最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふみばカー選び

2006/07/15 22:12


夏!!











朝の散歩にて。









♪♪♪









クルマ買いました!










なんてね、ウソ~~~
ルノーの5(サンク)ターボ、見た目的にかなりツボで
大きさも丁度いいんだけど・・・




今日はふーみん連れで車屋さんに行ってきました。
思っていたよりも、ふみばカー@ローバー114の調子が悪く
次期ふみばカー選びもそうそうゆっくりはしていられない感じ(;´Д`A ```

ふみばカーは、借りている車庫の都合で(家の車庫にはカニちゃんしか入らないのよ)
クルマの高さが145cm以下じゃないとダメなんです。
(だから車庫が都内ではありえないような破格なんよ~)

ふみばカーの条件は
「普通に」乗れる事。

具体的にいうと

壊れない事(笑)
エアコン(特にクーラー)が効く事

んで、主に私が運転することになるので
右ハンドルである事
ATである事
 (私はMTも乗れるんだけど、でも楽チンATがいいや~)

それらの条件を満たすクルマの相談にいってきたわけですが
お店の人に色々教えてもらって、候補がしぼられてきました。
あとはおサイフとの相談。

さてさて、どうなることやら・・・






左ハンドルでMTなんだよねぇ~・・・・ 欲しいけど。
(ていうか「普通に」乗れんか・・・)










ふ:あたしたちで「犬ぞり」しよっか?
み:・・・・・・(聞こえないふり)







その後、ドッグランにちょっとだけ寄って帰りました。
夕方だったけどすんごく暑かったので15分程度。
それだけでも、ダッシュできて楽しそうでした。







暗くて写真撮れんかったよ~









♪♪♪
今日のおまけ
















ふーみん | トラックバック(-) | comment(33)

comment

ふーたん、hitomiみたいでカッコイイわ。(笑)

この時期、車が調子悪いと大変だもんね~。
安くてよい車が見つかるといいねっ。
うちも去年の夏、帰省途中の高速でエアコンが壊れたときは
車内が殺気だっていました。(爆)

Hanako #-/2006/07/15(土) 22:30:22/URL[ 編集]
ユウコさま!!
いっちばんのり!
なぜにあのような素敵な写真がとれるんでしょう?!
うちのりんごくんは2台しかないので、あのような写真が沢山あると
どれを壁紙にしていいか、困ってしまいます(^o^)

ほんっとにさいこ~です
モナカにはぶらじゃでもつけますか

M&Mかあちゃん #-/2006/07/15(土) 22:33:35/URL[ 編集]
<いっちばんのり!
と思いながら、書いていて抜かれたのは
ウチのかあちゃんです
(やっぱ、アホ姉妹のかあちゃんでしょ)

ウチも車をアレコレ探している最中
おサイフと相談するとほとんどがダメなので
ムズカシ~~~

M&Mとうちゃん #-/2006/07/15(土) 22:39:57/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

hitomiときたか!篠原涼子のつもりでいた~(笑)

そうなのよね~、暑いからカニちゃん@クーラーなしにはワンコは乗せられないし・・・
車庫の問題さえなければ、かなり選択肢は広がるんだけどさ~
相場の半額で、しかも屋根つきだもんだから変える気にならないのよね~。

あ、あとひとつ条件があるんだ~。それは、
「Hanaちゃんとタヴィちゃんも乗れる事」(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/15(土) 22:57:02/URL[ 編集]
☆M&Mかあちゃまへ

いちばんのりの意気込み、ありがとうございます!!
えっ素敵な写真??どれかしらー(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

モナちゃんのおぶらじゃー写真楽しみにしてます(笑)
4枚つけなくちゃ・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/15(土) 22:58:30/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

・・・うちのイヨ、お譲りしましょうか(爆)

国産の古目の軽にするか、おフランスあたりのクルマにするか・・・
迷い中でーす。
ダイ○ツで、イヨより低いクルマありますか?って聞いたら
(新車は)コ○ンしかありませんね って言われちゃいました(笑)
・・・・新車なんて買えないっつーの(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/15(土) 23:00:57/URL[ 編集]
私も車欲しいです。
MTも乗れるけど、やっぱりATの方が乗りやすいですよねぇ。(^^)
我が家の愛車は10年以上乗り回したト○タのワゴンだから乗りにくいです。(T_T)
太陽に犬ぞりしてもらおうか…って思ったけど振り回されて事故るわ。(^^;)

最後のふ~ちゃんのパンツ姿、カッコイイっす!!(*^^*)

