最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の新作

2006/09/26 16:40


とーしゃんを駅までお見送りしたよ!











そのままお散歩~













なんか、姉弟で似てきた??
結構な頻度で、「親子ですか?」って聞かれます。













カバさんと












オレちょっとカバさん怖かったー でも今日は近づけたー













カバさん怖くないけど、遊んでくれなかった~












一周りして帰宅し、しばらくすると雨が降ってきちゃいました。









天気が悪かったり、寒かったりすると
何故か私は裁縫がしたくなります。









かーしゃんが裁縫のため生地を広げはじめると
何故かふーみんはジャマしたくなります。













ハイハイ、ジャマされたってもう驚きませんよー










しかし、これじゃ作業にならないので(危ないしね)
裁断→アイロンの間、ふーみんにはバリケンに入っててもらうことに。










しばらくして様子を見に行ったら













折り重なって寝てました(*^^*)










縫う段階になったら、ふーみんを釈放(笑)
「オイデ~」と声をかけたら












こんな風にねちゃいました。
秋の新作作成中~












派手な寝返りでふーつあんが移動すると、
ミンミン、待ってましたとばかりにゴロン









そんなこんなで、何度か間違えて修正しつつも完成ー!

ふーみん、試着してー♪











・・・・寝起きでテンション低すぎです(^^;)
しかもふーつあん、また耳ズレてるし・・
ミンミンはスカートみたいだし・・









化粧回しつーか涎掛けつーか(^^;) び、びみょー?
一応、セーラーカラー風にしたつもりなんだけど・・・











ホラホラ、背中に回すと結構カワイイよ・・ね??












名前入りだぜーっ!











ふーみんが喜んだかは定かではない・・・
(多分メイワクがってることでしょう・・・)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

こんばんわ!
はじめてコメントさせていただきます☆
実はず~っと前から読み逃げしてました(汗)
ごめんなさ~い!
不二子ちゃんの笑顔に癒され 
湊君の可愛さにすっかり ふーみんファンになっています!
いつも手作りお洋服感心していました!
ユウコさんはお料理も洋裁もお上手で
不二子ちゃんも湊くんも幸せですね♪

これからどうぞよろしくお願いしますね(~o~)


ままりん #-/2006/09/26(火) 21:38:18/URL[ 編集]
こんばんは~ワーイ♪JARAさんのスーツ姿だぁ~~
しっかし ミンくん大きくなったね~~
ほんとなんか不二子ちゃんと感じが似てる・・・
でも寝てる姿は まだお子ちゃまっぽいですね♪
新作かわいいよ~~名前入でオソロイなのね~~~♪
不二子ちゃん・・・ナンデ耳ズレるの??
頭の皮が柔らかいのか???

ふー #Xlf.8pIU/2006/09/26(火) 22:56:00/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

こんばんは~!ようこそふみバカ日誌へ!
って、前からご覧頂いていたのですね~!ありがとうございます(*´∇`*)

洋服は手作りじゃないですよ~!人間用のをリメイクしたり
犬用でも丈が足りないのでスカートつけたりその程度です(あは)
ご飯やおやつも、簡単なものばかりで・・
「犬は見た目で文句はいわない」ですよ!ぬはは。

こちらこそよろしくお願いしますね~!
陽菜ちゃんのかわいさにすっかりとりこの私です(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/26(火) 22:57:39/URL[ 編集]
今回のもカワイイですね!しかも名前入り♪
私も作ろうとお針の会を開くけど時間が足りなくてなかなか完成しないのです…。(T_T)

今日はミン君は垂れ耳さんなのね。
ふ~ちゃんとミン君、本当に似てきたね。(^^)

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/09/26(火) 23:10:01/URL[ 編集]
うわー、またまたカワイイ化粧回し!(爆)
こういうの、たまりませんねぇ。うひょひょ。

うちもよく「そっくりですね。」って言われるけど、よーく見ると顔はあんまり似てないんですよね。
たぶん一緒にいると、歩き方とか仕草とか何かをするタイミングがすごく似てくるから、よけい似て見えるんじゃないかな。
でもふーみんちゃんの仲のよさは、「血」を超えましたね♪



らむここ #1NGyfgPI/2006/09/26(火) 23:16:30/URL[ 編集]
邪魔するふーつあん、白目出てるし、舌ベロ出てるし、かわええ~チューしたい~!ゴロンのミンミンもたまりません~ミンミンの後頭部は、お山の形に色がくっきりできれいね☆
ステキなバンダナ、すごいなあ~お揃いで似合ってるぅ♪
ミン君が、かわいい顔して「オレ」って言うのが、いつも笑っちゃう(゚ー゚*)

パルママ #RgqVYfvk/2006/09/27(水) 00:02:09/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

JARAのスーツ姿で喜んでもらえるとは・・ マ、マニアックですね(笑)

湊、大きくなりました~ けど、少しスリムになって(最近食べる量が減った)
大人っぽくもなりました。
ボチボチ10ヶ月。今、思春期かな?けどまだまだオコチャマで素直でカワイイです(*^^*)

不二子の耳は・・・どうしてですかねー?
ヅラなのかな(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/27(水) 04:23:41/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

カワイイですかー?ありがとうございます。
今回のは、無駄に手がかかってます(笑)

湊、ココんとこ垂れっぱなしなんですよー(笑)
けど、相変わらずオヤツのときとか気合が入ると立つ(笑)(両方立つことも)
もしかしたらこのまま、日替わりお耳なのかもしれません(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/27(水) 04:26:23/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

秋の化粧回し、ポイントはサイドの切り返し!
このせいで無駄に時間がかかってしまった(笑)

>たぶん一緒にいると、歩き方とか仕草とか何かをするタイミングがす>ごく似てくるから、よけい似て見えるんじゃないかな

そんな感じがしますねー(しみじみ)
「上の子に似る」って良く聞きます。
湊、あんなにハッチャケキャラじゃなかったもんな~
ねーちゃんがわっしょいわっしょいしちゃうと
ミンもわっしょいしちゃう~(笑)

>でもふーみんちゃんの仲のよさは、「血」を超えましたね♪
うひひ。実はきょうだいっつーより恋人だったりして?!
(それはないな・・・ぱでぃぼんやレオくんのときと明らかに違う)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/27(水) 04:29:46/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ふーつあんはチューが好きなので、どうぞしてやってください♪
口開ければ、少々遠くにいてもチューしに来ますよ(笑)
湊、確かに頭がきれいなんですー(えへへ)
んで、いつも甘い匂いがします。(シャンプーの匂いではない)
ベイビーミンミンです(*^^*)
けど、最近は大人っぽくなってきて結構生意気ー(笑)
そんなときの一人称は「オレ(アクセントはオ)」、
甘えん坊のときは「ぼきゅ」って感じですかね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/09/27(水) 04:32:39/URL[ 編集]
ホントに仕草とか似てきた感じがするよ
でも、親子っていうのは失礼だよね、ふ~つぁん

M&Mとうちゃん #-/2006/09/27(水) 09:57:37/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

確かにね~~
だけど、ミンにはまだまだ面白さが足りない!
やっぱりふーつあんみたく、食後のデザートねだりながら「ゲップ!」くらいやってくれないと!
って思っていたら、最近するようになってきました(^^;)

そうよ!こんなに大きい子産んだ覚えはないわ!(不二子)


ユウコ #eBE9POhY/2006/09/27(水) 11:21:31/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
