最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当選賞・参加賞

2006/08/25 18:23


当選したモナカちゃんでーす。ミクちゃんと一緒♪











こちらはソロバージョン。












いかがかしら?
(え?ビミョー?(^^;)


んで、おまけ?の











ふんわりタイプ。










ふんわりタイプ、お気づきのかたも多いかと思いますが
写真にかなり忠実に描くため、「うーん、似てない!」となるリスクが低い。
だから、もしも似た絵が描けなかったときの保険だったりもするのだ。

ただし、時間はかかる(汗)

お料理でもなんでもそうだけど、物事の難易度と作業にかかる時間は
必ずしも比例しないモンですね。


いずれにしても、描いてる時間はとても楽しく夢中になりました(*^^*)
モデルになってくれたモナちゃん、ありがとー!

モナちゃんは、不二子の幼少期を彷彿とさせるルックスに性格(笑)
ある意味不二子のがずっとトロいが…。
描いていて、なんだか懐かしくもなりました。

これからも元気元気!なモナちゃんでいてね♪










さて、今回は残念ながら当選しなかったみなさま。
参加賞を用意いたしました!










わんびぃさんちリノアちゃん
ラミナくんも一緒に、ふーみんと遊んでね!











ふーさんちはなちゃん
いつか、はなちゃんに会いにいきます!












ちぃさんちまろんちゃん
cuteなまろん姫。また会おうね!












ゴン母さんちのゴンちゃん
前転見せてください(笑)











らむここさんちラムちゃん&コッコちゃん
優しさと愛の溢れるお手紙、宝物です。ラムコッコ母子、美人!











yukibooさんち○○○犬くん 友情出演不二子
(イイ写真がなかったの、ゴメンね~~~っ)
目指せ、ワールドカップ!











ひかりママさんちのひかりくん
可愛すぎるぴかちゃん!また遊んでね。













めろんさんちぱーるちゃん
あ、不二子がもうひとり・・・・(笑)
涼しくなったら、一緒にいっぱい走ろうね!














杏ママさんちの杏ちゃん
超美少女!杏ちゃんにも、いつの日か会いたいです!










みんなみんな、ホントにありがとでしたヽ(=´▽`=)ノ










さて、ハハがずっとpcに向かってる間ふーみんは・・・














弛緩しっぱなし( ̄Д ̄;;






緊張感ゼロ姉弟、これからもよろしくでーす(*^^*)










☆嬉しいお知らせ☆

迷子だったミニピンくん、飼い主さんが見つかったそうです!
よかった~!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!


TETSUくん↓も続け~!






baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!














ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

きゃぁ~~~!!かわいい~~~!!
モナカちゃんとみくちゃんが一緒のんなんて めちゃかわいい~~
ふんわりタイプもキレイ!でも やっぱり1番上のんがカワイイ~
ソロバージョンもカードみたい~~素敵素敵~~!!
それに参加賞まで。。。(涙)
これは「んまっ?」の時の顔かしら?きゃ~~ちょっと違和感あって嬉しい~~(意味不明)(しかしその下のまろんちゃんがかわいすぎ)ラム&こっこちゃん親子ほんと美人だわ~~
皆、かわいい~~!!
本当にどうもありがとう。しか~し仕事早いね。。。
ふーみんちゃんも大人しく寝ててくれてありがとう♪
ミニピンくん、飼い主さん見つかったの!?よかったね~!!
あ、吉田さんは頭だけだったのね。トリートメントは洗面所で流しました・・・・・

ふー #Xlf.8pIU/2006/08/25(金) 19:28:27/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへー!ありがとーです(*^^*)
やっぱ人間は描きやすいわ・・・(笑)

そうそう、はなちゃんは「んまっ」写真です♪この写真、お気に入りなのだ☆
>ちょっと違和感あって嬉しい~~
(笑)
はなちゃん、眉毛とかいつも違和感ないですもんね~~~

夢中になって描いたので、久しぶりに右手に「マウスだこ」ができました(笑)
喜んでもらえて、なによりですー♪

ミニピンくん、今夜飼い主さんのところにお届け予定だそうです。
(もうおうち着いたかな?)
よかった・・・ホッ




ユウコ #eBE9POhY/2006/08/25(金) 20:19:59/URL[ 編集]
すごいー、仕事が早いー、えらいぞ、後輩!!!
先輩、何もしてないけど鼻が高いです。
まさかこんなすんばらしい参加賞が待ってたなんて、めちゃめちゃ嬉しいよー。
しかも「美人」なんて!
ウププ、美人、美人・・・と、コメントにもしつこく書いておこうっと。

・・・ん?飼い主の話じゃないの?

