最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空とベッド

2006/10/25 15:20


青空復活!











木漏れ日の中をGO!













キモチいいねっ!
(ふたりの前足のカタチの違いが顕著だー)













青空の下をハダカ(バンダナはしてるけど)で歩けてとっても嬉しそうなふーみんです(*^^*)









それにしても、今日は引きが強かった(^^;)
久しぶりに晴れて、張り切っちゃったのかな?

仔犬時代から強烈な引きの不二子。
2ヶ月(体重5kg少々)のときからかなりの力だったので
最初に買った、ちっちゃなかわいいフレキシのリードはすぐに諦め
20kgまでOKの中型犬のリードに換えた。
それからずーっと「引かない散歩」の練習を続けてます。
今でも、何かに興味を惹かれると「犬ぞりですか」くらいの勢いで引く(-_-;)
(鳥さんが一番すごい。次がニャンコ。)

例えば「外飼いワンコスポット」など、不二子が引っかかると分かってるところでは
そのスポットの20mくらい前から、名前を呼んでオヤツ、
呼んでオヤツ、呼んでオヤツ、呼んでオヤツ、呼んでオヤツ
という風に、その場所をスルーするまでコッチに注意を向かせるよう必死(笑)
名前を呼んで、それが耳に入りさえすれば(←ココ重要)不二子はちゃんと私の足元まで戻ってくれる。
不二子が落ち着いてさえいれば、湊も落ち着いていられる。
(湊のビビリスイッチが入っちゃうと、オヤツも食べれなくなっちゃうし大変なんだけどー(^^;;)


んが・・・ 初めての場所で、お庭や車庫にワンコがいて
それに気づかず通っていきなり


ワンワンワンワンワンワンワンワンッ!!!!



とやられると、準備ができてないので私もびっくりするし、当然不二子も湊も興奮する。
ふーみんは応戦吠えはしないから助かるけど・・

外で飼われてるワンコさん。
そりゃ吠えますよね、自分の縄張りに他のワンコが近づいちゃったんだもん。
ごめんよ~~

番犬がんばってるのかな。
吠えるのは、オシゴトなのかもしれないね。


不二子には出来ないだろうな~・・・
人が大好きだから、泥棒サンにも「遊んで遊んで~~」ってしちゃうだろな(^^;)
(嬉しくって飛びついて、ある意味防犯になる?(爆))
湊は・・ もしも外に出してたら、ケタタマシク吠えまくりそうだ(^^;;


さて、興奮するものの吠えずに通り過ぎることができたら、
「吠えなかったね、偉かったね」と、ふーみんはオヤツがもらえます。
次からは、そこを通るときは先にオヤツを準備して、コチラに注意を向けるように気を付けようっと。


という風に、私の頭の中では「外飼いワンコマップ」に、新たなスポットが
書き足されてゆくのでした・・・



*マップはイメージで、実際のものとは異なります












ベッドですが、奇跡的にまだ無事なんです!!
湊がかなり気に入ったようで(嬉)、よく寝てます(^^)











ふーつあんもお気に入り。












恍惚としてます(笑)
でもこやつが乗ってるときは油断できない・・・
すぐ破壊しようとするんだもん(^^;)
しかし!最近はやっと「ダメ」とか「やめて~」と言えば止めるようになりました。
(仔犬の頃はどんなに叱っても止めなかったっけなぁ~しつこかったもんな~)











「やってあげ甲斐」のあるふーみんです(*^^*)






今度、ちゃんとしたベッド物色してこようかな♪




ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)

comment

おぉ~!ちゃんと寝てるでやんの!
これは今冬乗り切れそうですねー。
ウチも昨夜、足もとがさぶいので(人間のね…)
敷物を出してみたんですが、くんくんしまくってます。
掘ったらすかさずノォォォーッッ!っていわれるし、
なんかシッコしそーでコワイ…。

もも獣のおかんです #-/2006/10/25(水) 17:43:39/URL[ 編集]
うちのベッドは398円。近所の友達のプレゼントだじょ~。

ひかりママ #-/2006/10/25(水) 19:39:04/URL[ 編集]
今日、夕方散歩してたら・・・ふーちゃんち近くのお花やさんの前で
Mダックスちゃんが、ワンワン吠えてて。。。ふーみんちゃんちの方見たら、2階の小さい窓から不二子ちゃんが、そのワンちゃんをジーッと
見てて可愛かったよ(^^)クーには気付いてくれなかったけど。。

