最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューふみばカー!

2006/08/05 23:14


初代ふみばカーのイヨちゃん、今までありがとう!









大切なお友達夫婦から譲ってもらったイヨちゃん。
キミのおかげで、私はペーパードライバーから抜け出せたよ。
もっと長く乗りたかった。ごめんね。
廃車にならなくてよかった・・・ また誰かに乗ってもらってね。




そして





二代目ふみばカーのプジオ(不二雄)、これからよろしくね!
photo by &チン








色々迷ったふみばカー選び、結局プジョーの306に決定いたしました。
車との別れは切ない、だから今度は長く乗れることを最優先に考えました。
イヨちゃん、今までありがとう・・
別れはほんとに切ない、先日キレイに掃除するとき
なんとも言えない気持ちになりました。

モノに思い入れを強くするとこうなっちゃう・・
だから今度はアッサリ乗ろう、なんて思ってたくせにまた名前付けちゃった汗

プジョーなのでプジオ(不二雄)。イヨの分も、思い出作っていこうね!








納車には、MINI仲間の&チン夫妻が付き合ってくれました。
ステキな車に乗って♪









&チン、そういや不二子が我が家にきたときもやってきたな~
我が家の節目にやってくる男(笑)







&家の車、後ろからみると冷蔵庫が走ってるみたい(笑)
・・・コーナリングでコケそうですよ?











ツーリングがてらホームセンターへ












ふーつあんは爪きり(^^;;









嫌いな爪きりをして(でもすっごく大人しいのよ)すっかり凹んでしまったけれど
会う人会う人にかまってもらってたらご機嫌直りました(笑)
チビッコにオヤツを渡して、チビッコの手からあげてもらって
子ども慣れ(既に慣れてるけど・・)にもなったし良かったわ~









ご機嫌もどったふーつあんと、寛ぐミンミン












&夫妻とはココでお別れ。
クーラーない車での日中移動に付き合ってくれてありがとう!
とりあえず、扇風機はつけたほうが良いぞ!
涼しくなったら、またツーリングしよーね!










さてさて、プジオでドライブがてら向かった先は・・















久々のK公園ドッグラン!












乱!















RUN!













ラン♪






























































んもうぐちゃぐちゃ(笑)








うわーーーー・・・(-_-;)









最近不二子より走り回ってるミンミン!意外と暑さに強いコ。










ふーつあんは黒ラヴちゃんが好き。









今日も楽しく遊べてよかったね!









プジオに乗って、また来ようね!
(涼しくなったらカニにも乗ろうね!)











ニューふみばカーのプジオ、よろしくね!

車屋さん、ふーみんに「これからは涼しい車だよ、よかったね!」
って言いながらワシワシしてくれました(笑)
(イ、イヨだって涼しかったよ~)







baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

ブジオ君、実用的でありながらデザインもかわいいし、乗りやすそう!!! なーるほど、の選択ですね!
その後のドッグラン、皆楽しそう!元気だわ!!!
暑くて参っていたけど、こっちまで元気になってきました。

baba-neko #QdxuN4Dc/2006/08/05(土) 23:34:12/URL[ 編集]
新車、いいですねー!
うちは先日車検を通しました。
まだまだ乗るぞー。うう。

不二子ちゃん達、楽しそうだなあ。
ラン、涼しくなったら一緒に行ってね…(何か弱気)

レオまま #-/2006/08/05(土) 23:39:09/URL[ 編集]
今日はお疲れさま&納車おめでとうございました~。ホント良いクルマだよねぇ。大切にしてあげてね~。

しかし不二雄クンのキリッとした端正な顔の後で見るとウチの子のユルさが倍増するよねぇ(笑)。見た目冷蔵庫のくせに中はオーブンだけどね(爆)!
ふーみんにも久々に会えて嬉しかったわん。

&・るおん #bi5J7TT./2006/08/05(土) 23:45:04/URL[ 編集]
イヨちゃん、お疲れさまでした~。
でもって、プジオくん♪
いいないいな~~やはりカッコいいわぁ~306・・・・
顔がいいよねぇ~~206より。。。(笑)
不二子ちゃん、爪きりされちゃったのねん。
乱も楽しそうですね~~~!!
黒ラブくん、暑かったのかな???
黒い子は暑い時大変そうだもんね。ミンくんは暑さに強いんだ~
白いし若いし???(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2006/08/06(日) 00:00:22/URL[ 編集]
JARA@ふーみん家車担当です(笑)

>baba-nekoさん
そうなんです、いかにもフランス車っぽい
気の利いた道具って感じの車です。
乗り味もいいですよ~、この時期のプジョーは!

>レオままん
新車ちゃいますねん(笑)
97年式よ。新車のプジョーの30X系なんて手とどきまへんがな!
カニ+プジオあわせてもレオ・カー買えないとおもうじょ。
乱、いきましょよ!
レオは大ジョブ、仁義の分かってる子なんだから!

>&・るちゃん
暑い中付き合ってくれてさんきゅ!
おかーさん、いいねぇ、今度のせちくり!
・・・涼しい日に!

