最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うしろ髪ひかれ隊

2006/04/27 18:35


「おはよう」のあとの「おやすみ」
だって、まだ朝の4時だもんね。




湊がきてから変わった事。
それは、朝私が出勤に備えて支度してるときに不二子も起きてお見送りしてくれるようになった事。






二月の新座里親会に行ったとき、初めて会ったんだっけ。
このときは、まさかウチの子になるとは思わなかったな~





湊は結構な後追いチャンなので、私が起きると一緒に起きちゃう。
不二子は今まではベッドの上で「いってらっさ~い」って
感じだったんだけど、湊が起きるから一緒に起きちゃうようになった。





やっと一本、ミンミンの乳歯をゲットしたぞー!




で、起きてきてすぐ、足元でひとかたまりになって寝る(笑)

後を追われると、後ろ髪引かれて切ないけど、でもちょっぴり嬉しいのが本音(●´ω`●)ゞエヘヘ





すごいとこ見つけちゃった♪





ミンくんは、写真の通り不二子にすごく甘えます。
ご飯とかオヤツバトルのときはすごく強気で、でっかい不二子に三段跳びでぶつかってくけども
寝るときは不二子にくっついてることが多い。










湊の過去は、よく知らない。
飼い主の放棄で、きょうだいとふたりセンターに持ち込まれ、そして保護主さんに保護してもらったと
預かりママの華ママさんのブログで読んだだけ。

ちっちゃくて、怪我までしていて。どれだけ不安だったのかな。

お母さん犬とはどのくらい一緒にいられたんだろう。




・・・アンタ、確かにおもろいけども。




とても賢くて、イタズラもしなくて粗相すらなくて、とても仔犬とは思えないほどシッカリしてるのは
そうすることで、誰かに助けてもらう可能性を自分で高めていたんじゃないか、
って思ってしまう。
可愛いそぶりを見せ人間に従順で、そして必死に自分をアピールする。




うんうん、ミンくんも人気者だよー






身を守るために強さももってるけど
まだまだ仔犬だもの、本当はもっともっと甘えたいんだと思う。

不二子のことを、「お母さんて思ってるのかな?」と感じるときが多々ある。
不二子も湊を可愛がるようになった。湊が素直に甘えられるようになったのなら嬉しい。

初めて家に来た頃より、表情が明るく柔らかくなってきた。
自分をアピールする感じがなくなってきた。ストレートに甘えてくる。
そういや、物音に過剰反応しなくなってきた。
少しずつ、安心してくれるようになってきたのかな。

そんな湊が、とっても可愛いよ(*^^*)


なかなかカメラには収められない穏やかな表情を、できれば沢山の方々に生で見てもらいたいです。

そして、沢山の方々に可愛がってもらいたいです。

幸い、人間を嫌いにならなかった湊。これからも、人を好きでいて欲しいから。

チチハハがいっぱい愛情注ぐからね。湊ががんばらなくていいんだよ。





弟のこと、あたしからもお願いするわ~~
あたしとも遊んでね!




不二子がきたばかりの頃は、そのあまりの爆裂ぶりに正直「カワイイ」と思う余裕がなかった。
(「カワイイ」って思いこむようにはしてたけど)


でも今は、ちょっと言葉では言い表せないほど愛しい。


湊は手がかからない分、ストレートに可愛いよ(*^^*)

これから、もっともっと可愛くなってくんんだろうな~~

楽しみだね!





♪♪♪

おまけ




今日の八木さん




ふたりともしっぽブンブン振って、ぺろぺろしてました(笑)





不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(21)

comment

私も
4ヶ月ぶりに、美容院に行って三毛猫1匹作ってきました~~
そっかぁ~~ミンくんが後追いチャンだから不二子ちゃんも一緒に来てくれるんですね~~切ないけど嬉しい。。けど切ないよね~
でもお留守番が一人じゃないって安心じゃないですか?
どこかに、はなととっても気のあうコがいればいいんだけどな。。。
乳歯・・・・はなの乳歯って、いつの間に???どこ行ったんだろ。。。知らない間に変わってたような~~~(汗)
この『fuji』って所は何ですか??カッコイイね!
ミンくんのもどこかで見つかるといいね♪


ふー #Xlf.8pIU/2006/04/27(木) 18:45:09/URL[ 編集]
ふーさんへ
あの、前から聞こうとおもってたんですがどうして「三毛」なんでしょう????
カラーリング????


