最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DDくん♪

2006/04/10 19:18



ハハの膝で眠る姉弟




湊は強い。自分より3倍はデカイ不二子にも、まったく臆することなくむかっていく。
ずっと一人っ子生活で、オヤツなどを独り占めしていた不二子は
ライバルの登場に少々困惑気味の様子。
オヤツやオモチャを取り合って、ハウハウ(不二子)ガーーガーーー(湊)言いながら
激しいバトルを繰り広げる(^^;)

そのときに、よっぽど不二子が気にいってるものでない限り、不二子は湊に譲ってしまう。
デカイんだから、力ずくで奪おうと思えば奪えるはずだから
「これ、ぜーんぶあたしのなのっ!チビにはあげないの!!」っていう
意識はないみたい。
優しいな~(*^^*)
だけど、いっそさっさと勝負を決めてくれた方が、静かでいいんだけどな・・・(笑)
(なかなか決着つけないもんだから、長い事ハウ&ガーーしてる)

そんな不二子だけど、かーしゃんの膝だけは譲らなかった。
湊だけが膝で甘えてると必ずやってきては湊を引きずり下ろすことも(^^;)
でも、先に不二子が膝に乗ってて、それから湊が来る分には構わないらしい。
トップの写真はそうやって二人で膝のうえでスヤスヤ眠ったときのもの。
んもう、すんごく可愛かったぞーーーーーー!!(自慢)


と、スーピー寝てるところにボストンテリアのDDくん一家がやってきた!





ワシャワシャフガーが一匹増えた(笑)



DDくんち、湊がやってきたことを知ってわざわざお祝いもって駆けつけてくれたのだー♪
どうもありがとう!とっても嬉しかったです(^^)
不二子もDくんが来てくれて嬉しそうだったわ~~♪
最初、みそっかすにされてた(笑)湊も一緒に遊んで楽しそうでした。

んで、ちょっと前からあれ?もしや??と思ってたんだけど
湊ってばぱっと見ジャッカン・ラッセル・テリアのくせして
体型とか遊び方とか声とかが、ボステリもしくはフレンチブルに似てる??

特にガーーーガーー声がそっくりでした。ミンくんてば顔に似合わずすごい声の持ち主なのですよ・・・(^^;)
吠え声も、「アンアン!」みたいの想像するかもしれませんんが
「ワシ!ワシ!」と何気にオッサン声なのですよ~
不二子のほうが甲高くてウルサイ



なにはともあれ、DDさんご一家、どうもありがと~~~
また遊んでねー♪





Dくん可愛いな~~(*^^*)





さて、一夜明けた今朝は、姉弟でお留守番してもらいました。
ほとんど寝ていたようでとってもいい子にしてました♪
約三時間。普段のお留守番なら2時間くらいなんだけど
今朝は市役所や銀行まわりをしてきたから帰りが遅くなってしまったのだ。




市役所に行った目的はコレ。
湊の登録です。 
湊は誕生日が不明。推定月齢からの逆算で2006/1/3で届出してきました。
なぜ1/3かというと・・ 1/3→1・3→3・1→ミント という強引な結びつけ(笑)

華ママさんちにいた頃に、狂犬病予防接種もしておいてくれたので(感謝です!)、
注射の住み標も一緒にもらってきました。
ちなみに、自治体で制度が違うようですが、我が街Wトーキョー市では
狂犬病予防接種をしてなくても、愛犬登録ができます。
んで、登録するとワンコとの暮らしのための冊子と(これがなかなか良い出来なのだ)
うんぴ袋がもらえます。

追記:タイミングよく、先日病院に代行してもらって手続きした
不二子の狂犬病予防注射済み標も届きました~


そんなミンくんは、今日も食欲旺盛d(。^(ェ)^。) good!!
朝はあんまり食べない不二子も、つられて食べます。
(意外かもしれんが、ふーちゃんてば割と小食なのよ)


それぞれのクレートにてお食事タイム。
ミンくんは座って食べるのね~。ニャンコみたい!




おねーちゃん、何食べてるの~?
(同じmoppyだよ "レギュラー"と"パピー"ですが)




ちょっとボクにも食べさせて~!






