FC2ブログ

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

新座里親会

2006/06/18 18:01


サムライブルー?






雨なので出かけるときに汚れないように・・・と
湊にどうかな?と持ってきたTシャツ(ミンは服平気だからね)、
湊には大きかったので不二子に着せてみただけなんだけど(^^;)
ふーつぁんはやっぱり固まりました(^▽^;)








ミンには先日買ったシャツを着せてみたけど










パッツンパッツン(笑)
なんか・・・休日のお父さんっぽいよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








さて、今日は新座里親会に遊びにいってきました。










ぼくも卒犬で~す






保護主さんや直接お世話になった会の方に
ふーみんの元気に大きくなった姿を見てもらえて
嬉しかったです(^▽^)

預かりママ、華ママを発見したミン、すごーく嬉しそうだった♪
(昨日も会ってるけど、やっぱ華ママは特別みたい






今日の里親会は、大盛況でひとがすっごく多くて
たくさんのカワイイわんにゃんがいたのに写真撮りそびれちゃった。
ひとりでも多く、赤い糸をたぐり寄せますように!


卒犬ちゃんも結構きてて、
元気元気のメイプルちゃんとハッスルする不二子。







メイプルちゃんと。






でも、やっぱり不二子の年下苦手説を再確認しちゃった(^^;)
どうも相手がテンション高いと余計に苦手みたいで
不二子ったら生意気に教育してやんの(^^;;
でもメイプルちゃんは全然めげなくて、すっごくカワイかったー(*^▽^*)

ほかにも仔犬時代を知ってる卒犬ちゃんたちに会えてカンゲキでした!
みんな、愛されてる自信のある目をしていました(*´∇`*)

ご家族の方には「ハジメマシテ」だったのですが

不二子ちゃん、ですよね?いつもブログ見てます!」

なんてお声をかけて頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやら
アホ日誌でスミマセン(^^;







ふーつぁん、あんた何気に結構有名みたいですよ?










えー?そーなのー?






半年前の不二子だったら、もっと愛想がよくて
仔犬ちゃんとも遊べたんだけどな・・残念。
意外とそっけなくてゴメンナサイね~~(^^;;


でもま、これもオトナになった証拠ってことで(^^;)ゞ






そんなふーつぁん、ももママ家のもも姐さんのところにいったら
急にスッと落ち着きました。
やっぱ頼りになる年上ワンコが近くにいると安心するんだね~。
(きっちり叱られてましたが(笑)



そんなもも姐さんと不二子。




















一瞬アレッ?て思うくらい似てるでしょ~?
正面顔はそうでもないけど、横顔はそっくりです。
毛の感じとか質感が、何気にかなり似てます♪








ももママさん預かりのジンジャーくん(右)と華ママさん預かりのかなたくん。
(その奥で寝てるのはジンジャーの兄妹のレオンくんとリンダちゃん)









びっくりするほど小さいけど、とってもヤンチャなかなた☆
(声がオットセイみたいだよ (^^;;)











ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
お忙しいのに、不二子、湊を歓迎してくださり
とっても嬉しかったです!


去年の五月には不二子が、今年の二月には湊が
あの仔犬用ケージの中にいました・・・

この子達を助けてくれたこと、
そして私たちと結んでくれたこと。
本当に感謝しています!





里親募集の子たちが良縁に恵まれますように。
卒犬ちゃんご家族がますます幸せになりますように・・・。









おまけ1






引っ張りっこに夢中の湊。

ミンはボール投げにはあんまり興味がないけど
引っ張りっこは大好き!
両手を使って獲物にくらいついてきます(笑)






おまけ2






里親会の帰りに志茂田景樹を見た!


やたら派手なオッサンがいるな~、志茂田景樹みたいだな~と思ったら
ホンモノだった(笑)






おまけ3


いつもアクティブな印象がある?ふーみんですが
家では結構静かなモンなのよ、という動画。

シャイなワンコは、「家ではもっと元気なんだけど・・」と言う風に
飼い主さんにしか見せない明るい表情♪とかあるんだろうけど
ウチの場合の「飼い主にしか見せない」姿ってのは
大人しい姿なのかもしれない・・・


オチはないけど、よかったら見る?
(画像をクリック↓)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

うぉ~、やっぱり似てるわ!横顔!!!
どこがって訳じゃないけど質感が同じだよね~
いやん、嬉しいワン▽・w・▽

今日は例のブツ、ありがとう!!!
これからじっくり見ますわ~

あ、ちなみに!ふーつぁんはかなりの有名人よ(笑)
自覚してくらさい・・・・・

ももママ #vIsHFOWQ/2006/06/18(日) 19:01:20/URL[ 編集]
☆ももママさんへ

ねーっ!横顔はびっくりするほどクリソツだね!
毛質とかグラデーション具合とかも♪
ふふ、不二姐になる日も近い?!(否、なれんだろう)

ブツ、どいためしまして~
今頃号泣かしら・・

>あ、ちなみに!ふーつぁんはかなりの有名人よ(笑)
( ̄◇ ̄;)エッ  そ、そうなの??
ま、仔犬のヤンチャぶりに悩んでるひとに幼少期の不二子を見てもらって
「この子に比べればウチの子はなんてイイ子なの!」って思ってもらえれば本望です・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/06/18(日) 20:24:35/URL[ 編集]
きゃはは~~っ!!ミンくんの服~~~っ!!服の模様的にはかなり好みなんですけど、なんだかオモシロイ・・・(ごめんねミンくん)
里親会、盛況だったのですね。赤い糸が少しでも見つかればいいなぁ。。。で、もも姐さん!!1枚目で不二子ちゃんでないとはないような?とは思ったんだけど、んじゃ~2枚目は?って位似てますね!
(わかりにくい?)
あ、例のチョビくんも「家では静かなんだけど」の仲間です。(爆)
ふふふ。いつも家でも昨日の乱状態だったら、疲れちゃうよね~

