最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ

2006/10/27 14:47


黄の世界その1










♪♪♪

今日は、ふーみんを連れて動物のお医者さんにいってきました。







相変わらず病院でも楽しそうなふーみん






今日はちょっと混んでいたので、しばらく待つことに。
その間、ほかの患者さんの飼い主さんにいっぱい話しかけてもらって
不二子も湊もニッコニコ。
診察室のドアが開くたびに入りたがり(汗)、「もうちょっと待ってね~」と先生に言われ
周りのひとにクスッと失笑微笑まれ、待つことしばし。







上の台詞のように見えますが、湊もご機嫌でした♪







やっと順番がきて、「お待たせ~」と言われるが早いか、ダッシュで診察室へ入る不二子( ̄Д ̄;;
あのー、今日の主役はミンミンですよ(^^;)



湊の背中の湿疹。前回出された薬(10日分)を飲み終えたので再診です。
湿疹はほとんど引いており、ちょっとかさぶたになってるところが残ってるだけで
痒みもひいてるし経過は良好とのこと。
皮膚の再生には約3週間かかるとのことで、
それまでにばい菌が残っていたらまた発症してしまうかもしれないので
念のためにもう10日分の飲み薬を処方されました。

最初の3日くらいはパンにくるめば上手に薬を飲めていた湊ですが
その後苦い事がバレてしまい、パンを見せても口を開けない(^^;)
ヨーグルトでだましだまし飲ませています。
(こんなところまで不二子に似なくても・・・)
あと10日、がんばろうね!


体重は、湊が10.0kg(ハーネス含む)、不二子が17.6kgでした。









病院を後にして、近くの広場で遊ぶ事に



ダッシュダーッシュ!












広場大好きふーつあん












牧草大好きミンミン(汗)












コスモス、きれいだね












秋を味わう不二子(マウスオーバーしてね)











当然湊も・・・(マウスオーバーしてね)












この秋を、楽しもうね!













ふーつあんは犬生全てを楽しんでるように見えますが(笑)












いつまでも元気に過ごせますように。お願いして帰りました。















黄の世界その2


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

みんみん早く治るといいね。
でも、大きくなったね。
コナはハーネス込みでも9.4キロ。
みんみんの方が大きくなるとは~~~。

葉を食う・・・
いたしかたありませんよね。

yukko #mQop/nM./2006/10/27(金) 19:05:03/URL[ 編集]
みんくんの湿疹良くなって良かったね(^^)
みんくんも10kgか~・・・クーも今日病院で量ったら500g
減って10kgになってました~カラー・リード込みで。。
みんくんと同じか~もうすぐ越されちゃうね☆☆
そのうち、ふーちゃん位になるのかな~~~♪♪

今のうちに、一杯抱っこしたいなぁ~

みんくんのハーネスは、おnew~だね(~ ~)
何処でご購入したの~??
カタログ借りっぱなしで本当にすみませ~ん(;;)


くーママ #-/2006/10/27(金) 19:52:26/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

ご心配ありがとうございます。もうほとんど治ってるので大丈夫ですよ。
湊はいつも不二子のそばにいるので小さいというイメージを抱かれがちですが
実は意外と大きいんですよ。
純血のJ.R.T.と並ぶと、びっくりするほどデカイです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/27(金) 20:35:20/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

ありがとうございます(^^)もうほとんど治りました!
くーちゃん、ちょっと痩せちゃったのね(;O;)
湊と同じー?!
湊は大体成長が止まってるので、そんなに大きくはならないと思いますよ(^^)
不二子くらいになったらそれはそれで嬉しいけど・・無理かな~?

ハーネス、先日埼玉県のホームセンターで買いました。
カタログ、いつでもいいですよー!

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/27(金) 20:37:35/URL[ 編集]
ミンくん、良くなって来てるようで 何よりです~
皮膚の薬って 結構、長期間飲まないとダメですよね。
はなも10ヶ月位の頃に一度細菌性の皮膚炎になって 1ヶ月位
お薬を飲みました。粉薬もあったので 最悪でした~
(結局エサに混ぜると食べないのでオブラート作戦)
葉っぱにパクついてるマウスオーバー かわいいね~
赤いサルビア(?)の前の不二子ちゃんの笑顔が良いですぅ~~



ふー #Xlf.8pIU/2006/10/27(金) 22:48:06/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとでーす(^^) 原因はわからず終いですが治ればそれでいいや~
>皮膚の薬って 結構、長期間飲まないとダメですよね。
うーん、やっぱ「再生に3週間」ってのがポイントなんでしょうね。
不二子の膀胱炎でも三週間くらい薬飲ませました。
皮膚に限らず、細胞の再生にそのくらいかかるんだろな~

はなちゃんも皮膚炎になったことがあったんですね。
治ってよかった!

葉っぱ、食べはしないけど(笑)くわえずにはいられないようです。
えへへ、サルビア前の不二子は今日のベストショットです♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/27(金) 23:01:33/URL[ 編集]
 病院でもニコニコふーみん、かわいい。みんみん早く全快してお薬飲まなくていいようになればいいですね。お利口だな、やっぱり味がわかってしまったのね。ジンはフード替えても気にしない(少しは気にして!)のですが、薬はどうか?抗生物質は粉々に砕いたらエサ混ぜして全然バレてなかったけど。。
紅葉葉っぱパクッ!にうけてます。一応食べて確認しないと気が済まないのかな?鼻先に持っていくと、臭い耳掃除綿棒まで舐めようとするジン。。。うちだけよね。

じんママ #-/2006/10/27(金) 23:26:12/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ふーみんは病院が大好きなんです。注射されたり、しみる薬を塗られたり、それなりに痛い思いもしてるのですが・・・(笑)

不二子も小さい頃は、薬をご飯に混ぜれば気にせず食べてくれてました。
が、一度味がバレてからは大の薬嫌い。
パンなどにくるんでも、上手に薬だけ「ぺっ」します(-_-;)
ダイスキなヨーグルトや生クリームでだましだまし飲ませてます。
んで、今回湊も不二子と同じようになっちゃいました(^^;)

綿棒・・ んー、確認するかも(笑)
犬ってほら、体液好きじゃないですか?
涙とか唾液とか血とか、舐めたがりますよね~???

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/28(土) 00:10:15/URL[ 編集]
ミンミンの経過が良好でなにより

やっぱりいったか、『バク』
分かっていても笑える

M&Mとうちゃん #-/2006/10/28(土) 09:16:05/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

ありがとでーす!
食べはしないんだけど、くわえずにはいられないようです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/10/28(土) 19:57:56/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。