最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ行こう

2006/07/03 14:31


原っぱ!原っぱ!









今日は、ふーつあんのワクチン接種と
ミンミンのフィラリア予防薬をもうらうため、
動物のお医者さんに行ってきました。





病院の前は、広い原っぱ公園。
せっかくなので、ちょっとだけ寄る事に。







あっ!むこうのほうに、ワンワンいるよ!










こんにちは~











こんにちは~~







挨拶して、軽く遊んでもらいました(^▽^)









んで、病院へ。




ルンルン♪










でへでへ♪








相変わらず、病院ダイスキのふたり(笑)









だって看護士さんが遊んでくれるし~~(*´∇`*)











なんだか妙に落ち着くのよね。








文章と写真だけだと、どのくらい病院が好き!か
伝わってない気がするので今日は動画で(笑)










自ら診察室にスタスタ入っていくふーつあんでした(笑)
ミンミンもこのあとをルンルンとついていってます。
*ハァハァしてるのは暑かったからで、緊張ではありません(キッパリ)





で、今日は湊から。
体重を計って、全身を触診しての健康チェック。
9.0kg、問題なし!でした(^▽^)

ふーみんがもらってるフィラリア予防薬は、体重11.3kgを境に
薬の量が変わりますが、湊があと2ヶ月で2kgも増えそうにないので
7月分と8月分の二ヶ月分をもらうことに。

ミンミン、診察台の上でもリラックスしてとってもイイ子にしてました◎
偉いぞ~(^▽^)




そして、不二子。
8種混合ワクチン接種です。
不二子も体重測定と触診、それからワクチンを打つので体温も測定。
18.1kg、39.1度。触診も問題なし!
「不二子ちゃ~ん、今日は”チックン”ですよ~~」という先生の言葉もなんのその、
いつものように、気づかないうちに注射終了(^▽^;)
診察台の上で尻尾振ってました。




その後、待合室にいたほかの飼い主さんにもかまってもらって
「お出かけ楽しいね~」って感じで満足して帰ったふたりであった・・・



不二子の今年のワクチンも済み、病気の心配が減りました。
湊も、二ヶ月はフィラリアの心配がいらないね!
元気に過ごして、夏の思い出つくろうね~(*´∇`*)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

病院を怖がらないなんてうらやましいです。
太陽は診察台に乗せても飛び降りて逃走してしまうので…。(^^;)
夏の思い出、たっくさん作ってね♪

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/07/03(月) 19:03:55/URL[ 編集]
うぷぷ。怖いもの知らずの姉弟。いい傾向だね~。
ぴかは「痛いときに行くところ」だから恐怖におののくよ。よっぽど痛いらしくて、診察台に上るとがたがた震えて見ているこっちが緊張するくらい。いっつも注射だから震え方が尋常じゃない。
 歩けないほどいたいから、徒歩5分の道を私がだっこで。か弱くて折れそうでデリケートなアタチ(新バージョン)にとって、つらい道のりなの…。よよよ…。

ひかりママ #-/2006/07/03(月) 20:18:43/URL[ 編集]
うちも病院好き~、あ、でも先生の好き・大好きの加減はあるみたい。
見習い先生のほうが優しいから好きらしい・・・
ふ~みんも本当にリラックスしてるのねえ。
別荘だと思ってる??

最近、不二ちゃんみたいにコナも自分よりも小さい子(しかし、歳ではなくて体が・・・)が苦手っぽいです。
どうもお友達がみんな体が大きいせいか、小さい子をどうしていいかわからないようで、噛まれたり(遊びの)乗っかられたりするのを我慢して我慢して我慢して、どかーーーーんと切れます(汗
今日はマジ喧嘩っぽくて本当にびっくらこきました。
引き離しても唸っていたし。
ふう・・・
プロレスも自分の方が体が小さい方が気が楽ですね。
相手が小さいとどんなことになっちゃうか不安で。
でも、世間は小さな子ばかり~~

yukko #mQop/nM./2006/07/03(月) 20:25:48/URL[ 編集]
病院好きな姉弟の動画、ほんとくつろいでるね~^0^
なんかこの病院のカーペット、すごい可愛いね^0^前から気になっていたわたしです^0^

華ママ #-/2006/07/03(月) 22:59:32/URL[ 編集]
なんてま~~ウラヤマシイ・・・・
すっごく寛いでますね~~~呼ばれたらスタスタ入って行ってるし。。はなは入るのは遅いけど、出るのは早いよ~~~
「こんにちは~」の写真、スゴイね。。。いっぱいいる~~
しょっちゅうランに行ったりしてるから、すぐ遊べるのかな???

