最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合同オフ会in西湖

2006/09/30 11:52


待ちに待った一日でした!











今日は、華ママ学園の卒業犬と、もも姐(スパルタ)学園卒業犬の合同オフ会!
一ヶ月以上も前から企画し、楽しみにしていた一大イベントです!

華ママさん・ももママさんが幹事をして下さり
我が家は事務局(笑)としてお手伝い。


場所はDog Run PICAさん。
11時集合との事でしたが、事務局が渋滞等で遅刻したらシャレにならないので
6時に自宅を出発、


車中でエコノミークラスシンドロームになりそうになりつつ
(ふーみんが膝に乗ってる)


















8時過ぎには着いちゃった(爆)












3時間近くも時間があるので、とりあえず近くの道の駅まで移動
(なんせドッグラン、まだ開いてないからね)












富士山をバックに













散策していると、こんな名水を発見













飲んでみた(美味しかった)











そんなこんなでフラフラしていると














もも姐学園卒のジンジャーくん(5チビ)がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!










ジレて興奮していたふーみんの標的に( ̄Д ̄;; ゴメンナサイ・・
ジンチャン、すごくカワイイオトコの子♪









んで、更に待ってたら華ママ園長もももママ園長一家も到着!
(晴れオンナ二人がきたら晴れましたよ!)












早速ランへ







続々とワンコが集まり













そこここで犬団子が










それでは、今日参加のワンコを紹介したいと思います。
(○チビというのは、数字が同じなのは兄弟ってことです
 4チビは4頭兄弟という意味)



まずは華ママ学園より

華ちゃま 相変わらず可憐~!











長老・つなちゃま(綱吉くん) 貫禄が違います












こじこじ(小次郎くん) やはりボールキ○ガイ











それから、華ママ学園卒の

ひかりくん 遊ぶより休んでるのがお好き












アニーちゃん(元さくら) 華ちゃまの妹みたい~♪












ピッコロくん(元チップ) おっとり優しい男の子(4チビ)











みるくちゃん(元アリエル) 車酔い治ってよかったね!(4チビ)












蘭ちゃん(元ベル) 個性的なコートがとても素敵(4チビ)











プリリンちゃん(元ゆり) ピッコロ君の妹ちゃま♪(3チビ)











小梅チャン(黒)とカン太くん ソロ写真がなくてゴメンね(;O;)
仲良しきょうだい♪(6チビ)










きなこちゃん 超甘え上手!(和菓子三姉妹)











アンズちゃん(元あんこ) どMちゃん(爆) (和菓子三姉妹)










モナカちゃん 湊と喧嘩しなくてよかった~~(和菓子三姉妹)











紅葉(元光陽)くん 超マイペース、超かわいい!(2チビ)












そして湊(元ミント) ガーガー言ってた(^^;;










んで、もも姐学園からは


園長?のもも姐さん 今日も教育ご苦労さまです!











現役預かりっこのあかりちゃん 美人だわ~!











卒業間近の颯太くん  なかなか強いお子様!











同じく卒業間近のおはぎちゃん♪ 今日の一番のアイドル












で、卒業生は

小雪ちゃん じじちゃまと走ってたね♪(6チビ)










リンダちゃん 現地でキャンプいいな~♪(5チビ)


それに、冒頭のジンジャー君(5チビ)







んで、両学園の卒業生ではないけれど



来雅くん イケワン!(6チビ)











陽菜ちゃん(元セフォーラ) めぐろのいぬやしき












そして、不二子(元3番) の総勢26ワン!











走ったり













アジリティに挑戦したり。
不二子は意外とできなかった~ 
モナカちゃんとアニーちゃんがすごかった!











モナカちゃん、こじくんと。
こじくんとふーみんは、しょっちゅう会ってるので(笑)
広いランでもよく一緒に遊んでました。こじくんと不二子は
単なるボールキ○ガイ仲間という説もあるが・・・(^^;;













コリー系なのかなぁ?超美人の陽菜ちゃんと。湊、嬉しそう(笑)











ピッコロくんとプリリンちゃんは、超超超仲良し兄妹!











和菓子三姉妹でアジリティ。きなこちゃんのストーカーをする紅葉くん(笑)











華ママ園長に群がる卒犬たち












気づくとこの三人で遊んでました














ピッコロくんと











不二子は、一歳過ぎてから急に、「合わない」ワンコが出来はじめました。
それまではオールオッケイで超フレンドリーで
誰とでも遊べたのに、突然マウントを嫌がるようになったり
苦手な子ができてしまいました。
特に、年下が苦手。自分より若いだけで許せないというお局さんになってしまいました(^^;;
(妹分でいたいから、年上といるのを好むのです)
んもう、自分が小さかった頃は、年上ワンコに散々遊んでもらったのに
自分がその立場になったら嫌ってどういう事(-_-;)

今日も、不二子なりの教育が過ぎてしまうシーンもアリ
実はちょっとヒヤヒヤしました。
キャンキャン言っちゃったワンコさんたち、ゴメンナサイねゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

だけど、ピッコロくんとは結構遊べてたな~
やっぱ、まだ不二子が子供のときに、一緒に遊んでくれたのを
覚えているみたい。
ピックン、ありがとう!











