FC2ブログ

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

アネトオトウト

2006/07/14 13:38



「そろそろ夏本番ですよ~!」と言いたげな空。







あまりに暑くて、今日も夜までお散歩に行けそうにありません。
ので、インドアでマッタリするふーみん家。
あんどーなつを食べてたら、ふーみんがすごくうらやましそうにしてたので
ふーみんにもオヤツをあげることに。











何のヘンテツもない、普通のミルクガムですが、
ふーみんの目の前で半分こ(1/2ではないとこがミソ)してあげると・・・












仲良く食べます。








ところが、一本を切り分けるのではなく、
それぞれに一本ずつあげると喧嘩(マジ喧嘩ではないけど)になる。
(同じものなのに・・・)

ひとのものが気になって仕方ない不二子が、自分の分をおろそかにし
湊の分をガン見してる間に、
全部ぼくのだ!ってタイプの湊が、不二子の分も自分のそばに持ってきちゃって
そして「コレもコレもぼくのなの!」と言わんばかりに不二子に威嚇する(^^;)

不二子もとられたんだから怒ったり取り返したりすればいいのに
(プロレスでは湊は不二子にまだ全然敵わない)
湊にむかって「ハァウ~~ハァウ~ゥウ~」と情けない声を出すだけ。


これが、冒頭のように一本をふーみんの目の前で切り分けてあげれば
全くそういう小競り合いをすることなく仲良く食べる。


面白いけど。。。切るの、めんどくさいよー(^^;)










ふと床を見たら、ふーみんの毛だらけ。
気になったらすぐに掃除をしないと気がすまないワタクシ。
掃除機をかけたいところだけど、
ふーつあんはクレートで、ミンミンはイスの下でそれぞれ横になって
のんびりしてる。
掃除機嫌いのふーみん、せっかくゆっくりしてるのに可哀相なので
ペーパーモップでお掃除することに。




~お掃除中~





・・・・不二子がじゃれてこない!!
パピー時代は、寝ててもパッと起きてきて
モップにじゃれついて掃除にならなかったのに。
オトナになったのね~~


なんて思って、湊のそばを掃除したら
ミンミン、モップにビビッてやんの~(^^;)

んで、ビビったミンミン、まっすぐ不二子のいるクレートに入っていって
ねーちゃんにぴっとり寄り添ってた。












入った瞬間はこんな感じでした。









ミンくんはなんだかんだ言っておねーちゃんが好きなんだね。











えへへっ(〃∇〃)
(ねーちゃんはオモチャに夢中のようだけど・・・・)










結構、仲の良い姉弟です(*^^*)













ふーつあんは今日も耳がズレており










ミンくんはそんなふーつあんの足元で笑う。








そして









今日も真剣にオヤツをおねだりするふーみん姉弟でした☆







あなたたちと一緒にいると、とても穏やかなきもちになるよ。
いつもありがとう。






だからもう一本あげちゃう(笑)
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

一番乗り~?♪
半分こだとケンカしないなんて不思議~
何でなんだろ?

この前頂いたガムですよね?まろんも気に入ったらしく、ペロッと食べちゃいました。

それにしても暑い・・・(○д○lll)静岡の方は38℃あったらしい。
ほんとお散歩に行くの、夜じゃないと行けなくなってきましたね~

まろんも掃除機かけると怒って吠えてます。そしてクイックルワイパーやると向かって来て、シートに喰いつきます。・・・掃除ができない(つд;*)

久しぶりに不二子ちゃんのずれたお耳をみたような(笑)
相変わらずのふーみんの笑顔に癒されました。
明日から又仕事がんばろう。

ちぃ #YeFwB4VE/2006/07/14(金) 17:16:38/URL[ 編集]
☆ちぃさんへ

さきほどちぃさんのお宅の前を通りました(笑)
まろんちゃん、気づいてくれたわ♪
雨が降ってきてたので、サササッと通り過ぎてしまいましたが・・(^^ゞ

そうです、あのガムです~ ミルクガムは好きな子とそうでない子に分かれるのでドキドキでしたが気に入ってもらえてよかった~!
まろんちゃんセレクトのおやつ、ふーみんも大喜びでした!
んもう、ソーセージとチーズには大興奮でしたよ!

