最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョージ

2006/11/04 18:09


吉祥寺に行ってきたよ!
(犬型のベンチをバックにしたつもりが・・もはや、何を撮りたかったのかがよく分からない写真)











今日のお散歩は、家の周りじゃなんとなくつまらないよね~って事で
吉祥寺に行く事に。
せっかく季節がいいので、サイクリングしちゃえ~!










久々登場、カゴの上で重役スタイルのふーつあん












自転車は初!のミンミン。ちょいと緊張気味ですが、上手に乗れてました(^^)









ミンミンが来る前は、結構な頻度で不二子を自転車の前カゴに載せて
それこそ吉祥寺やK公園のドッグランに行っていましたが
湊がきてからは一人で二匹は無理だ~と諦めていました。

が、あ、そうだ、とーしゃんがいるときなら大丈夫じゃん!

つーわけで今日のチャレンジ。








ハコ乗りしてますが(^^;) 
でも基本的には乗り物は好きなようです。
クルマもカートも好きだもんね~(^^)












あー?って感じのふーつあん。以前自転車に乗せてたときより
1kgくらい体重が減っているので、軽く感じたよ~!










チビッコに、「あ!ワンワンだ!」と指差されながら吉祥寺に到着。











井の頭公園を散策して・・
(楳図 かずお氏に遭遇(笑))











井泉亭で休憩~♪













JARAは「田舎汁粉」(奥)を
ユウコは「クリームまめかん」を注文。
優しいお味で美味しかったです(*^^*)











お疲れミンミンはとーしゃんに抱かれて。












ふーつあんはテーブルの下で待っていました。














すげー嬉しそうな私とは裏腹に、すげー迷惑そうなふーみん










ま、ほら楽しかったからよかったよね?ね?(^^;)
ワンコOKカフェを色々発見しながら帰宅。
また行こうー!





ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

わぁ~~久しぶりの自転車だわ~~~!!ぐふふ。不二子ちゃん、ほんと重役すわりだわ~ミンくんも ちゃんと乗れてるぅ~~~!!やっぱりカートとか乗りなれてるからかな....
今の季節ってドライブもいいけど自転車も楽しいですよね~
うちは坂道が多すぎて・・・・(涙)←脚力弱すぎという説アリ
アゴ乗せ 不二子ちゃんカワイイ~~~
しかし・・・・田舎汁粉・・・すごい量だわ。。。。
私は無理かも・・・・・・・・



ふー #Xlf.8pIU/2006/11/04(土) 19:28:55/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

半年以上ぶりの自転車でした~~
やっぱワンコ用自転車がほしーー!(笑)

ミン、怖がっちゃうかな?とも思ったけど意外とダイジョブでした(*^^*)

ふーさんちのほうは・・自転車は確かにキツそう~(^^;)
私の母、長崎の出身なんですが、すり鉢状の地形で坂がかなりキツく
長崎にいたころは自転車に乗った事がなかったそうです。

汁粉、多い~?そんなに大きな器じゃなかったですよ。
ちなみに、お餅はJARAが食べましたが、残りの小豆は私が全て頂きました(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/04(土) 20:58:33/URL[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~^0^
やっぱり人数がいるとみんな遊んでもらえるからうれしそうだったね^0^いいお顔してたな~^0^

ミン君、ハコノリかっこいい~さすが乗り物好き~^^
ふ~つあんはもう慣れたもんだね^0^
最後の写真、すごい~力持ちだ~計約30キロ

華ママ #-/2006/11/04(土) 21:07:14/URL[ 編集]
ひよこも先々週ユザワヤ@吉祥寺で楳図 かずお氏を目撃したよ。
しかし自転車で吉祥寺とはちょっとうらやましい。。。。

ぴよ #gG9pNGfs/2006/11/04(土) 21:24:45/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

おつかれでした~~!
華ママちゃんのシャンプー台&ドライヤー、すごいよ~~!!ありがとです!

