最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おばーしゃん

2006/06/30 18:58


実家の母が遊びにきました。
不二子も湊も、おばーしゃん(笑)の登場に大喜び!









駅で待ち合わせて、ファミレスランチ。
ちょうどお昼の時間だったので、店内は大混雑。
主婦率99%でお子さん連れも多く、めちゃくちゃカシマシイ(^^;;

それでもシッカリデザートまで食べて、買い物して・・
ふーみんはちょうど三時間のお留守番となりました。
普段、ほとんど留守番しないふーみんですが、
泣きもせず暴れもせず、いたってお利口さんにお留守番しててくれました♪

私と母の帰宅に大歓迎してはくれたけど
割とすぐに落ち着いて、母に甘えたり遊んでもらったりしてました。






ハジメマシテ、湊でしゅ♪






ミンミンは母とは初対面でしたが、湊のひとなつっこさや
まだまだ幼い仕草が母のハートにストライク!だったようで
「ミントは可愛いね~~~~~♪」ととっても可愛がってくれました。
(何故か”湊”とは覚えず”ミント”と呼ぶ母。”湊”はしっくりこないらしい)









ミンくんのほうが可愛いわけ?!あたしのほうが付き合い長いじゃない!











しょーがないじゃん、だってボク、可愛いンだもん。






だいじょーぶだよ、ふーつあんのこと可愛いって言ってたよ(^^;)







ほんと?








お客さんなので大興奮!・・・のはずが、
何故かふーみん、あっという間に落ち着いた。
ふーつあんは持ち芸の数々を披露し(落ち着いてる証拠)、
「アゴ」が気に入った母は、アゴをさせまくってはオヤツをあげてた(笑)

どーしてあんなにすぐ落ち着いたんだろう??
もしかしたら、かーしゃんがふたり みたいな感じで
お客さんっぽくなかったんだろうか。











こんなややこしい姿勢でも爆睡。
(さて、どっちが母でどっちが私でしょう?)









ミンくんは私たちが座ってるイスの下で爆睡(白目だよ)






夕方になって少し涼しくなったので、一緒にお散歩に行きました。
特に何もしなかったんだけど、
一緒にゴハン食べて一緒におしゃべりして。
ホントならこっちから実家に帰るべきなんだろうけど
また母に甘えてしまいました。
お母さん、アリガト。










おばーしゃん、また来てね!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

いいよね~、ママとなんでもないことするの。
わたしも母とそういうことするの大好き。
コナも母が大好きで大歓迎です。
母のほうはコナに会うまではけっこう「本当に飼うの?大丈夫?」みたいに言っていたのですが、会ったら・・・
『コナは元気なの??』
電話での開口一番は今はこうですよ・・・娘なんて所詮孫の可愛さにくらべりゃね(笑)

yukko #mQop/nM./2006/06/30(金) 20:30:56/URL[ 編集]
今日は、お母様がいらしてたんですね~~♪
はなは、うちの家族には会ったことないです~~来ないし連れて行けないし・・・いつか会う事ってあるのかな???
ユウコさんとお母さんって声とか似てるのかなぁ~?
うちのダンナさんのお兄さん、年に数回しか会ってないけど
他の誰よりも すぐ落ち着くし、なついてます。声がね~一緒なの。
お母さん、まだまだお若そうだしっ!甘えちゃえ~~~(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2006/07/01(土) 00:11:29/URL[ 編集]
左足だけ写ってるのがお母さん
(違うかなぁ)

ウチのお袋も何かと言えば「ミクは?」か「モナカは?」です

M&Mとうちゃん #-/2006/07/01(土) 01:18:53/URL[ 編集]
お母様、いつもお世話になっております、Hanakoです。

やっぱり「母オーラ」ってなんかあるんだろうね。こう優しさとかがあふれ出てるっていうか・・
タヴィも母にはなぜかゴロリーンって自分からオナカみせるんだよー。
ユウコリンままがふーみんに「襲われている」様子が、目に浮かびます。。(笑)

Hanako #-/2006/07/01(土) 01:43:21/URL[ 編集]
右がお母さん?
まろんも私の母にたまにしか会わないのに、お腹見せます。
匂い?が似てるのかなぁ~。

えぇぇぇ~なんで会えないんだろう?タイミングが合わないのねぇ。
八百屋さんをもうちょっと行くと、大きな桜の木がある駐車場の前がウチです。今度ピンポンしてみてください。(決してダッシュはしないで
)よく、犬が通ると吠えるので分かる筈゜+(*´∀`)b゜+゜

そういえば、お母さんてお若いんですねぇ~♪

ちぃ #YeFwB4VE/2006/07/01(土) 03:08:45/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

ウチは結構親子関係がドライで、めったに電話とかしないしメールもたま~になんだけど
私が早くに実家を出てしまったこともあり
いつまでも「子ども」みたいで会うとかなり甘やかされてます(笑)
ウチの場合、父もなんですが完全に「孫より子」(汗)
「子の子(犬)」だから可愛いけど、興味は断然子にアリ!です(笑)
人間の孫もいますが、「痛くてとてもじゃないけど目に入れられない」と言ってます・・・・(^^;;

ぐふふ、コナくん、可愛がってもらっていいねー♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/01(土) 06:58:51/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

声は似てないと思う(^^;; 母のほうが可愛い声してます(笑)
でも高さは違うけど、声紋は似てるのかもしれませんね。
三人の子どもと犬を育てた母の、どーーんとした構えが
ふーみんを落ち着かせるのかもしれません。

ふふ、はなちゃん、おにいさんに甘えるのねー!
んじゃ、はなちゃんに会う時は、ダンナさんの声真似するようがんばります!

