最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウッド鈴木

2006/05/30 17:33


今朝、JARA@ふーみんチチを駅まで送りがてらお散歩に行ってきました。




金柑?







あるマンションの名前。
恐らく大家さんは「鈴木」さんだろうな・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と思って向かいのでっかいお屋敷みたら、「鈴木」って表札がかかってました(笑)







ラブちゃんとご挨拶ー♪ハジメマシテ(^▽^)
先日、ふーみん姉弟もよくいく都立J公園の乱に行ったそうです。
乱でまた会えたらいいなー(*^▽^*)







一時間ばかり歩いて家に到着~
暑くなる前に行ってこれて良かったワ。








スヤスヤ眠っていたら・・・

夕方、もんのすごい雷雨となりました(゚O゚;
風もすごくって、まさに

ピカッ!と光ったと思ったら、直後に



バリバリバリドッカーーーン!!!



さすがのふーみん姉弟もびっくりして起きちゃいました。


怖がってはいなかったけど、「え?なになに?」という感じだったので
オヤツでごまかしてみました(^^;)


雷よりオヤツに夢中。






ぼきゅもオヤツに夢中。







すごい雨だったね~



ワンコのお散歩中のひともいただろうし、
おうちに帰る途中だったひともいただろう。
これから出勤、ってひともいただろうし、
アフターファイブ(死語?)を楽しもうとしてたひともいただろう。

皆さん、無事でありますように・・・



ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)

comment

ヨシ♪は、まだだけど
こんばんは~♪チョット一息ついたので「いつもの時間」に遊びに来ちゃいました~♪
そちらは夕方から嵐だったんですね~~
そんな雷でも、ふーみん姉弟は、びっくりした・・・ダケ???
仲良く窓から覗いてる後姿がカワイイですぅぅ。
なんかね~ふみバカ日誌は見てて元気が出るね~~って!
思いながら、ここ数日暮らしてました~~♪

ふー #Xlf.8pIU/2006/05/30(火) 19:30:31/URL[ 編集]
ふーさんへ
ヨシ♪・・・は、まだなのねっ
フェイントだわっ(笑)
というわけで、今もお利口にオスワリ&マテしてるユウコ犬です。

いやー、すっごい嵐でしたよ~!雷もすごいし、雨風がひどくって家の前の道、冠水したもん(^^;)
すぐに止んだので事無きを得ましたが、あのまま降り続けてたら・・怖。

>そんな雷でも、ふーみん姉弟は、びっくりした・・・ダケ???
・・・・ダケ。(笑)

>なんかね~ふみバカ日誌は見てて元気が出るね~~って!
わー、嬉しい♪なにより嬉しいお言葉です(*´∇`*)
ふーさん、まだまだお忙しいみたいだけど、無理しないでくださいね~(*^^*)



ユウコ #eBE9POhY/2006/05/30(火) 19:38:01/URL[ 編集]
死語の世界
 花金のアフターファイブにディスコでフィーバー。そのあとスナックに行ってマラカス振って歌いまくる。ほんの20年前、アフターファイブによくいったパブの名前は「六本木」。そこで「セーラー服を脱がさないで」「六本木心中」「なぎさのバルコニー」などを熱唱。翌朝出社直後に「オロナミンC」を一気飲みして、気合を入れた。男が15人くらいいた職場で紅一点だった私ですが、いつもおっさんたちに「ねえさん、おとこらしい。すごいですね~」と感心されまくってました。
 最後に一言。ぴか、復活に向かってます。
 死語の話題は尽きない…。

ひかりママ #-/2006/05/30(火) 19:39:01/URL[ 編集]
ミセス死語使いひかりママさんへ
花金って久しぶりに聞いたー(爆)
最初、「花小金井」のことかとマジボケするくらいに・・(笑)

そして、はやりセーラー服がお好きなんですね・・
いっそセーラームーンになってみたらいかがでしょう(爆)

