最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱーふー姉妹

2006/09/11 19:54


不二子が二人!!!!












今日は、不二子の同胎の姉妹、ぱーるちゃんと三度目の対面♪

一緒にドッグランで泥ン泥ンになってきました!














白くて耳が立ってて、ちょっとスリムな以外は、ほとんど不二子です(笑)














性格も行動パターンも声もそっくり!双子みたい(*^^*)








だから湊も・・・








間違えちゃった(?)(マウスオーバーしてね)












ぱーるちゃんは、めろんチャンというお姉さんとお母さんといつも一緒。
今日も三人で来てくれました(*´∇`*)
めろんチャンはなんと私と同い年!同じお母さんから生まれた子の里親に、
同い年の私たちがなっていることに、ちょっとした運命めいたものを感じちゃいます(*^^*)











好みも一緒










しかも、今日判明した事ですが、めろんチャンのお母様と私の母は同郷。
世代も一緒なので、もしかしたら街で会っていたかもしれません。

そんなぱーるちゃんたちとの再会(再々々会)を楽しみにしていたわけですが
夕べの東京は激しい雷雨。
ドッグランで会えなかったら・・・と心配しましたが
朝になったら晴れてきたので本当によかったです!
でも・・・当然乱のコンディションはウェット。













乱開始数分で水溜りゾーンへ(-_-;)














洋服を着せてって正解だったけど、激しく汚れました・・














ぱーるちゃんもお顔に泥が(^^;)











どういうわけかぱーるちゃんも不二子も、そして湊までが
水溜りを好んで遊んでました。
水が好きなのかな~?海とか川とか行ったら泳ぐかな?












水も気にせず、楽しそうに走り狂ってました。















不二子の耳が立ってるから、ぱーるちゃんソックリ!!












「オ、オレにも弟できたよ!(?)」
って、そのコ湊より年上だよーっ!!











不二子は最近あんまりワンコとは遊ばなくなってますが、
さすが実の姉妹!幼少期を共に過ごしてきたふたりは
とっても仲良しなんです。












2ヶ月までは一緒にいたんだもんね(*´∇`*)











保護犬で、きょうだいの消息まで分かってるってとっても幸運な事ですね。
ほかのきょうだいはどうしてるかな?
お父さん・お母さんは元気かな?

湊の兄弟は、どうしてるのかな~?













どうだろーね?? 幸せであることを祈ります!












オレは元気だよ!ふたりもねーちゃんがいて幸せだよ!










楽しく乱で遊んだあとは、みんなでご飯を食べに行きました。
めろんチャンやお母様と、色々お話しできてとっても楽しかったです(^^)
あっという間に過ぎちゃった。是非是非、またお会いしましょうね!

ふーみんのオヤツや、チチハハのオヤツまで頂いちゃいました(てへ)
とっても美味しかったです!ありがとうございました♪

なかなか都合が合わないけれど、血を分けたきょうだいだもの
離れてる時間もぱーるちゃんの事を忘れないよ。
ぱーるちゃん、めろんチャン、お母様にまたお会いしたいです!





さてさて、今日の乱の様子をスライドショーにしました。
・・・・4分になっちゃった(汗)
だって・・写真600枚も撮ってたんだもん~!
動画も撮ったから、
512MBのカード2枚と256MBのカード一枚持ってたのに

全てがカードフルになっちゃったんだも~ん(^^;)



というわけで、お時間のある方、お付き合いくださいませ<(_ _)>
↓画像をクリックしてください↓



また遊んでね!








☆おまけ☆


誰でしょう???


ふーみん | トラックバック(-) | comment(21)

comment

もー、更新が早くてスゴイっ!!!
(私なんて、明日やろうと思っちゃってたり)
しかも、ナイスショットばかりな上に動画まで作成してくれちゃって・・・。

改めまして。
今日は本当にアリガトウ(*´∇`*)
公園に着いた時間もほぼ一緒で、最初から遊べて良かった~♪
VIVA姉妹and弟!VIVA泥んこ!!(笑)
シャンプーは最初から覚悟してたけど、まさかあそこまで
ハジけてくれるとは・・・(苦笑)
でも、姉妹でワホワホやってる姿は見てて『嬉しい』『楽しい』に尽きます。
王子とも走り回ってくれたし、ぱーるも大満足でした(*´∇`*)

JARAサンが1番、ワン達と走ってガードして(泥水から・爆)くれたので
お疲れではないでしょうか?アリガトウゴザイマス。
(私は家に帰って、シャンプーも終わらせたらぱーると一緒に撃沈状態でした)

ふーちゃんとぱーるのドアップ姿。
本当に目がソックリ!!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
見れば見るほどソックリ(ぃゃ、当たり前なんだけどさー)

1日一緒にいたらどうなるんだろう・・・なんて野望も抱きつつ(笑)

また遊びましょうね(*´∇`*)

