最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこしぇんしぇい

2006/08/30 20:48


お客さんがきてくれたよ!










今日は、去年の秋に不二子のトレーニングをお願いした
WONBE dog trainingというトレーナーさんが
愛犬のラミナくんとリノアちゃんを連れて遊びに来てくださいました!











お久しぶりですぅ~~~~~










皆さんご存知の通り(笑)、不二子の幼少期のお転婆ぶりに悩んでいた私たち。
藁にもすがる思いでお願いしたトレーナーさんがWONBEさん。
WONBEさんのおかげで、不二子や湊との、楽しいワンコライフがある!
と言っても過言でないほど。











お久しぶりのふーつあんも、はじめましてのミンミンも
WONBEさんに甘えてました(*^^*)










WONBEさんの愛犬さんたちはコチラ





ラミナくん(フラットコーテッド・レトリーバー)




















リノアちゃん(チャイニーズクレステッド(パウダーパフ))








オモチャ大好き!のラミナくんと、そのラミナくんと遊びたいふーつあんと
その不二子と遊びたいミンミンと
ドッタンバッタンの大騒ぎから避難するリノアちゃんとで
家の中はもう大騒ぎさあはは。


しかもWONBEさんたら大胆なことに
ラミナくん&リノアちゃんを置いてお出かけしちゃったもんね。
(そもそもウチの近くで打ち合わせがあるとかで寄ってくださったのだ)






いやー、不二子が大きいと思ってたけど、ラミナくんといると小さく見える!
ラミナ先生、我が家に来た事あるワンコ(15頭くらい)の中でも
ダントツの大きさ。







ふーつあん+10kgくらい。
うう、黒くて写真が難しい~!キレイに撮れなくてゴメンネ(;O;)









おっきいコが、わっほわっほと遊ぶ姿はめっちゃくちゃかわいくって
思わず抱きしめて更に抱っこしちゃったもんね!(重)
すんごい明るくてすんごい温厚。オモチャ命!
嗚呼憧れの大型犬!










こんなコと暮らしたら、楽しいだろうな~~~










リノアちゃんはとってもシャイな女の子。
最初はイスの下やテーブルの下に隠れちゃってましたが
少しずつ慣れて撫で撫でもさせてくれました(*^^*)







ベロが出ちゃっててとってもcute♪
うひひ、リノアちゃんも抱っこしちゃったもんね~~♪♪









そして、だんだん笑顔を見せてくれるようになりました(*^^*)











・・・・なのになんでミンは仏頂面なの(-_-;)











・・・ミンがいないし(T0T)











今まで、WONBEさんのことをふみバカ日誌で紹介しようかな~と思いつつ

プロのトレーナーさんのトレーニング受けてもコレなの?

って思われたらアレかなと思い(^^;; 紹介を控えてましたが
一年近い歳月を経て(笑)、どどーんと紹介したいと思います!



WONBE dog training

ワンビーのしつけ教室は、犬の本能や行動分析学を基にしたしつけ方で

飼い主様もワンちゃんも楽しんでできる内容で構成されています

成犬のしつけ・子犬のしつけ・問題行動の矯正・

クリッカートレーニングによるオビディエンストレーニングや

様々なトリックの習得を通じて、より強い信頼関係を築き

リーダーシップをとれるようにお手伝いさせていただきます

(トップページより抜粋)


藁にもすがる思いで申し込んだトレーニング。
WONBEさんのサイトのトップページに記載されてる通りでした。
もしも今、ワンコのしつけや問題行動で悩んでる人がいるのなら
是非是非お薦めしたいトレーナーさんです。

私たちは、WONBEさんのおかげで
不二子との生活が心から楽しいものになりました。
(不二子の赤裸々なトレーニング体験記はコチラ

また、湊のことも含め、今後もしなにか悩むことがあったら
すぐに相談できる!と思うトレーナーさんがいることは
本当に心強いです。

WONBEさんには本当に感謝しています!





