最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛刈り

2006/04/25 18:30



vUo・ェ・oU ィェーィ♪
はなぴーさんとこのお嬢さまの会に入会しました!

みなこでーす♪よろしくねん(o^-^o) ウフッ


はなぴーさん、ありがとうでーすU^ェ^U



♪♪♪


嵐のような天気だった午前中、トリマー美容院にいってきました。
彼女が美容院に行ったと聞いて、そういや5ヶ月ほど髪の毛を放置していることに気づき
そんな折、ちょうどポストに半額のチラシが入っていたのだ。

気分を変えるために、ばっさり切ってショートヘアにしてしまおうかと思い、ヘアカタログを指差し
「こういう感じのショートになりますか?」と聞いたのですが
美容師さんに


「難しいですね。」



とばっさり斬られたので大人しく毛先のカットとボリュームダウンをしてもらってきました。
嗚呼この天パが憎い。


・・・それだけのはずなのに、カット後床には落ちた毛で
トイ・プードルが一匹出現してましたよ。



シャンプー後のドライをしてくれてた別のアフロの美容師さんには
普通に乾かすとボリューム出ちゃうので、抑えるように乾かしますね」と言われました。
あなただけには言われたくなかった。



ま、そんなこんなで雷の中、毛を刈ってきてもらいまいました。
いいよもう、¥2,100だったから許す。





ふたりともトリミングは必要ないねー♪






信号待ち。ミンミンも座れるようになってきたよ。





さて、色々物議を醸しているミンミンの耳ですが・・・











なくなっちゃった!!!








なんてね。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(10)

comment

びっくりしたな~
ふじちゃんが立っちゃったのかと思っちゃったああ。

ああ。。。。わたしもかなり行ってないわあ。
へたに結べる長さなので、もうどうでもいい感じになってるのは女捨てた感がよくないですよねえ。
たしか、前回のブランクは一年ちょっと・・・
それは更新したくない・・・
2100円は安いね!
わたしでも行っちゃうわあ。
犬のブラシに一万円かけても自分のにはそこまでかけられませんよね。(同意求む)

yukko #mQop/nM./2006/04/25(火) 18:54:39/URL[ 編集]
みなこちゃん
入会おめでとう~~♪レオ子ちゃんたちと一緒のおおいぬふぐり組なのね~~~(笑)
で、美容院、行ったんですね~~~いいなぁ~~
私も12月から行ってません。(涙)
美容師さんとの会話・・・まるで私のことのようです。
私もきっとトイプードル・・・もしかしたら大きいプードルが出現するんだろな~~~3色の。。。。
それにしてもスゴイ花びらですね~~
咲いていた時はさぞかしキレイだったのでしょうね~
仲良くオスワリしててカワイイ~~~


ふー #Xlf.8pIU/2006/04/25(火) 18:55:50/URL[ 編集]
駅前ですか?
私も一週間前に髪を切りました。久しぶりのカットとパーマ、注文通りになったためしが無く、いつも仕上がりまでドキドキ。私もくせっ毛なので、パーマをかけないと爆発します。

花びらの上にお座りしてる不二子ちゃんとミンくん。何気にミンくんのお手々が、前に出ててカワイイ♡
仲良しのお二人(?)さん。うらやましいなぁ~

金曜に例のトコにまろんを連れて行こうかなぁ~と、それかもう一軒の方、考え中・・・
公園はまだ、デビューしてないんです。場所とか良く分からなくて、今度教えてください。

ちぃ #YeFwB4VE/2006/04/25(火) 19:30:24/URL[ 編集]
yukkoさんへ
にゃはは。あ、あの写真では不二子が立ったみたいですね(笑)
風になびかれただけですのよ~

ブランク一年!負けました。それだけ放置すると、私の場合
「頭にスタンダードプードル一頭」になってしまいます。
2100円、安いっしょ!ビバ!半額チラシ。
犬ブラシ一万円?ファーミネーター?ってそんなにするのですか。
犬の靴下に1200円かけられても自分の靴下は100円でいい、
と額が小さくなりますが同意できたことになりますでしょうか。

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/25(火) 19:33:14/URL[ 編集]
ふーさんへ
そそ、みなこはすでにおおいぬのふぐり組加入資格アリなんですよ~

ふふ、ふーさんも放置プレイ仲間ですね(笑)
今回はあんまり切らなかったのでトイプードルで済みましたが
以前20cmくらい切ったときはスタンダードプードルが出現しましたよ(笑)

八重桜の花びらです、ここ数日すごく風が強いから散っちゃったんですね。
写真は「仲良くオスワリ♪」って感じですが、撮るほうはかなり必死です(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/25(火) 19:36:46/URL[ 編集]
ちぃさんへ
ふふ、美容院も同じかも?!
そう、駅前通りのフィットネスクラブの近くです~
(て言ってもたくさんありますね)
私は「パーマですか?」ってくらいのくりくり毛なので
自毛で爆発しまくりです。なはは。

不二子と湊、手をつないでるみたいですよね(笑) 写真を取り込んでから気づきました(^^)

公園デビューがまだってことはまろんちゃんは仔犬ちゃんなんですか??
近くでは文○台公園が夕方とか土日の朝はワンコがたくさん集まってますよ~


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/25(火) 19:41:06/URL[ 編集]
美容院では
広がらない感じに、とか、ボリュームを抑えて、とかのセリフが必ずはいってしまうHanakoです。
ユウコリンのニューヘア、楽しみだワー♪わくわく

ユウコリンはクリクリヘアだから「トイプー」なのね。
私は剛毛なので「ハリネズミ」です。

Hanako #-/2006/04/25(火) 22:05:54/URL[ 編集]
Hanakoりんへ
Hanaちゃんでボリュームダウンとか言うのー??
いい感じにさらさらに見えるぞよぞよ。
ニューヘアー、長さが変わっただけ(1カール減っただけ)なのでHanaちゃんだと気づかないカモ(爆)

ハリネズミって(^^;) 柴犬くらい言おうよ(?)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/25(火) 22:24:10/URL[ 編集]
いいわねぇ(笑)
…自慢じゃないけどぉ。
半年前くらいから美容院だけにお金かけてる私です。
3週間に一度は美容院へ行くのよ(@_@)
…だって自分でカラーしたら美容師に叱られたの(T_T)
若白髪なので酸性カラーでないとバリバリに…(-_-;)
で…定期的に縮毛矯正でしょー(>_<)
もーーーーーこれだけは熟女として気合ですの♪

でもでも♪
ラーメン食べれば幸せになれる安上がりなオバサンよーーー
お金かかんないよねーーーって確認しながら生きてます(^_^;)
ユウコさんのニュー髪型に期待してるわよっ(^^♪

ちぽマー #-/2006/04/25(火) 23:40:07/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
さ、三週間すか!すげーーー・・ オトナの女ですね。
本当はそのくらい、自分にお金と時間をかけるべきなのでしょうが
どうにもこうにもとにかく美容院て苦手なんですよねー。
まず、シャンプー台の座る位置がつかめない。
それに無理矢理話しかけられるのが苦手です。
一生懸命話題を作ってくれる美容師さんには悪いけど・・・
ほ、ほっといてと思ってしまう(鬼)

縮毛矯正・・・ 必ず薦められます。でもその世界に足を踏み入れたら、抜けられなくなるので止めています。
カラーもやめちゃった。

ラーメンがお好きなんですねー♪私は100円のアイスで幸せになれます(笑)

ええと、髪はちょっと短くなっただけなので、あんまし期待しないでね(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/26(水) 04:29:17/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
