最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイ・スクリーム

2006/07/12 13:17


とーしゃんに甘えるふーみんの図











舌をしまえないらしい(笑)











♪♪♪









暑さのせいか、お疲れ気味のふーみん。








よーし、じゃぁとっておきのオヤツをあげよう!









ワンコ用アイス~~~~~












って、まだ!まだ食べられませんから!ヽ(´Д`ヽ








この粉末ワンコ用アイス、冷水を入れて混ぜるだけ~で
アイスクリーム状になるという代物。







ふーみんの喜ぶカオを思い浮かべながら混ぜ混ぜ~~









だけど・・・










…あれ?(・_・;
と、溶けたアイス状?(・・;)





ま、いっか(^^;) とりあえずふーみんにあげてみようっと!







を♪キョウミシンシンだ~











ヨシッ!
(不二子はやっぱりちょっとトロい)















15秒後







(^^;





とりあえず、喜んで食べてました。








そのあと、ふーみんはずっと寝てるのでネタがありません(笑)
つーわけで、ふーみんのちょっとした日常の動画でもどんぞ~









ふふ、見所は最後のほう、「とってきて」する不二子の真似をして
くっついて動くミンミンかな~(笑)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

アイスいいなー!でも見たことないぞー?
ピー○ックに売ってるかにゃー?
ふーみんは、なんだか夏でも元気いっぱいですねー♪
みんみん餃子食べちるのか?
もも獣は暑すぎてくるくるぱーです。
3センチの水に鼻をつっこんでうたうた~っとして
またもや溺死寸前。ええかげん、わからんもんか?

もも獣のおかんです #-/2006/07/12(水) 18:22:34/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

コー○で買いました。ピー○ックにもあるかなー?
検索してみたら、通販でもありました!
もしよかったらどうぞ♪
http://store.yahoo.co.jp/circlepet/4975677027710.html


そうですねー、ふーみんは結構暑さに強い方だと思います。
みんみん餃子を食べてるからだと思います(嘘)
人間が暑いと感じる温度設定(29度とか30度)でも、普通のカオして寝てますから(^^;
ももちゃん、やっぱりお水にカオつっこんで寝るんですねぇ~。
3つ子の魂、百までも・・・か(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/12(水) 19:09:36/URL[ 編集]
カワイイなぁ、ふ~みん♪
ミンミン、あかりと同じ!!
あかりも帰宅するとおもちゃ類を得意げに持ってきます。
猟犬の血が入っている子は、よくやるんだってね。
ハントしたから褒めて!って事らしい(^^;)

今日はJARAぽんのスーツ姿に萌え~(笑)

ももママ #vIsHFOWQ/2006/07/12(水) 19:26:05/URL[ 編集]
☆ももママさんへ

あらカワイイだなんて~ ふーみんの代わりにお礼のチュウしちゃう!
chu!(*^)( ̄ー ̄)(^*)chu!
(真ん中がももママね)

>猟犬の血が入っている子は、よくやるんだってね。
なるほろ~~
ミンはどう見ても(笑)テリア(小獣猟犬)系入ってるだろうからね。
褒めて欲しいときは必ず何かくわえてます(笑)

不二子は猟犬系でも多分恐らくマチガイナク鳥猟犬系だと思う。
教えてないのにレトリーブするし(外ではやんないけど(-_-;))、
鳥に異常反応するし・・(^^;)


あーちゃんも運び屋なのかー!ぐふふ、想像してニヤニヤしてます。

んで、ももママはスーツフェチ、と“φ(б_б*)゛ メモメモ



ユウコ #eBE9POhY/2006/07/12(水) 19:36:57/URL[ 編集]
私もこの前、ペットショップでアイス見つけて買ってきました。
チュー○ットみたいなアイスでしたけど。
バニラ味…気になるなぁ。(^^)

動画、ほのぼのしてていいなぁ~って思いました。
太陽なんか帰ってきたら飛びついて来て、顔をべろべろ舐めて、押し倒す!!
強引なのよ~。(*^^*)


太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/07/12(水) 20:10:55/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

そのアイス、太陽くんよろこびましたかー?
ぐふふ、私が食べたいわ(笑)

不二子も未だに飛びつきは治りません(^^;;
飛びつきを治すために、いったんオスワリなどで落ち着かせて
「とびつけ!(動画中の「よしこい」」と指示をだしてから
飛びつかせるっていうのを教えて、
そしてやがてはそのコマンドを封印する、ってのを教わったんですけど
なかなかね~~~~~(;´▽`A``