紅葉くんのママに抱っこしてもらって嬉しそうな湊


湊も、けっこーガーガー言ってたな~(^^;;
不二子がキャンキャン言うと介入して一緒に騒いじゃう(^^;;

皆様、ウチのふたりが大変お騒がせしました。
コレに懲りず、また遊んでね!










それから、今日はドッグランだけでなく、BBQもメインイベント!
特に男性陣が、火起しや焼き方に徹してくださいました。
写真はごく一部です、皆様本当にありがとうございました!












集まったワンコは26頭、人間はなななんと49人!
あまりに多くて、あまりお話できなかった方もいらっしゃいました(;O;)
次回はもっと交流できたら、と思います(*^^*)

これだけの人数をまとめるのは、とても大変だったと思います。
そもそも、こんなに素敵な出会いを生んでくれたのも両園長・・
幹事をしてくれた華ママさんとももママ一家のみなさんには
心から感謝しています!
(ボランティアのNさんもね♪)

すっごい楽しかったね!
雑種ワンコがこんなに集まる事なんてないよね~!
とても幸せな時間でした。
ほんと、両園長には感謝感謝です!
保護ワンたちが私達を幸せにしてくれました。
今はまだ家族を待っている子達も、みんなみんな幸せになりますように!


残念ながら欠席だった卒ワンの子もいるし、是非是非またやりましょう☆


朝5時に起きて、10時過ぎから16時近くまで
ずーっと遊んでたふーみんは、家に帰ってトイレだけ済まして
ずっと寝てます(笑)
さすがに私もへろへろりん。もっとちゃんとしたレポあげたいとこだけど
それは他の方に任せて(爆)当日アップ重視ということで(笑)

メロメロな状態で作ったのであんましアレですが
スライドショーつくったのでみてちょZzzzzz・・・・・・・・



↓やりきったふーつあんをクリックしてZzz・・↓









既に筋肉痛です。







ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)

comment

ありゃ、イチバン乗り?
昨日はお疲れ様でした

お菓子がかかってなかったせいか
ミンミンとのバトルもなかったしネ
楽しかった~~~~!

ただ、ミクは「手しか写ってない」(おはぎチャンの写真)ってブツブツ
だから、今回の主役はワンチョ達なの!

M&Mとうちゃん #-/2006/10/01(日) 09:14:06/URL[ 編集]
事務局のお仕事お疲れ様でした!
楽しかったですね~♪
陽菜も帰りは疲れたのか 車酔いいしつつ 寝ていました(爆)
でも楽しかったのでしょう。写真を見ていると笑顔がいっぱい!
何気に湊君との2ショットが1番多かったです☆
憧れのふーみんに会えて私も幸せでした。
ありがとうございました(~o~)

ままりん #-/2006/10/01(日) 09:31:31/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

一番のりですよ、ありがとうございます(笑)
お疲れ様でしたー!

いや~~、ほんと一番心配していたミンモナバトルがなくてよかった~
ふーみんとモナカちんは、もう大丈夫だと思います。(お菓子がかかるとアヤシイ?)
だからまた遊んでね~!

>ただ、ミクは「手しか写ってない」(おはぎチャンの写真)ってブツブツ
いや~、よそ様のお子様のお顔を、勝手にweb上にアップするのはどうかな?とか一応思った次第です(^▽^;)
写真整理ができたら、送りますね~

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/01(日) 09:32:55/URL[ 編集]
☆ままりんんさんへ

お疲れ様でした!お会いできて、こちらこそ嬉しかったです(*^^*)
陽菜ちゃんかわいい~~~~
楚々としたお嬢様、という感じが、湊との2ショット写真の
前足の開き具合で分かりますね(笑)
(湊はガニマタ~(笑))

車に乗ると楽しい事があるんだよって、陽菜ちゃんが思ってくれたらいいなヽ(=´▽`=)ノ
お菓子の差し入れもありがとうございました!
私、かなりの甘党なので疲れた体に染み渡る甘味が最高に幸せでした♪

また遊んでくださいね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/01(日) 09:35:35/URL[ 編集]
お~~朝早くから お疲れさまでした~~♪
(6時にお家を出る、ユウコさん達が好きよん♪)
良いお天気で良かったですね~~~!!
今回も 素敵な写真がいっぱい~~~!
そりゃ1G いりますわね。。。。(爆)
ふーみんで 真正面から走ってくるのと、モナカちゃんこじくんと。。のが好き~~アジリティのも やりきった不二子ちゃんも好き~♪ スライドショーも楽しめました~~
皆、幸せそうで嬉しいですね~~~!!
最後のほうに、ジーンズはいてるコがいたように見えたのは
気のせい???