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/07/15(土) 23:42:58/URL[ 編集]
ウチの車も古いので、(娘と同じ平成2年車)あちこち壊れます。
この前は、運転席の窓が開かなくなって、高速でドアを開けて料金払いました。(直したけど)今は・・・運転席のドアノブ?(開ける取っ手?)が取れて、大きな荷物を持つ時に使う(紐で縛ったとき)持ち手みたいので開けてます。

買い換えるお金が無いから・・・買えない・・・

車が当たる懸賞でも応募しようかなぁ~

昨日、前通ったの分かりました。まろんがすごく吠えるので見たら、ちょうど姿が見えなくなるトコで声かけようにも・・・外に出られる格好じゃなかったので、涙をのんでそのままに・・・すぐ出られる様にしとかないと(笑)

ちぃ #YeFwB4VE/2006/07/15(土) 23:52:14/URL[ 編集]
すっごい青空ですね~~~♪
車、お~~~かなり私の好みでもありますっ!!
左ハンドルMT・・・絶対乗れんけど。。。。
最近、背の低い軽自動車って少ないですよね~~~
良いのん、みつかるといいですねっ!!
犬ぞりしよっか?の写真、好き~~~
でも、不二子ちゃんのhitomi?篠原涼子?風もナカナカ色っぺ~です。つ~かナゼにこんな事思いつくのぉ~~(爆)

あ、例のブツ(笑)今日、発送のメール来ました♪ワクワク!!

ふー #Xlf.8pIU/2006/07/16(日) 00:04:00/URL[ 編集]
なんかね、どーせなら好みのをって思うと、フツーに乗れるって条件から外れちゃうわけよ(笑)

5、205、パンダ・・・そもそも古い>イヨとかわらん(笑)
106、サクソ・・・左MTしかない
デルタ、A12・・・だからフツーに乗れないって(笑)

>太陽ママさん
もう免許持ってるんだー。
MTだろうがATだろうが基本は一緒、きぃつけんといかんことも一緒なんだけど、操作がひとつ減るからね。楽っちゃ楽。

>ちぃさん
何より衝撃的なのはお嬢様が平成2年生まれって事(笑)
ウチのカニ、車体は79年、エンジンは90年のに乗せ換えてあるんですよー。エンジン、まだまだいけまっせー。

>ふーさん
ふーさんちは刺さってくれるって思ってました(笑)
軽に限らず、現代的な小型車はことごとく背が高い!
今候補なのはウィリアムズが関わったグレードもあるやつと
気分はグロンホルムなやつ。。。のベーシックグレード。
って言ったら、きっとインプ欲しかったダンナ様なら
分かってくれます(笑)

ほんとはねー。
ニューイヤーミーティングに来るようなあんなのこんなの欲しいんだけど、ユウコの足だからな~。。。

イヨのCVTがこんなに早くクルのは誤算だったんですよね。。。

JARA #hemLMyTg/2006/07/16(日) 00:50:44/URL[ 編集]
ふむふむ。なかなか楽しそうな事で悩んでるぢゃないの。
オイラのセレクトはコレw
http://www.enthuno-mori.at-server.com/isuzu/20040117isuzu/
結構条件満たしていると思わない?

& #bi5J7TT./2006/07/16(日) 02:41:42/URL[ 編集]
連投失礼。
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=G132008033&SHOP=206535004G
こういうのをA-112風に仕上げたり。あとはPAOとかw

& #bi5J7TT./2006/07/16(日) 02:51:16/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

MTが乗りにくいっていうかね~~ 私が乗るときって98%ふーみん連れ。
そして不二子が助手席に乗るので、立ち上がっちゃったときとかのために
左手は常にフリーにしておきたいんですよね~~

パンツ姿、カッコイイ?! ふふふっ

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/16(日) 10:22:14/URL[ 編集]
☆ちぃさんへ

そっかぁ・・おねぃちゃん、H2年産か・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
私はユデカニと同じ年です(笑)

クルマが当たる懸賞!その手があったか!!
ウチの場合、車庫に入らない車だったら速攻売るけど(爆)

昨日もクルマで通りました。さっきも朝の散歩で・・・(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2006/07/16(日) 10:25:21/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

昨日の朝は「夏の空!」って感じに青くてきれいでした~(*^^*)
わりとすぐ曇っちゃったケド。

サンクとか、いいですよね~~~ やっぱふーさんの好みだ♪
見た目はかなり好きなんですけどね。
んー・・・ 「普通に」乗れないや(T^T)

>つ~かナゼにこんな事思いつくのぉ~~(爆)
・・・そこにパンツがあるからさ(爆)

おっ、例のブツ、届くんですねー♪楽しみですね(*´∇`*)



ユウコ #eBE9POhY/2006/07/16(日) 10:27:46/URL[ 編集]
☆&チンへ

やっぱ食いついてきたわね(笑)

ピアッツァ>
ん~~~ 背丈はクリアだけど、それ以外がデカイよ(笑)
エアコン効くのかなぁ?