湊が後追ってきゅーきゅー言うと、不二子がすっとんでくるんですよ!
ゲシ!と一発「泣くんじゃないの!」と渇を入れることもありますが(^^;;
大抵そのあとぺろぺろ舐めてやってます。
最初は二人での留守番は心配だったけど
今では一人のときより安心感がありますね(*^^*)
う○ぴを踏む確率が上がったのが玉に瑕ですが(笑)

ちなみに、湊が一番後を追うのは不二子なんですよ~~~!
湊ひとりのお留守番ってさせたことないけど、もしやったらものすごく泣きそう(;O;)

「Fuji」は、実は幼稚園なんです~(小声で)汗
その幼稚園があるのはずっと前から知ってたけど、この壁は今日気づきました(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/27(木) 20:16:19/URL[ 編集]
コナもすんごい後追いなので、お留守番は人間側もこころが痛いです。
が、先日、わたしが具合が悪くて夫の出勤に出て行かないでそのまま寝ていたら・・・わたしも留守だと思っていたらしいのです。
留守の間って吠えるのかとか気にしていましたが、いたって静かなモンでした。
ただ・・・
洋間(進入禁止にしている。物が多いので)のドアを開けて進入し、わたしや夫の洋服をまとめて寝ていました。
これもまたこころが痛かったです。

yukko #mQop/nM./2006/04/27(木) 20:55:28/URL[ 編集]
ん、とね。
8ヶ月前にカラーしたまんまの所とね、(汗)
元の毛は、驚くほど黒くてね、
あとはし・・・・しらがよっ!!(涙)
今日の私は、チト若いわよ~~~♪

うふふ。ミンくん、やっぱりオネーチャンが好きなんですねぇ~~


ふー #Xlf.8pIU/2006/04/27(木) 21:14:12/URL[ 編集]
yukkoさんへ
後追われると切ないですよねー(;_;)
不二子はもうほとんど追わなくなったんですが、湊が追うので一緒に見送ってくれるようになりました。
(不二子は「追う」という感じではない)

yukkoさんがいたのに気づかず留守番だと思ってたんですかー?
コナくん、いぢらしいですね。
yukkoさんやダンナさんのにおいのするお洋服の上で、安心して寝てたんですね(*^_^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/27(木) 21:28:53/URL[ 編集]
ふーさんへ
なるほろ~
私も自毛、まっっっ黒です。
若しらがはホラ、お金持ちになれるって言うじゃないですか!

ミンミン、おねえが好きですね~~(*^_^*)
どんなに理不尽な攻撃に遭っても(^^;; 必ず一緒にいますよ(*^^*)
不二子もまんざらでもないみたいです。

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/27(木) 21:34:21/URL[ 編集]
泣かされた・・・
泣かしてくれるじゃねーかよ~
うちに来る預かり子犬は皆、ももやあかりのおっぱいを吸うよ。
それ見るといつも胸が痛い・・・・
乳腺炎になっちゃうから引き離しちゃうんだけどね。

確か二月の里親会でJARAさんにミンミン&ヘーゼルの写真をお願いしましたな・・・・
いやーん、あたちってば良い事してない!?!?(笑)



ももの母 #vIsHFOWQ/2006/04/27(木) 21:40:51/URL[ 編集]
写真スポット
私もこないだパチンコ屋さんの前で「不二子」とか貼ってあるポスター見ると思わず写真に撮りたくなります。(怪)

Hanako #-/2006/04/27(木) 22:19:58/URL[ 編集]
あっ
途中で送信してもーた。しかも文が変だ。(恥)

ちなみにそのポスターのパチンコがコレ
http://www.tyo-j.com/p3/newmachine/fujiko.html

一番うえの不二子ちゃんとミンくんのお眠りショット。
シフォンケーキと添えられた生クリームみたい。

Hanako #-/2006/04/27(木) 22:21:23/URL[ 編集]
ミンくんに・・・
ミンくんは、そんな経緯があったんですね~(*´つω・。) クスン・・・
今までのコトは、すごく悲しい事だけど、今現在は不二子ちゃんやユウコさんに出会えて幸せだとおもいます。
悲しい思いをする動物が少しでも減ると良いですね。

まろんも最近、後追いがすごくてちょっとでも姿が見えないと、くぅ~ん。くぅ~んと泣いてます。可愛いんだけどお留守番させるのが心配で・・・

うふふ♡Fuji・・・すぐ分かりました。あの道をまっすぐ行くとウチに行けます。あの八木さんもあそこに居る八木さんではないですか♪
今、だいこんの花が一面に咲いてますよね。

ちぃ #YeFwB4VE/2006/04/27(木) 22:29:24/URL[ 編集]
>湊ががんばらなくていいんだよ
>でも今は、ちょっと言葉では言い表せないほど愛しい。
・・・染みました ありがとう



yukiboo #-/2006/04/27(木) 23:04:34/URL[ 編集]
ももの母さんへ
そっかー、ももちゃんやあかりちゃんのおっぱいをね・・
湊よりもっとちっちゃい(若い)んだもんね。
切ないですね・・・

不二子のおっぱいはホクロみたい(爆)なんで、さすがに吸わないけど
不二子の懐に入るのが好きです>湊

そうそう!ミントとヘーゼルちゃんに会ったきっかけはもも母さんだったわ(笑)
え?キューピット?キューピット??(二度目)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 04:24:13/URL[ 編集]
Hanakoさんへ
パチンコ屋の前で写真とってください(笑)

うんうん、パチンコで不二子ってあるよね~
「不二子」で検索かけるとものすごいヒットする(笑)

>シフォンケーキと添えられた生クリームみたい。
またイイ比喩だね♪
シフォンケーキのようにホワホワしてないので、バウムクーヘンって感じかな(笑)?

