最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥寺

2006/08/27 20:10


吉祥寺に行ってきました










今日の午前中は、JARA@ふーみん父がプジオのメンテに出かけたので、
家でマターリしていたハハとふーみん。

JARAが帰ってからも少々マターリとしていたのですが










お出かけしないですか?












ねーちゃんが行くならぼくもいきます










このコたちを連れて出かけたくなったので、散歩がてら吉祥寺に繰り出してきました。









吉祥寺へは、歩いて行くと一時間くらいかかってしまうので
大抵車でいき、ムーパークに停めてそこから歩いて中心地へ向かうようにしています。
(人間だけならムーバスというコミュニティバスの利用ができます)
加盟店でお買い物すれば無料券がもらえるし、休日でも200円/30分と格安なのです♪











ムーパークから街へ












WATER DOG GARDENに行ったよ!









可愛いワンコグッズがいっぱい♪マナーポーチを買いました。










コレ。前に持ってたヤツ、失くしちゃったので。(う○ぴごと、じゃないよ!)







その後てけてけと街を散策。井の頭公園側まで足を伸ばし
キッチン雑貨のお店や、アジアン雑貨のむげん堂(←ココは高円寺店ですが同じような感じです)を覗いて帽子をゲッツ♪










途中立ち寄ったL.L.Beanの前で。











次はロンロン前の雑貨店でJARA母のお誕生日プレゼントを物色、とお買い物三昧。

お買い物の間ふーみんは、JARAと待っててもうらうのですが
大抵オスワリしてニコニコいい子にしてるので
道行くひとに「かわいいねー、えらいねー!」って言ってもらえて
ご機嫌にしています。



が、ココで雨が降ってきちゃった!急いでアーケード街へ。









ハモニカ横丁の”みんみん餃子”前で記念撮影(笑)









せっかく”みんみん”なのにミンミンは・・・












電車の音が怖くて半パニックになりかけてたので、とーしゃんに抱っこしてもらってました(^^;)








その後、ムーパークの一時間無料券をもらうべく、
ミスター・ドーナツでたんまりとドーナツを買ってから
ワンコグッズのお店に寄りました。

そのお店(名前失念・・・ってかチェックしてなかった)のおじさんとおばさんがとっても優しくて
ふーみんのことを構ってくれたので、ふーみん嬉しくってしっぽぶんぶん振ってました(*^^*)
そこんちのワンコの一匹に、湊がそっくり!ということで
(写真見せてもらったらホントに似てたー!)
「このコかわいいねぇ♪おじさんちに来ないかい?」なんて口説かれて
へったれだったミンミンのご機嫌も直りました(笑)

このお店を出る頃には雨も上がって、またムーパークまで歩いて
約2時間の吉祥寺散策を終えたのでした。
今日は涼しかったからいっぱい歩けてよかったーヽ(=´▽`=)ノ









むげん堂で買った帽子。












いつものようにメイワク顔のふーみん(^^;)








が、奇跡が!








ふーつあん、帽子かぶってるのに笑ったー!











ミンミンもタオルだと笑ってた(笑)











・・・・・・・・(^^;;













ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

あう~~~行きたい行きたい行きたい~~~~~(行けよ?)
最初のお店、すっごい好きかも~~~っ!
(ちゃっかりHPものぞいてみた)
マナーポーチの絵、ナカナカすごいわ。
むげん堂さんも、やはり好き~~。帽子買ったんですね~
ちょっとHanakoさんぽい?
メイワク顔のミンくんが 好きよん。
タオルの不二子ちゃんも いいわん♪
でも「お出かけしないですか」がカワイイ~~~~っ!!
涼しくて、色々お店回れて良かったね!

ふー #Xlf.8pIU/2006/08/27(日) 20:23:46/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

来てくださいよ(笑)
WATER DOG GARDEN、いいでしょ~~っ
あそこ、ずっと行ってみたかったんですが、なかなか営業時間が合わなくてやっと初めて入れました!
看板ワンコ(15歳!)もいましたよ(^◇^)

むげん堂、私も大好き!ツボな商品がいっぱい、しかも安い!
帽子、¥780です~!

