最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコ雲

2006/08/16 19:19


背の順










今朝、起きると蕁麻疹が出ていたので薬を飲みました。
したらば仕事中眠い眠い!
えびカツバーガー作ってたら、いつの間にかメンチカツバーガーになってました(爆)

ええ、帰ってからふーみんと爆睡いたしました♪
(目が覚めたら、目の前にふーつあんのお尻のお穴がありましたよ)









ふーみんは



ガーーーッ!









ゲシッ!








いつもどおりです(笑)





























毎晩、8時9時頃が一番ハッスルしてます(^^;)

すんごいウルサイの。ウチ、集合住宅じゃなくてよかったよ・・・(^^;;











今日のおまけは、ワンコ雲2連発~



















ちょっと無理ある?(^^;;







☆お知らせ☆

「どんなカメラを使ってますか?」という質問が、意外なほど多いので
ふみバカ日誌で使ってる写真を撮影しているカメラや
画像編集ソフトの紹介ページを作りました。
よかったらご覧ください~~
ふみバカ日誌はこうして創られる!











今度の日曜日、8/20は新座里親会です。
ふーみん家も襲撃予定!
よろしくお願いしまーす!







baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

久々に一番???
わんこ雲 かわいい~~~ 見える見える~~♪
そっかぁ~お薬でネムネムだったのね。
目覚めたら お尻の・・・・ふふふ。あるかもぉ~~
編集ソフトの紹介ページ、見たよ~~
私フォトショで画像処理してからペイントで文字入れてました~(汗)参考にして色々やってみよっと!(マウスの絵は無理だけど)
一眼ね~実家の父がナゼか突然「買ってやる」というんで喜んでたら
そのプレゼントの理由の記念日。。。1年間違っておった。。。。
来年まで待ったら また何か出るか~~?(笑)
あ、私 お針仕事。。。直線手縫いがダメです。5cmでもミシン。


ふー #Xlf.8pIU/2006/08/16(水) 20:41:58/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今さっき、ふーさんとこにコメントしてきたとこです(笑)

わんこ雲、見えますか?よかった~~
上のなんて、どっちかっていうとキ○ィちゃんですよね(笑)

編集ソフト紹介ページもご覧いただいたんですね~ありがとー!
昨日、一生懸命作りました!・・主にJARAが(笑)
ペイントで文字入れてるんですか?
ウチのでそれやると、うまくいかないんですよ・・

お父さん、一眼買ってくれそうなんですね~~?!
ほかの記念日じゃだめなのかしら?!
ほら、サラダ記念日みたくお米が美味しい記念日とか・・・(笑)

え!5cmでもミシン?! 私、この間2mくらい手縫いしました・・・
ミシン出しても、同じ位(またはそれ以上)時間かかるんです(^^;)
(てか、ただ今ミシン故障中~~~(^^;;)
ミシンが使えれば、バンダナ作り放題なのになぁ。

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/16(水) 20:54:21/URL[ 編集]
ね~ね~。なんの蕁麻疹?お疲れで出たのかな?私も調子がいまいちのときよく出るよ。「さば」「牛肉」「アナゴ」などで。
とくにアナゴは蕁麻疹ではおさまらず、下痢ぴ~と吐き気をともなう発熱。もう2回も。そんで「はも」なんかもそう。どうもうなぎとかあの形状のたべものになんかあるらしくて、次はアナフィキラシーショックで死ぬんじゃないかといわれてます。
気をつけたほうがいいよ。蕁麻疹はけっこうこわいから。
気をつけましょ。私達、体弱くてかわいいから。

ひかりママ #-/2006/08/16(水) 22:20:16/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ぴかママも蕁麻疹体質なんですね~
うなぎ系?!うう、あんな美味しいもの・・不幸だぁ~

私は原因不明なんです。皮膚科内科と色々ハシゴして調べましたが分からず。
とりあえず、食べ物ではないようです。
おととしの冬に突然発症して、依頼ずっと薬で抑えてます。
薬が切れると、必ずまぶたから蕁麻疹がでて
放っておくと全身に島ができます(-_-;)
かゆいし、顔がボコボコになっちゃう~~

蕁麻疹が怖いのは、喉の内側にでちゃうと、呼吸困難になっちゃうこと。
例の頑強な父も蕁麻疹体質。
ある日突然なって、ある日突然治るらしい。が、がんばります!