ふー #Xlf.8pIU/2006/10/01(日) 10:28:40/URL[ 編集]
お疲れ様でした。楽しかったね~。ぴかは疲れていないはずなんだけど、家族の誰よりもよく寝てるよ。なんでだろ?


ひかりママ #-/2006/10/01(日) 12:00:21/URL[ 編集]
 昨日は、ありがとうございました。鳴沢で見つけてお声をかけていただいて感動でした。不二子ちゃんは、思ったより背が高い足長美犬!ヨーロッパの貴婦人!?走る姿が美しかったです。ミンミンちゃん、元気いっぱいのお疲れ知らずに見えました。うちのは、バテるのが早かったな。。ワンコいっぱいのブログを見ていて思い出して、ニマニマ幸せになっています。今日もまだ眠そうなジン、いまもお昼寝中!本当にお疲れ様&ありがとうございました。

じんママ #-/2006/10/01(日) 12:22:55/URL[ 編集]
お疲れ様でした~♪
すっごい楽しそうで羨ましい!
今度は絶対参加しするぞ~!!(^^)

太陽ママ #Wa8vY8KE/2006/10/01(日) 13:07:19/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふふ。でも意外と少なくて、500枚くらいだったかな?
カードは全然余裕でした(^^ゞ

ほんとみんな幸せそうでしたよ♪カワイイ子たちばかりでしたヽ(=´▽`=)ノ

ジーンズ履いてるの、気のせいじゃないですよ(笑)
おズボン履いてました。ちゃんと、そのままトイレできるよう穴あきでしたよ~

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/01(日) 19:11:50/URL[ 編集]
昨日はお疲れちゃーん♪
やっと一息(笑)
本当に色々ありがとうでしたっ
可愛い写真満載で嬉しいわ~

また春にやりませう★


ももママ #-/2006/10/01(日) 20:33:49/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

お疲れ様でしたー♪
楽しかった~~ みゆちゃん、ふーみんと遊んでくれてどうもありがとう!

ぴかちゃんは・・・ 移動疲れってことで(^^;;
また遊んでくださいね!次はぴか食堂に行きたい(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2006/10/01(日) 21:59:54/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

昨日ははじめましてでした!じんちゃん、とってもかわいくて穏やかで、
これからの成長が楽しみですね!
不二子、妙に背が高いんです~。一時期食が細くて、でも足ばっかり伸びてました(^^;;
ふーみんが大変お騒がせしました(^^;)
ウチは週一回以上はドッグランに走りに行ってるので
スタミナがあるのかもしれません。

また遊んでやってくださいね!次に会う時は、じんちゃん不二子より大きくなってるかも?!
こちらこそありがとうございました(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/01(日) 22:02:44/URL[ 編集]
☆太陽ママさんへ

欠席、残念でした(;O;)
兄弟の紅葉くん、とっても元気でしたよ~!
次回は春らしいぞ?!

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/01(日) 22:05:06/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

超おつかれちゃーん!
今日もお届け三連発だったんだよね?超超超おつかれっ!
こちらこそありがとう、交渉事を全部やってくれたので
とっても助かりました。
(電話するのとか苦手なので爆)

是非またやりましょう☆次はトングもっていくぞ!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/01(日) 22:06:51/URL[ 編集]
はりゃりゃ、動画がエラーになって見られないので、明日の楽しみにとっとこーっと。
今日もとっても楽しかったみたいですね。
ほんと、雑種ワンがこんなに集まるなんて夢のような時間だったね。
そして華ママさんとももママさん、すごいなー。
不二子ちゃん、年下がダメってことは、私もダメってことかしら・・・(オイオイ)。


らむここ #1NGyfgPI/2006/10/01(日) 23:18:41/URL[ 編集]
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
しおり作りから名簿、名札まで!大変な事務仕事をしていただいたおかげで、たくさんの飼い主さんとも楽しくお話する事ができました。
みるくもゆうだいも今日までお疲れモードで、だらだらな1日を過ごしてしまったみるく家でした。

みるも #-/2006/10/01(日) 23:45:10/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

うーん、なんか動画サイトが調子ワルかとです。
今、新しいのをアップ中なんだけど、ちっともできない~(>.<)
ごめんなさい!