PS.ミニピン君、皆さんの善意がつながってよかったです。


らむここ #1NGyfgPI/2006/08/25(金) 21:59:37/URL[ 編集]
M&Mとうちゃんさん、当選おめでとうございます。
かな~りうらやましいです。
と、指くわえてたらなんて嬉しい参加賞!
ありがとうございます!!
参加して本当によかったわ。またやって下さいね。
ふーちゃん、上手に選びましたね、びっくり。
ゴンならガビガビにしますよ。
音響効果もばっちり!ドキドキしました。

ミニピン君、よかったですね。
家の近所でも甲斐犬くんが逃げてしまったのだけど
自力で帰ってきたみたい。
TETSUくんも早く見つかるといいですね。

ゴン母 #-/2006/08/25(金) 22:26:18/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

スナックらむここのママさん、こんばんは(爆)
ラムちゃんコッコちゃんの艶やかな美しさに酔いしれながら描きました♪

てへへ。褒められちゃったー(*´∇`*)(尻尾を振りながら)
先輩、ありがとー!

ミニピンくん、よかったですよね~!あーよかった!


ユウコ #eBE9POhY/2006/08/25(金) 23:08:54/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

参加賞、喜んで頂けたようでよかったです!
個人的に、ゴンちゃんの眉毛が一番ヒットしました(笑)

抽選、実は練習したんですよ(笑)
最初はガビガビにしましたとも(笑)

ミニピンくん、ほんとによかった~!
TETSUくんも続いてほしい!ですね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/25(金) 23:10:23/URL[ 編集]
参加賞しっかりいただきました。
ありがとうございました。

やっぱり目が隠れているので、眉毛と睫毛は描きにくいよねぇ。
ラミナも真っ黒犬なのでやっぱり描きにくいんでしょうねぇ。

マウスだこができるほど頑張って描いてくれてありがとーm(__)m

わんびぃ #-/2006/08/25(金) 23:36:43/URL[ 編集]
犬科3は既に寝堕ちということでいつもの代返ですわん。

>わんびぃさん
どっちのコでも難易度高いぞ、っと当選した時のことを
あれこれ脳内シミュレーションしていたようです(笑)
素朴な疑問なんですが、りのあちゃんみたいに
前髪が長いコって、前どうやって見てるんでしょう???
ワンコってもともと視覚にあまり頼ってないって言うけど、
不二子も湊も、「見失う」とオヤツとか探せないんですよね(;´▽`A``

>らむここママさん
なぜか、マダム・ラムとコッコ嬢は
スナックな雰囲気を醸しています(笑)
オトナのオンナってやつでしょうか(爆)

JARA@代返 #hemLMyTg/2006/08/25(金) 23:58:12/URL[ 編集]
お礼が遅くなりましてすみませ~~ん!
参加賞、ありがとうございます♪
○○○犬でお願いしたのについついぱでぃを探しちゃって
コッコちゃんを見て『あれ?ぱでぃの白線消えてる!?』って
びっくりしちゃった(汗^^;)

M&Mとうちゃんさま・おめでとうございます~~(*^^*)
女の子って可愛いなぁ~~~♪

yukiboo #-/2006/08/26(土) 00:14:57/URL[ 編集]
>JARAさん

いつもリノアは、湯浅弁護士のように頭を振って前髪をジャマくさそうにどかしています。

・・・んなわきゃねぇーか(爆)

JARAさんも私も髪が短いのでピンと来ないのかもしれませんね。
試しに、ユウコさんの髪を目の前に垂らしてもらって実験してみて下さい。
目のすぐ近くに髪の毛がある時は景色はある程度はっきりと見えますが、目から髪の毛が遠くになると全体的にぼやけてくると思います。

一眼レフのカメラをお持ちなのでこの現象は経験があると思いますが、金網越しに写真を撮ってみると解りますが、金網の近くから遠くの被写体にピントを合わせると金網はぼやけてほとんど見えなくなってしまいます。
たぶん犬の場合も同じように、目がどの距離にピントを合わせようとするかによって変わるのだと思います。
ちなみに、真っ暗な場所でもちゃんと飛んでいるフリスビーはキャッチできますよ。
でも・・・・犬と人間とはやっぱり違うんだろうなぁ・・・これはあくまで私の推測です。
もし知ってる方がいたら教えて下さい。


