最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恩師とラン♪

2006/10/16 15:45


朝一でドッグランに行ってきました。










しかも今日は、不二子がお世話になったトレーナーさんのWONBEさんと、愛犬の



ラミナくんと












リノアちゃんが一緒なんです(*^^*)












不二子の大好きなWONBEさんにラミナ兄さんが一緒なので超ご機嫌です♪











でも実は、ランに入ったときに出迎えに来てくれたワンコが不二子が苦手な年下の男の子で
しかもいきなり不二子のお尻に乗ってきた( ̄Д ̄;;
年上ワンコからのマウントは大抵受け入れちゃう不二子ですが、
一歳過ぎてからというもの、年下のマウントはかなり怒ります(^^;)
(当たり前だろ~けど)

なんで、今日もキャンキャンヒステリックに吠えてしまいました・・(^^;;

と、のっけからご機嫌ナナメだった不二子ですが、
WONBEさんたちが来たら一気にルンルン~♪ヤなこと忘れたー!って感じでした(^^)











先生に目が釘付けの不二子











湊はいつも、ねーちゃんねーちゃんねーちゃぁぁぁぁん!
とねーちゃんにくっついてねーちゃんにだけ遠慮なしに
プロレスしかけてちょっかい出しまくるもんだから
不二子にウザがられてた(^^;)でも全然めげないのが湊のいいトコロ♪





激しく取っ組み合うふーみん。
ゴロゴロ転がりながらジャレ合うので今日もドロドロに(-_-;)








みんみ~ん!












ハーイ!










ねーちゃんと一緒に枝カミカミ
不二子以外の子とも遊ぶシーンもありました。湊はいつもご機嫌だ~







しかし、結構いつもそうなのですが、
ふーみんたら同時にうん○するのでかーさん忙しいですよ(^^;)
食事や睡眠、散歩のタイミングが一緒だから当たり前っちゃ当たり前かもだけど
おしっこも同時にしてることも多い。

ちなみに、不二子でも一日3~4回、湊は6~7回します、うんP。
最近、トイレに入っていくときの感じで、大か小か分かるようになりました(笑)
(なんかね、トイレに入る最初の一歩の感じからして違うのだ)











ラミナくんは優雅だな~~(トイレの話しの後でゴメン・・・)
心が広くて優しくて超イイオトコだーっ!


リノアちゃんはいつもパパさん(WONBEさん)の足元にいてすんごくカワユイ♪
シャイな子だけど、チュってしてくれて嬉しかったぞ♪

イイお顔してたのに、写真撮れなくてごめんね(;O;)









もちろん今日も走りまわってたふーみん。
ボーダーコリーの女の子と気が合って、プロレスもできて楽しそうでした。
でもやっぱり今日の本命はラミナ兄さん!
兄さんがノリノリになると、そりゃもう嬉しそうでした(^^)


ふぢこどこー?




というわけで、今日の動画はふーみとラミナ兄さんのプロレスシーンを。
いつも使ってる動画編集ソフトの自動編集機能を使ったら、
ちょっと感動的になったので(笑)それをどうぞ
(再生ボタン押してね)






・・・ホントはこんなに迫力(無編集動画です)









秋空の下、じゃれ合うふーみんとラミナくんや、走りまわるワンコたち
カワイイリノアちゃんを肉眼で見たくて
今日はあんまり写真は撮りませんでした。
WONBEさんの興味深いお話も楽しいしね(^^)



なんだかんだで二時間半ほど遊びお開きとなりました。
WONBEさん、今日はどうもありがとうございました!
また遊んでください(^▽^)






☆おまけ☆


遊び疲れて放心状態の不二子(^^;)










ミンミンはもう限界(^^;)











昼すぎから、既に5時間は爆睡しております。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

お~~イチバンかしらっ!?
不二子ちゃん、今日も泥んこね~~(笑)
動画、かっこいー!!
なんか 雰囲気変わりますねっ!!
不二子ちゃんが小さく見える~~~

前から聞こうと思ってたのですが、動画の重なるように次のに変わって行くの(意味わかる?)って、ソフトにそういう機能が付いてるのでしょうか~~?

お家に帰って、寝てる お二方が可愛いです。
うふふ。ブラックボード・・・良い小道具を買いましたね~~!!

ふー #Xlf.8pIU/2006/10/16(月) 17:02:57/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

一番のりありがとうです(^▽^)

今日もひどい泥んこでした・・ 二度洗いしても泡が茶色って・・水が茶色って・・・・
湊もかなり汚れてて、白いワンコじゃなくなってました。

>不二子ちゃんが小さく見える~~~
でしょでしょ~?やっぱ大型ワンコといると不二子なんて小物ねっ
大型ワンコ、憧れだわ・・・

>前から聞こうと思ってたのですが、動画の重なるように次のに変わって行くの(意味わかる?)って、ソフトにそういう機能が付いてるのでしょうか~~?

