最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうございます!

2006/07/17 20:17


ジャーン!








バンダナがイッパイーヽ(=´▽`=)ノ








嬉!!!!










このバンダナ、いつもワンコのために沢山のバンダナを作製されてるS様が
わざわざ「ふーみんへ」と作ってくださったものなのです!
めぐろのいぬやしきさん華ママさん経由でふーみんの元に届きました。





S様のバンダナは、四月の中目黒お花見フリマで初めて手にして以来ファンの私。
だからとっても嬉しいのです!




フリマのときにゲッツ!したバンダナはコチラ


とってもカワユイでしょ~~?









このバンダナに出会って、「ふむふむ、こうやって作るのだな」と
私も真似していくつか作ってみました。
裁縫の知識のない私に、ヒントをくださったのもS様なのです。



勝手にパクって参考にして作らせて頂いていたのに
お手紙に「お作りになるのに失礼とはおもいつつ・・・」なんて
お言葉まで。
沢山のお手製バンダナに、あたたかいお気遣いまで頂き
んもう、ユウコカンゲキ(T^T)
(私のよりずっとキレイで丈夫に作ってあるから超うれしー!)




S様、ありがとうございます!
大事に、大事に使わせて頂きます。










湊、不二子の名前入りのものまで!













感激のあまり、うるうるする不二子














洋服が苦手の不二子も、バンダナはだいじょうぶ。
バンダナは、裏に名前や住所、電話番号を書いておけるし、
結構目立つようで、散歩ですれちがう人に「バンダナつけてるー♪」と
言ってもらえることが多いんです。

「いつもバンダナをつけてるワンコ」っていうふうに
強く印象つけられれば、万一迷子などになったときにも
早期発見につながるのでは・・・なんていう期待もあります。
(迷子にしないための注意は怠りませんが)








昨日の里親会でも、沢山ある中から選んで頂いてきちゃいました。











浴衣みたいで、カワイイでしょ?











本当に、ありがとうございます!







お忙しい中、本当にありがとうございました。
いつか、S様にバンダナをつけたふーみんに会っていただけたら・・と思います。


また、橋渡しをして下さった、めぐろのいぬやしきさん、華ママさんも
ありがとうござました♪












このチェックのもS様作。これもお気に入りー♪










今日は、おニューバンダナつけてお出かけしてきました。







また車屋さんにも行ってきちゃった(笑)
(ふーみんは、ワンコ好きの営業マンにかまってもらってご満悦♪)
何よりも、クルマの高さが重要なポイントのクルマ選び(笑)
実際にイヨ@ローバー114と並べてみたかったの駄。

そしたらね~、高さ的にはプジョー306もいけそうだー!
全体的にはちょっと大きくなっちゃうケド
ルックスは206よりずっと好き。
大きめでも、306のがかえって見切りはしやすそうだし・・

状態がよくて車検2年付きで、コミコミ50諭吉くらいで済む(爆)
306、どっかに転がってませんかね~(笑)











今日のおまけ




やっぱり撮影の邪魔するふーみんでした☆










ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

うわ~~~バンダナちゃんがイッパイだわ~~~
よかったね~~~♪
最初にフリマでゲッツしたっていう桜色(あえてピンクではなく~)のん、すっごいカワイイ~って思ってたんですよ~~
そっかぁ~S様のバンダナのオカゲで、我が家にもバンダナが来たってワケですね~~(嬉)赤い和風柄のんよく似合ってる~!
ミン君のカエルちゃんのも好き。奥に見えてる巾着もなんかカワイイ。お名前入りのんしてたら、皆が呼んでくれそうですね!!

で、306! うんうん。私もこっちの方が好きっ!!
姉には言えんけど・・・・・(爆)

ふー #Xlf.8pIU/2006/07/17(月) 21:35:51/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへ~~ はい、すっごく嬉しかったですー♪
こんなにたくさん・・・(T^T)
名前入りは感動モノ。色もピンクと水色だったりとふーみんのこと考えて作ってくれたんだな・・って。

はなちゃんの花柄バンダナ、もちろんS様のまねっこ。
そうやってバンダナ友の会が広がってくの、うれしーですね(*^▽^*)

不二子って名前だし、茶色の不二子には赤の和風柄が似合うかなーって
選んでみました(*^▽^*)
ミンのカエル柄もかわいいですよねー♪ミンによく似合います(*^^*)
奥の巾着は、左のハロウィン柄のと同じ生地で作ってくれてます。
ちょっとこのあと色々あるそうで、今からハロウィンのまで作ってくださったそうで・・・(T^T)
嬉しいなぁ~・・



ふふふ、やっぱりふーさんも306のが好みね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/17(月) 21:56:09/URL[ 編集]
うわー、ふーみんちゃんが何頭いても(爆)大丈ブイな枚数だー。
何でしたら不肖らむここ(ラム、コッコではない!)の首もお貸ししますぞー。

うちにあるY子りん作のバンダナも、連日大活躍中でござります。

らむここ #1NGyfgPI/2006/07/17(月) 21:58:45/URL[ 編集]
をを~ステキなバンダナがいっぱいだ~♪私がゆーこりんからいただいたハート柄のバンダナもS様作品なのかな。
とっても可愛くてセンスもステキですよね。

ゆーこりんに手作りバンダナをプレゼントしてもらってから、私も作り方教えてもらおうと思って
お店で布を見つけるとカワイイ柄を探しています。
まだなかなかバンダナにピッタリのがみつからないんだけど
カワイイ布見つけたら買っていくので今度私にも作り方教えてね~☆


Hanako #-/2006/07/17(月) 23:14:47/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

