最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミング(ユウコ)

2006/11/07 14:35


風が強くたって、ふーみんは元気元気!!
(バサバサッって音がするとオレ怖いけどな!by湊)











今日は、長らく放置していた私の毛を刈りに、トリミング美容院に行ってきました。

なんと・・前回のカット日、2005/11/15(爆)
(間に別の美容院でカットしたけどね。・・一回)











アタシは美容院要らずよ♪













「伸びましたね~!そして増えた!」と美容師サン(^^;)

私の毛は、知ってる人は知っている、そして知らない人は知らない(当たり前だ)
剛毛天然パーマ。
ウェーブどころじゃなく、完全にスパイラル。縦巻きロール。
ちょうど、DNAの二重らせん構造のような感じ。












オレは短毛ストレート!とーしゃん似だからなっ













伸びてもくるくるくるり~~~んと巻いてしまうので、見た目にはそんなに長くなくても
何気に後ろの長いところは肩甲骨くらいまで伸びてました。

あまりの毛量に、突然我慢できなくなったので、ばっさり切ってもらうことに。












「ふーみんカットでお願いします」って言えばいいのに~
(そしたら和田アキ子みたいになりそうだからダメ!)











さてココからが問題。

私の毛質だと、普通の毛質の人ができるヘアスタイルが出来ない、という事が多々あります。
だもんで、美容室に置いてあるヘアカタログを指差し
「こんな風にしたいんですけどぉ~~」と遠慮がちに言ってみても
無理です」とアッサリ却下される確率がかなり高い。

なので、今日はヒミツヘイキ、
気に入っていた髪型当時の、過去の自分の写真を持参しました(恥)

でもホラ、自分だからその髪型ができないってことがないし
いきなり雑誌の切りぬきを出して「こうして下さい」と言った写真が
伊東美咲だったりえびちゃんだったりするよりは無理がないってもんです。

余談ですが私、以前カラーリングするときに、色のイメージを伝えるために
アイリッシュ・セッターみたいな色にしてください」と言った事があります(実話)




ちなみに、持参した写真はコチラ



この写真を見て、「あ、じゃカラーは明るめの茶色ですね?」くらい言って欲しかったところですが
さすが相手はプロ、ちゃあんと左が私だと分かってくれました(当たり前だっつの)
あ、右は勿論実家のなつめちゃんね♪






そんなわけで、12cmほどさっぱりばっさり切ってもらいました。
切り落とした髪の毛を見ると、完全な円を描いておりましたよ(しかも一周半)


落ちた毛はこんな感じに丸まってました・・・ 




ボリュームダウンもかなりしてもらったので、落ちた毛はかなりの量。
床には黒いプードルが出現していましたよ。











NG(笑)











はぁ~、頭が軽くなりました(笑)
もっとマメに美容院に行かなきゃな~とは思いつつ
どうもあの雰囲気に馴染めず後伸ばし後伸ばしにしてしまうのです。

まず、あの鏡越しの会話が苦手。
イマイチどこに座っていいか分からないシャンプー台も苦手。
「今日はお休みなんですか?」と必ず聞かれるのも苦手。


でも、前回と今回担当してくれた美容師さんは気さくでかつ
無駄話はしないからすごくいいかも~♪
何より、「くせを生かしてパーマ風に」仕上げてくれるのがイイ!
執拗に縮毛矯正を薦めるひとっているけど
そういう人には二度とやって欲しくないもんねーだ。

次もあのおねぃさんにお願いしようっと。
・・・次こそ半年も明けずに行くようにしよう・・かな・・・










獲物(オモチャ)を狙うふーつあん

ふぅう~~
私もふーみんみたく、伸びなければいいのになぁ~~










ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

ユウコさん、トリミング行ってきたんですね~(笑)
なつめちゃんと一緒の写真の髪型、カワイイ~~
(なつめちゃんカットとも言えそうな???)
アイリッシュセッターの話・・・・色のことだったのね。。。
前に Hanakoさんとこかで見て 髪型だと信じてました(爆)
あぅ~~~私もまた美容院に行かなければ~~~