キャロル>
そだね~、候補に入るなぁ。
>こういうのをA-112風に仕上げたり。
やって(笑)
あくまでもアシ、犬クルマだから手ぇかけらんないよ~

国産軽で安くおさえるか。
ちょっとがんばって、206あたりにして長く乗れるようにするか。
悩むわ~~
(206、いいんだけど顔が好みじゃないのよね。似合わないでしょ?)

でもさ、こういうの考えるの楽しいよね~~~~
チミとまたクルマ談義したいわんU^ェ^U

イヨ、かなり気に入ってるからまだまだ乗りたいンだけどね。
最近、かなり挙動不審なのよ・・(T_T)


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/16(日) 10:33:05/URL[ 編集]
うちの夫はさあ、ボーナスが大幅に下がったくせに「ぴかりこ(利口)カー」かっちゃったんだよ(ごめん、「ふみばカー」に対抗してみた。こうして説明する所がおばさん的性格の悪さ)。
 昨日はそれに乗って、華ママに大変お世話になった私達。ありがたすぎる実家の母。華ママ学園の園長。
 こんどさあ、また、おれんちで、「神田川の桜の木のはっぱを見る会」でもどう?「神田川の水のにおいをかぐ会」ともいえるんだけど…。

ひかりママ #-/2006/07/16(日) 10:58:26/URL[ 編集]
二回目です。まとめりゃいいものを…。うちのはるかも平成2年産。みゆは平成7年産。

ついでにぴかはすでにブラジャーもパンツも…。去年相当受けてたよね。セーラー服ぴかもある。でも、ちょっと今年は調子悪いから、いたずらは具合を見ながらやるわ。

ひかりママ #-/2006/07/16(日) 12:13:37/URL[ 編集]
こんにちわんこ~。
ルノーサンク!くーなつかしいです。15年前にわたしが初めて買った車で色もそっくり(スカイブルーメタリック)ですわっ。さよならはあっけなく、オカマ掘られて大破でした、くすん。車体が丈夫だったのでわたしはふくらはぎの打身だけだったの。身を挺してわたしを守ってくれたんだと思っています。
すいません、思い出話してしまって。
ふーみんを毎日見ていて、ビビリナノにもきょうだいをと譲渡会に行ってはみたものの、トホホなんです。ユウコさんちみたいにいいご縁があるまで待ちます。
仲良しワンコきょうだいの星です!ふーみん♪

chakousari #-/2006/07/16(日) 14:36:35/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ボーナス・・・? それって、ナンデスカ? って感じですわ(羨)
あ、「ふみバカ」ってのは、ふーみんがバカってことではなくて
「サッカーバカ」とか「楽器バカ」とか、それに夢中になってるってイミですよ~(念のため)
だから、うちのも「ふみりこカー」でもあるんです!(なんてね~)

華ママ学園園長は、ほんとに偉大!ですよね~
我が家もいつもとってもお世話になってます。

「神田川の桜の木のはっぱを見る会」
「神田川の水のにおいをかぐ会」
いいですね~! チョコケーキもっていきます(笑)
でも、だいじょうぶなんですか?
お花見のランチキ騒ぎ、下階の方とかから苦情きませんでしたか?(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/16(日) 15:44:12/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ再び

あ、レスはまとめようと思ったのに一個目だけで送信しちゃった(笑)

ひえ~~~H2!H7!!!!
すごいな~ ウチの甥っ子なんかはH15ですよ。
1990年生まれのコが16歳ですもんね。 怖いな~~

おブラ&おパンツぴかちゃん、見ましたよー!
「この写真、公開していいのか?!」って思ったのを覚えてます(笑)
セーラー服ぴかちゃんも見せてもらいましたよ♪
はやく全快して、またコスプレぴかちゃんが見たいっ!