めろん #WYTiEdmk/2006/09/11(月) 20:50:24/URL[ 編集]
うわ~。楽しい映像をありがとう~(拍手
泥んこになって3匹で走り回っている姿を見てたら、4分もあったなんて、思えないよ~。
色違いでお耳が立ってることを抜かせば、走っている姿といい、そっくり!
う、だが、帰った後にお洗濯したのかな、お洋服・・・ご苦労様です。。。
で、最後のお目々は、みんみん?

baba-neko #-/2006/09/11(月) 20:56:33/URL[ 編集]
えー、年甲斐も無く走り回って、筋肉痛です。

・・・ウソです。まだ来てません。
明日か明後日です(笑)・・・orz

やっぱ見てて飽きないねー。
いつでも何度でも会いたいねー。

>1日一緒にいたらどうなるんだろう・・・なんて野望も抱きつつ(笑)
じゃぁ、合宿で(笑)

JARA #hemLMyTg/2006/09/11(月) 20:59:23/URL[ 編集]
☆baba-nekoさん

同時投稿なり(笑)
ホンモノ見てるともっと楽しいっす(笑)
ホントにぱーるちゃんてば、やることなすこと既視感ありありで(笑)
白い不二子だって。みんみんが間違えるのも無理ないくらい。

JARA #hemLMyTg/2006/09/11(月) 21:04:33/URL[ 編集]
ぱーるちゃんとふーつぁん、そっくりだネ

モナカのお姉ちゃん達のコトは分かってるけど
保護犬で兄弟の消息が分かってるって幸運な事だしホント嬉しいよネ
また会いたくなってきちゃった『きな・アン』に

M&Mとうちゃん #-/2006/09/11(月) 21:05:44/URL[ 編集]
☆めろんちゅわんへ

こちらこそどうもありがとー!
楽しかったね~~(*´∇`*)
しっかしほんっと見事な汚れっぷりだったね(^^;;
ウチも帰って速攻シャンプーでした。
服着せてたから、ふーみんのシャンプーは大変じゃなかったけど
泥泥の服を洗うのは・・何度すすいでも茶色い水なんだもん(^^;)

そっくり姉妹のぱーるちゃんと不二子。
DNAの神秘を感じるよね。
遊んでいるうちに同調して、合体するんじゃないかと思ったもん(笑)
だからかな?ほかのワンコとはイマイチ遊べない湊も
ぱーるちゃんは全然平気みたいでした。

是非また遊びましょう~!
もっと一緒にいたいよね☆二歳のお誕生日、一緒に旅行いっちゃう?!(笑)

お母さんにもよろしくで~す!お土産もありがとでしたっ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/11(月) 21:17:51/URL[ 編集]
☆baba-nekoさんへ

長い動画、見ていただけたんですね~!ありがとうございます(*^^*)
編集中、不二子に「なげ~~~」って言われました(実話 伸びのときの声がそう聞こえたw)

ソックリですよね!ココだけの話、味も同じでした(爆)
洋服は・・・大変でした(^^;) 犬洗うほうがラクかも(笑)

最後の写真、ぱーるちゃんです(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/11(月) 21:20:03/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

きょうだいが分かってるってホント幸運。
湊もきょうだいらしきコと一緒に保護されてましたが、その後の消息は不明・・・
不二子たちも、10頭兄弟だったそうなので、あとの8頭がどうしてるのか・・
みんな幸せであることを祈ってます。

和菓子三姉妹の集結、私もみたい~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/11(月) 21:21:26/URL[ 編集]
すごぉ~い♪やっぱり似てるね~~パールちゃんの方がちょっとお顔が細面なのかしら~?でもソックリ!!
走ってる姿なんかも ほんと似てるね~~~
3わんで泥だらけになりながら(特に不二子ちゃん)走ってるの見てると気持ちよくなりました♪ 動画の最初の方で3わん縦に並んでるの(?)と、最後の方のパールちゃんと不二子ちゃんのツーショットかわいい~♪ ほんと姉妹が会えて仲良く出来るって幸せですね!
はなの兄弟どうしてるのかなぁ~~この間里親募集見てたら、はなをもらったのと同じ市で同じ歳で顔もソックリなコがいて、すごく気になりました。。。。違うと思うけど・・・・・

昨日の 動画も見ました~ゴメンナサイ~~
なぜか あの3行ほど飛ばしてました・・・・大好きな あかりちゃんなのに~~~そうたくんに目を奪われてたわ・・・(汗)

ふー #Xlf.8pIU/2006/09/11(月) 22:56:26/URL[ 編集]
さすが姉妹、そっくりですね。
泥ん泥んでも、仲良く沢山走り回れて楽しそう♪
ふ~ちゃんとパールちゃんが仲良く遊べるなら、太陽も紅君と再会したら仲良く出来るかな~とか密かに期待しちゃってます。
今回のオフ会は参加出来ないから会えないけど、いつかね…。(--)

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/09/11(月) 23:08:19/URL[ 編集]
今日の午前中、泥だらけになりながら走る不二子ちゃんを想像していた私です。
想像通り(それ以上)で嬉しい限り。(笑)