今日まで、一週間(土日以外)注射を打ちに病院通いでしたぁ~~~
昨日あたりから、やっと元気になってきましたぁ~ホッ

カラー&リードが昨日届き、早速今朝から使いましたぁ~~
ルルちゃんママとジューンちゃんママに出会い。。
凄く可愛いね~と言ってもらいルンルンでしたぁ~♪♪’’

早く、元気になってふーみんちゃんと遊びたいょぉぉぉ

気持ち良さそ~なベッドに寝てるねぇ~
わたちも寝たいなぁ~~(クー)


くーママ #-/2006/10/25(水) 21:12:56/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ちゃんと寝てるんでやんのよー!
足元が寒い時はワンコ湯たんぽにかぎりまっせー♪

我が家は、今年も敷物はあきらめます・・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/25(水) 22:54:14/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

あれが398はすごい!


ユウコ #eBE9POhY/2006/10/25(水) 22:55:12/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

あ!そうなんですか~~ 外からも見えるんだ♪(当たり前か)
不二子は(湊も)あの窓から外を眺めるのが好きなんです(^^)
くーちゃんには気づけなかったのね(^^;; 結構ニブイんです(^^;;

くーちゃんずっと通院してたんですか(;O;)
元気になってきてよかった~~
完全復活したらまた遊んでくださいね!
おニュウカラー&リードもみたいわ~ん♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/25(水) 22:57:44/URL[ 編集]
呼んでオヤツ、呼んでオヤツ、ね。
わたしも、前から苦手なワンコが来るとこの作戦をやってたんだけど
「オヤツ」がジャーキー1本とかビスケット1枚っていうのが
いけなかったのね。
やっぱり肥満はオヤの責任です。とほほ。

それにしても毎度のことながら、ちゃんと「型にはまって」寝てますねー。
お見事!





らむここ #1NGyfgPI/2006/10/25(水) 22:58:05/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

今、センパイのとこに書き込みしてきましたっ!
画面のむこうのらむここさーん!やっほ~~!!

不二子のオヤツ、この前お見せしましたがジャーキーだったら2mmくらいに切ってあげてます。
ふふ、ドケチ主婦のキモチで!ワンコは一回の量が少なくても回数多ければ満足するらしいですぞ~!

型にはまってるとこしか写真撮らないからね(笑)
さっきは、湊、頭だけベッドから出して寝てました。
血がのぼらないのかしら・・・(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/25(水) 23:06:56/URL[ 編集]
ユウコさんの才能ってスゴイ。自作のベッド素ン晴らしい出来映えですね。私お裁縫特にミシンが苦手で、バンダナでも大変なくらいなんです。絵もお料理も得意、お片づけも上手みたい。。スーパー主婦でわ~ ふーみん良母で幸せね。 ジンは、大きすぎてベビーベッドからアタマごと落ちるようになったので ラブラドールサイズのベッドを購入。おとといから気持ち良さそうに寝てます。ちょっとワンコが羨ましい程。

 我が家もお散歩中は、お散歩くん(チキンORビーフ)をで小さく切ったジプロック袋が必須アイテム!外飼い芝犬&ブル&チワワ2匹の3軒並びがあり、まず通る前に構えて準備して行くとOK。
先日までブル君に吠えられ通しでキツかったです。ユウコさんのご苦労すんごく我が身に置き換えて感じちゃいました。みんな同じ様なことしてるんですね~ 

 先日はBSA+じんパパがお世話になりありがとうございました。とてもふーみんに覚えてもらって嬉しかったみたいです。ブログにまでキレイな絵を載せていただいて恐縮です。今度はジンもいっしょに参加(おんぶ?!)したいそうです。

じんママ #-/2006/10/26(木) 00:19:52/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

あ、私もミシンが苦手ですー!一緒だぁ(^^)
なんで、いつも手縫いです(バンダナ、ミシン使ったら倍時間がかかりました。。。)。
ベッドもクッションを重ねて強引に普通の縫い針で縫ってます(汗)
スーパー主婦だなんてとんでもない~! ただのヒマ人です。

じんくん、めきめき大きくなってるそうですね☆目指せ20kg?!
いいな~、不二子は意外と小さくまとまってしまいました(笑)
ラブサイズのベッド、私が寝たいです(笑)

じんママさんもオヤツ作戦ですか~!ホント、みんな同じようなことしてますよね(^^)
・・私はジップロックなんて上品なものは使わず、オヤツはポッケダイレクトですが(爆)

ところざわではこちらこそありがとうございました~!
ふーみん、じんパパさんをしっかり覚えてますよ(^^)
バイクのきれいさに感動でした!う、ウチのカニちゃん、あちこち錆びて穴あいてるので(汗)
じんくんがおぶさって来るとこ、動画で撮っていいですか(笑)?


