最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふじこみなと

2006/04/09 18:48

昨日はたくさんの湊の入籍(笑)祝いのメッセージをどうもありがとうございました!
皆さんも一緒に喜んでくれて、とっても嬉しいです(*^^*)

さて、ミント→湊にした由来ですが・・

華ママさん宅にいた頃から、預かり日記を拝見していたので
私たちにとっては彼はもう「ミント」以外ではあり得なかったのです。
仮に不二雄と決めても、そうは呼べないし不二子と名前が似すぎて混乱させちゃうかも?と思ったし(笑)

できれば不二子とおそろいで和名にしたいな~というわけで
ミントに漢字をあてて、
・明人
・民人
・眠人(笑)

が候補にあがったけどピンとこない。
皆に愛されているミントだから、ちょっと当て字になっちゃうけど
皆人とかいてミントはどうだろう??
これはかなり良いセンいってるとおもったけど
なんつーかこう、最近の人間の子どもの名前みたいでコッパズカシイというわけで

皆人(ミント)→みなと→湊 

と決めたわけです(^◇^)

湊にしたけど、私たちもすぐ「ミント」って呼んじゃうしミントという響きも可愛いので
愛称は「ミント」とか「ミンくん」とか「ミンミン」とか「ミンミンゼミ」とか
そんな感じで好きなように呼んでくさださいね(*^^*)
もちろん「湊」でもOKです!

私もまだ、湊の呼び方が決まってなくて「ミント」「みなと」「ミンミン」など色々呼んでます(^^;)
「ミンくん」っていうのが今は気に入ってるかな?
「ふーちゃん」で定着した不二子も最初は「フジ」って呼んでたしな~
(最近は「フニ」とか「ふう」とか「ふーたん」とかも呼んでるな)




ふーちゃんに出来ない呼び戻しが既にできるミンくん。
(姉の名誉のためにも・・家の中でならふーちゃんも呼び戻せるのよ(^^;;)






仲良く眠る姉弟。
Hanakoさん曰く「円の字」。お見合いを重ねるうちに
くっついて寝るようになりました。
プロレスもね~、最初はかなり興奮しあってたけど、今日は大人しく遊んでます(*^^*)




ジャスト・フィット。





一匹増えた




さて、今日は乱にいってきました♪
不二子は皆様ご存知の通り(笑)、ミンくんも乱が好きなんですよ~




ひゃっほ~い!




ふぁ~~






ビバ雑種!!




ミンは見るからに仔犬で可愛いので、乱でも散歩でも人気者(*^^*)
今日も乱でいろんな人にかまってもらいました。
必ず「ジャック・ラッセル・テリアでしょう?」と聞かれます。
「いいえ、雑種なんですよ」と言うとすごい驚かれるのが楽しい(笑)





自主プロモーション中のミンミン。




その頃姉は・・・




爆走(笑)




乱のあとでホームセンターに行きました。




ひとつのカートに一緒に乗れるよ。


ここでも沢山の人に声をかけていただき、不二子も湊も沢山かまってもらいました(*^^*)
不二子は人慣れ場慣れが完璧だけど、ミンはまだまだ社会勉強中。
老若男女問わず触ってもらうことはとても大切。
ご協力いただいた街のみなさん、ありがとーー!






華ママさんが言ってたとおり、湊は車に乗るとすぐに寝ます(^^)
なんて楽なコなんだーーー!!
オヤツやご飯を譲っても、かーしゃんの膝だけは譲らない不二子。
甘えん坊な湊がちょっとかわいそうだけど、そこは私たちも不二子を優先してます。
でも、湊は不二子にも甘えるので、添い寝しててすごく可愛い・・


新しい環境でまだまだ戸惑うこともある様子だけど
まずはいい感じの姉弟です(*^^*)





おまけ








不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(23)

comment

はぅ!!
出遅れた!!!
おめでとーーーー!
不二子ちゃんならまったく心配ない姉さんになりそうだわ。
2頭揃ってるところに会いたいわぁ


満月 #IFdljVkg/2006/04/09(日) 20:21:45/URL[ 編集]
本当だー!
ユウコさん、ぶうコアラありがとう!
って、そんな場合じゃないでは、ありませんかっ!
夢じゃなかった、夢じゃないんだぁ~!!
こんなに仲良し姉弟、よかったですね~。

