最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10kg記念

2006/09/04 18:37


お気に入りの”サークル・スポット”で。











湊の推定誕生日は、2005年12月3日。
ということは、昨日で(推定)満9ヶ月。

ウチにきたのは約4ヶ月のとき。











体重は5.2kgしかなかった。(不二子と比べるとすごいちっちゃい!)











歯もまだ完全には生え代わってなかった。(しかしスゴイ顔だ(^^;))












ちっちゃかった湊が、昨日、ついに体重10kgを超えた!
いつも不二子と比べてしまいがちで
少々ビビリなところや、逆に気の強いところにばかり目を向けてしまうけど
素直で、いつも機嫌がよくて、甘ったれな湊がとても可愛い。
日に日に、可愛くなっていくよ。


もちろん、湊を群れの一員として迎え入れ、鍛えながらも(?)
可愛がっている不二子のことも、今まで以上に愛しくなっている。



なんていうか、自分のカラダの一部のようだよ。
キミたちといるのが当たり前で、その当たり前が何よりの幸せ。










いつも、できるだけ可愛い写真や面白い写真を選んで載せてる(つもり)なので
今日は普段着の感じのふーみんを載せたいと思います(^^)













ねーちゃんにヒヅメを獲られまいと、威嚇する湊(汗)












弟に威嚇されても、あんまり気にしない不二子
(案外トロイのよん。でもたまには応戦するわ!)











実はアンダーショットの湊












甘えん坊将軍の不二子









キミたちがいなかった頃、私はどうやって生きていたんだろう。
毎日、何をしていたんだろう。
こんなに犬に依存するのは危険だと解っているけど・・・





キミたちは、私の宝です。








湊の10kgオーバーを記念して?(理由なんてなんでもいいのさっ!)
スライドショーを作ってみました。
不二子や湊がちっちゃかった頃の、秘蔵映像もアリ。
2分少々と長めですが、お時間のある方は
是非pcのスピーカーをonにして、ご覧ください。











↓スライドショーは画像をクリック!↓











ワンコライフがこんなにも楽しいのは、お友達になってくれた皆のおかげ。
みんな、ありがとーっ!







☆おまけ☆


本日の(無理矢理)ワンコ雲




(マウスポインタをのせてみてね)



















ふーみん | トラックバック(-) | comment(26)

comment

昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
ちょうど最近ふーみんに会えないね~って言ってたトコでそれもまろんの誕生日の前の日に会えたので、犬の神様からのプレゼントかな?(笑)

ふーみんの相変わらずの歓迎振りも嬉しかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

ミンくんのお顔もきりっとしたけど、不二子ちゃんのお顔もミンくんが来た頃より大人っぽくなってて、お姉さんらしくなってるね~
ちっちゃい頃のふーみん、可愛すぎ!!

あっ!娘が「旦那さんカッコイイね~」って言ってました。


ちぃ #YeFwB4VE/2006/09/04(月) 19:08:59/URL[ 編集]
ふぅー・・・( ´ー`)
スライドショー見てたら、何だかウルウルしてきた(´Д⊂グスン
王子も大変な時期を乗り越えて来たんだもんね~。
ふーチャンのパピー時代を久々に見て、思い出して、そのカワイさに参りました(笑)

1人より2人。大変だけど、それ以上に得られるモノも大きい!!!
ワンコライフってサイコーだね(*´∇`*)

めろん #WYTiEdmk/2006/09/04(月) 19:12:03/URL[ 編集]
10kg達成おめでとー!(?)
こうやってみると、やっぱりふーたんもみんみんもオトナになっているんだねー。
小さい頃の不二子ちゃんの写真、我が家にもあります♪なにげに宝物。(笑)

Hanako #-/2006/09/04(月) 19:27:59/URL[ 編集]
あぅぅ~私もスライドショー見てたらウルウルきちゃった。。。
お気に入りの写真も入ってたしぃ~(嬉)
ミンくん、大きくなったね~体だけでなくて表情とかホント変わったよね。あ~なんかよかったね~~って言えてきます。
不二子ちゃんも、最初一生懸命おねえさんしてるって感じだったけど今じゃ自然っぽい♪きっと色々大変なこともあったんだろうな~
ナンテ思いながら、見ました~~
(そういや はなってエリザベス未経験なんてことも思いつつ・・・笑) これからも楽しく元気に暮らせますようにっ!!
本日のワンコ雲、ふふ。思ってた通りの場所に目とかあって安心しました(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2006/09/04(月) 19:32:19/URL[ 編集]
☆ちぃさんへ

昨日はどうもでしたー(^^)
ってことは、今日はまろんちゃんのお誕生日ですね??
おめでとーございますヽ(=´▽`=)ノ

これからも、超cuteなまろんちゃんでいてください♪

ちびふーみん、かわいいですか??
うふふ、ありがとーです(*^^*) 
あの頃のふーみんに会いたいような・・会いたくないような・・(笑)

あっ、JARAも「お嬢さん可愛いね」って言ってましたよ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/04(月) 23:11:32/URL[ 編集]
☆めろんさんへ

ぱーるちゃんも、同じように悩んで育ててきたんだもんね。
不二子が大変だったこと、なかなか理解してもらえないんだけど(笑)
めろんしゃんだったら共感してくれるよね~~?(笑)

ワンコライフ、ほんとにサイコー!
めろんしゃん&ぱーるちゃん(そしてお母さん)に会えるの、
楽しみにしてるじょ~!