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 04:27:24/URL[ 編集]
ちぃさんへ
湊のようなケースは珍しくないようです。
不二子は放浪していた?お母さん犬のおなかの中にいました。
もしお母さん犬が保護されんかったら・・・・

>悲しい思いをする動物が少しでも減ると良いですね
本当に、心からそう思います・・・


おおっ Fujiのとこ分かりましたかー!ってかあの近所なんですね。
ふむふむ。大体どのへんか分かったかもーっ。
八木さんもご存知とは・・・(笑) 八木さんとこ、よく行きますよ~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 04:34:32/URL[ 編集]
yukibooさんへ
ありがとうだなんて・・・・

不二子が小さい頃、ものすごく暴れん坊だったのは、
彼女の欲求(遊びたい、甘えたい、食べたい、寝たい)をうまく満たしてあげられなかったからだと最近よく思います。
特に遊びたい欲求。湊と比べて感じるのは、不二子は仔犬時代からとにかく底無しの体力ムスメだってこと(笑)
あの頃はドッグランとかも行ってなかったし、足りてなかったんだろうな~~~

ぱでぃくんのように、満たされて幸せで、いつもご機嫌笑顔な子に、
ふたりともしたいです(*^^*)




ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 04:38:32/URL[ 編集]
うちもね、ラムが1頭のときは後追いしなかったんだけど、コッコが生まれて甘ったれてるのを見てから、後追いするようになりました。
自分ひとりのときは気づかなかったいろんなこと、飼い主との関係とか甘え方とかワガママの言い方とか、きっと2頭になって初めてわかることがあるんでしょうね。
チビっ子が先住犬に教わることも多いけど、その逆もいっぱいあるような気がします。

不二ちゃんのこと、”言葉でいえないくらい愛しい”って、わかるな~。ぐすん。



らむここ #1NGyfgPI/2006/04/28(金) 09:54:00/URL[ 編集]
同感だよ
ふーちゃんもミンミンもそうだけど、生い立ちは想像するしかないもんね。でも写真を見る限り、ふーちゃんもミンミンも何の屈託も感じられないネ。
エリーも来た当初はびびりん、遠慮がちだったよ。
幸いお祭りZIGGYがいじらしいほどケアしてあげて少しずつ慣れてきたよ。最初は丸まって寝てて、しばらくして四肢を伸ばして寝て、徐々に心を身体を開いてきたんだよ。
ウチもエリーが一番後追いだね。
誰かにどこか触れてると安心みたい。
焦らずゆっくり慣れていけばいいよね。
「ミンミンはがんばらなくていいよ」ほろっとしちゃったヨ。

ジョイママ #kCTSxNgQ/2006/04/28(金) 10:15:48/URL[ 編集]
うーん。
湊君、どういう生い立ちか分からないけど・・
今フジちゃんやユウコしゃん・JARAさんと居れるからきっと全てOKな気がする(≧▽≦人)
華ままさんに助けてもらって、ユウコしゃんと巡りあえて。
湊君の顔を写真で見てると、幸せなのがとっても伝わってくるから。

GW。葵と一緒に、葵が捨てられた関西の奥地へ行ってきます。
どういう表情をするのか分からないし、覚えているのかどうなのか未知数だけど。
もう1度、今度は葵と一緒に歩いてきたいと思います。


chichobon #DcuUVCBI/2006/04/28(金) 14:14:54/URL[ 編集]
らむここさんへ
ラムちゃんの、コッコちゃんを優先するお話を聞くと、こちらのほうこそ
ぐすんっってなります。

>チビっ子が先住犬に教わることも多いけど、その逆もいっぱいあるような気がします。
そうですね・・ 不二子はやっと「嫌」とか「それは譲れない!」とか言えるようになりました(いいのか?)

らむここさんも、ラムちゃんやコッコちゃんのこと、それこそ一言で言えないほど愛しいんだろうな・・・(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 15:39:32/URL[ 編集]
ジョイママさんへ
>ふーちゃんもミンミンも何の屈託も感じられないネ。
あ、これすごく嬉しい・・ ありがとです(*^_^*)

エリーちゃんも最初はそうだったんですね~~
ふふ、「お祭り」ZIGGYという表現が気に入りました(笑)
ワンコがワンコのケアをするって、ほんとにいじらしいですよね。

なんかね・・・ 物音に反応して吠えるとき、怖くて吠えてるというより、私たちを護ろうとして吠えてるように見てならないのです。
そういうのも含めて、湊ががんばらなくていいんだよ、って教えたいです。

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 15:42:06/URL[ 編集]
chichobonさんへ
そうですね、過去よりも今をみたい。
不二子と湊が幸せなら、それでいいや~~って思うもの。
あの子たちの笑顔に、私もたくさん救われてます。

葵チャンがいたところに行くのですね・・
「捨てられた」 許せないですね・・
でも、それでchichobon家に迎えられた葵チャンも幸せですね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 15:44:40/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。