最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニ湊!

2006/05/17 19:10


昨日の夕方、ふーみんのお友達、ぱでぃくんのままのyukibooさんより、
素敵な素敵なプレゼントが届きました!



ドラえもん o((=゚ェ゚=))oぱらららっぱら~~~





ミニ湊~~~~!!!



yukibooさんのブログ、「ブリキにぱでぃに洗濯機!!!」(以前の「PaddyBuddy」から継続して)の、開設一年記念企画
あなたのおウチのわんちゃんの!“フリースドッグ”プレゼント!!当選していたのだぁ☆
(くじを引いてくれたぱでぃくん、ありがとう!!!)



yukibooさんの器用な手先に改めて感動!




お腹の斑も







鼻先の斑も
(すごい視線を感じる・・)









背中の斑も




ものすごく精巧に再現されています!!


すごい!すごいよぱでぃまま!!!




実は、不二子と湊、どちらかを選ぶのにかなり迷ったのですが
まだオリジナルグッズのない湊でお願いすることにしたのです。
でも、絶対不二子のほうが作りやすいよね~~~、大変なほうお願いしちゃった(^^;;
って悪いな~と思ってたのです(;´Д`A ```




ぼきゅがふたつ??




でもでも、そんな我がままも嫌な顔ひとつせず聞いてくれたyukibooさん、本当にありがとうございます!
大切にしますね♪♪

(オモチャだと思うのか、ぱでぃくんの匂いがするのか?不二子も湊も狙ってるので要注意だ(^^;;)




ありがとう!
おねーちゃんには絶対触らせません!
(チミも触っちゃダメ!)




昨日は不二子の大好きな&チンと奥様(♪)遊びに来てくれたし、嬉しい一日だったのだ~~~~
(&夫妻、あんがと!)




して今日は。




キャベツ畑を通り過ぎて




おたまじゃくしさんに遭遇。
(苦手な方もいるかと思って、画像はクリック制にしました(^^;;)

足が出てるのもいて可愛かった~!







ふーみん姉弟は今日もゴキゲン!




そして散歩後は7時間ほど爆睡しておりましたとさ・・・(^-^;





あ、一匹ふえてる(笑)





昨日の記事には沢山のあたたかいコメントを頂きありがとうございまいした。
やっぱり皆さんが優しくて・・とても嬉しいです。

不二子育てで悩みまくった事、実はちょっと恥ずかしい思い出でもあるので
最近は冗談交じりくらいにしか言わなくなっていました。
でも、自分が恥ずかしくてもいいから、
犬を飼うって素敵だけど大変なんだよ、ってことを伝えたかったのです。
そして、その大変さを乗り越えた時。。。
「犬を飼うって、本当に素敵だな」って思えるんだ、と
気づいた事を伝えたかった。

聞いてくれてありがとう!

犬を飼うって、ステキ、ですよね!





多分みんなね、「飼う」という感覚ではないと思うけどね。
一緒に暮らす。
家族だもの・・・



ふーみん | トラックバック(-) | comment(15)

comment

かわいい~~
めちゃめちゃカワイイっ!!ミニ湊くんっ!!
すごいお上手ですね~~~素敵~~~っ!!
私もガンバロ~~~~っ!(何をや?)
これは、お耳が変幻自在(笑)なのね?
よかったね~~ユウコさんっ!!

おたまじゃくし・・・もちろんクリックしましたよ。見慣れてるけど(爆)
今、うちの周りは成長したおたまじゃくしがうるさくて・・・・(涙)

あとね、昨日の記事、こちらこそ書いてくれてありがとうって
キモチです。



ふー #Xlf.8pIU/2006/05/17(水) 20:20:01/URL[ 編集]
素敵です!!
ミニ湊君可愛い♪
そして、犬を飼うって素敵です!
一緒に暮らして苦労もするけど、その分優しさとか貰ってる気がします。
これからも大事なパートナーとして、お互い愛犬と仲良くしていきたいですね。

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/05/17(水) 20:20:40/URL[ 編集]
ふーさんへ
可愛いよねーーーーーヾ(=^▽^=)ノ
「また」宝物ができちゃった♪
お耳はね、一応「垂れ耳バージョン」なのですが
わほほ、立たせることもできましたよ~!
えへへ、ほんと嬉しいっ♪

おたまじゃくしを見慣れてるとは、さすがです!
私、すんごく久しぶりに見た~~
手足が出てるのみたら、ちょっと感動しちゃった。

ふーさん、いつも本当にありがとです・・・
どれだけ助けられてるか・・・ ありがとう・・・・。


ユウコ #eBE9POhY/2006/05/17(水) 20:26:43/URL[ 編集]
太陽ママさんへ
ミニ湊、いいでしょぉ~~~♪♪
宝物なのだ♪だから絶対不二子の手の届かぬところに置かなくては・・・(^-^;

犬を飼うって、ステキですよね。
多分、ワンコと暮らす多くの人が「飼う」という感覚ではないと思うのです。
一緒に暮らすから、苦労もある。
でも、心が通じたときの幸せは何にも代えがたいですよね(*´∇`*)



ユウコ #eBE9POhY/2006/05/17(水) 20:29:24/URL[ 編集]
キャベツ
美味そう~~~!