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/04(月) 23:14:37/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがとー!(?)
ちっこかったミンミンだけど、体格ではタヴィちゃんに追いついてきちゃったよ。

里親会関係の方以外では、Hanaちゃんが一番幼い不二子を見てるんだよ~
あのときの出会い、宝物です。ありがとう☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/04(月) 23:16:22/URL[ 編集]
湊くん、10kgおめでとうございます。
家のゴンもアンダーショットなんですよ。ちなみにかつては私も。
不二子ちゃん、湊くんの小さい頃からの写真の数々。
時間気にせず見入ってしまいました。
これからもかわいい写真楽しみにしてます。

ゴン母 #-/2006/09/04(月) 23:19:42/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへ、ありがとーです!
お気に入りの写真てどれだろう~~?

ミンミン、不二子ほどは「日に日に大きくなってる」って感じがしなかったので、ずっと小さいままのような気がしてたけど
こうやってみると大きくなってますよね~!
顔つきも変わってる。
不二子もそうですね、最初は結構イライラもしてたけど(^^;)
最近はすっかり弟と遊ぶのが楽しいみたいです。
これからも、ふーみんのこと見守ってくださいね♪
(そして、いつかはリアルで会ってね!)

はなちゃんはエリカラしたことないのね~!
それって、エリカラしなくても傷口舐めないイイコってことよね(*^^*)
不二子なんて、保護服破いたからエリカラになっちゃったんだもんなぁ(^^;)

ワンコ雲、見えてよかった~(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/04(月) 23:20:22/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

ありがとうございます~(*^^*)
湊が飲んでるフィラリア予防薬、11kgで1段階大きくなる(高くなる)ので
10kgで止まれ~~~と暗示かけたりもしてます(爆)
ま、元気だったら何キロでもいいんだけどね~♪

>家のゴンもアンダーショットなんですよ。ちなみにかつては私も。
えっ!そうなんですか~~!一緒ですね。
「かつては私も」ってとこも(*^^*)

これからもよろしくです(^◇^)


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/04(月) 23:22:49/URL[ 編集]
初めまして   いつも楽しみながら見ています。
私んとこも、2ワンコいます。野良っちだったケン太も、家にきて15年経ちました。(成犬だったので、かなりのお爺ちゃん)1年半前にやってきたさくら(7才くらい)とは、最初、仲が悪く、悩みに悩みました。でも今は、嘘みたいに仲良しです。2匹でコソコソ話ししちゃってます。

ホント、宝ものですね。私も、いかんいかんと思いながら、どっぷりワンコライフに浸かっています。
不二子ちゃん、ミンくん、大きくなりましたね。これからの成長も楽しみで~す。

さくピー #-/2006/09/04(月) 23:28:28/URL[ 編集]
よかったね。
不二子ちゃんが家に来て
ミンくんが家に来て
ユウコさんの家は、宝物がいっぱい詰まってるね。
ダイヤや真珠より高価な宝物たちと一緒に遊ぶのが
とっても楽しみです。


らむここ #1NGyfgPI/2006/09/04(月) 23:50:05/URL[ 編集]
☆さくピーさんへ

ハジメマシテ! ふみバカ日誌をご覧いただきありがとうございます(^^)
(ちなみにどこ経由なんですか~?)

さくピーさんのお宅も2ワンなんですね(*^^*)
成犬から15年!憧れです。大人になってからも、ほかのワンコを受け入れられるんですね。
しかも最初は仲が悪かったとのこと・・
二頭目を迎えたけれど仲が悪い、と悩んでいる人に知って貰いたいな(*^^*)

コソコソ話しちゃってるシーンを想像して、ニヤニヤしちゃいます(^◇^)

ワンコライフ、どっぷりですか~。
私なんて、まだまだワンコライフ二年生。さくピーさんのように
ずーっと大切にしていきたいです。

これからも見守ってくださいね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/04(月) 23:52:00/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ウチの犬は(も)二頭とも雑種。
ショーケースになんか入らない、値段なんかつけられない!
何よりも大切な宝です(*^^*)

