最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大冒険/迷子犬情報

2006/07/31 14:42










えへへ、ぼく冒険しちゃいました!




実は、迷子の柴ワンくんを保護しました。
そして、飼い主さんが見つかりました~~~

よかった、よかったよぉぉ\(*T▽T*)/

首輪もせず、ひとり歩きしていた柴犬の男の子。
首輪がないので当然迷子札や観察もなし。
名前もどこからきたのかも全く分からず途方にくれていましたが
警察経由で飼い主さんが見つかり、
無事おうちに戻れたのでした。

よかった~~~~~~~

写真を撮って、ポスターつくって貼ったり
(協力してくれた鶏肉屋さん、ありがとー!)
ワンコを通じて知り合った近所の方にも協力してもらって
ご近所のありがたさが身に染みました。

色々あってネットでの掲載は控えてましたが
すぐに飼い主さんが見つかりめでたし!となりました。
よかった~~


お庭につないで飼育していたところ、首輪が抜けて脱走してしまったとのこと。

「息子より可愛いから、本当に心配で・・」とおっしゃっていた飼い主さん。

よかった、本当によかった。


改めて、首輪の重要性について考えさせられました。

・首輪はしっかりと抜けない長さに調節すること
 (指二本入るくらいが丁度良いそうです)
・リードにつなぐ用の首輪と、鑑札・迷子札用の首輪をつけること
 (ふーみんは鑑札・迷子札用の首輪は家でもずっとつけています)

それから、万が一迷子にしてしまったら
まずは警察と保健所へ届け出る事。

柴くんの飼い主さんがそうしてくれたから、すぐにおうちに帰る事ができました。


みなさんももう一度、大事な愛犬が迷子にならないよう
また、迷子になってしまった場合飼い主がわかるよう
対策をしてください。

我が家でも、更に気を引き締めていきたいと思いました。





もう、家出しちゃダメだよ。



柴くんの飼い主さん、「記念に」とポスターをお持ち帰りしてました(笑)
とにかく、よかった~!ホント、コレだけ。




解決後、お世話になったご近所さんが心配して家まできてくれました。
今回の件で、ご近所さんとの繋がりが強くなった。
そんなステキなプレゼントをくれた柴くん、ありがとう!












そこに寝られると、かーしゃんトイレにいけないんですけど?











だったらあたしたちのトイレですればイイじゃーん











それはヒトとしてヤバイべ?











・・・以上、不二子カメラマン撮影でした(ウソ)









baba-nekoさんが、迷いワンコを保護されています。



埼玉県で保護。









オス、2歳くらい、
薄茶色。クリーム色に近い箇所もあり。










詳しくはこちらをご覧ください。
早く、飼い主さんの元へ戻れますように・・・


わんこ情報 | トラックバック(-) | comment(17)

comment

こんばんは!ゆうこさんも迷子犬、保護していたのね!
我が家にも今、1頭・・・
うちの保護犬も HAPPY END にしたいなぁ~。


baba-neko #QdxuN4Dc/2006/07/31(月) 20:39:40/URL[ 編集]
うぉ~~ユウコさんちでも、そんなことがっ!!
(↑baba-nekoさんのも、レオままさんのところから見させて頂きました~早くみつかるといいですね!)
柴ワンくん、かわいい~。きっとすごく可愛がられてるんでしょうね。ちゃんと届け出られてて良かった~!
ユウコさん、JARAさん、ご近所さん、お疲れさまでした!

暑中見舞かわいい~~ もらってもいい??


ふー #Xlf.8pIU/2006/07/31(月) 21:22:07/URL[ 編集]
☆baba-nekoさんへ

TETSUくんの情報、掲載させて頂きました。
一刻も早く、飼い主さんが見つかりますように!
TETSUくん、運がいいな、baba-nekoさんみたいな人に保護されて・・(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/31(月) 21:40:36/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

いやー、びっくりでした。でもスピード解決だったんです、よかった~!
普段あんまり会わないご近所さんなのに、こういうときは不思議と
バタバタと会えるもんですね~!
とにかく良かったです、ほんとコレだけ!

暑中見舞い気に入ってもらえましたか?
どうぞお持ち帰りください(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/31(月) 21:42:27/URL[ 編集]
見付かって良かってネ
ご苦労さまでした
ウチも鑑札を付けた首輪をズ~ッとしたまま

M&Mとうちゃん #-/2006/07/31(月) 21:56:47/URL[ 編集]
暑中見舞い、可愛い~♪
それに、柴ワンコを保護してたなんて驚きましたょ。
いや~、ちゃんと家族に会えて良かったですねぇ。(^^)
ユウコさんもJARAさんも近所の皆さんもお疲れ様でした。

私も太陽が迷子にならないように気をつけなきゃ!