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/16(水) 22:41:12/URL[ 編集]
 ユウコリンのブログは、写真(ふーみんの変顔をあえて載せるところがいいですよね~。)はもちろん、写真の下につける(ひゃっほーい!とか、でへ!とか短めの)コメント。この短めのコメントが、写真をさらに引き立てているって感じかな!
 そして一番すごいのはペイントで描くイラスト!これはすばらしいのひとこと!!絵心もあって毎日楽しく拝見してますよ~。
 ワンコ雲の最初の写真は、ニャンコにも見えますね~。2枚目のはまさに、ワンコ雲そのもの!!
 

ピッコリンパパ #-/2006/08/17(木) 08:57:33/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

いやーん、そんなに言って頂きありがとうございます(*´∇`*)
調子に乗っちゃうので、そんなに褒めないでー!

絵心・・空間がゆがんでる、といつもバカに?されますが(笑)
絵は小さい頃から大好きでした。でも同時に好きだった音楽ばかりを選んできたので
絵に関しては全然勉強した事がないのです。
だから構図とかめちゃくちゃ(笑)

雲、にゃんこにも見えますよね!かわいい雲が見れて、得した気分です(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2006/08/17(木) 11:59:11/URL[ 編集]
皮膚科ってあまり発展してないらしですね。
いぜん、手のひらに発疹が出た時に皮膚科のお医者さんが自分で言ってました(苦笑)
原因がわからないと嫌ですよね。
薬、とにかく切らさないようにして気長につきあっていくしかないのかね。
疲れなんかでも出る人いるって言うし、暑いので体大事にしてくださいね。

雲・・・見えますとも!
下のはなんだかみんみんみたいね。

我家は多分、夜の11時くらいが一番うるさいです・・・ああ、近所迷惑・・・(泣
どうもうんPした後と寝る前がテンション高くなるみたいで。
特に夫が帰ってくるのがそれくらいなので、よけいハイテンションに。
この頃、飛びついてTシャツの裾とかチミ噛みするんですよね~。
もう1歳なのに・・・しつけうまくいってないな~と感じるこの頃です。

yukko #mQop/nM./2006/08/17(木) 12:46:20/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

突然発症し、突然治ることがあるらしいので
気長にその日を待ちます~
市販の薬で効く事、2~3日に一回の服用で大丈夫な事と
まだ軽症なのでいいほうですね。
15年以上蕁麻疹と付き合ってる父は、一日に数回薬を飲んでいるので。

11時にハッスル・・ 私は寝る時間です。ふーみんも寝る時間。っていうか私がベッドにいくのを今か今かと待ちうける頃です。
(マジ寝は寝室でしたいらしい)
コナ君元気だわ~~ パパが帰ってきて嬉しいのでしょうね。

ご近所さんのこと気にしますよね~
お隣さんや裏のおうちには会うたびに「うるさくてスミマセン~」って言うようにしてます。
お隣さんは赤ちゃん、裏はワンコ(すごい吠える汗)がいるので
お互い様よ~と言ってくださりホッとして甘えちゃってますぅ。
でもあまりに興奮してるときは抱っこして保定→落ち着かせます。
どうも眠くてむずかってるのもあるらしく、抱くとすぐ寝ちゃう。
けどおろすと起きちゃう。
抱き癖て・・・ このこと・・?(^^;)

Tシャツ噛んだりしたら、部屋を出て(人間が、ですよ)無視するのがいいのかな~?
まだ一歳、まだまだトレーニングできますよ!


ユウコ #eBE9POhY/2006/08/17(木) 17:37:58/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。