FC2ブログ

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

イヌノフシギ

2006/08/02 18:47


ココ!ココがかゆいの~~











しょうがないわねっ
うひ~~












今度はあたしの番よ!さあ撫でなさい!











えー・・・ どうしよっかなぁ~











撫でろっていってるのよっ!
ひ~~~~~~~~~~













そんな?ふーみんと夕方の散歩へ。









ふーみん♪ と声をかけると振り返ります。








今日はよく話しかけられました。
「うちにも同じくらいのコがいるのよ」とワンコ談義したり
「おじさんちのコと交換しない?」と口説かれたり(?)
「うちのは去年亡くなってね・・」と涙ぐみながらふーみんを撫でてくれたり・・




私は基本的に瞳尻人見知りで(なんちゅー変換するんだうちのバイ雄はもう!)
初めて会う人とはなかなか話せないのですが
ふーみんが一緒だと何故か平気。普通に話せちゃいます。




ふーみんはすごいね。ホントに色んな力を与えてくれます。





遠近感がオカシイけれども(笑)






ふーみんのいない生活なんて、考えられないなぁ・・・





イヌのチカラはフシギだね。












おまけ


ちょっとわかりづらいけど、華ちゃんに出会った気分(笑)
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

へぇ~、ユウコさんって瞳尻なんだ~。(笑)
でも、私も太陽が来てから近所の人や見ず知らずの人とよく話すようになったなぁ~。
犬って本当に色々な不思議な力を持ってるのかも。(^^)

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/08/02(水) 20:09:35/URL[ 編集]
うふ。私も瞳尻ですのよぉ~~ん♪
でも、はなが来て、仲良くなったご近所さんもいます♪
なんだか、話しやすいんですよね!わんこ連れだと。
2枚目の写真、仲良しでカワイイ~~不二子ちゃんヤサシ~ね!
華ままさん、早く痛いのがなくなるといいですね~


ふー #Xlf.8pIU/2006/08/02(水) 20:49:41/URL[ 編集]
ほんと、犬を連れていると知らない人ともよく話しますよね~。
おじさんとか、普通ならば絶対話すことないだろうなあって人ともお知り合いになるから不思議。
でも、同じくらい犬を嫌な気持ちで見てる人もいると思うので、けっこう気を遣って歩いてます。

コナがそろそろ成犬の仲間入りの時期なので、フードチェンジしようと模索中です。
まあ、けっこう何でも食べるんですが、後でダメだったことがわかるのです・・・ゲリるか吐くので・・・(苦笑

yukko #mQop/nM./2006/08/02(水) 21:25:01/URL[ 編集]
私も瞳尻なの。そして印木。名井項敵。
うそこけ…!そう思っているあなたたち。それは本当の私の姿を知らないからです。つまり、私は暗い。そういうことです。

 犬も子どももすごいパワーがあるよね。私の友達は、アメリカでオーバーステイでとっつかまりそうになったとき、「子どもがいる」と訴えて、即刻国外退去を2週間遅らせたというつわもの。
 「すごいパワーがあるよね。一人ではあれは出来なかった」と納得しあった覚えが…。それにしても「オーバーステイ」はすげ~よな…。さすが、私の友達。キャラが強い。こんな奴らばっかだから私はうすいキャラなんで~す。

ひかりママ #-/2006/08/02(水) 21:29:07/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

瞳尻なんです~~
瞳尻ゆえに、テンパッて初めての人と話すときに異様にテンション高い場合もあります(笑)

ワンコってたくさんのものをくれるよね。
すごいな~って思います。


ユウコ #eBE9POhY/2006/08/02(水) 22:35:19/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふーさんも瞳尻なのね~~ 類友だわー♪
今の家に住んで四年目にして、ご近所さんと顔見知りになりました。
ふーみん連れて歩くようになって、初めて知った道とかもいっぱいあるし
知らなかった世界をたくさん教えてくれてる気がします。

不二子はああやって、よく湊の顔を舐めてあげてるんですよ。
可愛がってるみたいです(*^^*)

華ママさんの回復、私たちもこころより祈っています!
痛いのはホント可哀相で・・・(;_:)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/02(水) 22:39:26/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

そうですねー、全ての人が犬好きなわけではないので
私も相手を見てからふーみんを近づけるようにしています。
自分ちのワンコをちゃんとシツケることによって
犬嫌いの人が毛嫌いしないですむようになればいいな、なんて
おこがましいけど思ってたりもします。

コナくんももう一歳なんですね~~!
ウチは同じ種類のフードで、パピー用からレギュラーに変えたので
そんなに心配はしなかったけど、コナくんは繊細だから気を使いますね~
合うフードが見つかるといいですね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/02(水) 22:43:38/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

まぁとびぬけて明るい!って感じはしないですよね、確かに。
憂いを秘めた瞳のオトナのオンナ・・ふふふっ
(そうかなー?)

でも”うすいキャラ”というのはご自分の認識を間違ってるかと(爆)
うすいってのは私みたいなことを言うんですよー!


ユウコ #eBE9POhY/2006/08/02(水) 22:46:27/URL[ 編集]
私も瞳がお尻だったんですよー。昔は。
でも手話を習うようになって少し変わったかも。

ゆーこりんとの出会いも、ワンコがいなかったらなかったかもしれないし、
ワンコがいるだけで、年齢とか性別の垣根を越えてお話できるものね。
犬ってすごいなー

Hanako #-/2006/08/02(水) 23:14:41/URL[ 編集]
とっつき難いかなぁって思ってた人から「犬飼ったんだって」って声を掛けられたりして驚いたコトもあったなぁ
確かに犬がいなかったら、ココに書き込むなんてコトはなかっただろうし
自分でHPをあんなにやるとは思いもしなかったもん

M&Mとうちゃん #-/2006/08/03(木) 07:13:24/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

Hanaちゃんもヒップアイだったんですね~ でも分かる気もします。
手話か~。今度、「不二子」「湊」の手話を教えてください(^^)

そうだね、Hanaちゃんはじめ犬友のみんなとは、ワンコがいなかったら出会ってなかったかもしれない。
ましてや、近所のチビッコと知り合うことはなかったろうな~
犬ってすごいよ、うん。

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/03(木) 09:46:37/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

そうですねー、とうちゃん一家に会えたのもワンコのおかげ!
日々変化し、色んなオモシロイ事してくれるからネタが尽きず
日記も毎日続けられる。
ワンコのチカラ、すごいや~

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/03(木) 09:49:30/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col