困ってるふーちゃん(^^;)






じゃ、あたしはミンくんのを・・・


ヽ(´o`;lll オイオイ


放っておくと、ミンミンが食べすぎになっちゃうので
バリケンの扉を閉めることになるのだ(^^;)
ま、ハウスの練習も兼ねてるからいーんだけどね~




不二子の真似をして、マテができるようになってきたミンミン。
・・・姉に似て、ぬらぬらしてきた気が・・(^-^;





ふたりともこの毛布がお気に入り。
仲良く眠れるベッドを買ってあげたいんだけど、
破壊ちゃんがいるので考え中・・・(^^;)













不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)

comment

いやーん、既にポーズまですっかり決まってる♪
最高のコンビになりそうな予感どころか、既にバッチリ決まってますね。
ツッコミとボケの役割分担も、うっすら決まってるような気がするのはわたしだけでしょうか・・・?
ヒザの取り合いの写真、なんて可愛いのーーー♪(かなりうらやましい私。)

ラムもね、コッコに譲っちゃいます。
あの食いしん坊ラムが、食べてるものを口から出してコッコにあげてるのを見たときには、泣きそうになったよ。


らむここ #1NGyfgPI/2006/04/10(月) 21:06:36/URL[ 編集]
か~わいい!!!ねえ!!!!!
みなちゃんはな~んか写真でもムチムチ系だわ~って思ってましたが、仔犬のせい??と思ってたんだけど何か混じっているのかしらねえ。

ベッドは噛むざ~ますよ。
コナはベッドの外枠の床部分をぼろぼろに噛んじゃって、持ち上げると中のクッション部が落ちます・・・
あまりお勧めできぬ~~しっこしたこともあったわ(遠い目)

yukko #mQop/nM./2006/04/10(月) 21:38:10/URL[ 編集]
可愛い~
二人とも可愛いすぎるわ~余計な言葉はいらないわね。
見ているだけで嬉しい私。ユウコさんもニヤニヤしてるんでしょうね~。ミンくんもオウチでは首輪はずしているのかしら??

真っ白の首が…う~触りたいっ(笑)太い声も聞きたいな~会いたいな~
人気者だから~アポ取れなくならないうちに計画しますね(笑)
あ…サクサクのお菓子おいしかったです!! 娘もバクバク食べてしまいました。またヨロシク~(^^;)

ちぽマー #-/2006/04/10(月) 22:51:45/URL[ 編集]
うきゃ~
もうほんと、カワイイしか出てこないわ~~~
一緒にお座りしてるのも、ユウコさんのお膝で寝てるのも、
一番下の写真も~~~
不二子ちゃん、ごはん食べられても黙ってるのね。
やさしい~~~~
そういや体型、ちょっとDDくんに似てるね~~~

ふー #Xlf.8pIU/2006/04/10(月) 23:31:01/URL[ 編集]
らむここさんへ
ボケとツッコミ・・・ そりゃぁね~(笑)

膝の取り合いは、ぬふふ、かんなり可愛かったですぅ。
頭に手をかけられても怒らない(気にしない)不二子と、
お腹を枕にされても動じない湊が嬉しかったわん。

口の中のものまで譲っちゃうラムちゃん!そりゃ泣きそうにもなりますね(;o;)
さすがに不二子はそこまでしない・・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/11(火) 08:50:29/URL[ 編集]
yukkoさんへ
ミンミン、何気にムッチリしてるでしょ~~(笑)
口元のタフタフ感とか、皮膚のしっとり感とかが
ブル系入ってるのでは?と思わせるのですがどうなんでしょうね~?
顔はJRTよりコーギーのほうが似てる気も・・・・

ベッド、噛みますか・・
ミンミンだけなら心配ないけど(爆)F子がねぇ・・・
しかし部屋に毛布が転がってる状態にそろそろ我慢ならない私です(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/11(火) 08:53:45/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
可愛いですよ~~ ふたりとも明るい性格なので、仕事から帰ったときなんてかなり元気をもらってます(*^^*)

ミン、一応いつも首輪を付けるようにしてますが、あの写真のときはサイズを測るために外してそのまま外しっぱなしでした(^^;)
うふふ~、是非是非あってやってくださいね~
ってか、ちぽくんに会いたいぞぅ!!!

