最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出会い記念日

2006/05/15 18:33


今日、5月15日は



不二子に初めて会った日




なんです(*^^*)





この頃は富士額がくっきりしてたなぁ~~(笑)



新座里親会に初めて行った日。
クルマに乗ってやってきた不二子を見たときにズキュンときた。
小さくて、ケロケロ臭くて、がたがた震える仔犬だった不二子を
抱きながらタオルで拭いて温めたんだよね。
少しずつ緊張がほぐれて、上をむいてペロペロ舐めてくれたあのときの感触は
一生忘れない。




なんで不二子にズキュンときたのか。
実家の大切な”妹”、夏姫(なつめ)ちゃんにちょっと似てたから・・・
なんだかんだ言って、そういうのもあったんだよね。





3ヶ月くらいのときのナツ
可愛すぎる・・・
(今思えば、不二子とはあまり似てない・・(^^;)



里親会で会って、アンケート記入と面談をして
そして後日飼育環境の確認や説明で里親会の方の
家庭訪問があって
で、その数日後我家にやってきた不二子。





今の湊よりちっちゃい・・・
(二ヶ月で5.2kgでした)




今でも同じ格好するんだよ



デカッ(笑)




あれから一年か~~~


色々あったっけな。
暴れん坊で散々泣かされたし(苦笑)
最初の1~2ヶ月は「可愛い」と思い込むようにしてた。
正直、愛情よりも、義務感や責任感で乗り切った感じ。
真剣に悩む日々だったもの。





気づいたらマッチョになってた・・・・





ま、そのヘンの話はウチにやってきた「家族記念日」にとっておくとして(笑)



いつの頃からか、可愛くて可愛くて、なでてるだけで涙が出るくらい
愛しくなっていったんだよね・・・






公園で出会ったお子ちゃまのボールを真剣に狙う不二子(^^;






一番大きな変化は、やっぱり湊がきた事かな。
最初はこれまた気を揉んだけど
「仲良し」シーンも日に日に増えて。






湊がきてから、不二子がぐっとオトナになった気がする。





去年の今日、不二子に出会ったからこそ生まれた縁もたくさんあって
不二子には感謝もしてる。

かけがえの無いお友達とめぐり合わせてくれてありがとう。





湊に出会えたのも、不二子のおかげ。





不二子に出会えたのは・・・やっぱり縁なのかな。
私たち夫婦とつながってて、本当によかった。
私たちは幸せです。

神様(?)ありがとう!
里親会の関係者の方々、本当にありがとうございました。



ひとつ後悔してるのは、ちっちゃい頃の写真が少ない事!
しかも、まだカメラに慣れてなくて、イイのはホントに少ない・・・





これから、もっともっと笑顔をカメラに収めていきたいな。
そして、ココロに焼きつけていきたい。



みんなみんなありがとう、こらからもよろしくね!





出会い記念日でココまで書いて、また家族記念日に大騒ぎする予定・・
 親バカにもほどがあるわねー(笑)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(28)

comment

せっかくだから
一番乗り(笑)

ほんと写真だけは大後悔。
里親会に教えていただいた用意しておくものリストに、
「使い慣れたデジカメ」
「心の余裕」
ってのを付け加えておいていただきますか(笑)

JARA@自宅外 #hemLMyTg/2006/05/15(月) 18:55:36/URL[ 編集]
せっかくなのに
2番乗り(爆)←うそよ~~~
そっか~不二子ちゃんと初めて出会った日だったんですね。
でも写真で見るかぎり、夏姫ちゃんと似てる気がしますよ。
不二子ちゃん、ほんとミンくんが来てお姉さんぽくなったよね。
1年かぁ~~もっともっと可愛くなりますよぉ~~~
いっぱい思い出と写真を増やしてくださいね。

私は はなにズキュンとは来なかった~(汗)
はなのお母さんに家族みながズキュンときちゃった(笑)
でも、会えて本当に良かったです。
おかげでユウコさんたちとお知り合いになれました♪
え~数日後の家族記念日、楽しみにしています~~



ふー #Xlf.8pIU/2006/05/15(月) 19:28:26/URL[ 編集]
JARAぽんへ
ほんとね~・・ 動画撮って無いのが何より無念!

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/15(月) 19:49:21/URL[ 編集]
ふーさんへ
二番乗りありがとうです~~~
毎日優しいコメント、ありがとうです(*^^*)
ふーさんに出会えたのも不二子のおかげ。
これからもよろしくお願いしますね!