んじゃらむここさんにはキリンさんのつけてもらおうかなー(笑)
うふふ、イッパイあってお散歩がまた楽しみになりました♪

Y子作の、使ってくれててうれしいですー!ありがたーう!
らむここさんのも作ればよかったかしら(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/18(火) 00:06:39/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

そそそ!あのハートのもSさんの作品です♪
あれみたとき、「をっ!コレはタヴィちゃんに~♪」ってすぐピンときたのです(*^^*)


うんうん、今度一緒に「お針の会」しましょー(*^▽^*)
私、小学校五年生のときの裁縫セットしか持ってないけど・・(笑)
布選びって楽しいよね♪
私も生地売り場で「ふーみんに似合うのないかな~」って思っちゃいます(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/18(火) 00:09:03/URL[ 編集]
バンダナコレクションができちゃうくらいだね^0^
みんなそれぞれ違う感じで可愛い^0^
お名前入りのなんかすごくいいなと思った^0^
ミン君はかえるさんのがすごくよく似合ってるし、ふ~つあんはピンクも可愛いし、チェックもよくにあってる^0^

華ママ #-/2006/07/18(火) 02:26:49/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/07/18(火) 07:17:37/[ 編集]
☆華ママさんへ

こぉら~~~!寝なさいっ(爆)

バンダナ、届けてくれてありがとうでした(*^▽^*)
名前入り、すごく嬉しいしオーダーメイドみたいでとっても嬉しいっ!
ミンミン、かえるさん似合いますよねー♪ 不二子はやっぱり赤やピンクが似合うかな(*^▽^*)

華ママさん、色々大変ですがこれを機に?少しゆっくりしてくださいね。


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/18(火) 08:20:51/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

ほんっとうにありがとうございました!
あとでメールいたします!

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/18(火) 08:21:39/URL[ 編集]
ふじこちゃん、爆笑。絶句。似合いすぎ。あのショット、いいっ!!
ぴかはね、だんだん頭がはっきりしてきたみたい。お医者さんにいろいろ言われたけど、そういえば…ってことがいっぱいあった。このまま元気になってくれるとうれしいです。ぴかのバカ面も復活してきました。みゆいじめ復活ももうじきだと思います。かまれてもひっかかれてもいいから、ぴかが元気な方がいいよ。

 みゆ、きのうお赤飯食べさせてもらったんだよ(「そういうことです」注:母より)。

みゆです #-/2006/07/18(火) 09:14:15/URL[ 編集]
☆みゆちゃんへ(笑)

ふじこ、耳を隠すと体のマッチョさかげんが目立っちゃいますね(笑)

ぴかちゃん、色々原因とか分かりそうでよかったね。
元気でいてくれるのが一番!みゆちゃんいぢめはアレだけど(^^;;
元気になってきてよかった~。オバチャンも一安心です!

 そして、みゆちゃんオメデト(*^^*)

ユウコ #9b3dXu5./2006/07/18(火) 09:47:36/URL[ 編集]
名前入りのバンダナいいね

306かぁ~狙ってる線は同じみたいだね
また一緒になったら笑えるな

M&Mとうちゃん #-/2006/07/18(火) 10:44:33/URL[ 編集]
うお、バンダナがいっぱいだあ。
嬉しいですねえ、こういう心遣い。

コナは洋服もおもむろに噛み切りますが、バンダナはきっとだめだろうな~、口元に近いから・・・
ハーネスも噛み切ったし・・・
この頃は暑いのですっかり裸族ですが、でも、汚れるのがはやいのよね着せないと。

yukko #mQop/nM./2006/07/18(火) 14:17:05/URL[ 編集]
バンダナがいっぱいで羨ましいです。(^^)
太陽も最近バンダナつけてますが、プロレスですぐに泥だらけにされます。(T_T)
ふ~みん姉弟はバンダナよく似合いますね。
可愛い~♪♪

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/07/18(火) 14:17:36/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

名前入り、いいですよー♪モナちゃんにもいかが??


ふふ、路線は同じですか!
また同じだったらホント笑えますね(笑)
んでまた同時期に壊れたりして・・・(笑・・・・・えない)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/18(火) 14:39:37/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

はい、とっても嬉しかったですー♪
お散歩の楽しみがふえました(*^▽^*)

ふーみん(というかF)も、バンダナ噛みますよ(-_-;)
散歩中は気があちこちにいってるからやらないけど、家に帰ったとたん噛みます。湊のも噛みます。
だから、ふーみん家ではバンダナしてないのよ・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/18(火) 14:41:45/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

えへへ、いいでしょー(*^^*)
プロレス時はバンダナは外す、これ常識(笑)
じゃないと、不二子ったらバンダナを使って湊の首しめ技を展開します・・・(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/18(火) 14:43:16/URL[ 編集]
すっかり裸体になれきってるウチのお嬢さんは、
豪雨の朝のレインコート着せが一苦労です…。
あ、ビニールのバンダナをつけたら、
なが~い首の雨カバーができるかも♪
気が向いたら(笑)つくってみますね。
犬仕様の車をええかげんいこーたれや!と
最近マジブチギレ中。
週末もだっこ状態で海往復してきました…

もも獣のおかんです #-/2006/07/18(火) 15:18:25/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ビニールのバンダナ!いいかもですね~
ももちゅわん、びっくりするほどお首が長いですもんね。
バンダナがもし上手く行かなかったら、シャンプーハットてのはどうですか?

ももちゃんちのクルマは、確かに犬仕様ではないですね~(爆)
え?買い換える? 今のはいらない?????
JARAが”里親”立候補しとります(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/18(火) 16:24:20/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