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/01(土) 07:01:42/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

>左足だけ写ってるのがお母さん
正解でーす(笑)

ミクちゃんモナちゃん、可愛がられてていいですね(*´∇`*)
ふふ、だってカワイイもんなー!

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/01(土) 07:05:24/URL[ 編集]
☆Hanakoりんへ

「いつも娘がお世話になってます」(母より)

そうなのよね~、母の貫禄っていうか、何しても動じないどーんとした態度が
ふーみんを落ち着かせるようです。

タヴィちゃんが甘える姿みたいなー♪
Hanakoままに変装して行ってみようかしら。(怪しくって怖がらせちゃって逆効果に2000点)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/01(土) 07:08:06/URL[ 編集]
☆ちぃさんへ

正解でーす(笑)
まろんちゃんもお母様に甘えるのですねー♪ 「母」ってすごいな~
え?母が若い?!
喜んで調子に乗って小躍りしちゃってアホ全開になるので、
母にはだまっておきます(笑)

ええ?!八百屋さんをどっちほうめんに「もうちょっと行く」のかしら??
大きな桜の木のある駐車場って・・あそこかなぁ?!
では、そのあたりをウロウロしますので、
ヘンな人だと思わないでくださいね(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/01(土) 07:11:35/URL[ 編集]
去年の夏実家にぴかをつれて帰ったとき、寝たきり老人の母のベッドに飛び乗ってしっかり点数を稼いだぴか。
 「犬はかわいいね~。猫は何考えてるかわかんないから苦手」と母。嫁ちゃんは大の猫好き。実家には猫がいます。その後、嫁姑の険悪なムードが…。わざと言う母、母の猫苦手を知っていて飼う嫁…。間にはさまれるかわいくてかわいそうなアタチ…。
 そんななか、ぴかが脱走。畑を悠然とあるくぴかを発見し、ほっと一息ついた去年の夏でした。

ひかりママ #-/2006/07/01(土) 10:26:36/URL[ 編集]
おかあさまって、お若いのですねえ!
ユウコさんが、お若いのか!
やっぱり、親子って匂いとか雰囲気が似ているのだと思いますよ。
うちの娘が、初めて六太や杏に会った時も、二人とも全然平気で、杏なんて、上に乗っかって寝てましたから。

杏ママ #7qAmGr7U/2006/07/01(土) 13:33:04/URL[ 編集]
おひさしぶりマッハ!
ユウコさんもふ~ちゃんもミンくんも元気でよかった~♪

「かーしゃんが2人」って、可愛いね~。
でも「おばーしゃんが2人」も、可愛いよ~(ひぃ、ぶたないで!)。

こんな可愛いふーみんちゃんが見られるなら、私も同席したかったな~(←かなりジャマ)。
でも「かーしゃんが2人とロナウジーニョが1人」になっちゃったら悲しすぎる・・・。


らむここ #1NGyfgPI/2006/07/01(土) 23:45:24/URL[ 編集]
☆ひかりんぼママさんへ

お嫁さんがいると、実家でも気ぃつかいますよね~(^^;;
私もそうなんです、かわいくてかわいそうなアタチ。

ぴかちゃんなら誰でもカワイイー!ってなっちゃいますよ~♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/02(日) 01:44:13/URL[ 編集]
やった~正解だぁ~じゃあ賞品はふーみんとミンくんの肉球スタンプで゜+(*´∀`)b゜+゜

お母様お若いですよぉ~♪もしかして性格とかお母さん似ですか?

えぇ~と八百屋さんをいな○やと逆の方に(*´ェ`*)駐車場の横は小さな広場?みたいのがあります。
ウロウロして下さい。毎日パトカーがパトロールしてるので捕まらないように(笑)
デジ一を目印♪

乱いいな~まろんは最近散歩も嫌がって・・・歩いてくれないんです。散歩は行きたがるくせに、すぐ止まっちゃう(。´Д⊂)
また食欲も落ちてきたし・・・

ちぃ #YeFwB4VE/2006/07/02(日) 01:45:31/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

私は、杏ママさんに大きな?娘さんがいらっしゃることのほうが
びっくり!でしたよー
杏ママさんのお嬢さん、似てるのかしらー?(*^^*)

母は五十代です。若いかどうかは???ですが、
ジム通いが趣味で、とっても元気です(^▽^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/02(日) 01:46:30/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

おかえりーべでぃっひ!
こちらはみんな元気ですぞー♪

>でも「かーしゃんが2人とロナウジーニョが1人」になっちゃったら悲しすぎる・・・。

んー、「おばーしゃん」と「ロナウジーニョ」と「中沢」かも(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/02(日) 01:48:26/URL[ 編集]
☆ちぃさんへ

肉球スタンプですね、了解!(笑)
母、五十代です~ 性格は・・・ 似てます(笑)
顔と体質はおもいっきり父似ですけどね(^^;

え! 今日もそこらへん通ったんですが、「ココかな~?」って言ってたとこみたいです!!
うひゃ~、こりゃかなり近いよ。徒歩10分かからないんじゃ??
知らない間に会ってるかもしれないですよね~
犬連れじゃないとわかんないもん。

ちなみにウチは「か○で通り」沿いです。おまんじゅう屋さんの近くです。

まろんちゃん、お散歩イヤなの~?暑いからかしら・・・
ふーみんの元気を少しわけてあげたい(^^;
食欲ないの、心配ですね(;O;) まろんちゃん、いっぱいたべて
いっぱい歩けるようになってね!!

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/02(日) 01:52:33/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。