ぴかくん、復活に向かっててよかったー!
無理せず、完全復活してもらいましょうね♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/30(火) 19:51:16/URL[ 編集]
「花もく」もあったでよ。ボディコン、ワンレン、イケイケ、ノリノリ。ジュリアナでジュリ扇ふってお立ち台。ああ、なつかしきわが青春時代。なんと私、こう見えても昔はテレビ局勤務のばりばり(といっても地方局)。「ゆうやけにゃんにゃん」が始まると、ニュースのスタンバイしてたっけなあ。そ~です。リアルタイムで「日航ジャンボ機墜落」を見てた(報道してた・・・ではないところがミソ)。
 ああ、尽きないわ、わが黄金時代の思い出話。

ひかりママ #-/2006/05/30(火) 20:08:59/URL[ 編集]
ミセス死語使いさんへ
「花もく」は初めて聞きました!
いいな~、バブル時代を体感したんですね・・・・
私はホンの子どもだったし、父は国家公務員だったのでバブルの恩恵をまるで受けない家庭でした、トホホ。
テレビ局勤務だったのですかー!
日航機墜落事故・・私、6歳でしたが覚えてますよ・・
ゆうやけニャンニャンもギリギリ覚えてます(笑)

ぴかママは話がおもしろいからまたいーっぱい聞きたいです(*^^*)
ホントは一杯やりながら・・・といきたいとこですが、ワタクシ未成年につき飲酒できないので(まだ言うか)ケーキでも食べながら聞きたいワン♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/30(火) 20:22:12/URL[ 編集]
凄かったですね。
私も太陽もビックリしましたが、太陽は怖がるって言うより、何かあった?って振り向いた程度でした。
ビビリの太陽、少しずつ成長してます。(^^)

う~ん、死語だ……。よくわからんです。(^^;)

ちなみにこの前行ったドッグランは「と○り公園」のドッグランです。
近所の人しか来ないし、設備もあまりよろしくないですが、近くにドッグカフェがあったりして結構好きです。(^^)

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/05/30(火) 20:57:14/URL[ 編集]
太陽ママさんへ
ほんとすごかったですね(^^;)
太陽くん、怖がらなくってよかったですね(*´∇`*)

>う~ん、死語だ……。よくわからんです。(^^;)
そりゃだって、太陽ママさん生まれてないでしょ・・(爆)

ドッグランは「と○り公園」でしたかー!そこはまだ行った事ないです。
近くにカフェがあるのはいいですね~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/30(火) 21:10:03/URL[ 編集]
すごかったー
今日の雷はホントすごかったねー。バリバリって言ったモンね。バリバリって。(二度目)
でも、私が怖がるとタヴィまでビビるので(そうでなくてもビビってるけど)わざと落雷があるたびに「ィィィヤッホォウぃ♪」とかってテンションあげてたんだけど、あんま意味なかった。
・・っていうか逆にその私が怖かったのかしら。(爆)


Hanako #-/2006/05/30(火) 22:42:55/URL[ 編集]
あ、ウチの大家さんも「高野」さんで「ハイフィールド」ですわwww

& #bi5J7TT./2006/05/30(火) 22:46:42/URL[ 編集]
あるあるーーー♪
うちの近所にも「ベルウッド」っていうパン屋さんがある~!
しかも隣に母屋があって、表札は「鈴木」。
みんな考えることは同じねぇ。ぷぷ。

それにしてもひかりママさん(はじめまして♪)の死語の世界に、”バカウケ”(死語?)
カラオケのレパートリー、一瞬「さなぎのバルコニー」って読んじゃって、”ん?うちのこと???”と思ってしまいました。
雨上がり、虫がすごいのーーー(号泣)。



らむここ #1NGyfgPI/2006/05/30(火) 23:15:02/URL[ 編集]
Hanakoりんへ
ねー、すんごかったよね~!ウチの前の道、あっつーまに冠水してたもん( ̄Д ̄;;
落雷のたびにイヤッホゥ・・・・そ、それは怖いかも(爆)
でも今日はすぐおさまってよかったよね~。

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/30(火) 23:18:33/URL[ 編集]
&チンへ
(*≧m≦*)ププッ
ブリジストン的発想って結構あるのね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/30(火) 23:19:16/URL[ 編集]
らむここさんへ
ぷぷぷ!らむここさんちのほうにもベルウッド@鈴木さんがあるのね~(笑)

しかし、さなぎのバルコニーですか(怖)
♪さ~なぎ~の バル~コニ~~で~ ン待ってて~~♪
・・・・やっぱり怖い(爆)
雨上がりのらむここ邸には行けないかも(虫、超苦手!)