ユウコ #eBE9POhY/2006/10/26(木) 08:35:38/URL[ 編集]
 お手製最高! 気持ち良さそうにベッドで寝てるふーみん最高!!「やってあげ甲斐」感じる至福の一コマって写真ですね。中綿もなんとなく自分(=不二子ちゃん)の臭いが残っているだろうし・・。
 
 ところで、トップの写真レンズになにかフィルターかけて撮りました?いくら一眼だとはいえ、直接太陽撮ってもあんなふうに写せるんですか?カメラはどちらのカメラでしたっけ・・?
 デジ一眼真剣に買おうか悩んでいる・・、(あっ、あとふーみん家にあるような大型バリケンと、PCも・・ 金がない~!!)オヤジです。

ピッコリンパパ #-/2006/10/26(木) 09:31:40/URL[ 編集]
ついに、昨夜しくさりました…。
シートのほうに行きかけたくせに
「わざわざ」戻ってきて
堂々としくさりました…。


もも獣のおかんです #-/2006/10/26(木) 11:16:24/URL[ 編集]
外飼いワンコマップができあがっているのですね!
突然吼えられるとビックリしちゃいますよね。
ベッドはお手製ですか!とっても気に入っているようですね!
ワンコはいいのよね。ニャンコみたいに気に入らないと絶対はいら~ん!ってところがあまりないでしょ?あるこもいるのかなあ?
ニャンコの場合は、好みがすごく強いような気がします。

JARAさんが、泣いてよろこびそうなチビニャの記事アップしましたので、お暇なとき見に来てくださいね!

杏ママ #7qAmGr7U/2006/10/26(木) 12:08:51/URL[ 編集]
今、ユウコが件のベッドで寝てる。。。

☆ピッコリンパパ
ユウコが使っている機材はコチラ。
http://fujibaka.blog29.fc2.com/blog-entry-533.html#More
私(J)選ぶ人、アナタ(ユ)使う人状態。
繊細なココロ(敢えて神経質とは言わずにおく)のJARAとしては
おおらかな(敢えておおざっぱでがさつとは言わずにおく)の
ユウコの大胆な使い方に”ひょえ~!”っとなることも
シバシバな機材ちゃんたちですが、今のトコ無事だし、
ムカツクことに、特にふーみんの写真については
ユウコの方がはるかに当たり写真とるので、もう俺撮る必要性があるか怪しい(笑)任せっぱなし。
フィルムと違って電子素子だし、過入力に対してどうなのか考えたら、太陽撮るのはどうなんだろ?って思いますけど。(素人考えだけど)
E-300は何より安かったんです、だってレンズキットで6万切ってたんですよ(笑)
あれこれ不満もあるけれど、いいカメラだと思います。
値段とできる事考えたら、良い買い物でした。

ちょっと調べて見たら、K100が出たせいか、PENTAXのistDL2とか
6万前半で標準レンズ込みでいけますね。
NIKON D50も7万円台。

デジ1眼は、撮りたい対象があるなら絶対オススメしちゃいます。

☆おかんさま
もも獣もふかふか=トイレですか(^^;;
不二子は畳部屋(の匂い)=トイレ部屋 の刷り込みがあるので
ひじょーに危険です。

☆杏ママさん
ネコはもう本能的に嫌いと思ったらだんだん慣れるとか
そういうの殆どないですよね~。
ワンコより楽(トイレその他自分で覚えてくれる)な面もあるけど、
なかなか難しいところもあり。

まぁ、ネコの場合”可愛い”がすべてですよね、理屈ぬきで!

ってことでチビニャ。。。はぁはぁしちゃいますわ。



JARA #hemLMyTg/2006/10/26(木) 14:52:50/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

カメラに関しては、JARAが書いてくれた通りでーす。
特にフィルタは使ってません。
目がヤられないよう、直接ファインダーを覗かず、手を延ばして撮りました。
一眼、いっちゃえ~~(笑)

ベッド、不二子のにおいするはず・・
だって喰ったんだもん、唾液くらいついてそう(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/26(木) 18:52:22/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

しくさりましたか・・・
うーん、ウチは今年も床むきだしでいこう・・・(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/26(木) 18:52:59/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

ベッド、ふーみんは気に入ったようです(*^^*)
たしかにニャンコのほうが選り好みするかも・・・(^^;;
JARA実家のニャンコを見てるとそう思います(笑)

こねこ、みたみたみたーっ!
なんじゃこりゃーっ!つーくらい可愛いですね(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/26(木) 18:54:14/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