お姉さんぽくなった~?えへへ、ありがとう☆
>1年かぁ~~もっともっと可愛くなりますよぉ~~~
ワンコ生活の先輩の言葉は重いわ~~♪
ふふ、これ以上可愛くなったらどうしよう!って思うけど(笑)
不二子と湊のこと、もっともっと可愛くなっていきたいです!



ユウコ #eBE9POhY/2006/05/15(月) 19:53:18/URL[ 編集]
毎日が…
記念日なのだぁぁぁ~っ♪ Uo・ェ・oU
そうでなかったら日記にならないもんねー
ユウコさん毎日上を見つめて…今日も1日ありがとう(*^_^*)
でいいのよん。。。。。

あ…今朝はちぽパーにケンカ売っちゃったんだぁ~記念日の私。 ( 歓ちゃんには内緒(^_^;) )

ちぽマー #-/2006/05/15(月) 19:56:24/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
毎日が記念日。ふふふ、ほんとそうですよね~!
明日はどんな日になるのかな(*^^*)
今日も一日ありがとう、か。。 とっても大事なことですよね。

ところで、ケンカ売っちゃった記念日とは!
でもすぐに、仲直り記念日に変わるのでしょうね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/15(月) 20:17:07/URL[ 編集]
記念日に~
と、狙ったワケではないけれど~
例のブツ、本日午前に発送いたしました~



yukiboo #-/2006/05/15(月) 21:24:43/URL[ 編集]
記念日
運命の出会いの日だったんですねぇ~

小さい頃の不二子ちゃんかわいい♪でも外を見る姿は変わらないですねぇ。

ウチの出会い記念日は12月4日一目惚れで買っちゃいました。

まろんの小さい時も写真も無い・・・初めての仔育てで余裕が無かった・・・う~ん・・・ザンネン

寝姿そっくりだねぇ~後ろ足とかしっぽとか、ここでもシンクロ♪
かわいいなぁ~

あらためて、記念日おめでとう♪

ちぃ #YeFwB4VE/2006/05/15(月) 22:09:58/URL[ 編集]
出会い
出会いの日、おめでとう~♪

子供の頃と体格こそ変わったけど、行動とか好きなものって意外と変わらなかったりするんだよね。
そしてそういうとこを見ると嬉しくなるよね。
私も小学生のときと知能は変わっていないもの。(そういう問題か)
不二子ちゃんがユウコりんのとこに来てくれてなかったら、私もユウコりんやJARAさんとは出会えてなかったし
私からも「不二子ちゃんありがとう!」といいたいです。

今度不二子ちゃんに私からお礼のチューをしてあげるからね。(いらんて?)


Hanako #-/2006/05/15(月) 22:40:06/URL[ 編集]
ひさしぶり
にカキコします。
よいなぁ~ふたりとも!笑顔がよいなぁ~!なかよしでよいなぁ~~!幸せそうでよいなぁ~!
って、いっつもみては和んでます。
記念日おめでとう~!!
ミンくん、お耳たれちゃった?

大麦 #-/2006/05/15(月) 22:44:18/URL[ 編集]
おめでとう~♪
でっかい不二子ちゃんが、同じ格好で立っている姿を見て
わたしもウルウル。
たった1年とちょっとなのにね。
「大きくなってね」と「大きくなったね」って、1文字しか違わないのにすごい違いなんですよね。
その「て」と「た」の間に、ユウコさんとJARAさんの愛情がいーっぱい詰まってる気がします。
↑でちぽマーさんが書かれてるように、ほんとに「毎日が記念日」だね♪

わたしもラムの写真、全然ないのだー。だってデジカメも持ってなかったし・・・。
コッコの写真は売るほどあるのになぁ(って、売らないけど(笑))


らむここ #1NGyfgPI/2006/05/15(月) 22:49:36/URL[ 編集]
yukibooさんへ
ありがとーです!
たのしみ~~~~♪♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/15(月) 22:54:46/URL[ 編集]
ちぃさんへ
ちび不二子は悪魔みたいでした(爆)

まろんちゃんも小さい時の写真がないんですか~~
みんないっしょなのね(笑)

寝姿、まったく同じ格好ですよね~~笑っちゃいました。

ありがとうございます♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/15(月) 22:56:11/URL[ 編集]
Hanakoりんへ
ありがと~~~!
そうね、ちっちゃいころの趣味とか嗜好は変わって無いし
ちっちゃいころに会った人には異常反応します(笑)
(この間の歓迎、すごかったもんね~~~~)

Hanakoりんに出会えた事、ほんと不二子には感謝感謝!です。
タヴィちゃんのおかげでもあるよね、ありがとう!