>ふーさん
306、考えられるなかでは最良の選択だったかな、と。
ちょっとね、ウチにはカッコよすぎかな~とか思うんだけど。
正統派でさ、ちょいハズした系を好む我が家としては逆に
異端かも~(笑)
でも、乗った感じ、特に足の動きと、シート!これは絶品♪

・・・しかも、安かったし!
関西進出する暁には、カニかプジオか迷ってしまいそう(笑)



JARA #hemLMyTg/2006/08/06(日) 00:13:28/URL[ 編集]
プジオさん決定、おめでとうございます。
同じく居場所は不二子ちゃんは助手席、ミン君は後部の足元に決定なのでしょうか。(笑)
また一緒に遊んでね☆

Hanako #-/2006/08/06(日) 00:29:35/URL[ 編集]
☆baba-nekoさんへ

プジオ、ちょっと大きいのが引っかかってたんですが
乗ってみたら操作感がすごくイイ感じで気に入っちゃったんです~
見た目も好みだし♪

乱は暑かったけど夕方だったのでけっこうワンコがいっぱいいました!
ふーみんはすごく楽しそうで、見てるとヤなことも忘れます(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/06(日) 06:27:47/URL[ 編集]
☆レオままさんへ

新車じゃないっす~~!JARAも書いたように97年式。
でも前オーナーさんがほとんど乗ってなくて、内装なんかは新車並みにキレイ!
イヨも今年の2月に車検通したばっかだったんですけどね・・・・
プジオは長く乗るぞ!

乱、いきましょーね(^^) ふーみんもこの暑さじゃ小一時間でバテてしまう・・
涼しくなったらまた半日くらい乱しましょう!

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/06(日) 06:31:07/URL[ 編集]
☆&チン・るーさんへ

暑い中ありがとーでした!
立ち会ってもらって嬉しかったです(*^^*)
ふーみんも嬉しそうだったし♪

プジオ、今までの車の感覚からするとびっくりするほど機密性が高い!(ふつーだろ)
キミんちのコは・・・ ユルイってかいがんでたよ(爆)

今度こそ長く乗るぞ~!
これからはカートいくときもフェンダーこすらなくて済むよ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/06(日) 06:33:31/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

306の顔が好きというふーさん、ステキです♪
306にも顔が二種類あって、コッチのほうが好きなんだ~
きっとふーさんもそうですよ(^^)

黒いコは確かに暑そうですね~
ほかの黒ラブちゃんは草にゴロンゴロンやってました。
不二子、何故か妙に黒ラブちゃんが好きでよく一緒にいました。
ミンはほんと意外なほど暑さに強く、パンティング(ハァハァね)も
不二子よりずっと早く収まるんですよ~
放熱しやすいのかな? ・・若いし(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/06(日) 06:35:58/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

まだ私一人で運転してないのでわかんないけど、多分同じフォーメーションだろうね~
昨日はいつもどおり、不二子:私の膝の上 湊:私の足元 でした。
でも、後部座席がだいぶ広くなったから、もうエコノミークラスシンドロームの心配はなくなったよ!
タヴィちゃんも広々のれるよ~♪今度はちゃんと車用のワンコシート付けたから、すぐ乗れるし。
 またドライブしようね☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/06(日) 06:38:33/URL[ 編集]
うわ~いっ!!おめでとう。よかったね~。新しい車が来るのはわくわくだけど、古い車との別れが辛いのもよくわかるわ~。まじに涙ぐんだもん。「長い間ありがとう。元気でね」なんてね。
車がきたとたん、仕事量を増やさなければならなくなった私…。若い子に「今月は仕事がね~ぞ」といわれて、「そうはいかね~んだよ。一本まわせ」と会話していたら、上司が「ここんちは、車をかったら火の車なんだ」なんちゃってさ。あたってるだけにどっきり。
暑いけど、頑張って稼ぎます、ハイ。

ひかりママ #-/2006/08/06(日) 11:19:51/URL[ 編集]
>ひかりママさん
どもー。
ユウコが今日の分アップした時点で堕ちたので大返~。
もともとくるまと音楽中心の生活してたから、どうも車には思い入れがねぇ。
特に、イヨは親しい友人から譲り受けた車だったし、
ユウコにとっては、ぐっと行動範囲・パターンを広げてくれた車でもあるので、JARA以上に思いいれがあったのかな、と。
いろいろあって思いがけず短い所有期間だったのが残念。。。
ま、太く短くって感じかなぁ。

ひかりママさんも頑張って車代かせいでねん♪


追伸:華ママちゃん、思っていたよりは元気でしたぁ。
ぴかとの再会、楽しみにしてましたぜ。

JARA #hemLMyTg/2006/08/06(日) 23:13:42/URL[ 編集]
プジ・プジオくん、ステキ~!
イヨちゃんと同じように、既にふーみんちゃんたちに可愛がられているようで、安心しました。
それにしてもイヨちゃん、毛むくじゃらになってなかった?
わたしは旧らむここカーとのお別れのとき、毛掃除が一番たいへんでした。

そうそう、現らむここカー、フロントガラスに飛び石しちゃった。
これ、車検通るかなぁ・・・ムリだろうな。ぐすん。


らむここ #1NGyfgPI/2006/08/07(月) 09:37:04/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

すんまそん、「ぴかママに返・・事・・・zzz」でした(^^;;
車との別れ、ほんと切ないですよね・・
うう。でも廃車覚悟だったのでそうならなくてよかった!
プジオの分、働かなきゃなのにカラダがいうこと聞かない。
うう、連続遅刻しちゃったorz

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/07(月) 09:47:35/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

プジオ、いいっすわ~~~~ なんて現代的な車なの!(9年オチでそう感じる我が家って・・)
何より自然な動作感がとても気に入りました。それと疲れないシート!
プジオのシート、らむここさんのお腰にも良さそうです。

イヨの毛掃除、大変でした・・ シートはレザーだったので付かないけど
カーペットがぁぁぁ 掃除機で吸ってもなかなか取れず苦戦しました。
プジオのシートはとっても毛がつきやすいので、ちゃんとワンコ用ドライブシート買いました。

フロントガラスに飛び石!災難でしたね(;O;)
車検は・・ 通らないと思います(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/07(月) 09:50:02/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