>不二子も湊も、「見失う」とオヤツとか探せないんですよね

これはたぶん犬は動体視力が優れているので、止まってしまうと見失うんじゃないでしょうか?
動きのない物を見つけるためにはニオイの方がうまく探せるのかもしれませんね。
何歳頃からうまく鼻が使えるようになるのかはわかりませんが、若い犬って以外と鼻を使ってモノを捜すのが下手な子が多いですよ。

わんびぃ #-/2006/08/26(土) 01:34:53/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

いえいえ、どういたしましてー♪
>やっぱり目が隠れているので、眉毛と睫毛は描きにくいよねぇ。
うっうっうっ・・・(T^T) ゴメンナシャイ。
その代わり?おリボンつけてみました♪

そうか、リノアちゃんは湯浅弁護士だったのか・・(違)
不二子のこの写真を思い出しました(笑)
http://blog29.fc2.com/f/fujibaka/file/P7086229.jpg

リノアちゃんもラミナちゃんも、難易度が高いだけに描いてみたいっ!
と思うような・・・ そうでないような・・・(爆)
(ふふ、某ドッグカフェに載っている写真を見てシミュレーションしていた私。。(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/08/26(土) 04:27:25/URL[ 編集]
☆yukibooさんへ

どーいたしまして~(*^^*)

○○○犬君の場合は、自眉を残し顔の中身を描いてみました(笑)
え?ぱでぃくんにまつ毛とチーク入れてもいい?!
うひひ・・・・・U ̄ー ̄U ニヤリ

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/26(土) 04:29:26/URL[ 編集]
モナカちゃんのイラスト、どれもかわいい!
残念賞まで、いただきましてありがとうございます。
ムフフ、超美少女ですかあ?
杏にまつげが~~!こうして見ると、美少女かも~~
なーんて、親バカぶりはっきしてます。
でも、短い時間に、応募者全員の画像加工されて、仕事がはやいですねえ!すごいです!
切抜くだけでもたいへんですよね。特にあんずのようなモシャモシャ毛は・・
ほんとにありがとうございました。
またまた、次回を期待してます(笑い)。
えっ?しばらくやらない?

杏ママ #7qAmGr7U/2006/08/26(土) 08:48:25/URL[ 編集]
イラストありがとうございます!
あの獣をこんなに美化してもらって(笑)
それにミクまで一緒に!
本当にありがとうございます


そして一緒に抽選に参加された方々へ
イイだろう~!

M&Mとうちゃん #-/2006/08/26(土) 10:22:29/URL[ 編集]
うわあ!!ぴかに眉毛がついてた。いつかやってみたかったから嬉しすぎるっ!!
あんま違和感ないのはなぜ?

ひかりママ #-/2006/08/26(土) 17:48:23/URL[ 編集]
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
参加賞、アリガトウゴザイマス!!!!!(感涙)
有難く、頂戴しますねっ(*´∇`*)

ぱーるは色白だから、メイク(?)が似合うわぁ~♪(笑)



めろん #WYTiEdmk/2006/08/26(土) 18:18:37/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

いえいえ~(^^) 喜んで頂けてよかったですー!
杏チャン、美少女ですよ~!それも「超」のつく♪
シェルティーと柴のイイトコ取りですよね(*^^*)

加工、一枚10分少々なんです(えへ)
作業中は楽しくってしょうがない!
長毛のコは確かに難しいですが、それだけやりがいがあるってもんです!

またの機会・・・は、来年の2月3日にしようかな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/26(土) 18:59:50/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

いえいえー!気にっていただけましたか?
美化?うーん、ていうかとうちゃんがモナちゃんのこと「当たり前」にしすぎかもですぞ!
なかなかの美犬よ~♪

ミクちん描くの楽しかった!やっぱ人間は描きやすいです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/26(土) 19:01:25/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

うふふ、喜んで頂けたかしら?!
ぴかちゃん、確かに違和感ない・・・・(笑)
今度女装させてみようかしら(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/26(土) 19:02:11/URL[ 編集]
☆めろんさんへ

いえいえ、どーいたしまして!
ぱーるちゃん、ほんと色白!メイクが映えるわ~ヽ(=´▽`=)ノ
しっかしほんっとそっくり姉妹ですよね!
・・・不二子のがだいぶごついけど(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2006/08/26(土) 19:05:24/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