チュー、したって~~~  5倍返しするよ、きっと(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/15(月) 22:58:04/URL[ 編集]
大麦サンへ
ども~~~ おひさです(*^^*)
んで、ありがとうございます!
どういうわけかウチのコたちはでへでへ笑うんですよね~~(笑)
口元のしまりがないのはハハゆずりか・・・(笑)


お耳、たれちゃってますね~~ たまに立つんですが・・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/05/15(月) 22:59:48/URL[ 編集]
おめでとう!!
小さい不二子ちゃんもかわいい~
家族記念日の大騒ぎが楽しみです!!

うちも小さいときの写真あんまりないです。
ガウガウに振り回されてました(^^ゞ

はなぴー #cdKyETCo/2006/05/15(月) 23:00:25/URL[ 編集]
らむここさんへ
大きくなりました・・・ 13kgも増えたんだもん。

>その「て」と「た」の間に、ユウコさんとJARAさんの愛情がいーっぱい詰まってる気がします。
わ♪ なんだか詩的な表現ですね。ポエットさんだ♪
ありがとうです(*^_^*) そんな風に言って貰えて嬉しいです!
らむここさんと出会えたのも不二子たちのおかげ!
同窓だって知った時の驚きはいまだに忘れられません(^^)


>コッコの写真は売るほどあるのになぁ(って、売らないけど(笑))
「売らない」と「売れない」の差も大きいですよね・・・(爆)
でもコッコちゃんの写真は売ったら売れそう~~!かわいいもんっ!
でも売らないンですよね~~(*^_^*)らむここさんのコッコちゃん写真だもの♪
ラムちゃんの赤ちゃん時代の写真もないのか~~(;O;)うう、残念だ(T0T)

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/15(月) 23:04:17/URL[ 編集]
はなぴーさんへ
ありがとうです!
家族記念日は・・ほほ、どうなるかな~?
意外とアッサリしてたりして(笑)


>ガウガウに振り回されてました(^^ゞ
うちも似たようなモンです(^^;;
ひとり運動会しまくってたもん・・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/15(月) 23:06:48/URL[ 編集]
うちもうちのこの小さいときの写真はものすごく少ないの~~;0;
もともとめんどくさがり屋でずぼらな性格、そこに子育てにいっぱいいっぱいで撮る余裕も撮る機械もいいのを持ってなかった;0;
実際自分の写真も少ないしね^^;
でも預かりっ子の写真はこれでもかというほど持っている^^;
写真撮るのはほんとこういう活動し始めてからだよ~~
でもすごく後悔しているのだ~~;0;
一緒一緒;0;
ふ~ちゃんの出会い記念日おめでとう^¥0^
ふ~ちゃんとユウコリンたちが出会えたからわたしたちとも出会えたんだよね^0^
ふ~ちゃんに感謝だな^0^

華ママ #-/2006/05/16(火) 01:51:00/URL[ 編集]
華ママさんへ
華ママさんちでも幼少期の写真は少ないのですね~~(;O;)
みんなそうなのかな・・・
不二子は少ないながらも写真があるけど
実家のコなんてデジカメとかなかったから、遠足のときに買った使い捨てカメラのフィルムが余ったから撮るか~くらいでしか
撮影してなかったので本当に少ないです(T_T)


不二子に初めて会った日に、華ママさんにも初めてお会いしました(*^^*)
会ったっていうか、見たっていうか(^^ゞ
ひかりくんを連れて里親会にいらしてたんですよね~ 話かければよかった!
華ママさんとの出会いは不二子に感謝、交流の深まりは湊に感謝!です(*^▽^*)
そして、ボランティア活動されてる華ママさんにも、感謝です・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/16(火) 10:32:18/URL[ 編集]
え~!?
 ってことは、私達もぴかと出会ってちょうど1年なんだろうか。もしかして、双子玉川のかわらで不二子ちゃんとも会っていたのだろうか。いかん、忘れてる、いつぴかと出会ったのかということ。みゆが帰ってきたら聞いてみる。ぴかがうちの子になったのは6月5日。これもちょっと怪しいかも。みゆに聞いてみる。
 それにしても、うちもぴかのおかげで「知り合いの輪」が広がりました。あの日、双子玉川のかわらでぐーすか寝ているぴかを思い出します。絶対ウチにはきてもらえないだろうと思っていたから、すごく嬉しかった。今朝、ぴかははるかの食卓の椅子にのっかって、いつのまにか「かぼちゃサラダ」を食べました。見て見ぬふりしていたら、プルーンも一個たべちゃった。

ひかりママ #-/2006/05/16(火) 10:43:33/URL[ 編集]
ひかりママさんへ
とりあえず、みゆちゃんの帰りを待ってください(笑)

去年の5/15新座里親会にぴかちゃんが「里親募集」でいました。
ひかりママさんたちが二子で会ったのが5/22なのかその前の4月第4にちようだったのかはみゆちゃんに聞いてみましょう。
不二子が二子にも行ってたのかは知らないのですが、以前ももママか誰かが「二子で見た」と言っていたような・・・??

