、秀才ですから。
ふ:しかし、ふーみんてどんなユニット名だろね?
み:バスロマンじゃない?
ふ:・・・いつの間にそんなこと覚えたんじゃ・・・

こちらこそ、よろしくでーす!また遊んでね!

ふーみん #eBE9POhY/2006/04/10(月) 17:49:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col