ふー #Xlf.8pIU/2006/07/04(火) 00:16:20/URL[ 編集]
タヴィも昔は病院好きだったんだけど、一度ケガの治療に行ってからどうも苦手になっちゃったみたい・・(痛かったらしい)
今では白衣の獣医さんを見るとビビリまくるけど、最後のオヤツだけはしっかり食べてくるチャッカリものです。

タヴィよりさらに病院嫌いなHanakoでした。

Hanako #-/2006/07/04(火) 01:40:38/URL[ 編集]
わぁ~いスタンプ楽しみにしてますねぇ。あっ!ついでにユウコさんの肉球スタンプも押しといてください。(笑)

50代!若いわ~~
娘は父親似の方が美人さんって言うから、きっとユウコさんも・・・

おぉぉぉぉ~~分かりましたかぁ。じゃあぜひ、ピンポンして下さい。居留守使いますから(笑)
今度はユウコさんちをさがそ!
すれ違ってたりして(笑)確かに、探すときは犬で探すもの。

おまんじゅうやさんの近くですね。

最近歩くようになってたんだけど、又歩かなくて・・・
もともとあんまりお散歩は好きじゃないみたい。お出かけは好きだけど・・・
ドライはほとんど食べなくて、手作りしてる物だけ食べてます。
ふーみんやミンくんの元気わけてぇ~

相変わらず病院好きでうらやましい。
まろんも来月フィラリアの薬又、もらいに行かなきゃ

ちぃ #YeFwB4VE/2006/07/04(火) 02:06:53/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

病院ね・・・ 怖がらないどころか、本当に「大好き!」なんですよ(^^;)
調子悪いとこ治してくれるし、何より先生や看護士さんが優しくしてくれるから。
病院にいくと、いつもスタッフの方に笑われてます(笑)

夏の思い出!太陽くんともいっぱい作ってね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/04(火) 07:47:25/URL[ 編集]
☆か弱くて折れそうでデリケートなひかりママさんへ
 (次はなんだろう・・・)

ぴかちゃんの場合、症状が「痛い」だから本当にかわいそうで・・・(;O;)
抱っこで五分、のママさんも大変ですよね・・・
ううう、早く良くなりますように!


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/04(火) 07:51:35/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

あ、うちも先生によって好きの量が違うみたいです(笑)
昨日は一番大好き!!な先生ではなかったけど
でも「好き好き~」ってしてました(笑)
(うちの場合はベテラン度が上がる方が好き)

自分より体の小さい子って、苦手傾向にあるのかも・・・
不二子もよく遊んでた頃から、小型犬にはあまり手をだしませんでした。
どうしたらいいか分からないみたいだったし、こっちも怖いから近づけなかったし。
「優しくネ」っていうと、ふんふん匂いを嗅ぐだけで終了してくれたので助かってました。
乱でも、5kg以下のちっちゃい子は小型犬スペースにいってくれ~~~!
って思うんだけど・・・ 結構フリースペースにいるんですよね(^^;

マジ喧嘩はびっくりしますよねー。不二子も一回だけ、某小型犬の喧嘩を買ってしまった事があります。
コナくんも月齢的に自我や警戒心が出てくる頃だから、がんばちゃったのかな。



ユウコ #eBE9POhY/2006/07/04(火) 07:56:38/URL[ 編集]
☆華ママさんへ

ミンミンも入院の苦い思い出とかあるはずなのに・・
病院が大好きです(笑)
ねーちゃんが診てもらってる間も、診察室の床で寝てた(笑)

カーペット、足跡とハートの柄なんです♪
ちっちゃな病院だけど、設備も整ってるし、年中無休で夜も先生がいるから安心なんですよ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/04(火) 07:58:35/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

呼ばれたら入るどころか・・ 前の患蓄さんが出るのと入れ替わりで
呼ばれてないのに入ろうとしますからね(^^;)