ぶうこのお友達(数少ない)のジャックは、「うちのは、ザッシュ・ラッセル・テリアだよ~」と冗談言ってます。ぶうこは、「ポメ柴HG」ですし。

つま #7r4xH7r6/2006/04/09(日) 21:00:58/URL[ 編集]
ジャッカン・ラッセル・テリア(笑)
こんばんわー。
数日振りにたずねてきたら、なんとまぁ!!フジコちゃんが姐さんに!!
おめでとうございます!!それにしても、すぐに仲良しになって、うらやましいです。
うちの雑種柴のごんたと、シバグル犬のゆずは、一向に仲良くなる気配がない・・・。
8歳にして、はじめて妹分をつれてきてしまったのが誤算だったのか・・・
それとも、ごんたの育て方に問題があって、内気というかビビリなのか・・・
はたまた、ゆずが気が強すぎるのか・・・

近づけるようにはしているんですが、ゆずが突進して、ごんたが逃げるという繰り返しで困っています。
お見合いもがんばってるんだけどなぁ・・・。

まりっぺ #91/TeGyg/2006/04/09(日) 21:09:57/URL[ 編集]
おめでとうございます~!
前にコメントさせてもらったnokiaです!
不二子ちゃんに弟ができたなんて、なんてステキなお話でしょう!
しかし、不二子ちゃんって性格良いですよね~・・・
ウチの犬なんてちょっとお尻の匂い嗅がれただけで「ヤメテ!嗅がないで!」と大騒ぎするくらい他の犬と交わることを嫌うので、こんなに新しい湊くんと楽しそうにしている不二子姉さんって最高です!
湊クンもきっと不二子ちゃんゆずりの良いワンコになること間違いなし!ですねッ!


nokia #.vjKhiP6/2006/04/09(日) 21:25:24/URL[ 編集]
トップの絵に湊くんが加わっている事、ムスメが即気が付きました!
可愛いなあ~~~・・・エエなあ~~~~・・・

レオまま #wQAHgryA/2006/04/09(日) 21:41:01/URL[ 編集]
「円」に添い寝して
「1円」になりたいHanakoです。

ミンくん!かぁえー。早くナデナデしてギュッギュしてハフハフしたいなぁ。(笑)
ふたりの元に「クモさん」を持って参上したいです。

Hanako #-/2006/04/09(日) 22:21:23/URL[ 編集]
満月さんへ
ありがとーーーーです!
不二子の中で譲れるとこと譲れないとこがあるらしく
譲れない事のときは結構激しくバトルになりますが(^^;;
末っ子気質なのに一生懸命姉さんやってます(笑)

ぜひとも会ってやってくださいね~~~!みかんちゃんやあけびちゃんにも会いたいぞ~!
そして湊、要くんに似てる??と思ってます(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 22:29:31/URL[ 編集]
つまさんへ
夢じゃないですよ~!だからもうほっぺたつねらないでくださいねー

ザッシュ・ラッセル・テリア!それもいいな~(笑)
ぶうこアラも気に入ってもらえてよかったです!

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 22:30:36/URL[ 編集]
まりっぺさんへ
どうもです~~
ふふ、なんとか不二子と湊はお互いに慣れたようです(*^^*)
ごんたくんとゆずちゃんも、時間はかかるかもしれないけれど
仲良く共存できるようになるといいですね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 22:32:40/URL[ 編集]
ミンくん
か・・・かわいい。。。。デニムのバンダナがめちゃ似合ってる。。
でも不二子ちゃん、ほんと良い子ですね~~~
もう一緒に寝て、一緒にカート乗って。
ジャッカン・ラッセル・テリア、大変気に入りました♪

ふー #Xlf.8pIU/2006/04/09(日) 22:37:30/URL[ 編集]
わたしもトップの絵変わっていたの、昨日気がつきました^0^
もうあまりにも可愛くてうれしくて一人身悶えて顔緩みっぱなしでした~^0^
ジャッカン・ラッセル・テリア、大ウケよぉ~~~^0^うますぎる~~^0^
湊がうじゃうじゃいるって思うくらい、やっぱり似てるねぇ~~~ジャックにかたち^0^
おおおう~~~いきたかったぁ~~~^^