・・・なのに今日は、逆におみやげいっぱいいただいちゃった~o(*^▽^*)oエヘヘ!
たっぷりのドーナツ!ご馳走様でしたヽ(=´▽`=)ノ
(もうありませんが、何か?)









集合写真~! ・・けどなんか、みんな疲れてる(^^;)







だって、いっぱい遊んだもんね~!
その模様は動画でドン
(画像をクリックしてください)






わっしょい組の三人。








WONBEさん、今日はどうもありがとうございました!
教え子の成長(?)はいかがでしたでしょうか(^^;)
・・・いや~~~、もンのすごい興奮でしたね(^^;;

是非また、遊んでやってください!












ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

大変お騒がせ致しました・・・
まっ!トレーナーである以前に、一人の犬好きのおじさんでもあるので、犬同士が仲良くじゃれあっているのを見るのはとても和むなぁ・・・ということで・・ご容赦下さいませ m(__)m

でも、ふーみんさんがあそこまでハイテンションで出迎えてくれるとは思いませんでした。
他のワンコさんが遊びに来た時もあのテンションでお出迎えなんでしょうか?

なんかすごい大々的に宣伝していただいてありがとうございます。
これも、ミスドの力でしょうか(もしかして一人で全部食べたの?)

>わっしょい組の三人。
この写真のふーちゃん、耳がめくれてる。
表情も興奮してるね。

>しかもWONBEさんたら大胆なことにラミナくん&リノアちゃんを置いてお出かけしちゃったもんね。
ゆうこさんの事を信頼していましたし、ふーみんさんたちとラミナリノアの様子をみて、これなら大丈夫だろうな、と思ったのでおいていってみました。
その間の4ワンの様子はどんなでしたか?
やっぱりドタバタでしたか?

夕方から雨が降ってきたので外では遊べませんでしたから、もうちょっと涼しくなったら今度はランで遊んでね。


わんびぃ #-/2006/08/31(木) 00:38:40/URL[ 編集]
>わんびぃさま

こんばんワンコ。
ユウコもふーみんももう夢の中なので代わって御礼。
なんだかお土産まで頂いてしまったようでほんとありがとうゴザイマス。
生憎、私の帰りが最近にしては珍しく遅く、すれ違いで今日の詳しい話しが聞けていないのですが、どーやら相当楽しかったようです。

ふーみん、どうなんでしょう?
特に不二子は幼少期に会った子、人には異常反応しますから、
もしかしたら格別の大歓迎だった可能性はあります。。。が
まぁ、いつもそんな感じと思ってください(^^;;

だいぶ相手を選ぶようになって、単純なフレンドリー娘とは
言いがたくなってきたけれど、おにいさん、おねぇさん犬が
大大大好きなところは変わりませんねぇ。

あぁ、ラミナくん、リノアちゃんにも会いたかったなぁ。

JARA #-/2006/08/31(木) 00:46:33/URL[ 編集]
肝心な事書き忘れた。

寄付していただいた品、必要とされている方にしかとお届けいたします。
ありがとうございました。>わんびぃさま

JARA #-/2006/08/31(木) 00:50:05/URL[ 編集]
不二子ちゃんが小さく見えますねぇ~
仏頂面のミンくん、もしかしてか~しゃんが他の子かまってるからヤキモチ焼いたのかな?

でも最後はいい笑顔で写ってるね、楽しそうだし♪
まろんもこんな風に遊べればいいのにな~。

後、事後承諾で申し訳ないのですが残念賞で頂いた画像、HPのトップで使わせて頂きました。もしダメなら言ってください。
すぐ外しますので・・・



ちぃ #YeFwB4VE/2006/08/31(木) 00:56:22/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

昨日はありがとうございました(*´∇`*)