まろんちゃんも掃除機苦手なんですね~
ふーみんは吠えないけどすたこらと逃げます(^^;)
モップ、ちょっと前の不二子だったら確実にじゃれついてそれこそ掃除どころじゃないって感じだったんですけどね~
そういや、最近は雑巾がけしててもじゃれてこないや。
前はクレートに入ってもらわないとできなかったのに(笑)

不二子の耳、毎日のようにズレてます(笑)
明日もオシゴトなんですか~?
暑いので、体調に気を付けてくださいね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/14(金) 18:38:06/URL[ 編集]
きゃ♪今日もイラストがあるわ~~~♪
ほんとミンくんはお姉ちゃんが好きね~~
一緒にクレート入っちゃって暑くないのかな?(笑)
はなは、掃除機ヘーキかも。。。。
モップとかに、ジャレついてきた事もナイです。
ただ、セメントの所を ホウキで掃いてると、掃くとこ掃くとこに
座ろうとしてジャマしますけど・・・・(それもダンナが掃く時に限る)オヤツを前に 真剣っ!!な、ふーみん姉弟が好きです~
この可愛さの前には ガム切る手間も忘れちゃう??よね???(硬くないの~?)

ふー #Xlf.8pIU/2006/07/14(金) 23:05:47/URL[ 編集]
なんと細かい作業。なんという工夫なの!?
私にはとうてい思いつきません。大雑把と言うか、機転がきかないというか、めんどくさがりと言うか。尊敬のまなざしで見つめちゃいます。あのボーロも、チョコレートケーキも。まめまめしすぎる。

そっか。やっぱり夜は眠りが浅いんだね。日中すごく寝てばっかり。よかった、ぴかだけじゃなくて。
今日獣医さんに診察に行って、ついでに爪きり。「よく伸びますね」と先生にいったら、「普通はこんなにきらなくても何とかなるんですけど…。ひかりちゃんはきっと加減して歩いてるのかもしれません」。うう…。こんな所にも「抑制」の影響が…。ちょっと落ち込んだ。

ひかりママ #-/2006/07/14(金) 23:16:49/URL[ 編集]
すてきな夏空の写真ですね!(まだ梅雨開けてないよね・・・)
掃除機談義ですが、モナも掃除機は大嫌いです(^ ^)
でも、最近置きに召しているのは雑巾がけをしている私の手と雑巾。
左右に手を動かすからみょ~に気になるらしく、すぐくいついてきてあおそびになります。いつまでたっても掃除が終わらない我が家です。
ほんとにふーみん、いつみてもカワイイ!!
ユウコさんの愛情がたっぷりという感じがふーみんの顔にでてますよね。
いつも素敵な(おもしろい?)笑顔ありがとう!モナも特訓中


M&Mかあちゃん. #-/2006/07/15(土) 00:08:10/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

いつものことながら、空間のねじれたイラストです(笑)

クレート、暑いと思うんですけどね~(^^;)
でも、不二子は結構クレートでお昼寝してるんですよ。
そろそろプライベートタイムも欲しいお年頃なのかしら(笑)

>ホウキで掃いてると、掃くとこ掃くとこに座ろうとしてジャマしますけど・・・・
いやーん、カワユイ♪ 笑っちゃって、お掃除すすまなそうですね(笑)
不二子は「オマエは猫か!」ってくらい、色んなモノにじゃれついてました。
ました・・・ そう、過去形になってきたなぁ。最近はスカートにもじゃれないもん。

ガム、ミルクガムならやわらかくてハサミで切れるんです。
硬いけど・・ねじりを逆方向にひねると開くので、えいや!って切ってます(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/15(土) 08:07:52/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

最初は、今よりずっと小さかったミンミンには、ガム一本は多いかな?ということから
切るようになったんです。
そしたら奪い合いバトルしない! というわけで、棒タラもグリニーズも半分こ。
棒タラはパン切りナイフで切るので、パン切りを取り出すと棒タラがもらえると思うらしく寄ってきます(笑)

夜、相当ウロウロしてますよ~ 冬はずっと布団の上で寝てたけど
あっちへゴロン、こっちへゴロン、階下に下りてみたり昇ってきたり。
何故それを知ってるかというと、私も熟睡できないから・・(-_-;)
夕べはクーラーつけっぱなしにしちゃった。
(そしたら6時間!もまとめて寝れた)