ふー #Xlf.8pIU/2006/11/07(火) 19:18:59/URL[ 編集]
あたしなんか、この間きったらすっごい短くなっちゃって、浅田美代子にそっくりだわ。ますます。

ひかりママ #-/2006/11/07(火) 21:24:52/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

写真より若干長めな感じです(*^^*)
アイリッシュセッターみたいな髪型、って言ったら
落ち武者ヘアにされそうですよね(爆)

ふーさんも美容院がんばって~~!!
私は・・また春にでもいきます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/07(火) 21:49:24/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

浅田美代子てショートヘアだったっけか・・・??

あたしはますますイノッチです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/07(火) 21:50:07/URL[ 編集]
モデル写真(なつめちゃんWITH)のユウコさんの写真、素敵!きっとお似合いだと想像してます。すっごく切ってしまったんですね。ストレートパーマ?と美容院で聞かれる直毛なので羨ましいほどです。綺麗な天然パーマさん、いい感じですね~
ふーみんもママキレイ~って思ってるんじゃないかしら?
ジンは髪縛った私見て、誰?って一瞬固まってました。。。ショックだった!!

じんママ #-/2006/11/07(火) 21:52:52/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

のほほ、二年半くらい前の写真です~
12~3cm切ったので、結構な量でしたよ。
直毛!それこそ憧れですよ~~~~~~~~~~~~
この天パにどれだけ泣かされた事か(T_T)
(ちなみにストパーは全く効かなかった)

ワンコって結構視覚で判断しますよね~
ふーみんも、スーツ姿の男の人見るとJARAだと思っていちいち確認しにいきますよ(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2006/11/07(火) 22:07:18/URL[ 編集]
今日は、ありがとうございましたぁ~~暗かったのに(・n・)
でも、見つかって良かったですぅ~~

やっぱり、髪型変わったよね・・・と言う話も出来ず・・・
暗かったけどシルエットが前と違ってましたぁ~とってもGood!!ょ

ユウコさんの笑顔やっぱり、マナカナちゃんに似てますよ(^e^)

くーママ #-/2006/11/07(火) 22:12:12/URL[ 編集]
トリミング、お疲れさまでした。(笑)
美容院って疲れるよねー。私も本当はパーマとかカラーとかやりたいんだけど
極度の肩こりなのでめったにやりません。
私も髪の毛がものすごく多いので、
前に胸までのワンレングス(死語)にしてたときは、
ポニーテールに結わいたら、重さで1日あごあがってたもんね。
軽く「霊」でしたよ。

軽くなってよかったねー♪

Hanako #-/2006/11/07(火) 22:37:15/URL[ 編集]
☆くーママさんへ

いえいえ~~ ほんと、見つかって何よりでした。
そしてごちそうさまでした~!美味しかったです(*´∇`*)
かえって気を遣わせてしまって・・ スミマセン&ありがとでした♪

長くてぼさぼさだった毛が少しはスッキリしました(笑)
マナカナちゃん~!きゃ~~うれしいい~~♪
初めてカワイイ系の人に似てると言ってもらえました(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/07(火) 22:58:53/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ほんと疲れるよね~!
カラーなんてした日にゃ、一日ぐったりですよ(弱)
私、水を弾く毛質なので(不二子か!)、カラー剤が入っていかなくて
染めるのも時間がかかるのだ。
んもうそれが嫌で最近は全然染めてません。

Hanaちゃんのワンレン・・(・・*)。。oO(想像中)
だけど霊って(^▽^;) ちゃんとお祓いしてもらった?(爆)

毛が軽くなったら頭の中身も軽くなった感じですぅ(あ、前からか)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/07(火) 23:02:03/URL[ 編集]
ひよこ的にはユウコ犬のようなヘアースタイルが良いんだけど。。。。
今度上の姉妹の写真を持って行ってこんな風にと言ってみようかなぁ~( ̄▽ ̄*)
「カラーもでつか?』とぼけてくれるとうれしいなぁ~♪( ̄ー ̄*)ニヤッ