>まっ!トレーナーである以前に、一人の犬好きのおじさんでもあるので
ウチがわんびぃさんを信頼している一番のポイントです☆

いや~・・・それにしても最初の騒ぎはスゴかったですねー(^^;;
お客さんのときはいつもかなりハイテンションなのですが(汗)
JARAの言うように、小さい頃に会ったことのある人やワンコさんには
いつも以上に嬉しくって興奮します。
ので、ラミナくんにドン引きされたらどうしよう~とちょいと不安でしたが
それは平気でしたね(笑)

リノアちゃん、かわいかったーっ!
初めての場所に置いて行かれて疲れてないですか?
でも思ったよりずっとリラックスしていてよかったです~

お留守番時の様子ですが、ラミナ先生は不二子と一緒にオモチャで遊び
(でも不二子、オモチャ全然取れなくて「ぇえ~~っ」て感じでした(笑))
リノアちゃんは結構マイペースに家の中を探検したり
オヤツ食べてニコニコしたりしてました。
当然喧嘩などは全くなく、みんなイイコにしてましたよ(*^^*)

ラミナくんもリノアちゃんも、何をされても全然怒らないから平和でした♪

ふーみん(特に不二子)は年上ワンコが好きなので
嬉しくってたまらない!という感じでした。
みなさんが帰ってしまってから、魂が抜けたようでしたよ(^^;;

是非是非ドッグランで遊んでやってください~!
爆走ふーみん、写真撮るの大変ですが(笑)


うひひ、宣伝はもちろんドーナツ効果です(笑)
>もしかして一人で全部食べたの?
・・・・・ダメ?

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/31(木) 04:41:27/URL[ 編集]
☆ちぃさんへ

>不二子ちゃんが小さく見えますねぇ~
でしょ~~~~!
ラミナ先生は背も高いし、不二子よりずっと大きかったです!
家が狭い~(笑)
ドッタンバッタン遊ぶ、その音もいつもより激しくて楽しかったです(*^^*)

ミンミンは、どうしたらいいのかよく分からなかったみたい(^^;;


あの画像、使って頂いてるのですねー!もちろんok、そしてうれしーでっす!
早速みにいきます!


ユウコ #eBE9POhY/2006/08/31(木) 04:45:39/URL[ 編集]
ここでWONBEさんの事を知り、HPを観ていて
『出来る限りイタズラが出来ないような環境にする事』などなど
モナカに対してもミクが赤ん坊の頃にしていた事と同じなんだよねって改めて思いました

モナカがミクのおもちゃを壊しても
モナカは赤ちゃんなんだから解らないんだよ
だから片付けなかったミクは怒っちゃダメだよって
ミクも「姉ちゃんが悪いんだから」って
(少しだけど)片付けるようになりましたよ

M&Mとうちゃん #-/2006/08/31(木) 08:03:28/URL[ 編集]
ほんとだ~~不二子ちゃんが小さく見える(笑)
黒いワンコさんって、ほんと写真も絵も難しいですよね~
しかし、とぉ~~~ってもニギヤカそうでしたね♪
あぅ~~また空模様が怪しいので、体験記など またゆっくり見ます。。。。

ふー #Xlf.8pIU/2006/08/31(木) 15:19:11/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

不二子はかなり好奇心旺盛で、しかもほとんど大抵のものが怖くないのであらゆるものに興味関心を示します。
ていうとなんか賢そう(?)だけど、初めて見るものに警戒する湊みたいなタイプのコより、すんごく”イタズラ”が好きです(笑)
つーわけで、我が家はどんどん殺風景になってゆく~(笑)
部屋が片付いてイイですけどねオホホ。

ミクちゃん、どんどんおねーさんになっていきますね(^^)
また大きくなってるんだろうな~(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2006/08/31(木) 16:02:17/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

でしょ~~(笑)
不二子+10kgでこの大きさ。グレピネとかセントバーナードとかがウチに来たらどうなるんだろう(笑)

ニギヤカってかね、んもう足音だけでもすごかったですよ(笑)

ふーさん、災難だったみたいですね(;O;)
早く直るといいですね~~

ユウコ #eBE9POhY/2006/08/31(木) 16:06:08/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。