最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐の後。

2006/04/20 19:10


昨夜のショット。
不二子がキャッチしようとしているオモチャは、
バイト仲間だった吉田さんにソックリなので「吉田さん」と呼んでます。




バイトと言えば、前にも書いた朝礼での二分間スピーチをまだやっていて
今日、私の番でした。

スピーチの目的は、これから独立していくであろう若者が
自分の話を人に聞いて貰うためにはどうすればいいのか、また自分の考えを要約し簡潔にまとめる練習なので、内容はなんでもOK。
(うう、その練習に付き合ってるカタチなのよ、ついでなのよ、もういいよぉ)

というわけで今日は、不二子や湊を迎えた事、
家族を待っている犬猫がたくさんいる事を話してきました。
それと、是非ウチの店にもワンコOKのテラス席を作ってちょ~!ともお願いしちゃった(笑)

ま、スペース的にテラス席の実現は難しいだろうけど、お散歩ついでに来てくださるお客さんが多いので
「わんちゃんはここで待っててね」っていう
リードフックみたいなものを作ることは検討してくれるそうです。

それだけでも進歩だー。




♪♪♪




そんな今日は、午前中嵐のような荒れた天気でした。
すごい風で、外が騒がしく
その音に反応して湊がいっちょまえに「ワホッ ワホッ」と吠えてました。



だから目は閉じて寝ましょうね。


人に対しての警戒心はほとんどないようだけど
そういう物音には敏感に反応する湊。

不二子は・・・ 全く気にしない( ̄Д ̄;;
けど、湊の吠え声に反応してました(-_-;)



ねーちゃん寝てるし・・・





ミンくんにはこれからもっと色んな体験をさせて、
色んなものが安全であること
湊が警戒しなくていいんだよ、
とーしゃんかーしゃんがいるから大丈夫だよって事を
教えていきたいです。



かーしゃんが留守にしても、ねーちゃんもいるしね!










嵐が去ったらお天気になりました。







八重桜の花が、落っこちちゃってた。





・・・オマエはガルマ(分かる人だけ反応してね)か!と言いたい。




筍発見!
(でもコレもう固いよね?)






ふ:筍って美味しいのー?
み:ねーちゃんはもうちょい警戒しろや!




散歩から帰ると、先日ぱでぃくんとこで紹介されてた
GOODYさんにお願いしてたカラーが届いてたよ~~~♪♪





おニューカラーでのお散歩姿は、また明日。






不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)

comment

吉田さん
ぜひアップで見たいです(*^_^*) 
で、今日気づいたのですが…ミンくんはDuteくんに似てます?…って話題になってなかったよね?ウチの「お気に入り」から会いに行けますよ~ 正面の茶色部分のバランスがこれまた極似ではないかと…(^0_0^)

ちぽマー #-/2006/04/20(木) 23:39:35/URL[ 編集]
可愛い~♪
おニューのカラー、とっても可愛いね~♪
不二子ちゃんのとミンミンの、幅の違いにニヤリとしました。
1年後には同じ幅になってるかな?

うちも風の音や工事の音、ものすごく怖がります。
脇の下に顔を突っ込んだりして、そばを離れないの。
今日はそれに加えて地震もあったもんだから、ほんとに大変でした。
でも、くっつかれると”頼られてるんだなぁ”って、ちょっと嬉しいのも事実なんだけどね。うへへ。


らむここ #1NGyfgPI/2006/04/20(木) 23:54:43/URL[ 編集]
ミンくんの
お目目って意外とオトナっぽいのね~~
ちょっと妖しげだわん(爆)(ガルマか~~ハハハ♪)
不二子ちゃんのお尻に乗った八重桜、たまたまなの??
(t○nto○さんちのハナちゃんぽい♪)
ミンくん、風の音怖いんですね。
これから、色々なこと体験して、大丈夫なもの、そうでないもの。。いっぱい覚えていくんでしょうね~~~
オソロイのカラーかわいいですね~~~っ!
早く着けたところが見たいワン♪


ふー #Xlf.8pIU/2006/04/21(金) 00:27:51/URL[ 編集]
まだイケそうよ? でも明日には無理だね・・・

ガ○ダム世代だけどよく知らな~~い^^;

カラー、来たのね~♪ やわらかいっしょ~?
可愛いっしょ~?^o^ 着けたトコ見たい見たい!
あっ、GOODYさんに写真送ってね♪

yukiboo #-/2006/04/21(金) 02:50:07/URL[ 編集]
気になる
吉田さんに興味津々(笑)
って・・・・
ミンちゃんの耳、ホントおかしい!!
聞きたい事は立ってるお耳で聞いて、聞きたくない事は垂れてるお耳で塞いでるの!?!?


