最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徒然ナルママニ

2006/07/22 19:27


動物病院でもらったカレンダーの写真。
不二子と湊みたい♪










というわけで、今日も病院へ。
昨日と同じ注射をしてもらってきました。
昨日、注射してもらってから、排尿回数が減り
濃いいい感じのが出るようになったと報告。
病状がひどくなると、注射でも効き目が悪くなってしまうそうで
早く診療してもらってよかった~~。


今回は、尿検査の結果は正常だったけれども
排尿の状態から「膀胱炎」という診断を下し、
注射と、内服薬でいまのうちに治しておきましょう、という事に。

膀胱炎は癖になりやすいので、よくなっても10日分の薬は
続けて飲みきるようにしてください、との事。
そして薬が終わる頃、再度尿検査を、との事でした。



今日は、ふーみんの前に3ヶ月のトイ・プードルちゃんが
ワクチン接種かな?できてました。
おばあちゃまとお母さん、小学生の男の子が二人。
おばあちゃまと男の子ひとりは待合室で待っていて
ふーみんのことをとっても可愛がってくれました(*^▽^*)

診察が終わって出てきたお母さんも、もうひとりの男の子も
ナデナデしてくれて、よかったね、ふーみん♪

そのトイプーちゃんは、ちっちゃなカゴ(!!)に入れられてました。





写真とっていーい?って聞いたら、ウン!って言ってくれました


うう、その軽量さがうらやましい・・
カゴを持った男の子が、「ハイ」とカゴを差し出してくれたので
トイプーちゃんをナデナデさせてもらいました♪

か、かわいい・・・

聞けば結構ご近所さんでした。
お散歩で会えたらいいな♪









ふーみんといえば、病院帰りとはいえ元気!なので
とくに用はないんだけども、ドライブついでにホームセンターに寄って来ました。





用、あるよ~









ホラ、試食しなくっちゃ!








せっかくなので、レインコートを物色。
気に入ったデザインはなかったけど、サイズの確認ということで
試着用のを着せてみました。


なんてことしてたら、近くにいたご夫婦が
「うちにも同じくらいの大きさの子がいるのよ」
と話かけてくださいました。
「あらー、試着してるのね♪ポーズも決めて~! 写真撮らなきゃだわね





ふふ、ええ、カメラもってますとも!





あたし、もっと可愛いのがいい・・



と、イマイチ気に入らなかった様子で(^^;)
(ミンは寝てやる気なしだったから試着できんかった~)


今日はS様作の名前入りバンダナを着けてたので
「不二子ちゃんっていうの~!」って声をかけていただいたりもしました(*^▽^*)






そんなこんなで家に帰るとふーみんはしばし爆睡








チチもハハもお昼寝しちゃった~



そして夕方。

お散歩、いこっか?






行く!










行きます!










てくてく歩いて、まろんちゃんちの前を通ったら
まろんちゃんが気づいてくれて、ママさんのちぃさんと
出てきてくれましたー(*^▽^*)


ああ、美少女まろんちゃん!とせっかく会えたのに
あたしったらバカバカー!珍しくカメラ置いてきちゃったよーo(;△;)o エーン


というわけでコレでご勘弁を・・





今日は会うのが三回目ということもあり?だいぶ慣れてきてくれた様子。
また遊んでね!

ちぃさん、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ








んで、一回り歩いてバイト先のパン屋に寄って
そこでもふーみんは可愛がってもらって満足して帰宅、となりました。



ドッグランで思いっきり走る、ってことはできなかったけど
それでも今日は色んな人がかまってくれたので
満足そうに寝ています。

よかったね、ふーみん!








ひと、大好きっす!!









ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

いっつも元気な不二子ちゃんが病院!
心配しましたけど、だいじょうぶなようでひと安心ですね。
いつも元気でいてほしいですねえ。
不二子ちゃんのバンダナかわいい!

