最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乱でヴー。

2006/04/28 16:15





久しぶりの晴天!



ドッグランに行ってきました(^▽^)
(今日は都立K公園ナリ)





開始早々犬団子。








犬団子?













それぞれがそれぞれのお友達を見つけて楽しむんだけど

気づくと




シンクロ(笑)





そして、よく姉弟で絡んでました。



今日は大きなわんこも多かったー♪
ラブいっぱい、
ワイマラナー、
オールド・イングリッシュ・シープドッグ
などなど。


中でも目をひいたのが






レオンベルガーさん。
かっちょいいっ!











○○シェパードさん。
うう、聞いたのに・・失念。
誰か知ってるー?
(ジャーマンではなかった)


二頭ともでっかいけど気は優しくて可愛かった♪








ちょいと失礼してワンコトイレで用を足す不二子。


こういうトイレ、使う子いるのー?とか思ったけど
結構使われているようです。





も一度失礼~~



今日も和やかな乱。





ふたりも





楽しそうです。
(あ、いつもか)




K公園もJ公園も、ドッグラン内に大きな木があって
木陰になっててgood。
とくにK公園は公園自体がものすんごく広く、緑と土が多いから
夏でも結構涼しいかもー♪





また来ようね~~






花壇の前で記念写真を撮った



その直後





不二子が力尽きた( ̄△ ̄;)エッ・・?
あんた、やりすぎよ~、かーしゃん抱っこできないよ~、
もうちょっとでクルマだから立ってー!って言ったら





弟が助けにいってくれました( ´o`)ホッ




力いっぱい遊べてよかったね♪♪
家に帰って泥だらけ二頭はお風呂場へ直行(笑)
大人しくシャンプーされて、そのあとオヤツを食べたらぐっすりです。


ふふ、実は明日の夜は華ママさん宅にてお泊り保育なのだ~~!
だからキレイにしておかないとねっ♪

ふーちゃん、ミンくん、イイ子にしててね~~!
泣くでないよ~~~
(泣くのはハハの方だったりしてハハハ)

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(12)

comment

ヤケちゃうわ~
この姉弟!
アタシなんてゲリピィでさ、なんかチェッな気分よ。
明日からGWなのにさ。
でも休みと聞いたらぐったりなんかしてられないわ!
ランでブ~って、不二子ちゃん、人前でおならはダメ!


もも獣ナリィ! #-/2006/04/28(金) 18:03:21/URL[ 編集]
おー
キレイな青空ですね~飛行機雲もアリ!!
不二子ちゃん・・・・遭難するまで走り回ったなんて。。。。
そりゃもう~グッタリでしょ~~
不二子ちゃん、お外でもこういう場所があればトイレするのねん?
ちゃんと救助に行くミンくん。。。かわいい~~
しっかしレオンベルガーさんも○○シェパードさんもデカっ!!
ミンくんも全然恐くないんですね~~~

え~~っと明日の夜泣くのは、ユウコさん達の方でしょう~~
きっと♪

ふー #Xlf.8pIU/2006/04/28(金) 19:50:23/URL[ 編集]
ももちゃんへ
ふ:え、ゲリピィ?それはつらいねー
み:うんうん、つらいね、アレは。
ふ:ミンくん、あり得ないほど出すときあるもんね
み:ケツの穴が小さくてどうするのさ!
ふ:・・・ミンくん、キャラ変わった??
み:ねーちゃんなんか、うんP写真撮られてるくせに~~~
ふ:ミンくんなんか、トイレじゃないとこでしてたじゃないのっ!
み:おうちではちゃんとトイレでしてるもん!


延々続きそうなのでこのへんで。
GWぅ!

ふーみん #eBE9POhY/2006/04/28(金) 19:57:51/URL[ 編集]
ふーさんへ
あらっ♪今ふーさんのとこに書き込みしてきたとこですよー♪

あそこまでバタッとなるのは珍しいです(^_^;)
すごく意気投合した黒ラブちゃんと、かなりハッスルしてたもんな~(笑)

不二子、こういう場所っていうか放牧するとするんですよ~
リードつけた状態でトイレって、大小合わせても10回したかどうかです。
ちなみに湊は、普通の散歩でも大はするけど小はしたことありません。
家ではふたりともしょっちゅうおしっこしてるのに不思議~~

湊はデカワンも全然怖くないようです(^^)
それにしてもほんとデカかったですよ~~

うう、明日は涙で枕をぬらします・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 20:01:42/URL[ 編集]
でか!
すご~い、色んな種類がいて覚えらんないわよね。
わたしなんてお名前聞いてもすぐ・・・もう脳のしわが足りないの。