ももの母 #vIsHFOWQ/2006/04/21(金) 09:21:20/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
吉田さん、このページの真ん中くらいにある「マウス」です。
http://www.moppy-nana.co.jp/a-shopping/a-13/index2.html#Anchor-a13-t3
本当にソックリなのに、誰にも分かって貰えないのが哀しい(笑)

Duteくん見てきました!ほんとだ、似てるーーーー!!
湊の将来像って感じでしょうか。DuteくんてJ.R.T.なのかな??
湊も背中に斑があるんですよ。成長と共に目立つようになるかも?

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/21(金) 09:24:30/URL[ 編集]
らむここさんへ
>1年後には同じ幅になってるかな?
ふふ、どうかしら~?
湊は不二子みたいに力任せに引かないから細くても平気かも??

吠えるのは、やっぱ怖いからなのかな~?
でもラムちゃんたちみたくくっついてこないで、ずっと外を見てました。
守ってくれようとしたのかな~?(と思いたい・・)
不二子は ?(。'(ェ)'。)ん? って感じでした(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/21(金) 09:30:26/URL[ 編集]
ふーさんへ
クルマネタに続きガルマまで分かってくれて。。。ふーさんサイコー!

そう、ミンミンは顔つきがすごくオトナっぽいんですよ~
動きはまだヨチヨチ感が残ってて、そのギャップがかわいいですぞ♪

今日はお天気がいいので、ニューカラーでお散歩いってきます!
うまく写真撮れるといいな~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/21(金) 09:33:12/URL[ 編集]
yukibooさんへ
筍、だいじょぶそう???
んじゃ掘ってくればよかったーーって、よそ様のお宅の土地なんですよね(^^;;

女の子はガン○ムよく知らないですよね~(あれ?ふーさんは・・)
私は世代ではないのですが、なんせ家に資料があるもので・・・(笑)

カラー、いい感じー♪
いい写真が撮れたらGOODYさんとこのBBSにぺったんしたいと思いまーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/21(金) 09:35:19/URL[ 編集]
ももの母さんへ
ミンミン、今日も片耳ぺこりですよ(笑)

>聞きたい事は立ってるお耳で聞いて、聞きたくない事は垂れてるお耳で塞いでるの!?!?
おお~~~ 新説登場!
でもそうだったりして・・・・ ふふふ~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/21(金) 09:36:24/URL[ 編集]
夫の方が世代なのに知らないのよね~、部活小僧だったらしく・・・<ぎゃんだむ

みんみんのお耳は本当に不思議ですねえ。
立ち耳っぽいのに、たれちゃうのね。

リードフックあると便利ですよね~。
連れて行きたくても、リードを留めるとこがないからお留守番とか断念って場所は本当に多いし。

yukko #mQop/nM./2006/04/21(金) 13:39:17/URL[ 編集]
いいなぁ~
ガン○ム…私も一応女の子だけど分かっちゃいますよ。(でも秋葉系ではありませよ・・・。)

不二子ちゃんはキャッチ出来ていいなぁ。
太陽は飛んでるものは落ちてから拾うタイプだから見習ってほしいです。
ミン君は凛々しいお顔になりましたね。でも、お耳は立つのかな?垂れるのかな?気になるぅ!!
不二子ちゃんの笑顔、いつ見ても可愛いですね♪うっとりしちゃいます。太陽も最近笑うようになりました。
笑顔が見れるって嬉しいですよね。(^^)

おニューのカラー、可愛いですね。
不二子ちゃんとミン君、よく似合いそうで羨ましいです。(^^)

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/04/21(金) 14:57:48/URL[ 編集]
yukkoさんへ
あ、声を大にして言いますが、私は世代なわけではないですよ!(笑)

そうですね~、ミンミンの耳は今後どうなるんだろう??
今日も片耳ぺこりです。でもたまーに両方立つんですよね~

リードフックだけでもあるといいですよね!
できればお店から見えるところにつけてくれないかな~~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/21(金) 17:01:14/URL[ 編集]
太陽ママさんへ
おお、ここにもガルマネタを分かってくれる方が(笑)素敵素敵ー♪

太陽くんはまだちっちゃいから、キャッチできなくても当然ですよ~
不二子が初めてワンバンドでキャッチしたのが4ヶ月ちょいの頃、
ダイレクトで取れるようになったのはもっと後でしたよ(^^)
オヤツなんかも、投げるとパクッ!て食べますが、今でもたまにおでこにコテッとあたって落ちるときもあるし(笑)

太陽くんの笑顔、見たいなーー(*^^*)
次の華ママさんちオフはいつだろう(他力本願なひと)

太陽くんはどんなカラーが似合いますか?
GOODYさん、色んな種類があるからお薦めですよ~(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/21(金) 17:06:33/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