ミンミン、自転車そのものは怖くないけど、音が怖かったみたい(^^;)
でもま、すぐ慣れそうです~!
ワンコ用自転車が欲しい(笑)

ふふふ!私、何気に力持ちよん♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/05(日) 09:30:29/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

うはは、ウチも前ロンロンでもすれ違ったんだよ~~
ちなみにそのときも昨日も、赤白ボーダーではなかった。
(でも赤い服だった)

吉祥寺、前は徒歩圏だったんだけどね~~
今は歩くと一時間はかかるからなぁ(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/05(日) 09:31:44/URL[ 編集]
すごぉ~い!!! 自転車に乗ってるふーちゃん可愛いィすぎます~
足は大丈夫なのねぇ~~お座りの格好だよねぇ~なれたものですね
カゴが大きめかなぁ~~
クーも乗ったら・・・みんクンみたいかな?
なんか、みんクンの方が小さく見えるなぁ~(・・)
でも、クーは絶対乗ってられない(;;)二人とも偉いねぇ~~
不二子ちゃんを乗せて走っているユウコさんも超!!凄いィ。。



くーママ #-/2006/11/05(日) 11:53:48/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

カゴ、普通サイズに無理矢理のせてます(^^;)
でも、ピッタリ収まるのでいい感じなんですよ~

くーちゃん、乗り物苦手なんですか?

確かにミンミンよりくーちゃんのが大きく見えますよね~~
湊は毛が短いし寝てるから、体重の割りに小さく見えるかも?

そういえば、ホームセンターは行けましたか?
いつか一緒に行ってみたいでーす(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/05(日) 20:48:49/URL[ 編集]
乗り物。。苦手なんですぅ(;;)怖がりで・・・
でも、なぜか散歩中に凄い音のバイクが通り過ぎると、
我を忘れ猛スピードで追いかけるのよぉ~~不思議でしょ?
私は、自転車こがずに楽チンだけど早すぎて怖いのぉぉ~
雷や花火がなろうもんなら・・動けなくなって震えてるし(??)
車に乗れば怖くて、オチッコもらしちゃうし・・・
まったく弱虫なんですぅ(><)

是非、是非いつかホームセンターデビューしてみたいものですぅ♪♪

おととい、やっとウンチが固まりましたぁ~~復活です!!
ぼくちゃんと大喜びでしたぁ~~(^^)

また、遊んでね☆ぼくちゃんとクーちゃんより(・・)/"



くーママ #-/2006/11/05(日) 22:10:53/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

そうなんだぁ~~
バイクはどうしてだろう??四足の動物に見えるのかなぁ?
花火や雷も怖いのね(;O;) 昨日の夕立は大丈夫でしたか?

ホームセンター、ご一緒しましょうー♪
行く時は誘ってください☆

お腹の調子、良くなってよかったーっ!!
ママさんもおにいちゃんも心配したでしょうね。よかったですねヽ(=´▽`=)ノ

こちらこそ、また遊んでね! ふーみんよりU^ェ^U U^ェ^U

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/05(日) 22:51:04/URL[ 編集]
 ふくちゃんとふーみんとの再会、遂に実りましたね。当犬(?)達には分かっているのか、いないのか・・微妙な感じだったんですね。
 そりゃ~人間だっていきなりじゃ~ネ。ユウコリンもJARAさんも、華ママだっているのに、どうリアクションしていいのか分からないだろうし・・、でも何だか他犬のような気はしなかったのかも。
 何度か会っているうちに、記憶が蘇ったりして・・・。
 
 ジョージには最近行ってないけど、「井泉亭」って甘味処ですか?
こんなお店もあるんだ~。ドッグカフェなんかもあるのかな~?


ピッコリンパパ #-/2006/11/06(月) 15:11:03/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

母子再会は微妙でしたね(^^;)
不二子がもっと子犬だったら、ママと分かるかどうかは別として、
もっと甘えにはいってたと思うのですが
最近は相手に威厳がありすぎると遠慮するようになってるので・・・

ま、親子や兄弟で再会しても、唸りあったり喧嘩することもあるらしいので
それがなかっただけでも親としては満足です(笑)
(姉妹とは仲良しさんだし♪)

井泉亭は甘味だけでなくおそばやカレーなんかもあるみたいでしたよ。
ドッグカフェは意外と少ないですが、テラス席はokというところはいっぱいありますよん♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/06(月) 15:59:58/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