ぴよ #gG9pNGfs/2006/11/08(水) 01:37:27/URL[ 編集]
私も天パーなの。でも、ユウコさんほど巻いてなくて中途半端なので、最近はストパーか矯正を半年に1回くらいの頻度でかけてます。が、が、これがね、落ちてくるとね、天パーよりも扱いづらくって。。。ふぇーん。さらに、髪がかなり痛むし。。。
で、何よりも私も美容師さんとの会話が苦手です。
私の場合、髪の重みで少しでもくりくりが伸びるように長くしていて、天パー状態でポニーテールにすると、するりんと下に下がらず、横に突き出しちゃうんですよ。かなり笑えるヘアスタイルになります(涙


baba-neko #QdxuN4Dc/2006/11/08(水) 09:51:41/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

ぴよこちゃんのくりくりスタイル。。。(・・*)。。oO(想像中)
うふ♪かわいいどろな~(*´∇`*)
写真もってってもいいよ(笑)
「右の子みたいにしてください」って言ってね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/08(水) 11:38:09/URL[ 編集]
☆baba-nekoさんへ

あら~!天パ仲間なんですね♪
ちなみにワタクシ、mixiの天パコミュに入ってますよ(笑)
(全然参加してないけど)

矯正って一度やったらやめられなくなりそうで・・
私、伸びるのが早いんで(1年で20cmくらい伸びてたみたい)
すぐ寝元がくりくりしてきちゃいそうだな~ってのもあって
手を出さずにいます。

そうなんですよね、短すぎると余計くるくるしちゃうんですよねー!
愚兄その一もキツイ天パで、学生時代大変悩んでいました。
パーマをかけたとのあらぬ疑いをかけられ、「自毛なんです」と言ってもダメだったので
「おばあちゃんがフランス人なんです!」と言ったら信じてくれたらしい(笑)
(兄は私と違い色白なんです)


ポニーテール・・ 私は頭にツイストパンのっけてるみたいになりますよ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/08(水) 11:44:39/URL[ 編集]
こんにちは。いつもいつもいつもいつもいつも、かなりの頻度でこちらのホームページを拝見させて頂いています。写真がきれいな上にいっぱい載っているので、見るのがすごく楽しみなんです。あと、写真に付いている文章が面白くて、夢中で読んじゃいます。ももママさんのところで見たのですが、不二子ちゃんは自転車の前カゴに乗れるのですね?よしっ!!私もチャレンジだ。いきなり川越街道は怖いから、家の前を往復してみよう。

颯太の新米ママ #-/2006/11/08(水) 13:23:48/URL[ 編集]
☆颯太くんの新米ママさんへ

こんにちは~!ようこそふみバカ日誌へ!!
写真、きれいですか~?ありがとうございます(*^^*)

不二子、自転車に乗れますよ~!
結構デカイ(もも姐さんとあまり変わらないです)ので目立ちます(笑)
自転車を怖がらなければ、颯太くんも乗れると思いますよー!
クルマ通りの少ない道で、オヤツをあげながらがんばってみてください☆
無理しないでくださいね(^▽^)/

また気軽に来てください~~
私も実は颯太くんブログファンなんですぅ(今度ちゃんと書き込みしま~す)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/08(水) 14:02:47/URL[ 編集]
「"右"の子みたいにしてちょっ」とおながいしてみよう♪
うふっ♪♪
天然パーマvs既製パーマで対決ぢゃ(^。^)ノ


ぴよ #gG9pNGfs/2006/11/09(木) 02:31:47/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

「寿○みたいにしてください」って言ってほしいな~(爆)
天パが勝つさ!
だって前髪もくるんくるんだもん(T^T)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/09(木) 08:08:10/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。