華ママ #-/2006/04/09(日) 23:15:52/URL[ 編集]
nokiaさんへ
こんばんは~~ お久しぶりですー♪
えへへ、不二子の性格を褒めてくれてありがとうです(^◇^)
湊には不二子のいいところを、不二子には湊のいいところを
影響し合って真似してれないかな~、なんて思ってます(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 23:27:59/URL[ 編集]
レオままさんへ
お~!気づいてくれてありがとー!って、ムスメちゃんにお伝えください♪
ところでムスメちゃんは、おばあちゃんちに行ってたの?おばさんちに行ってたの?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 23:29:07/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
どうぞ「1円」になっておくれ~!ふたりからの熱レスキッスが飛んでくるでしょうが(笑)

ナデナデギュッギュハフハフ、いつでもしにきてちょ!
「クモさん(タモさんかと思った)」で遊び狂う不二子の図を想像中・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 23:30:31/URL[ 編集]
ふーさんへ
あのバンダナは何気に不二子のお下がりなのだ。
100円ショップのなんだけど、不二子にギリギリ付けられるかな~?と思ったらやっぱり小さくて(笑)
ミンくんのほうがファッション小物が似合うので楽しいです(笑)

ジャッカン・ラッセル・テリア、いいっしょ~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 23:32:07/URL[ 編集]
華ママさんへ
きゃほ~い!トップ絵に気づいてくれてありがとーでっす♪
身悶えだなんてー☆ そんな華ママさんを見てみたいです(笑)

次回はぜひぜひ乱乱しましょうね~~♪
華ちゃまもきてきて~~~~~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/09(日) 23:33:39/URL[ 編集]
仲良し姉弟
ミント君不二子ちゃんの弟になったのですね。
最近、他の犬に接する機会が増えて、よく思うんですけど、
ほんと、相性ってすごくあるんですね~。
不二子ちゃんと湊君、本当に仲の良い姉弟という感じですね。
これからの、不二子ちゃんの変化、湊君の成長、楽しみです♪

蘭ママ #-/2006/04/10(月) 09:04:20/URL[ 編集]
蘭ママさんへ
そうなんです、不二子と湊は姉弟となりました(*^^*)
凸凹コンビです(笑)

相性、ありますよねー!
犬にもそれぞれ性格がありますものね。
不二子の変化、湊の成長、かぁ~~
私も楽しみです(^◇^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/10(月) 10:37:05/URL[ 編集]
ひぇぇぇぇぇぇ~!
ヒィィ・・・ゆめだ、ゆめに決まってる・・・。

らむここ #1NGyfgPI/2006/04/10(月) 14:05:18/URL[ 編集]
ほょょょょょ~!
クリックしても画像が変わらなかったので、「これは本当のことなのだ」と、じょじょに分かってきたわたしです。
でも、コメントを打つ指が震えるわ・・・。

これからもずーっと一緒に、仲良く元気に暮してね。
多頭飼いの先輩としては何もアドバイスできないけど(恥)、1ファンとして見守っていきます~♪

おめでとうーーーーーーー☆

らむここ #1NGyfgPI/2006/04/10(月) 14:10:03/URL[ 編集]
ま!
マジ!?ちょっと留守にしていて、ブログをみたら、
かわいいコが不二子ちゃんと添い寝(円の写真、最高!)。誰のコ?なんて思って前の記事みて...びっくらこいたぁぁぁぁ!!!いやぁ、いいなぁ~!おめでとうございます!ますます眼が離せない!

大麦 #-/2006/04/10(月) 17:51:43/URL[ 編集]
らむここさんへ
夢じゃないのよ~~ だからもうほっぺたつねらないでー!
美人だ台無しじゃないの~!(ヨイショ、と)

きょうだい仲良くやってもらいたいもんです。
多頭飼育の先輩でもあるらむここさん、ご指導のほどよろしくお願いします・・・って
見守るだけじゃイヤーーー!遊んでーーーーーー!!


ありがとうです☆
湊にも会ってやってくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/10(月) 17:52:37/URL[ 編集]
大麦さんへ
マジなんですよ、コレが~~(笑)
小粒だけどもなかなか強いミンくんです。よろしくね!
今は小麦ちゅわんサイズかしら~~
近いうちにぱでぃくんとこに遊びにいきたいと思ってまーす♪
小麦ちゅわんの彼氏にどうすか?(うそ!きゃー、怒らないで~~)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/10(月) 18:04:33/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