こんにちは写真、あれ、少ない方ですよ~
不二子も湊もワンが大好きなので、輪の中に突進していっては
挨拶しまくりです(笑)
乱ならいいけど、リード付いてるとさばくのが大変(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/04(火) 08:01:33/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ふーみんも結構痛い事されてるんだけどなぁ(笑)
だってこの前の胃炎騒動で打った注射、「普通はキャインキャイン泣いちゃうくらい痛いんですが・・」って先生言ってたし。
ミンだって、骨折の治療とかしてるし~(別の病院だけどね)
あ、でも不二子は痛みにかなり鈍感のようで、足踏んでも「あ?」くらいの反応だからね・・・

タヴィちゃんみたく、病院でオヤツもらえないの。
怖がってる子にはくれるのかなぁ~~?

私も病院は嫌いです。だって、ふーみんの病院みたく丁寧に診てくれるとこないものー。

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/04(火) 08:04:30/URL[ 編集]
☆ちぃさんへ

スタンプ、散歩中に出会えばふーみんのがお洋服につきますよ(爆)

昨日もその前も、例の桜の木の駐車場近辺をウロウロしました~
(7時半くらい)
でも吠えられなかった・・ あそこらへん、猫チャンが多いから
不二子大興奮しちゃうしてましたが(^^;)

うちはおまんじゅう屋サン、コンビニ、園芸屋、鶏肉屋のあるあのへんです。
車庫に入れてる車(オレンジ)が大ヒント!

まろんちゃん、手作り食が美味しいの知ってるんでしょうね~~~
暑くて食欲おちてるのかなぁ。
ふーみんも、おなかがイッパイになるとドライは残しますよ。
乗り気しないと手作りもなかなか食べようとしないし・・・
最近は納豆がお気に入りで、納豆だけ食べる、とかしてます(^^;)
(ま、調子が出ればドライもガツガツ食べますけどね)

まろんちゃん、病院嫌いなんですね~~
がんばって!まろんちゃん!



ユウコ #eBE9POhY/2006/07/04(火) 08:09:48/URL[ 編集]
 おお~。湊君、9㎏突入ですか~。うちのプリリンより重いですよ。(8.5㎏) やっぱり筋肉質の仔は見た目以上に重いんですね。
 食が細いという不二子ちゃんも18㎏と、これまたうちのピッコロよりも重い(15.7㎏)ですよ。
 先日の三獣揃い踏みのブログは見ているだけでこちらが幸せな気分になりましたよ~。

ピッコリンパパ #-/2006/07/04(火) 08:54:04/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

結構前に9kg突入してるんですけどね~ その後が伸びません(^^;)
食べる量も以前よりは減ってきたし、ボチボチ7ヶ月だし
このくらいでとまるのかしら??

ピッコリン兄妹は、フワフワのコートだから、体重より大きく見えるんでしょうね(*^^*)
ウチのはホラ、ぬらぬらの短毛だから、逆に見た目より重いです。
お風呂入っても大きさ変わらないですからね~(笑)
(普通、濡れたらちっちゃくなるでしょ??)
そして確かに筋肉質ですね~(特にF子)
ハハに似てしまったようで・・(^^;) 妙に逞しいです。

三獣士も見てくれたんですね♪ ココにピッコリンがいたら、ドン引きだったんじゃないかしら・・・(^^;)
また卒犬パーディで集まりたいですね。



ユウコ #eBE9POhY/2006/07/04(火) 09:59:52/URL[ 編集]
やーん!フーちゃんもミン君もリラーックス、ご機嫌ワンコですねえ。いいなあ、うらやまし~!
病院も大好き、よそのワンコも大好きなんだねえ。
杏ちは、じーちゃん顔のニャンコが加わって、パニック状態です(ヒーン)。
あ、ガジガジするなあ!夏は薄物なので、痛いですー。

杏ママ #7qAmGr7U/2006/07/04(火) 10:02:33/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

病院もお友達もダイスキ!なんですよ~~(*^^*)
散歩中も、ワンコさんがいると「ワン待ち」して動かなくなります(^^;)

ぐふふ、じーちゃん顔のニャンコみましたぞ!楽しそう~
でもパニックなのね(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/04(火) 20:28:40/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