杏ママ #7qAmGr7U/2006/07/22(土) 22:21:55/URL[ 編集]
ホームセンターのカートで寝てしまうミン君・・大物です。
今日試食したオヤツはちゃんと「ワンコ用」だった?(爆)

私も早くまろんちゃんにご対面したい~

Hanako #-/2006/07/23(日) 00:30:51/URL[ 編集]
今日はJARAさんにも会えたし、ふーみんは相変わらず歓迎してくれたし.+.(♥´ω`♥)゜+.(JARAさんカッコイイじゃないですか!)
まろんもだいぶ慣れてきて震えが少なくなったし(まだ吠えるけど)
もう少しかな?

不二子ちゃん早期で良かった良かった(❀ฺ´∀`❀ฺ)

お願いが・・・HPのアルバムにお友達としてふーみんの画像を載せたいので、お顔が分かるのであれば普通、おもしろ、変、どれでも良いのでとっておきの画像をください。

後、まろんの似顔絵すごくステキに書いてあって(実物より可愛く書いてあるような)頂いてもいいですか?

ちぃ #YeFwB4VE/2006/07/23(日) 03:10:11/URL[ 編集]
不二子ちゃんの座り方のファンです。なんかいい。あの座り方。
崩れているような、正座しているような。あのいい加減さがいい。

ひかりママ #-/2006/07/23(日) 10:43:35/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

ありがとうございます~
おかげさまで、不二子は元気!です(*^^*)
(少々夏バテ気味のようですが)

バンダナ、名前が入ってて病院の先生にも好評でしたヽ(=´▽`=)ノ

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/23(日) 14:55:25/URL[ 編集]
☆Hanaたんへ

ミンミン、乗り物に乗るとすぐ寝ちゃう癖があるようです(笑)
ミンが寝ちゃうから、不二子のスペースが狭くなって
たまにミンの上に座ってます(^^;)

ちゃんとワンコようのオヤツだったよ!
決して小動物用ではありませんでした(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/23(日) 14:56:33/URL[ 編集]
☆ちぃさんへ

どもでしたーヽ(=´▽`=)ノ
JARAも美少女まろんちゃんに会えて喜んでました(*^▽^*)
少しずつ慣れてくれてとっても嬉しいです!

写真ですねー、了解です。選ぶのに時間がかかるので(笑)
ちょっとだけ待ってください~<(_ _)>

イラストはどうぞお持ち帰りくださいませ♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/23(日) 14:58:02/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ふふ、不二子は胴と手足が長いからか?、座り方がちょっと変になります♪
私も好きなのだーo(*^▽^*)oエヘヘ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/23(日) 15:00:04/URL[ 編集]
ご無沙汰してたら、ふ~つぁんが病院?
たいした事が無さそうなのでホっとしとります
(ヤバイのはイヨの方?)

M&Mとうちゃん #-/2006/07/23(日) 17:06:23/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

どもです~!オシゴトお疲れ様です(^^)

ふーつあんは大した事ないです、ありがとうございます♪
そう、ヤバイのはイヨの方・・(^^;)
今日もクルマ屋さんいってきました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/23(日) 19:03:11/URL[ 編集]
ふーつあん、大丈夫かい?
意外にか弱いのね(笑)
それはそうと、ふーつあんが試着しているレインコート、あかりと同じ・・・・
結構可愛いわよっ(゛ `-´)/

もも姐はせっかく名入りのを作ったのに、一度も着ませんでしたとさ(涙)

ももママ #-/2006/07/23(日) 19:44:34/URL[ 編集]
☆ももママさんへ

だいじょーぶぃっ!です。ありがとー(*^▽^*)
ただちょっと夏バテ気味かな?
(でも普通のワンコより元気よ)

あーちゃん、このレインコートなのねー♪
迷ったンだけど、赤とかピンクがいいかなーと思って(^^ゞ

もも姐さん・・・ それは哀しい(^^;)
いっそ、ももママが着ちゃう?(獏)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/23(日) 20:35:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