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/16(日) 15:55:28/URL[ 編集]
☆chakousariさんへ

こんにちは~~(*´∇`*)

サンクに乗ってらしたんですね~!いいなぁ!(憧)
カッコイイ女性ですねー♪
大破・・・哀しいけど、でも乗ってる人を守ってくれるなんて
クルマとして最高の作りってことですよね。
クルマは愛着がわくから、手放すとき辛いんですよね・・
私も出来れば、イヨちゃん(現ふみばカー)を手放したくはないのですが・・・

二頭目を検討中なのですねー?うまくいくといいですね。
犬にも相性があるから、なかなかすぐには合う子に会えなくても
いつかきっと、運命のコがいると思います。
良い出会いがありますように!

ふーみんも、今でこそ仲良しですが、最初のころは・・(^^;)
ひとりっこで自由気ままだった不二子、突然やってきた弟に
イライラすることもしばし。
弟は弟で気が強いところがあるから、ねーちゃんにくってかかるし。
なんだかんだで二ヶ月くらい経ってからかな、安心して見られるようになったのは。
ま、マジ喧嘩しないだけ、相性いいって言えるのかな?って思ってます。

なので、
>仲良しワンコきょうだいの星です!ふーみん♪
なんて言って頂けると、もったいない!と思うと同時に
そういうふうに見てもらえるほど仲良さげかな~って思うと
とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

ユウコ #dqJqXEZ6/2006/07/16(日) 16:01:28/URL[ 編集]
うんうん。ヒトの買い物にちょっかい出すのってホント楽しい(爆)
206いいね~。一番下のグレード辺りをしれっと乗るのがカッコいいの駄。でも確かにネコ顔だからね~w

http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=E237I00580&SHOP=050555001E
↑ちょい古めの国産車路線で妄想w
きっと眺めがいいからふーみんも満足間違い無しよwww

& #bi5J7TT./2006/07/16(日) 21:45:42/URL[ 編集]
☆&チンへ

普通に乗れるのか、え?
普通に乗れるのか、え?
普通に乗れるのか、え?


206は、モチ一番下のグレード狙いよん♪赤がいいなぁ~
でも顔がな~~~~~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/16(日) 22:34:00/URL[ 編集]
え?かなーり譲歩して普通の車の中から選んできたのにぃw
狭い駐車場でも乗り降りも楽なんだぜぃ。

& #bi5J7TT./2006/07/17(月) 03:45:52/URL[ 編集]
>&ぅ

屋根低い車庫に入れたら降りられねー!(笑)

JARA #hemLMyTg/2006/07/17(月) 09:04:24/URL[ 編集]
☆&チン

状態がよくて車検2年ついて、コミコミ30諭吉くらいですむ
(アレ?今日の記事より予算が下がってる・・(笑))
306、探してこーい!

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/17(月) 20:44:15/URL[ 編集]
>屋根低い車庫に入れたら降りられねー!(笑)
やっぱり気付かれちゃったか(笑)。カキコした後で気がついたんだけどね。

犬>
んなもんあったらウチが足車にしてるよぉ(ウソ)。とはいえ引き続きネタ探ししておきますことよw

& #bi5J7TT./2006/07/17(月) 21:27:24/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/07/17(月) 21:35:10/[ 編集]
&チン

うん、今そのサイト見てる(笑)
306なら結構安くおさまりそうだよね~~
あとあとのこと考えると、できるだけ高年式のがいいなー。
色はできれば白か赤(エンジじゃないやつ)。って、高年式だとないんかな????

というわけでよろしく(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/17(月) 21:47:15/URL[ 編集]
106とかAXも良いぞ。ってこれも新しくないかw
何だか見てたらウチもプジョー欲しくなっちゃったよ(汗)

& #bi5J7TT./2006/07/17(月) 23:23:16/URL[ 編集]
106はチェック済み。左MTしかないから却下。
AX、あ、その手があったか。でも年式的に微妙か。
106≒サクソ、サクソのいいのあったんだよ、
この前行って見た店に。
これも左MTしかないから却下。残念!

>ウチもプジョー欲しくなっちゃったよ(汗)
買えばいいじゃん。ユー、買っちゃいなよ。
3台も持ってりゃあと一台あってもあんまり変わらないって。
ウチのガレージに置かせてあげるよ。
普段はふみバカーとして借りるけど。
ほら、乗らないと傷むでしょ?車って。


JARA #hemLMyTg/2006/07/17(月) 23:37:32/URL[ 編集]
AX・・ 見た目的にはかなりツボ。
だけどな~~~~~

ルーテシアもいーんだよね~
ってか306より好き。

なんかいいのあったらさー、







・・・・・買って(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/18(火) 00:10:47/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
