最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみんトランプ(イメージ)

2006/09/15 14:55


晴れても暑くないね♪











☆☆☆☆☆
昨日、とっても嬉しい事がありました!
それは・・・


☆オイラレオ☆のレオままさんとレオくんによる


あなただけの親バカトランプお仕立券プレゼント!

企画。JARAとユウコで応募したところ、見事JARAが当選したのです~!
でかした、JARAぽん!!

クジを引いてくれたレオくん、ありがとー!
そして、企画してくれたレオままさんもありがとうでっす!
お手数おかけしますが、トランプの出来上がり、楽しみにしてまーす♪



うひひ、トランプが手元にきたら、みんなで神経衰弱やろうかな(*´∇`*)
ああ・・・・でも不二子と湊でカード取り合って修羅場になるだろうな(^^;)



どんなトランプできるかな??
(・(ェ)・*)。。oO(想像中)








やっぱジャックはミンかな~?










したらクイーンはふーつあんだよね~~












キングはやっぱりレオ様か?!










うひひ、楽しみ~!レオままさん、急ぎませんのでよろしくお願いしまーす♪










☆☆☆☆☆


さて今日は、動物のお医者さんに行ってきました。
今日の目的は、湊のフィラリアの予防薬と、ふーみんのフロントラインをもらうこと。









オレ、ちょっとビビリだけど病院は好きだよ











あたしも好き~!当たり前でしょ~♪










相変わらず病院が大好きで、率先して「こんにちは~!」って入っていきましたよ(笑)

待合室にいたワンコさんと挨拶して、
飼い主の方々にいっぱい構ってもらって超ご機嫌でした。

湊の体重は9.7kg。あれ?ちょっと減っちゃった。
(確かにちょっとスリムになった気はしてたんだよね~)
でも先生曰く、「丁度いい肉付き」だそうです。
7月に9kgになってから、2ヶ月かけてやっと1kg増えたか増えないかの
成長度合いからして、ボチボチ体重の増加は止まるでしょう、
との事でした。

ふーみんがもらってるジャーキータイプのフィラリア予防薬は、
11.3kgを境に量(値段も)が変わるので、
湊はなんて親孝行なのかしら~って思っちゃった(^^ゞ



ちなみに不二子は17.8kgでした。こちらもちょっと減った。
でも、こちらも先生曰く「・・・でもしっかり筋肉ついてますね」ということで(笑)
不二子も理想体型と言ってもらえました。

最近イヤにお腹空かせるから、ご飯の量増やしてるんだけどな・・・?
ふたりともなんで痩せたんだろう(^^;)
(あ、でもオヤツの量は減ってるわ)


ま、そんなこんなでフロントラインもしてもらって、今日はコレでおしまい。
フロントラインはもらうだけもらって、家で自分で付けてもよかったんだけど
乾く前にお互い舐め合っちゃったらヤなので(でも害はないそうです)
病院でつけてもらって、帰宅時には乾いてるようにしました。
先生、すごーく丁寧につけてくれたから良かった~

診察台の上で、先生に優しく触ってもらい、私はその間頭をずっと撫でてたので
ふーみん共に気持ち良さそうにしてました♪
ふーつあんなんて、ウトウトしてたからね(笑)


そんなこんなで病院を後にして、近くの公園に寄りながら帰りました。












花壇がきれいだね~












こういう丸があると、そこに座らせて写真を撮らずにはいられません。












お花をバックに♪








公園を出てしばらく歩くと



ちょっと可愛いマンホールが。












やっぱり座らせずにはいられない(笑)










更にてこてこ歩って












神社の前で。
ココ、何故かワンコNGなので中には入れません。
でもせっかくだからお願いしてきました。





家族みんなが、健康で楽しく暮らせますように。
世界中のみんなが、平和で幸せでいられますように。















ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)

comment

トランプ、どんなのかぜんぜん想像できませんが、
できあがったあかつきにはババぬきしましょね!
病院好きのふ~みん、うらやますぃ~ぞ。
もも獣はここんとこ毎週、耳のお掃除でお医者さんへ。
ちょっとあの診療台が苦手なんだよねー。
もしかしたら、やさしいおねえさんに
ぎゅっとしてもらいたいだけかもしれんが。
最近の病院担当はおとん。
もものアタマをさして
「ここザビエルハゲみたいでしょ」
…というのが今週のヒットだそうです。
先生ワラかしてどないしますねん…。

もも獣のおかんです #-/2006/09/15(金) 16:02:44/URL[ 編集]
絶対ひきたくない「ババ」は「わたし」というのはどうでしょう?