それにしても昨晩はすごいカミナリでした。

追伸:カレンダー達成したみたいだね☆

Hanako #-/2006/09/12(火) 00:06:09/URL[ 編集]
たぶんパールちゃんは「不二子ちゃんになる作戦」を決行するために、泥ん泥んになったと思われます。
不二子ちゃんは「あれ?あたし、どっちだっけ?」なんて首をかしげそうですね。
でもきっと、ミンくんにはバレちゃんだろうなぁ。

↑カレンダー、達成したの?ヤッター!!!
Hanakoさん、グッドニュースをありがとう♪
あ、でも写真、早く選びなおさなきゃ(爆)。

らむここ #1NGyfgPI/2006/09/12(火) 00:31:55/URL[ 編集]
あ、書き忘れた。

>だれでしょう

不二子ちゃんに1000点。

らむここ #1NGyfgPI/2006/09/12(火) 00:34:37/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなんです~、全体的にぱーるちゃんの方が細いんです。
体重も2kgくらい不二子より軽い♪

んもうあり得ね~~~ってほど泥泥になりました(^^;)
水溜りで泳ぎたかったのかなぁ(笑)
2ヶ月まで一緒にすごし、その後11ヶ月のときと一歳二ヶ月のときに再会。
正直、姉妹ということを理解してるかは分からないけれど
幼少期に「会ってる」事で、仲良がいいんだと思います(*^^*)

はなちゃんのきょうだいも、元気で幸せに暮らしてるといいですね。


あーちゃんの動画も見ていただけたんですね~!
暗くて見にくいけど、にじり寄ってく不二子、おもしろいでしょ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/12(火) 08:22:26/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

かな~~りソックリですよ~!
声や吠えるタイミングも一緒。どっちが吠えてるのか分からないほどです。
水をまったく気にしないところもね(^^;)

実際は、姉妹である事より、小さい頃に一緒にいた、会っていた事が
今の仲良しにつながってるのだと思います。
(犬はきょうだいがわからないと思います。きょうだいで夫婦になることもあるし・・・)
太陽くんと紅葉くんも、華ママ学園で一緒にいた事を覚えていれば
仲良く遊べるかもしれませんね(*^^*)
男の子同士だから、出会い頭の「ガウガウキャイン!」くらいはあるかもだけど(^^;)

オフ会での再会が叶わず残念ですね~~
太陽紅葉コンビ、私も見たかったです。


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/12(火) 08:28:06/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ええ、予想通りの泥泥でした(^^;)
水溜りの上で休むんだよ~~~~?
お陰で人間も泥だらけでした(笑)

カレンダー、目標達成したんだね~!よかったっ!

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/12(火) 08:29:24/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

そっかぁ!だからぱーるちゃんも水溜りを好んで自ら泥んこの道を選んだのね(笑)
ああでも残念!不二子になるにはあと二キロマッチョにならなくっちゃ!

あ~~ウチも365用の写真撮りなおしたい~!
なのに秋の長雨・・・(;O;)

>不二子ちゃんに1000点。
ブブーッ!
残念、ぱーるちゃんでした!なので、1000点ください(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/12(火) 08:31:36/URL[ 編集]
不二子ちゃんとっても楽しそうですね。
姉妹で遊べるなんて最高に幸せです。
不二子ちゃんとぱーるちゃんも茶と白の色違い姉妹なんですね。
キマリは3姉妹とも茶色ですが、ひめり兄弟は茶色派と白派に分かれています。MIXって本当にオリジナル犬で面白いですね。
湊くんの兄弟も見てみたいです。

キマリ、ひめりママ #-/2006/09/12(火) 11:56:35/URL[ 編集]
☆キマリ、ひめりママさんへ

不二子、相当楽しかったみたいです♪遊びすぎて、今日はずっと寝てます(笑)

そうですね、白茶姉妹なとこは、ひめりちゃんと華ちゃま姉妹と一緒ですね♪
(ウチのはあんなに可憐じゃないけど・・・(笑))

湊のきょうだい、今日の記事に写真を載せてみました。
ホントのきょうだいかどうかは分からないらしい????のですが
お顔、似てますよねー?

365カレンダーを何気にみたら、明日はキマリちゃんですね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/12(火) 18:24:42/URL[ 編集]
そういえば不二子ちゃんも365カレンダーに出ていましたね。9月13日はキマリが我が家に来た記念日です。来年の分は出遅れてしまったので記念日が全部埋まってしまい、キマリの誕生日のイブに登録しました。不二子ちゃん&湊君も登録していますね。
へーゼルちゃん絶対に湊君の兄弟ですよ。似てます!
兄弟犬がどんな生活をしているのかって気になりますよね。



キマリ、ひめりママ #-/2006/09/12(火) 22:20:47/URL[ 編集]
☆キマリ、ひめりママさんへ

不二子は5/21でーす(*^^*) 今年の申し込みのときは、誕生日がわかっていなかったので家族記念日にしました。
来年はふーみんが揃った日にしようと思っていたのですが埋まっていたので、また5/21です。

ヘーゼルちゃん、お顔が似てますよね~!幸せに暮らしてるといいな。


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/13(水) 04:27:24/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。