太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/07/31(月) 22:00:51/URL[ 編集]
うちも以前、柴ワンコを保護したよ~!
ああいうとき、本当に動物の言葉が分かればいいのにと思います。
バウリンガル、役にたたなかったし・・・。

うちの経験談ですが
保健所は1箇所だけではなく、隣接する所にも連絡したほうがいいみたいです。
以前、すぐ隣の市のワンコだったのに保健所の管轄が違っていたため、危うく行き違いになるところでした。
ワンコの行動範囲って、思った以上に広いみたいです。(男の子は特に!)




らむここ #1NGyfgPI/2006/07/31(月) 22:28:23/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

鑑札は本当に大事なものですよね。
保健所だと迷子札は見ないと聞いた事があります。
迷子は一番こわい。お互いきをつけましょうね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/31(月) 22:42:29/URL[ 編集]
柴くん、見つかってほんとよかった~!!!
迷い犬見つけると、とりあえず何も考えずに保護しちゃうけど、後からどうしよどうしよって思うんだよね。(経験者「達」は語る?!)
でも飼い主さん見つかってほんとよかった!
柴くんの「てへへ♪」って顔がめちゃくちゃ可愛いです。
もう脱走するなよーっ。このこのーっ。

ベコママさんの保護されたワンコも無事に飼い主さんが見つかるとよいのですが・・・

Hanako #-/2006/07/31(月) 22:43:00/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

いやいや、ほんと良かったですよ~~~
どうしようかと思ってかなり途方にくれていたので・・

迷子にしないようにお互い気を付けましょうね~~
自分の名前くらい、言えるようにならんかな~

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/31(月) 22:43:39/URL[ 編集]
ベコママさんじゃなくてババネコさんだった。(全然違うじゃん)


Hanako #-/2006/07/31(月) 22:44:20/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

バウリンガル使ったんですか?! さすが先輩・・(爆)

そうなんですよね、特にウチは市境にあるので
警察もあちこち電話しました。
とにかく飼い主さんのもとに戻れてよかったです!
いや~~~よかった~~~~(それしか出てこない)

ユウコ #eBE9POhY/2006/07/31(月) 22:46:05/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

>とりあえず何も考えずに保護しちゃうけど、後からどうしよどうしよって思うんだよね。
まさにそうでした!
「この前」も、ねぇ(^^;;
とにかくほんとに飼い主さんの元へ戻れて良かったです!
これからは脱走にもっと気を付けるっておっしゃってました。

baba-nekoさんとこのワンコも無事に戻れるといいですよね。

・・ぷぷ、ナイスボケHanaチャンに爆笑させてもらっちゃった(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2006/07/31(月) 22:48:23/URL[ 編集]
ほんと、よかったですね!
事故に会わなくて! 無事に飼い主さんの元にもどれて!
首輪、スポって抜けちゃうことあるんですよねー。
ウチも何度か経験済み。
ま、抜けてやろうと思って抜けたというより、
あ、抜けちまっただよ…って感じなんでしょうけど。
日曜日、ニアミスのままですごく残念でした。


もも獣のおかんです #-/2006/08/01(火) 16:32:01/URL[ 編集]
みゆはぴかとの散歩中、もようしてくるとこういいます。

「ぴかはいつでもどこでもウンチができていいなあ。恥ずかしくなくていいなあ」と。

 私もみゆの意見に賛同しています。とくに切羽詰ったあの…、ビールのあとのとか、高速道路の渋滞とか…。ウンチだけではありませんね。

ひかりママ #-/2006/08/01(火) 16:50:35/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

無事に解決できてほんとよかったです~~
柴犬ちゃんは、首周りの毛がふさふさしてるから
首輪をゆるめにつけちゃうことが多いみたいです。
身は結構細いんだろうな~・・

ハーフチョークは犬がひっぱるとしまるので、かなり抜けにくいですよ~
一番抜けやすい後ずさり引きでもかなり安心感があります。
次はミンこそハーフチョークだな・・
(不二子はめったにしない後ずさりを、ミンはちょこちょこやるので)

日曜日、ホント残念~!
・・・ん?ウチが行ったのは土曜日でした(汗)
またご一緒しましょうね♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/01(火) 18:00:37/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

災害時、ペットシーツって人間にも使えると思いませんか?
さぁ、ひかりママもみゆちゃんも、恥ずかしがらずに放出しよう!(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/01(火) 18:02:32/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。