ふーみんのカオ、好きでいてくれてありがとです(*^^*)
今日は涼しくてよかった~~~~ このまま秋にならないかなぁ

ユウコ@ドーナツを食べながら #eBE9POhY/2006/08/27(日) 20:53:46/URL[ 編集]
私は L.L. BEAN の前でおとーしゃんと一緒に待っているふーみんの笑顔と、最後のふーしゃんの顔が好き!いいな~。
で、こんなに盛りだくさんのお散歩なのに2時間ですんだの?
すっごーい。
もっとびっくりしたのは、東京の駐車場って 200円/30分もするんだね。うちの駅前、100円/1時間・最高500円で24時間 OK なんだよ。おんなじ関東地方なのにな・・・(駅前、お店ほとんどなし)

baba-neko #QdxuN4Dc/2006/08/27(日) 21:05:08/URL[ 編集]
マナーポーチ良い感じだなぁ
相変わらずコンビニ等の袋に入れているけど
たまにオッサレ~なヤツを持っている人がいて
欲しい~って思ってたんだよネ

タオルを巻いたミンミン、よいね~

M&Mとうちゃん #-/2006/08/27(日) 21:09:43/URL[ 編集]
☆baba-nekoさんへ

うひひ、L.L.Beanにはあの写真を撮りたいがためだけに寄りました(笑)
ラストの不二子は私もお気に入り。昭和女優みたいですよね(笑)

ふーみん連れでも結構チャキチャキ歩くのが早いンですよ。

吉祥寺200円/30分はかなり安いです。
一日500円・・・!う、うらやますぃ~~~
よくいく都立公園のドッグラン、ドッグランそのものは無料で助かりますが、公園の駐車場は有料。
でもま、公園はそのへんのコインパーキングよりは安いですけどね~!
(いつも400~500円ですんでます)

ふふ、ウチの実家のほうは月極めで3000円ですよ(笑)

ユウコ@ドーナツ食べ終わっちゃった #eBE9POhY/2006/08/27(日) 21:18:34/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

ウチもコンビニ袋使ってますが、あれだけだとくちゃいんですよね(^^;;
特に車では悲惨。

ホントはコレ
http://www.waterdoggarden.net/PRICE.htm/6/BAG-002-003i.html
が欲しかったんだけど、安い方にしちゃった(笑)

タオルミンミン、焼きそば焼いてそうでしょ(笑)

ユウコ@ドーナツ足りない #eBE9POhY/2006/08/27(日) 21:21:37/URL[ 編集]
どうもありがとう~♪
実はひそかに来月あたり、ジョージに繰り出そうと計画中なのだ。
WATER DOG GARDEN、行っちゃおっと。
つーか、ユウコりんも一緒に行く?(笑)
むげん堂、わたしも好きです。
あそこででっかい買い物をして、通勤ラッシュの高○線で帰った時は、嬉しいような、悲しいような、でした。



らむここ #1NGyfgPI/2006/08/27(日) 22:22:40/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

おっ?! 来月ですね、りょうかーい(笑)
ふーさんも!来月ですよ~!(笑)
吉祥寺はワン連れokのお店も多いしたのしーですよね♪

むげん堂好きさんがココにも~♪
って、あそこで大きいものってなんだろう?家具?


ユウコ@ドーナツ足りない #eBE9POhY/2006/08/27(日) 22:33:28/URL[ 編集]
いくいく!!(脇を鳴らしながら)・・・アレ?誘われてない?(^^;

吉祥寺ブラブラ、タヴィを連れてはまだ行ったことないんです。
いつか行きたいと思って情報だけは頭にたたき込んであるんだけどね。(笑)
むげん堂の帽子、らむここさんがずっと前かぶってたのにも似てるような気が・・

Hanako #-/2006/08/27(日) 23:14:05/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

よっしゃ!みんなで吉祥寺ツアーだ!