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/30(火) 23:21:35/URL[ 編集]
日航機事故って御巣鷹山の方で逆噴射の方じゃ無いよネ?(御巣鷹山の時はすでに25才)
皆さんが死語と言ってるのって本当に死語なの...

M&Mとうちゃん #-/2006/05/30(火) 23:45:39/URL[ 編集]
御巣鷹山に落ちた日航機に父と乗る予定だった華ママです^^;
しかし、予定が変更になって、何日かまえに大阪入り(夏はほとんど神戸で過ごしていたのでした)して今も生きております~^0^
今思うと怖いわ~;0;
今日、雷なったの??
こっちはぜんぜん晴れてたよ^0^

そしてぴかりんママ面白すぎ^0^


華ママ #-/2006/05/31(水) 01:27:54/URL[ 編集]
M&Mとうさんへ
ええと墜落事故とあるので御巣鷹山のほうですね(^^;)

花金・ボディコン・ワンレン・イケイケは完全に死語ですね(爆)
最近はダイヤルの電話機をほとんど見なくなったな~と思っていたら、
「フリーダイヤル」でなく「フリーコール」って言うようになりましたね。
ミクちゃんの時代には、「昭和って、ナニ?」ってなりそうですね(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/31(水) 09:46:29/URL[ 編集]
華ママさんへ
え!ええーーーーっ?!
まさにあの123便に乗る予定だったんですか?!
なんて命強い・・・ 予定変更になってよかったです!
だって、今の華ママさんがいなかったら、卒ワンたちの幸せもなかったかもしれないわけで・・・・
なくなられた方々に謹んでご冥福お祈りするとともに
今生きている幸せを大事にしたいですね。


んもう凄まじい雷雨&風でしたよ~!
局地的だったようで、だから逆にうちのほうは雷もすぐ近くで怖かった・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/31(水) 09:51:26/URL[ 編集]
死語の世界…。「モーレツ」にウケまくっていますね。なに、それほどでもないですよ。いくらでも出てきますから。

 横レスですが…。M&Mとうちゃんさま。「機長やめてください」の逆噴射は「羽田沖」です。直後、「心身症」という言葉がはやりました。
 華ママ、よかった。乗ってなくて。お会いしたときにお話しますが、当時、地方局でもそりゃあ大騒ぎでした。ヘリの交信がすべて聞こえました。足がふるえました。

ひかりママ #-/2006/05/31(水) 10:01:18/URL[ 編集]
死語..(笑
どこか某Rさん所にて、「ナウい」という言葉を耳にしていたこともあり..
再び大爆笑してしまったchichobonです(笑
アフターファイブ..もう使ってたら古い??笑
そうそう。
ふーみん姉弟しゃんは雷や雨ってNG??
うちは全然ダメで、雨風が強いとトイレができません(汗

chichobon #a3gsuCsY/2006/05/31(水) 16:23:16/URL[ 編集]
ミセス死語使いさんへ
逆噴射事故?知らないや・・・だって生まれてないもん(あれ?計算が合わない)

ひかりママの死語の世界を満喫する会を計画しましょうかね・・(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2006/05/31(水) 18:49:11/URL[ 編集]
chichobonさんへ
アフターファイブはないよね~(笑)
ってか、定時が五時の会社って、そんなにあるんだろうか・・・・


ふーみん姉弟、雨・雷は全然平気です。
でも雨の日はお散歩いかないです(^^;) 基本が室内トイレの子たちなので・・・
(てか、散歩中にトイレってほとんどしないんですよ~ 湊がうん○するくらい。不二子は両方しないし、湊もおしっこは滅多にしません)

ユウコ #eBE9POhY/2006/05/31(水) 18:52:45/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。