喜んでいただけて嬉しいっすd(*^^*)b
それにユウコりん、全然我が侭言われてないからね~
湊くんの初!オリジナルgoodsということで若干プレッシャーはかかりましたが・・・^^; 
でも、とても光栄なことですわん♪

ちなみに・・・各パーツは可動式にはなっておりませんので、あしからずf(^^;)

犬と暮らすことはこの上なく素敵なことです
まだ思うことはまとまらないけれど、これだけは言える!


yukiboo #-/2006/05/17(水) 21:16:31/URL[ 編集]
可愛い♪
ステキよねー(*^_^*) こういうモノ作りは作る側も受け取る側もウキウキワクワクだから、いいな♪

…せっかくヒカリにしたのに、Nortonの更新でネットセキュリティを強化したら無効にしないと接続できなくなって困っているワタシです(T_T)…ぅぅぅ独り言です。

ちぽマー #-/2006/05/17(水) 21:34:42/URL[ 編集]
yukibooさんへ
こんなに可愛い湊をありがとうです~~~O(≧▽≦)O
マジで感動したっす。JARAもびっくりしてました!
湊グッズ第一号は、ふじこっぷの隣りに飾りました。
そこなら扉があるからふーみんも手を出せまい・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

>犬と暮らすことはこの上なく素敵なことです
激しく同意!
うちもぱでぃくんちに負けずに幸せになってくどーー!

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/17(水) 21:46:23/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
うふふ、ちぽマーさん作のビーズ不二子と同じ棚に飾りました♪♪
みんなに色々作って貰えて・・ 私、超幸せです♪


ぬ?困りごとですな?
私には解らないので、JARA@技術担当にきいてみまふ。

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/17(水) 21:47:53/URL[ 編集]
呼んだ?
はいはい。ノートン博士ね。

・・・ごめんちゃ。使ったことないす。
接続できない状況に拠るんでなんとも。。。
光のプロバイダとかのサポートサイトでノートンで検索して見ては??
ノートンさんはおせっかいさんで色んなトコに顔だしてますからね。。。

お役に立てずにスンマセン。

JARA #hemLMyTg/2006/05/17(水) 23:26:43/URL[ 編集]
きゃ~~^0^
すごいすごい^0^
本物そっくりじゃないですか~^0^
お腹のテンテンまで作ってるよ~~~~^0^
すげぇ~~ぱでぃママ^0^
器用だな~~^^
いいな~~~~~~~~~~~~~~
えへへ^0^今度見にいっちゃお^0^
おたまじゃくし君たち、ひさびさにがそうで見た^^;
ひょえ~~~^0^
大きくなったら何かえるになるのかな~~~

華ママ #-/2006/05/18(木) 00:03:03/URL[ 編集]
ひょえ~
そっくりじゃあないですか!!
すごいな~!!!嬉しいですねえ。
でも、どっちの子にするか悩む気持ちわかります。
ふたりとも可愛いモンね。

犬を飼うって(暮らすって)やっぱり生き物だから大変なのよね。
小さいことからあげれば、毛は抜けるし・毎日お風呂はいるわけじゃないから体臭もあるし。
何かひとつでも気になることがあるなら、飼っている人の家に遊びに行って実態を知ってからの方がいですよね。
それで投げ出してしまう方も多いと聞きますし、投げ出されたらどうなるか・・・ちょっとでも想像してくれればわかることなのだし。
わたしもコナが来た当初、暴れん坊で噛むし怖くなっちゃってすごく戸惑ったけど、拓けない道はないなあと今は思います。
今だって『ここを治してあげたらもっと素敵な子になるな』くらいは思いますが、当初のような切羽詰った気持ちはありません。
長くつきあっていく子達だから、ショップで可愛かったからとかみんなが飼っているからとかではなく、じっくり考えてから決めて欲しいなと思います。

yukko #mQop/nM./2006/05/18(木) 13:35:04/URL[ 編集]
JARA様
ワタクシの独り言に耳を貸していただき、ありがとうございますぅm(__)m セキュリティにうるさいパーさんも複雑になってきたなーと頭を抱えている問題でして…まぁ研究不足なんですけどね(@_@)
ノートン君は色々世話を焼いてくれて、何かと「警告!!」でして…すんなりと行きません。んーーー負けないぞっ(笑)って感じです(*^_^*)

ちぽマー #-/2006/05/18(木) 18:01:12/URL[ 編集]
華ママさんへ
すっごいでしょ~~っ!
包みを開けた瞬間、「すげーーーーーっ」って叫んじゃった(笑)
ぱでぃままってホント器用ですよね~(^▽^)

うんうん、見に来て来て~~♪
不二子もそうなんだけど、湊、ピンポーンの音にすごい反応するんですよ。
多分、華ママさんが来たと思ってるみたい(*^_^*)
きゅ~~~~きゅ~~~泣いてるもん(^-^;
いつでもOKざんすよ~♪

何かえるなのかな~?全部ガマガエルだったらちょっとびっくりしちゃいますね(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/18(木) 18:27:19/URL[ 編集]
yukkoさんへ
ね~、すごいですよね!
湊の黒のアイライン(笑)まで・・・とっても嬉しかったです!

そうですね、犬と暮らしてる人は忘れがちな(^^;;細かいことも
経験のないひとにはびっくりしてしまうかもしれませんね。
yukkoさんがされてたように、事前に色々調べておくことが必要だと思います。

>『ここを治してあげたらもっと素敵な子になるな』
ステキな解釈ですね♪
そういう風に思えるまで、ご苦労があったと思います。
でもだからこそ、いい関係ができたのでしょうね(*^_^*)


ユウコ #eBE9POhY/2006/05/18(木) 18:33:03/URL[ 編集]
ちぽマーさんへ
うんうん、負けないで~~~っ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/18(木) 18:40:29/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。