?(。'(ェ)'。)ん?
動画から動画へのフェードインでしょうか??
ウチが使ってるMovieshakerというソフトには、一応その機能がついていて
いつもは手動でその機能を動画や写真の間に挿入し、時間などの調整をしています。
今日のモノクロ動画は、自動編集でソフトが勝手にやってくれました(^^)

んー、文章で説明って難しいですね・・・
やっぱ、ふーさんコッチに来てください(笑)

ブラックボード(黒板ていうよりコッチのがカッチョいいですね!)、
何気に活躍中です(笑)
チョークで字をかくの、たのし~~
写真、一枚追加しました☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/16(月) 17:23:34/URL[ 編集]
ユウコさん、ありがとう~~
ウチの動画編集(って、IXYに付いてたヤツ)でも出来るみたいです!!今、発見しました~~!!
今度使ってみますねっ!!

ほんとだ!写真 増えてる~~~
「もうだめぽ」 きゃわいい~~!で、今頃 大運動会?(爆)

ふー #Xlf.8pIU/2006/10/16(月) 22:37:47/URL[ 編集]
モノクロ動画が、とてもステキですね~BGMがイイ味を出して…思わず、3回続けて見ちゃいました▼・ェ・▼ミン君は、不二子ねいちゃんが好きでたまらないのね!いつも、かわいくて、元気をもらってます" ゚☆,。

パルママ #RgqVYfvk/2006/10/17(火) 00:30:53/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

おお~~ ありましたか(^▽^) 使いやすいといいですね~!
(ウチのは使い難いです(^^;))

それが・・運動会も体育の授業すらなかったんですよ!
ほとんど寝っぱなし。ご飯食べてトイレして、オヤツねだってちょっとむずかって抱こっされて寝ちゃう・・みたいな。
今日はゆっくり休ませようと思います(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/17(火) 07:21:11/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

なかなか雰囲気のある仕上がりになりましたよね(笑)
自動でやってくれたので楽チンでした(^^)

湊は、不二子が好きですね~~
一番遠慮無しに向かってくけど、それも甘えなのかな?って思います。
不二子は人間の膝枕が好きですが、湊は不二子の尻枕が好きです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/10/17(火) 07:30:42/URL[ 編集]
とっても元気ィ~~楽しそうに一生懸命に走る姿が本当に
かわゆ~いね♪
ラミナくんとても大きくてかっこイィ~不二子ちゃんとラミナくん
はと~っても仲良しさんなんだねぇ♪♪
湊くんもあんなにおっきなワンちゃんたちにまじって凄いィ!!
どんなワンちゃんとも遊べていいねぇ(^^)


くーママ #-/2006/10/17(火) 15:34:24/URL[ 編集]
近くにドッグランがあっていいな!!ふーみん、生き生き、輝いてるよねえ。
ジョイはあまり活動的じゃあないから(山へ行ったときに)放しても私の半径10メートルから離れないけど、杏奈は走りたいだろうなあ。鳥やねこを追いかけてどこまでも行っちゃうから囲いがないと放せない・・・。元気になるまでにドッグラン探しをしとこっと。

ジョイのママ #-/2006/10/17(火) 19:36:22/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

ふーみん、ドッグランではもんのすごい走りまくりますよ~!

ラミナくんは大きくて優しくてとってもカワイイですよ!
不二子はラミナくんが好きすぎて、抱き付きまくります(^^;)

今度一緒に行きましょうね!


ユウコ #eBE9POhY/2006/10/17(火) 21:26:48/URL[ 編集]
☆ジョイのママさんへ

ふーみんはリードから解放されて走り回るのが大好き!
ドッグランでが一番活き活きします(*^^*)

そばから離れないジョイくん、えらい~!
ふーみんなんて、どこ行くかわかんないですよ(^^;)
杏奈ちゃんは確かにハッスルして走りそうですね!
最近はドッグランも増えてますよね。お近くにあるといいですね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/17(火) 21:29:26/URL[ 編集]
ユウコさん、ふーみんさん、ありがとでした。

さすがに今日は疲れているようで静かです。

今度はうちの近くの芝生の広場で遊びましょ!
駐車場代もかからないし、芝生だからあんまり汚れないから。

わんびぃ #-/2006/10/18(水) 00:51:24/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

こちらこそありがとうございました(^▽^)
ウチのもやりすぎたようで、月曜日の夜も昨日も大人しかったです(^^;)

芝生広場、ぜひぜひ~!あそこ、イイですよねー♪
汚れないのもかなりの魅力(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/18(水) 07:26:29/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