押し倒すのは危ないよぉ(^^;; でもそれだけ太陽ママさんが好きなんだろうね☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/12(水) 21:12:04/URL[ 編集]
おかえりの大歓迎かわいいねー♪JARAさんへのふーたんのボディアタックがステキ。
タヴィは私が帰ると、なぜかちゃぶ台の周りを3周走ります。(笑)

ふーみんは冷たいもの大丈夫なんだねー。
タヴィは以前、ワンコ用ヤギミルクアイス(350円ぐらいした)をあげたらフタの裏のニオイだけかいで食べませんでした。(TーT)
ワンコ用ゼリーとかもふーみんは食べるかなぁ。


Hanako #-/2006/07/12(水) 22:45:12/URL[ 編集]
はじめまして。前回の里親会で声をかけさせていただいた、小雪の家族のものです。
いつもふーみんの楽しい様子に癒されています。
ももママさんのところのコメント、読みました。そうです。まさにあの辺に住んでおります。
あの日も、父と小雪と待ち合わせして、ランしに(したのは人間だけでしたが・・・)行きました。
これからちょくちょく(こゆを鍛えるためにも)遊びに行こうと思っています。またふーみんとも会えるといいなぁ(^-^)

あっちょ #-/2006/07/12(水) 23:59:18/URL[ 編集]
ほほう^0^
こんなアイスがあるのね、便利^0^
作って冷凍庫に入れたらアイスキャンディーになるんだね^0^
夏にはすごくいいかも^0^
どんな味するんだろ~舐めてみたい

華ママ #-/2006/07/13(木) 00:53:36/URL[ 編集]
ワンチョ用のアイスかぁ
舐めてみたいな...
と、モナカが申してます

M&Mとうちゃん #-/2006/07/13(木) 05:46:09/URL[ 編集]
 「もってきて。」か・・「置いてきて。」なら我家のピッコリンは教えなくてもやっているんだけど・・(っておもちゃに飽きて適当な場所に置いてくるだけのこと)
 「もってきて」は我家でもあこがれのコマンドの一つです。ボール投げて、最初は持ってくるんだけど途中で飽きてしまわれると、こっちが遠くまで取りにいかなきゃならないのは、かっこ悪いんですよ、これが!!

ピッコリンパパ #-/2006/07/13(木) 08:37:43/URL[ 編集]
☆Hanaたんへ

不二子は飛びつき(-_-;)、ミンミンは物運びで喜びを表してます(笑)
タヴィちゃんのちゃぶ台三周見たい~~♪
今度、タヴィちゃんと一緒にちゃぶ台下で待ってようかしら?
(そしたらタヴィちゃん、ちゃぶ台から出てっちゃうだろな・・)

ふーみん、冷たいもの好きなんだよ~!
ご飯も、あったかいと食べなくて、冷蔵庫から出したての冷たいほうを好んでます・・
氷も好きだし。
タヴィちゃんはあったかいほうが好きっていったたよね~
ふふ、そんなとこまで人っぽいわ(*^^*)


>ワンコ用ゼリーとかもふーみんは食べるかなぁ。
以前、Hanaちゃんからもらったワンコ用ゼリー、喜んでたべたよ!





ユウコ #eBE9POhY/2006/07/13(木) 09:53:13/URL[ 編集]
☆あっちょさんへ

こちらではハジメマシテ!里親会でお会いした事、もちろん憶えてますよ(*^^*)
やっぱりあそこは例の乱だったのですねー♪
最近は暑くてなかなか行けないのですが
休みの日の夕方なんかに出没するかもですー(*´∇`*)
ふーみんは乱しまくりなので(^^;)、こゆちゃんにドン引きされなきゃいいけど・・・(笑)
会えるのを楽しみにしてまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/13(木) 10:01:01/URL[ 編集]
☆華ママさんへ

「作り置きはしないでください」て書いてあるからアイスキャンディーはどうだろー?
冷凍なら大丈夫かな(^▽^)

あ、そういや味見しなかった~~~ 次回は私も舐めてみますv( ̄ー ̄)



ユウコ #eBE9POhY/2006/07/13(木) 10:02:35/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

んじゃ、モナチャンつれてきてください(笑)
あ、でもミンミンと喧嘩しちゃったらゴメンネ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/13(木) 10:03:15/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

不二子は小さい頃から教えなくてもボール投げとかすると持って帰ってくるんですよ~
多分、鳥猟犬系の血が入ってるのかなぁ?回収することと、鳥への異常反応(^^;)をみるとそんな感じがします。
(見た目もラブとかポインターっぽいし)
「ボール」「ロープ」「コング」など、おもちゃの名前を言って「もってきて」って言うと、結構それを持ってくるんですよ~
手近にあるものをもってきちゃうことも多々あるけど(笑)

ヨロコビを、何か物をくわえて運ぶことで表現する湊ですが「もってきて」はやりません(^^;)
おもちゃで遊んでても、「投げて投げて~」と、こちらに持ってくる不二子に対し、湊は一度自分の物にしたら
自分のお気に入りの場所まで持って帰ってゆっくり噛んで遊んでます。
性格というか、習性の違いが見れておもしろいですよー!