すごく楽しかったですよ(*^^*)
あのドッグラン、よかった!今度アーモンドのみんなでも行きたいですヽ(=´▽`=)ノ

>不二子ちゃん、年下がダメってことは、私もダメってことかしら・・・(オイオイ)。
スルーするのと突っ込むの、どっちがいいですか?(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2006/10/02(月) 00:05:52/URL[ 編集]
☆みるもさんへ

お疲れ様でしたー!楽しかったですね~♪
みるくちゃんの控えめな感じがとてもいじらしくて胸キュンでちた☆
名札や名簿が役立って、何よりでした~!
準備は楽しみながらやったので全然平気でしたよ~♪
とくに名簿作りは楽しかったっ!

ウチも今日はだらだらモードです(笑)
是非また集まりましょうね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/02(月) 00:07:55/URL[ 編集]
 華ママ、ももママ両園長はもちろんだけど、ユウコリン&JARAさんにも、何から何までほんとうにお世話になりました。今回のイベントは事務局長の功績大ですね~。最後の両園長の挨拶の後、事務局お二人への感謝もしたかったんだけど・・クソッ~逃した(後悔)
改めてありがとうございました!
 ふ~みん、期待どおり元気、元気でしたね。しかも不二子ちゃん、教育係り候補に名乗り上げてるじゃない! 湊君も筋骨隆々として、逞しいし・・。ピッコロは小さい時、不二子姉さんにはたんまり遊んでもらっていたせいか、心強い姉貴としてくっついていたかな~。
 華ちゃんや、もも姉は、さすがに怖くて近づけなかったようです。(笑) ふ~みんの絡みは迫力ありましたが、まだまだ不二子ちゃんに余裕あり!って感じで笑わせていただきました。またこんなイベントが定期的に開催されたら楽しみですね!

ピッコリンパパ #-/2006/10/02(月) 11:58:09/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

お疲れ様でした!
そんな風に言っていただけて、それだけでもう感動ですよん(*^^*)
両園長の影武者になれて、光栄でしたぞ!

ふーみんは、ピッコリンが到着したときは既に何ラウンドも走った後だったので
アレでも大人しかったんですよ(爆)
ピックンとは遊ぶシーンもありましたよね~♪嬉しかったです。
やっぱ、パパさんのおっしゃる通り、前に遊んだのがよかったんでしょうね。
「あら?アナタ、走れそうね?」って感じで、一緒に走るのを好んでいたようです。
プリちゃんはめちゃめちゃプリプリプリティ~だし!
なんてカワイイ兄妹なんですか!いいな~(*^^*)

湊はいつもあんな感じで、不二子に喰ってかかります(^^;)
あそこまでできるの、ねーちゃんにだけなんだもんな~~
(といいつつ、和菓子三姉妹には強気に出ていたようですが爆)

また会いたいので、是非集まりましょうね♪


ユウコ #eBE9POhY/2006/10/02(月) 13:41:56/URL[ 編集]
遅くなりました。
ブログへのコメントありがとうございます。

いやいや、ほんとに楽しい一日でした。
仕事の関係で一足先に帰ってしまいましたが、アニーは大満足のようでした。
湊ちゃんと不二子ちゃんは仲がいいですね。
やっぱワンコ同士のほうがじゃれ合っても張り合いがあるようですね。うちは相手が猫ですから、じゃれ合うほどまでには至りません。羨ましいなあと思ってみていたのでした。
でも、骨折していたアンヨは完全に治っていましたね。
よかったです。
次回も楽しみにしております!

アニーパパ #-/2006/10/02(月) 16:03:32/URL[ 編集]
☆アニーパパさんへ

ご来訪ありがとうございます!先日はお疲れ様でした(*^^*)
お初にお目にかかれて嬉しかったです!
遠目に「華ちゃまに似てる子がいるな~」と思ったらアニーちゃんでした。
とっても美人さんで、しかも運動神経バツグンですね!
にゃんことなかよくできるなんて、すごいな~~(*^^*)

集合写真、もっと早く撮ればよかったですね(涙)
次回こそは、みんなで写りましょうっ!

湊の足は、お蔭様でほとんど怪我が分からないほどに回復しました。
短くなってしまったので、歩くときはちょっとフラついたり
お風呂などで足場がすべると立っていられなかったりはしますが
日常生活には全く支障無し!です。
(それどころかこっちがヒヤヒヤするほど走り回ってます)
ご心配ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

是非また集まりましょうね!今後ともよろしくです!

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/02(月) 20:57:44/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