ぴかちゃん、無理しなくて偉い子だ!ってとりましょうよ。
例えば、傷をかきこわしてしまう子より、痒みを我慢できる子のほうが偉いし、治りも早いですよね。
(不二子はかきこわしちゃうタイプ)
暑くてお散歩あんまり行けない今のうちに治って欲しいですね。


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/15(土) 08:12:20/URL[ 編集]
☆M&Mかあちゃまへ

ほんと、「え?まだ梅雨あけてないの?」と聞きたくなるような空でした。
今日も快晴。そろそろあけるのかなー?

掃除機と雑巾の話、まさに不二子の幼少期と同じ!です(*´∇`*)
ぐふふ、雑巾にじゃれて掃除にならない・・ ほほ、懐かしいわ~
最近はそれやらないんですよ。前は雑巾かけの旅にクレートに入ってもらってたのに・・
ちょっと寂しい(笑)

えへへ、ふーみんカワイイ?!ありがとでーす!
モナちゃんもミクちゃんもカワユイ!かあちゃんもカワイイ!
ついでにとうちゃんもカワイイ!(?)

モナチャン、イイ笑顔してますよねー☆毎日幸せなんだろな(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/15(土) 08:15:40/URL[ 編集]
やっぱり似てるんだよね~。姉弟、兄妹の違いはあっても、いざおやつの取り合いとなると、妹の方が強い、しかも兄(ピッコロ)がそばに来ようものなら、威嚇するくらい・・(^^ゞ 
 でも散歩の時は常に兄がちゃんと側にいるかどうか気にしてるし、少しでも離れると「ク~ン、ク~ン」と鳴くし・・。
 仲の良さからくるケンカの仕方とか、下の仔に気づかう姿とか、上に依存している姿とか、やっぱりいろんなところが、似てるな~って思います。(変顔比べでは、まだまだ足元にも及びません。)会社のデスクのPC壁紙の1枚に、不二子ちゃんの変顔貼り付けさせてもらっているんだけど、バカ受けです。(爆笑) 元気でるんだよね~。あの顔見ると!(勿論ピッコリンの壁紙もありますよ~。壁紙程度は会社のPC自由に変えてもOKですから・・。)

ピッコリンパパ #-/2006/07/15(土) 08:49:50/URL[ 編集]
☆ピッコリパパさんへ

ふふふ、ほーんとだ似てますねー(*^^*)
あんまりきょうだいの中だけで世界が完結してしまうようなことは
避けた方がいいらしいのですが、
でもま、きょうだいが仲良いのはイイことですよね(*´∇`*)

>(変顔比べでは、まだまだ足元にも及びません。)
嬉しいような・・ 微妙なような・・(笑)
会社PCの壁紙にして頂いてるんですね!ありがとうございます(*´∇`*)
今はPCとは縁遠い仕事をしてる私ですが、以前の職場ではずーっとPCの前に座って作業してました。
当然壁紙は好き放題(笑)
なつめちゃんだったり、ベッカム(笑)だったり自筆の「書」だったり・・・
今だったら、躊躇なくふーみんや、おともだちワンコの写真を使ってるとおもいますヾ(=^▽^=)ノ


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/15(土) 09:47:22/URL[ 編集]
そうよねえ。人のがよくみえるのよねえ。
杏も、自分のご飯は放って置いて、六太のご飯をジーッと見てますよ。これが、横取りしないのが杏らしいのですが、六太が食べ残すまで、ジーッと待ってます・・
落ち着いて、食べられないよー(汗)。

ふーみんちゃんの、仲良し姉弟ぶりに癒されちゃいますねエ。
暑いでしょうに、ペットリくっついていたいのね!

杏ママ #7qAmGr7U/2006/07/15(土) 10:02:27/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

ほんっと「隣りの芝は青い」みたいですねぇ(^^;)
ふふ、六太くんの、横取りはしないでじーっと待ってる杏チャン
カワユイわ~~~(*^^*)

暑いだろうに、結構くっついてますね~
今さっきまでも、湊が不二子のお尻を枕にしてました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/15(土) 22:54:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col