不二ちゃん、おトイレでしっこできてイイコじゃのう。
コナはもよおすと、そっと草むらや木陰へ一人で・・・
お外でしなかったのに、ドッグランへ行くと木陰へ行くようになってちょっとマイッチング(古

J公園かK公園か・・・GWはめずらしく夫が遠出OKなので連れて行ってみようと思います。
どっちがいいかな~。

yukko #mQop/nM./2006/04/28(金) 21:08:02/URL[ 編集]
yukkoさんへ
犬種もお名前も、カタカナだと途端に記憶できなくなります(-_-;)

犬用トイレ使うようになったの、つい最近ですよ~ それまでは適当に好きなトコ(でも大体決まってた)でやってました。
他のわんこの匂いに自分の匂いをかぶせたい!みたいな、ちょっとオトナな?行動をするようになったのかなと思ってるのですがどうなんだろー

特に「トイレは室内で!」としたつもりはなかったのですが、ふたりとも室内トイレを好みます。
そらならそれで楽なんで、今は室内トイレを強化してます。
湊はモチロン、不二子にもいまだにトイレでご褒美あげてますよ(^^;)

J公園もK公園もどっちもよいのですが、K公園は公園そのものがレジャースポットになってるので休日は大変混みます。
駐車場に入れない(その前の道が渋滞してる)ことも多々あるのでご注意を。
んー、ぶっちゃけ休日はJのがおすすめかなー。砂だからKよりは汚れませんよ(^^)
公園の売店で軽食も食べれるし。ドッグカフェ気分になれますよ(^^)
ウチも3・4あたりは出没するかも??

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 21:53:56/URL[ 編集]
お泊り保育っていうのがあるんですね~。
チョット、自分が保育園に行ってたときの、”お泊まり会”を思い出しました。

実はデカワン好きのわたくし。
レオンベルガーさまの「つ」、かっこいいー♪
ふーちゃんが、小さいおもちゃに見える~(爆)

ところでシンクロ写真、やっぱりミンくんは男の子ですね。
ププーが、ふーちゃんに比べて”りりしい”感じです。


らむここ #1NGyfgPI/2006/04/28(金) 21:57:57/URL[ 編集]
らむここさんへ
あるっていうか、明日明後日と実家に行かなきゃなので
泊まりで連れてくのは厳しいため預かって頂くことになったんですー♪

でかワン好きなんですね~♪
レオンベルがーさん、ほんときれいでかっこよかったです!
シェパードさんも、なでなでさせてくれてすんごい可愛かったー!
ほんと、不二子がちっさく見えますよね(笑)
ま、18kgなんて所詮中型。ちびっこですよ。

そうだ、ミンミンのププー写真送ってなかったですね!
いいの、あるかな~?

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/28(金) 22:08:19/URL[ 編集]
そーか。。。GWスタートは助手席に乗って夫婦の旅を~かな?泣かないでねぇ♪ 

ちぽは今日「エンドウくん」という新しいお友達を見つけました(*^_^*) ドックランできそうな豪邸にお住まいですの。
白っぽいシェパード風の素敵な子ですが、ひとりで寂しそうです…
ふみ姉弟は近くにランできるところがあって羨ましいぞー( ^)o(^ )

ちぽマー #-/2006/04/28(金) 22:39:41/URL[ 編集]
明日が楽しみで眠れ無くて寝坊して寝起きでお迎えしても許してネン^0^(なんちゃって^0^そうでなくても夜更かししてるので、大丈夫です^0^)
いいな~生レオンベルがーさまとお会いしたのね^0^
私もその昔、飼ってみたかった犬種です^0^
それに何々シェパちゃん、おおきくてかっちょいいね~^0^


華ママ #-/2006/04/28(金) 23:10:58/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
エンドウくん!いいお名前ですねー♪
豪邸すまい・・ほほ、私がすみたいわ!

そうですね~、クルマなら30分以内に乱がふたつあって恵まれてるほうかと思います。
贅沢をいうと、徒歩でいけるとこに出来ないかなー!なんてね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/29(土) 07:12:22/URL[ 編集]
華ママさんへ
ええと、もう寝ましたか?(笑)
生レオンベルガー、初めて会いましたがでっかくてキレイで見とれてしまいましたよ~
シェパさんも♪(華ママさんでも「何々」かか~ 何気に華ママさんの知識に期待してた(笑))

姉弟、よろしくお願いします~m(._.*)mペコッ
姉は枕にでもなんでもしてやってください~~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/04/29(土) 07:15:15/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