>むげん堂の帽子、らむここさんがずっと前かぶってたのにも似てるような気が・・
色が似てるのかぶってたよねー(^▽^)
テンパが好む色なのかしら(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/27(日) 23:26:18/URL[ 編集]
え~~いいなぁ~~~楽しそう~~~
来月って~~今秋からもう来月になっちゃうよ??
マナーポーチ、ほんとは欲しかったって方も見ちゃった。
う~カワイイ!でもユウコさんの買った方買うかも(爆)
あの帽子780円! 安い~~~。
あぅぅぅぅ~~~


ふー #Xlf.8pIU/2006/08/28(月) 09:57:18/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

カモンカモーーーントーキョーッ!!!悪いようにはしませんから!!

あっちのマナーポーチ、かわいいですよね~~~(笑)
前に持ってるひとを見て、いいな~って思ってたんです。
帽子も安いでしょ?!
サンダルとかバッグもかわいいのいっぱいありまっせ~!



ユウコ #eBE9POhY/2006/08/28(月) 10:21:56/URL[ 編集]
昨日の午後、私&夫も吉祥寺に行ったんですよぉ~!
夫が「カメを見に行こう」というので、むげん堂の前を通って井の頭公園に行きました。
うちではカメを飼っていて、私も夫もカメが好き。橋の上からカメを見ていたら雨が降ってきたので、丸井→ロンロン→パルコ→サンロードと屋根のあるところ渡り歩き、ミスドでドーナツ買って、西友でちょこっと買い物をして帰ったのです。
もーすこし時間がずれてたら、ふーみん一家に会えたかもしれないのに、残念でしたわんo(>_<)o


カオル #ZjHEHH8U/2006/08/28(月) 14:27:01/URL[ 編集]
犬連れでお買い物・・・
うちじゃーありえないな(キッパリ!)
おもちゃ大好きなラミ公ですから、何か変わったモノを見つけるととりあえず遊んでみたくなるらしく、ゆっくり選ぶ事もままならないです。

ドーナツたんまり買ったって書いてたのに・・まだ足りないって・・・いったい何個食ったんだろ?

今日は午前中に、お客様のワンコの乱デビューに付き合って小○井公園に行ってきました。
今日はわりと涼しかったけど、それでも大型犬にはまだまだ暑いですね。

わんびぃ #-/2006/08/28(月) 14:30:46/URL[ 編集]
かーしゃん、ドーナッチョもう全部食っちまったのね…!
ジョージ、おかんがときどきよっぱらって帰ってくるとこね。
おいしいしやすいしサイコー!とよこで吠えとるよ…。
週末はランにも連れていかんとクッチャネ。どーよ!


もも獣ナリ! #-/2006/08/28(月) 17:02:17/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

ええーっ?! むちゃくちゃニアミスだったんですね~!
雨の降りだしから考えると、距離にして井の頭公園~ロンロン、
時間にして徒歩5分程度の差しかないじゃないですか~!
びっくりです。
カオルさんが買ったドーナツ、私の液(何の?)が着いてるかもしれませんよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

きっとそのうちお会いできるでしょうっ!
・・・ガッカリしないでね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/28(月) 18:38:11/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

>犬連れでお買い物・・・
>うちじゃーありえないな(キッパリ!)
コラコラ~!プロのトレーナーさんの言う事ですかっ!(笑)
不二子もオモチャ大好きなんで、目を離すと勝手に選ぼうとします(汗)

ドーナツはですね~~~~ うひひ、ナイショ!
とりあえず、非常識な数です(爆)

小○井公園にいらしたんですね~!ウチは今日は、お友達と一緒にJ公園に行きました。
真夏よりは涼しくいっぱい走ったけど、冬だと半日走り回ること考えれば、やっぱり暑くてすぐバテちゃうんでしょうね。
早くワンコのオン・シーズンにならないかな~♪


ユウコ #eBE9POhY/2006/08/28(月) 18:42:54/URL[ 編集]
☆もも獣ちゅわんへ

かーしゃん、ドーナッチョあたしに一個もくれなかった!
もうちょっとで二桁っつーくらい喰ってたわよ!
おかん、ジョージで呑んでくるの?いせや?
あたしもたべたーい!

週末クッチャネだったのぉ~?ならウチにホームステイにくればよかったのにぃ☆

不二子 #eBE9POhY/2006/08/28(月) 18:45:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