ひかりママ #-/2006/09/15(金) 16:33:46/URL[ 編集]
ぴかママのババ、でもぜったいひいてしまいそ~♪

もも獣のおかんです #-/2006/09/15(金) 16:46:57/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんちゃまへ

よかった~!JARAとふたりでババぬき、というなんともつまらん事しそうだったので。
おかんちゃまも付き合ってね♪

ももちゅわん、お耳のお掃除病院でしてるのん?調子わるいのかな??だいじょぶ?
ウチのは何故か病院ダイスキです。
痛い事も結構いっぱいされてるはずなのに・・・?
先生も看護士さんも、みんな優しいから好き好き~!みたいです。
まぁ、不二子は人間全てがラヴ♪ですけどね(笑)

ももちゃんのザビエルみたい・・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/15(金) 16:51:47/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ババ・・・もといジョーカーは、レオっちらしいぞ~!
とマジレスしてみる。


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/15(金) 16:54:26/URL[ 編集]
☆もいちどおかんちゃまへ

ぴかママのババだったら、「わたしをひいて~!」ってすっごい自己主張してそうですよね!(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/15(金) 16:55:31/URL[ 編集]
うきゃ~~カワイイ~~~っ!! このトランプ下さいっ!!(笑)
どんなトランプになるのかなぁ~?楽しみですねっ!!
それにしても ふーみん姉弟ちゃんは獣医さんが好きでいいですね~
ミンくん親孝行だね~~♪はなも昨年までは 1段階安かったのに今年は突破しちゃった~~。フロントライン、そうかぁ~2ワンいるとお互いのを舐めあっちゃったりするかもしれないのね~
マンホールかわいいのがあるんですね~
ちゃんと上に座るのが カワイイわぁ~~~


ふー #Xlf.8pIU/2006/09/15(金) 19:07:18/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

どうぞ、お持ち帰りください(笑)
・・だけど、すんごいイイ加減な絵ですね(^^;)
(レオ様、ごみん!)

写真、結局気に入ってる「いつもの」写真になっちゃいました(笑)
ふふ、楽しみ楽しみっ!

ふーみん、お医者さん好きですね~。いつもは診察台の上にあげるとき、私が抱っこするのですが
今日は若い男の先生で何も言わずに抱き上げてくれたのでお任せしちゃいました。
不二子は「抱っこ」といえば、自分から前足を浮かせてくれるのですが
先生には「浮かす」どころか完全に「しがみついて」ました(笑)
人間の子供が抱っこをせがんでるようでしたよ(笑)
湊はちょっとグーって言ってたけど(汗)

マンホール、何気に可愛いですよね♪不二子は誘導すれば大抵希望の場所で座ってくれるので、撮影しやすいんです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/15(金) 20:29:22/URL[ 編集]
写真届きました!ありがとう。
出来は期待しないで待っててね~~~♪

レオまま #-/2006/09/15(金) 21:23:17/URL[ 編集]
おめでとうごさいまーす!夕べ、☆オイラレオ☆ちゃんのブログを見てたら、見事、JARAさんが当たって、OH!すげ~Σ(Θ_Θ;)どんなのが出来るのか、楽しみです。 
サルビアの前の二人、かわいいですね~チェックのバンダナが似合ってます☆ふ~つぁんのやわらか笑顔が、女の子!って感じ▼・ェ・▼

パルママ #RgqVYfvk/2006/09/16(土) 00:37:57/URL[ 編集]
フロントライン・・・うちは20~40kg(2.68ml)用を買ってきます。
5.5kgのリノアには約0.5ml、30kgのラミナには残りの2.18mlを1mlの注射器で計って塗布します。

ちょっとめんどうですが年間で考えるとかなりの節約です。
えっ?けちくさいって?
だって・・・フロントライン高いんだもん

わんびぃ #-/2006/09/16(土) 01:46:44/URL[ 編集]
レオさんとこのブログのぞいてみました。

トランプ・・かわいいなぁ・・
どうやって作るんだろ???
それ用のトランプが売られてるんですか???
それとも、総手作り?



わんびぃ #-/2006/09/16(土) 02:05:14/URL[ 編集]
☆レオままさんへ

うっほほ~い!楽しみにしてまーす(*´∇`*)
こちらこそありがとうです( ̄ё ̄)チュッ(←逃げないで~~)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/16(土) 09:08:27/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうでーす(*^^*)
トランプ、久しくやってな~い!
ふーみんと七並べがやりたいです♪(無理)

ふーつあん、女の子って感じですか?ふふ、うれし~っ!
最近やっと、「女の子ですか?」って聞かれるようになりました。
えへへ、穏やかなトロイ顔してますからね♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/16(土) 09:10:30/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

いいえ!けちくさくなんてないです。手間を惜しまず、体重に合った量を塗布してるんだからむしろそっちのほうがイイです!!!
フロントライン、ほんと高いですよね(^^;)
フィラリアの薬も二か月分だったので、思わずカード払いにしちゃった(てへ)

トランプ、どうなんですかね~??キットだと思う・・んだけど??
ふふふ♪

レオくんとこのブログ、面白いですよー☆


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/16(土) 09:20:42/URL[ 編集]
負けると泣くくせにやりたがるウチの姉も
ババぬきにマゼてやってください

だってウチのとうちゃんは姉以上に負けず嫌いで
容赦なしのマジ勝負をするんだもん

モナカ #-/2006/09/16(土) 18:05:51/URL[ 編集]
☆モナカちゃんへ

ミクちゃんから見たらウチのかーしゃん「ババ」だよね(爆)

かーしゃんのとーしゃん(じじ)も、いつも子供相手にマジ勝負してたらしいよ。
アイスを賭けた勝負で、子供が負けるとホントに買いに行かせてたんだって。
あたしもそのうち、買いに行かされるかも・・・


ぼきゅ、モナちゃんだけには負けないからねっ!(みなと)

不二子 #eBE9POhY/2006/09/16(土) 19:44:03/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。