私もらむここさんの宝と戯れるのを楽しみにしてますよ~!
ぅぅワンッ!て言われてもいいもんね~(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/04(月) 23:54:10/URL[ 編集]
ステキなスライドショーを見て、心がほんわか、あったかくなりました~ ちびっこミン君の歯、ちっちゃいね▼・ェ・▼ほんと、不二子ちゃんの富士額は、今よりくっきり!いつも、読んでいて、幸せな気持ちになります。わんこライフ☆バンザイヾ(゚ω゚)ノ゛

パルママ #RgqVYfvk/2006/09/04(月) 23:58:47/URL[ 編集]
え~と、経由は、いぬいぬ~んのコロたんからHaNaKoさんです。

さくピー #-/2006/09/05(火) 01:31:19/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

親バカ全開のスライドショー、ご覧いただいたのですね~!
ありがとうございました(*^^*)
不二子は一年前、湊に至っては5ヶ月前まではあんなにちっちゃかったんです。
犬の成長って早いですね~・・ 寂しいくらいに。
この子たちたがいてくれる幸せを大事に、ワンコライフ、もっともっと楽しみたいと思っています!

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/05(火) 08:46:10/URL[ 編集]
☆さくピーさんへ

なるほど~!そうでしたか~(^^)
今後もふみバカ日誌をよろしくです~(^◇^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/05(火) 08:46:56/URL[ 編集]
初めまして。
いつも(ずっ~と前から)読み逃げばかりでしたが、今日は出てきたくなって書き込みしてます(笑)。
華ママさんのところでミンくんを知って、それから不二子ちゃんの弟になってからもずっと(スト-カーみたいだわ)追いかけてました。

うちにももうすぐ2歳になるパピヨンの男の子あとむが居ます。
この子がいない時って私はどうしてたんだろう?って思うくらい、居てくれるのが当たり前の毎日。
そして、ユウコさんと同じ様に毎日あとむを抱っこしては「お母さんの宝物だからね♪」と話しかけてます。

元気にすくすく育っている不二子ちゃんと湊君の姿、これからもずっと見守らせて下さいね~。

あとむママ #v8QjPvAY/2006/09/05(火) 09:17:31/URL[ 編集]
☆あとむママさんへ

ハジメマシテ!そして、ようこそふみバカ日誌へ(*^^*)
湊のミント時代からご覧頂いていたのですね~!ありがとうございます。
バカ親によるただの親バカ日誌ですが、よろしくお願いします~(*´∇`*)

あとむくん、可愛いですね~!
ママさんの宝物♪そうですよね(*´∇`*) 
犬の感情の豊かさに、毎日感動している私です(*^^*)

これからもふーみんを見守ってやってくださいー!


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/05(火) 10:35:28/URL[ 編集]
10キロか~!なんかしみじみ大きくなりましたよね~。
大小というより大中なふーみんちゃん。
この勢いで、大大めざして(!)大きくなってね!
ももはこのところ暑くて運動不足のため、おなかがプチぷっくり。
早く冬になんないかにゃー。

もも獣のおかんです #-/2006/09/05(火) 10:38:09/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

大中!そんな感じですね~(笑)
ミンミン、何気にもう「小型犬」じゃないもんな~~~(^◇^)

んじゃー、ふーみんと室内乱といきますか!(ホントに「乱」になりそう・・)
遊びきてきてー!もしくはいきますわっ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/05(火) 10:46:36/URL[ 編集]
室内乱ワタシもまぜて~!(モナカ)

M&Mとうちゃん #-/2006/09/05(火) 12:59:13/URL[ 編集]
>お気に入りの写真てどれだろう~~?
えへ。カメラマンはJARAさんね。「守るものなんて~~」♪  >エリカラしなくても傷口舐めないイイコってことよね 
イイエっ!!退院の時、服もエリカラも何も着けてなかったので
「絶対舐めると思うのですが!」って言ったら「舐めないようにしてください」と言われたダケです。。。(涙)ふ~思い出しても大変だったわ・・・・さっきもう一度見て思ったんだけど(遅)ふーみんちゃんのツーショットの距離がどんどん縮まってるのね♪

ふー #Xlf.8pIU/2006/09/05(火) 13:24:44/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

ぼ、ぼきゅのこと、おこらない・・・?(湊)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/05(火) 13:35:25/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

あ、あの写真か~(照)
うひ、私もあれ、好きなんです(*^^*)

「舐めないようにしてください」って言われてもねぇ~(^^;)
そういや不二子の姉妹の某Pちゃんは、エリカラしてても自分抜糸しちゃったとか( ̄Д ̄;;

ふふ、そうなんです、ふーみんの距離はどんどん縮まってます。
最初は結構距離あったのよね~ 
湊を迎えて何日かして、くっついて眠るようになり「この子たち、大丈夫だ!」って思ったもんです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/05(火) 13:38:01/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