お菓子、足りなかったですよね(^^;; 次はもっと!

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/11(火) 08:58:38/URL[ 編集]
ふーさんへ
でしょ~?DDくんっぽいですよね~~
DDくんがこれまた可愛くてね~ しかしものすごい騒ぎでしたわ(笑)

不二子にとって、ごはんはどうでもいいものなのかも・・・
珍しいオヤツのときは、絶対に譲りません(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/11(火) 09:00:25/URL[ 編集]
おめでとう!湊君!
 ご無沙汰してました!なんとびっくり!!あのミント君改め湊君が、ハイパー不二子ちゃんの弟になったんですね!
 不二子ちゃん、湊君にとってとっても、いいことじゃないかな~!
我家も仲が良すぎる位、仲が良く、プロレスはすさまじいものがあるんだけど、さぞかし、「不二子VS湊」のプロレスは想像しただけでも楽しそう! でもそこは不二子姉さんが、手加減しながら遊ぶんでしょうね!先住犬という、ルールさえ尊重して不二子ちゃんに接してあげれが、ずっと仲良く本当の兄弟犬以上の関係が続くでしょう! またまたブログを覗く楽しみが増えました!
 

ピッコリンパパ #-/2006/04/11(火) 11:59:01/URL[ 編集]
うちはバスマットくらいの大きさのキルトで中に綿が多少入ったマットをコナスペース(おやつとかの)にしています。
キルトが意外や意外丈夫で、コナもかな~りガジガジしてますが、まだ一代目が健在です(笑
うちも毛布は与えてないけど、わたし達用の膝掛けがソファにあるのでそれはよく使ってますねえ。
でも、床直にじゃなくてそういうちょっとしたマットがあれば景観は気にならないかもしれませんよ。
湊くんはカジカジしないんだ~、まだ子供なのにねえ。
犬も色々ですねえ。
毛はどうですか?抜け替わってきました?二人とも。
うちはとうとうファーミネーター購入いたしました・・・

yukko #mQop/nM./2006/04/11(火) 12:28:20/URL[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりに伺ったら、なんと不二子ちゃんに弟君が!
きゃわい~~~!不二子ちゃんも大喜びですねえ!
うちもニャンコではなく、もう一匹ワンコの方がー・・と考えるこの頃です。
というのも、六太が大人になったのか、杏を少し避けだしたような気がするこの頃です。

杏ママ #9NIHCgtk/2006/04/11(火) 16:50:25/URL[ 編集]
ピッコリンパパさんへ
お帰りなさいまし~~
そうなんです、こんなことになってました(笑)

そうですね~、さすがに不二子は本気を出せないらしくかえって歯がゆいみたいです(^^;;
湊はかなり本気ですが・・・(^^;;

多頭飼育の先輩!色々教えてくださいね~~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/11(火) 17:38:22/URL[ 編集]
yukkoさんへ
キルトが丈夫、と。。。。“φ(б_б*)゛ メモメモ
そういや結婚前にがんばって作ったキルトのベッドカバー、しまいっぱなしだわ(-_-;)

そうですね~、毛布でなくていい感じのマットを入手すればいいんですよね!
何故毛布が定着したんだっけ・・・・???
あ、あれは私のお昼寝毛布でした・・・

抜け毛ですが、不二子は生後8ヶ月の喚毛はすごかったけどそれ以来ほとんど抜けませぬ。
湊もほとんど抜けないですね~ まだ産毛でやわらかいのが生えてます♪
まぁ抱っこしたら服が毛だらけになる程度には抜けてますよ。
ちなみに不二子でファーミネーターを試しましたが全然とれませんでした。
あれってダブルコートじゃないと威力を発揮しないのかしら?

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/11(火) 17:43:01/URL[ 編集]
杏ママさんへ
どうもです~~ そうなんです、私が産みました!ポンっとね(ウソ)
より賑やかになりましたよ~~ 今もオヤツを取り合って(^^;; 激しくやり合ってますぅ。

ニャンコとの多頭は難しそうですね~ でも杏ちゃんと六太くんはいい感じに見えますよ♪
ん?そっか~、六太くんがオトナになってきちゃったのね~~
こりゃワンコ増やすしかない?!

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/11(火) 17:45:12/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。