ま、不二子の回収も、家の中でしかやりませんが・・(-_-;)
外だと取りにはいくけど持って帰ってきません・・・( ̄  ̄;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/13(木) 10:10:49/URL[ 編集]
オ~~!ミ~君とプリは・・全く一緒!私達が帰ると・・必ず!何かを咥えて・・シッポ!フリフリ!ウゥゥ~~!とか言いながら・・喜びを表現しています!必ず!何かをクチに咥えて!
それに・・オモチャを『取って来て~~』と2人に言って!投げても・・ピッ君は!持って帰って来て・・もう一度!投げて!とツンツンするのですが・・
プリが・・自分が取ったら!別の場所で・・カジカジしていますっ!
う~~~ん???下の子って・・気を引く為に!自分に目を向けさせようと!こう言う事するのかな?私もちなみに・・妹なので・・解らないでもない!ヘヘッ!
ホント!下の子の教育って・・ナァ~ナァ~になってしまって・・反省!なんか・・集中出来ないんですよねっ!まっ!いっかぁ~~!なんて・・直ぐ思ったりもするし・・・。
ミナッチの教育は・・単独でやっていますか?それとも・・フゥ~タンも一緒??


ピッコリンママ #tmYKlKH2/2006/07/13(木) 15:29:16/URL[ 編集]
☆ピッコリンママさんへ

プリちゃんも運搬で喜びを表すんですね~~ 同じだあ☆
不二子はそういうことはしないので、ミンミンの運搬の仕草はかなりツボにはいります(^▽^)

お話を聞いてると色んな点から、ピックン≒不二子 プリチャン≒湊 って感じに思えますね~
(不二子はピックンみたく落ち着いてないけど)
ワンコの性格って、先天的なものとそれから後天的なものもあるそうです。
育つ環境が似てる(一人っ子時代から妹(弟)ができた、兄(姉)がいた)から似てるのかもしれないし
血筋からくるDNAがそうさせるのかもしれないですね。
面白いですね!
(ちなみに私も、兄がふたりいる妹です)

下の子の教育・・・・おほほ、耳が痛い(^^;)
んー、不二子と一緒、かなぁ・・
湊は最初からトイレができたし、いたずらはほとんどしないし
オスワリは不二子のを見てすぐ覚えたし、マテも2~3回でできちゃったし
びっくりするほど優等生だった(過去形・・・ふふ)んですよね。
かなり手を焼いた不二子のあとだったので、少々できないことがあっても「不二子よりは全然ましだ、まぁいいや」って
思っちゃうところもありますねー(^^;)

そもそも、不二子に色々教えたのは、例えば飛びつき癖のある子だから、
飛びつきを防止するために「オスワリ」をかなり強化したり
人間の食事中、落ち着いて待っていられるように「フセ」を強化したり・・
と、必要に迫られてトレーニングしましたが
湊はクルマに乗せればすぐ寝ちゃうし、カフェとかに連れて行けば
すぐフセして寝ちゃうし(笑)
最低限のこと(オスワリとマテ)ができれば「芸」はできなくてもいいかな、なんて思ってます。
やっぱりどうしても後ろ足のふんばりが効かないので、
前足が片手になってしまう「オテ」はさせる気がしないし・・
でもま、芸を教えるのはコミュニケイションのひとつだから、無駄に「ゴロン」とか教えてますけどね(笑)

いずれにしても、いちどきに教えるのは難しいですよね・・ホント(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/13(木) 16:25:46/URL[ 編集]
なんだか英才教育談義を…
チラリ~とよこから小耳にはさんじゃったおかん状態です(笑)
ウチは冗談ヌキでスワレとマテだけやしなー。
しかも食いものあるときしかできひんしなー。
…あ、そうゆう話じゃなくて、アイ・スクリーム、
さっそく注文しました報告だったのでしたー!
もち、なめてみますとも!


もも獣のおかんです #-/2006/07/13(木) 18:07:12/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

英才教育!むほほ、我が家とは縁遠いお言葉(笑)

アイ・スクリームいきましたか!
ももちゅわんの反応、楽しみー!
おかんさんの味の感想も(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/13(木) 19:40:32/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。