ふー #Xlf.8pIU/2006/06/18(日) 20:44:24/URL[ 編集]
湊君、服似合いすぎ!笑っちゃうほど似合ってます。(笑)

ももちゃんとふ~ちゃん、そっくりですね。
まだ会った事ないから見分けつかないかも…。(^^;)

ふ~みん姉弟は家では静かなんですね。意外です。
会ったこと無いけど家でも賑やかなのかと思ってたので。(ごめんよ、ふ~みん姉弟)
ちなみに太陽は家でも外でも皆のムード(トラブル)メーカーです。(^^;)

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/06/18(日) 21:10:02/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

オモシロイですよね~(笑) でも、もう小さくて着れなくなるのは時間の問題なので
今日、里親会のフリマ品としてご寄付させていただいちゃいました。
ほんと、みんなが赤い糸をたぐりよせられますようにと
祈らずにはいられませんね。

ももちゃんと不二子の横顔、似てるでしょー?
カラダも大きさも近いし、案外遠い親戚かも?!

チョビくんもお家では静かなのね~(笑)仲間だ♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/06/18(日) 22:01:53/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

巷でオッサン顔とウワサの湊、開襟シャツが妙に似合いますよね(笑)

もーちゃんふーちゃんは知らない人からしたら区別つかないかもですね~
でも良くみると、不二子の貫禄がたりません(笑)

結構静かでしょー?>家ふーみん
遊ぶときはかな~り賑やかですけどね(笑)
不二子も太陽くんくらいの頃は、正にトラブルメーカーでしたよ・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/06/18(日) 22:04:32/URL[ 編集]
 昨日のブログで不二子ちゃんの元気な姿見て、ホットしたぞ~!
空腹だと吐くって知らなかったから、我家のピッコロも時々、黄色っぽい唾液のようなものを吐くときがあったんだけど、あれは空腹すぎたのかな~?(もっと食べさせた方がいいのかな?)
 やっぱり、不二子ちゃんはハイパーでなきゃ~!(湊君がきてから最近妙に大人になりつつある不二子ちゃん!えらい!)「しっかりしなきゃ~。」って思っているんだろうね。湊君もあんなに大手術したのに、すごいスピードで姉さん追いかけてるし・・・けなげでかわいいぞ!!(俺がウルウルきてどうすんじゃって!)
 華ママんとこのかなた君、ジンジャー君兄妹と同じ位の大きさかと思っていたけど、ずいぶん小さいんで驚いた、驚いた!!

ピッコリンパパ #-/2006/06/19(月) 10:18:57/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

ご心配おかけしました~!おかげさまで、不二子はすっかり元気です(^▽^)
食欲もあるし、あの通り乱ではいつものように犬一倍走りまわっておりました(笑)

ピッくんも吐くのですか~(;O;) 若いワンコには多いそうですね。
痩せすぎ(肋骨や背骨が浮いてる、手で触るとすぐ骨にあたる)であればご飯の量そのものが足りないかもしれませんが
ピッくんはそんなことないように思いますので(でも触ってチェックしてみてね)ご飯の間隔が長くて消化しきってしまうのかもしれませんね。
ウチの場合、調子がいいと朝晩の二回食ですが、
不二子も湊も小食で、「お腹イッパイ♪」になるとご飯が残ってても食べるのをやめてしまうので
一回の量を少なく、回数を多くしてあげています。
二回食だとちょっと遅れただけで吐いちゃうし・・(^^;
(湊も)

不二子は確かに一生懸命群れのリーダーをしているように見えます。
湊がほかのワンコにマウントされたりすると、すっとんで来て仲裁するんですよ~
湊は湊で、そんな不二子に頼りっきりなところがあって
乱でもすぐおネエにくっついてはジャレついて、邪険にされます(^^;
でもホント、湊も元気に走れるようになって、私も目頭が熱くなる思いです。
改めて、華ママと華ママママに感謝!です。

かなたん、ちっちぇえ~ですよ!「虫」と言われてます(^^;
でも前に会ったときより倍くらいになってた~♪
すっごく元気で、きかんぼうのようです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/06/19(月) 12:04:05/URL[ 編集]
土曜日に免許の更新終わらせて、日曜は里親会行ってみようかなと思っていたのに、すでに土曜の段階で撃沈でした・・残念。
次回また機会があったら行ってみたいです。

かなたくん、こないだまでは「小動物」みたいだったけどずいぶんワンコらしくなってきたね!!
男の子らしく元気もりもりだもんね~。絶対幸せになってほしいな。
もちろんそのほかの子も、みーんな!

Hanako #-/2006/06/19(月) 13:22:43/URL[ 編集]
☆Hanaたん

そだったのか~
新座里親会は毎月第三日曜日だよ~♪
屋根があるので雨でも大丈夫です。機会があったらぜひ!
昨日はあの後、ウチの店の三号店に行ってみたよ。
(新座から近い)
一号店(前一緒に行ったトコ)より更に広いテラス席もあったよ~

かなたん、だいぶ大きくなってたよ!
すっごい元気で「オッ オーッ」って言ってたよ~(*^▽^*)
ほんと、みんなみんな幸せになって欲しいです!

ユウコ #eBE9POhY/2006/06/19(月) 18:50:16/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col