とにかく、ぴかちゃんも約一年ですね~(*^_^*)
実は華ママ預かりっこ時代からチェックしてました~~ぞ♪すんごい可愛いんだもの!

ネタも満載ですし、どうでしょう、ここらでブログでもオープンしてみては??
あ、でもママさんのセーラー服姿公開は「勿体無い」ので控えてくださいね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/16(火) 13:08:43/URL[ 編集]
おめでとうっ♪
フジちゃん・・
大きくなったねぇ(≧▽≦人)
湊君とフジちゃんの関係・・いいなぁ。
以前1度、葵に妹を迎えるのを失敗してるので・・2匹を大事に・・と思っていた矢先!!
平日に今、子猫を預かっています。(日中仕事で人が居ない為・・)
その子猫と葵が意外や意外!!
仲が良くて。
嬉しくて。
うちは一時だけだけど・・
フジちゃんと湊君を見ているユウコしゃん・JARAさんはきっとこういう気分なんだろうなぁと思ってました。

あと・・
うちも葵の小さいときの写真が少なーーーーーーい!!!叫笑

chichobon #DcuUVCBI/2006/05/16(火) 14:55:06/URL[ 編集]
ふ~ちゃんとの出会い記念日、おめでとうございます!
私は太陽のお陰で華ママさんに出会い、華ママさんのサイトのお陰でこのページを見るようになったんです。
かなり間接的な出会い(実際に会った事ないですが)ですが、出会いバンザイ!!

太陽の小さい時の写真は華ママさんが撮ってくれていたから沢山あるけど、家に来てからは時々撮る程度。
しかも変な写真しかなーーーい!!!(笑)

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/05/16(火) 15:42:07/URL[ 編集]
chichobonさんへ
ありがとうっ♪

葵チャン、猫ちゃんと仲良しできるんですか~!
すごい~~っ(*^▽^*)
一時とはいえとっても嬉しいことですよね、よかったですね(*^▽^*)

葵チャンの幼少期写真もないのか~~~残念っ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/16(火) 17:59:24/URL[ 編集]
太陽ママさんへ
ありがとうございます~~(*^_^*)
実際にお会いしたことはないけれど、
太陽君と湊は一日か二日くらい?は一緒に華ママさんちにいたから義兄弟みたいなもんですよね?!(笑)
ホント、「縁」に感謝です(*^▽^*)

写真、今のうちにたくさん撮っておいたほうがいいですぞ!!!
ほら、みんな後悔してますぞ~~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/16(火) 18:01:12/URL[ 編集]
ふーちゃんとの出会い記念日だったんですね。うちは8月です。
ほんと、この子達に会えて、華ママやぴかちゃんやたくさんの人達に出会えて嬉しいです。 湊クンも大きくなりましたね。 またお会いできるの楽しみにしています。  ドッグラン、羨ましいです。みーしゃも思いっきり走らせてやりたい。しかし、先日シャンプーの後に嬉しそうに走り出したら足がつったらしく、キャインーと鳴いて少しびっこをひいて驚かせてくれました。すぐに治ったみたいだけど。シャンプーの間、おとなしくいい子をしてたからかな。 犬でも足がつるんでしょうか?!

みーしゃのかあちゃん #-/2006/05/17(水) 15:23:53/URL[ 編集]
みーしゃのかあさまへ
そうなんです、一年経ちました!
みーしゃくんのことは、華ママ預かりっ子時代からチェック入れてました(笑)
「カワイイ・・ このふわふわワンコかわいいよ!」というのが第一印象です(*^^*)
病気をして大変な思いをしたみーしゃくんが、「里親様決定!」となったときは、私たちまで嬉しくなったのを覚えています。

是非是非またお会いしましょう!!乱もご一緒したいです(*^^*)
(最近の不二子は、あんまりほかのワンチャンと絡んで遊ばなくなってしまってますが・・・・)

ところで、みーくんの足、大丈夫ですか???
犬も足がつる・・のかな?(^^;;
でもつったっておかしくないですよね~
不二子は「風邪ひいた」ことがあります(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/17(水) 17:59:41/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
