最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう/病院

2006/11/10 14:58


雲ひとつない青空です!!















いつもカワイイバンダナを作ってくださる方から、新作を頂いちゃいました!











Xmasバージョン












しかも














リバーシブルO(≧▽≦)O  裏もクリスマスだぁ♪












更に、作り方までお教え頂きました。
S様、どうもありがとうございます!!大切にしますねヽ(=´▽`=)ノ













頂いたバンダナに、早速ふーみんの名前を刺繍し、いざ出発~!












バンダナが影になってしまいましたが(汗)
ふーみんもおニューがとっても嬉しそう(*^^*)













わかりづらいけど、また「ふーみんクロス」やってます(笑)













楽しくぶらぶら歩いて、着いた先は



















病院。診察台の上でリラックスしすぎのふーつあん。












今日は、不二子の足に出来た炎症の再診。
炎症止めのお薬が効いたようで、カサブタができそれがきれいにはがれて
既に毛も生えており、「どこだったっけ?」という状態なので
「治りましたね。もう大丈夫ですよ」との事(嬉)!!

「腫瘍かも・・」と心配しただけに、すごく嬉しい!よかった・・

ご心配おかけしました!応援してくれた皆さん、ありがとう~!

いつものようにルンルン♪で診察室に入り、尻尾ぶんぶんで先生に挨拶して
誇らしげに診察台に乗り、そしてそこで寛ぐふーつあんでした(笑)

体重は17.4kg。
少し減ったけれど、先生曰く
「肋骨の上にしっかりお肉があるので大丈夫、むしろ丁度いいくらいかな?」
だそうです。


湊は10.2kgでした。
湊のフィラリア予防薬ももらってきました。
これで今年の分はおしまい。
怪我や病気がなければ、狂犬病予防注射まで病院に行く必要はない・・ハズ。
なんだかんだで毎月一回は病院に行ってる(^^;)
春まで行かずに済みますように!
(先生にあいたーい!とか言い出しそうだよ)












病院の後で、原っぱでマターリしてきましたよ












昨日「ガズ抜き」したから、今日はのんびりモード
(ガス抜きしないと爆走モード)













日光浴♪
「みんな、オラに元気を分けてくれ!」
(孫悟空@ドラゴンボール風に)











大地に感謝。命に感謝。元気が一番だね!











ふーみん寝顔特集♪












その1 「ヘリが好きなの」














その2 「ハシタナイネェネェ」













その3 「一緒にいると、あったかいね」











迷子ワンコさんの情報です。
次のワンコさんを保護している方がいます。
ワンコさんの飼い主さんを探しています。







   保護日時 11月7日(火)午前8時過ぎ
   保護場所 川崎市麻生区上麻生2丁目 鶴亀抹公園内 子供用の室外遊具の上
   犬種 スパニエル系・黒(手足だけ白っぽい)・雄・未去勢・若い(2歳未満?)




飼い主さんを探しています。














このワンちゃんを見た事があるなど、お心当たりのある方は
シークレットで構いませんのでコメントください<(_ _)>
ご協力お願いします!

早くおうちに帰れますように・・・





ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

ヘリ好きよね~たしかに!
ベッド、すごく心地よさそうです。
いろんなところでめちゃかわハンドメイド、
なんかつくってみっかね~と思わないでもないけど
コシイタイカタイタイ…で速攻ギブだよ。
不二子ちゃん、なおってよかった!
ほんと、元気がいちばん!です!!

もも獣のおかんです #-/2006/11/10(金) 17:24:12/URL[ 編集]
わぁ~キレイな青空ですね!!
バンダナ、かわいい~しかもリバーシブル!!
不二子ちゃん、治ってよかったね~~~♪
うふふ。お医者さん好きだから 「最近行かないの~?」なんて思ったりしてね。はなは ここんとこ年に1度ですが(遠いので全て一気にもらってきます)それでも嫌いな場所は覚えてるのねぇ~~
「その3」の写真、かわいい~~♪

迷子さん・・・まだ見つからないんですね。。。
早く見つかって欲しいですね。。。。

ふー #Xlf.8pIU/2006/11/10(金) 19:24:34/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

アゴ乗せるのが好きなんですよね~~
もも獣も不二獣も首長だから疲れるのかな??

私はおかん様お手製のもも獣Tシャツが好きですよん♪
「K」が入ったやつ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/10(金) 19:41:29/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今日はすっごいイイ天気だったんですよ~!
広い公園では電線もなく、真っ青な空が撮れました(*^^*)
(ふーつあんがコッチむいてればなぁ)

不二子、治りました!ご心配おかけしました&ありがとうでした。
はなちゃん一年に一度かぁ・・・ 親孝行だわ!


迷子ワンコ、まだみたいです。。。 ほんと早くおうちへ帰ってほしいです。

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/10(金) 19:49:37/URL[ 編集]
ふーちゃんの足の炎症が治ってよかったですねぇ~~もう安心だね

新品のバンダナも凄く可愛いィね(^e^)似合ってるよぉ~~
もうすぐ・・クリスマスだね~~サンタさんからのプレゼント
今年も楽しみだね~~(*^^*)

ふーみんが二人で寝ている姿。。。可愛いねェ

昨日はランでお友達と楽しくて良かったねぇ~ふーちゃんのお耳がそれを証明してたね(^^)かっわいい~


くーママ #-/2006/11/10(金) 19:54:10/URL[ 編集]
あおがきれいなお空だったね♪

しかしふ~つぁんのあられのないかっこうは。。。。。(^。^ゞ
芝生な原っぱが近所になるのいいなぁ~

ぴよ #gG9pNGfs/2006/11/10(金) 21:45:36/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

ありがとうございます~~ お騒がせしました☆

Xmas、もうすぐなんですよね~~~~ は、早い(^^;)
ウチにはサンタさん、来るのかな~~??

くーちゃんともランに行きたい~~
三匹で泥んこになりそうだけど☆うふふっ

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 08:50:31/URL[ 編集]
☆ぴよこちゃんへ

すごーくきれいだったよぉ~♪

ふーつあん、結構ああやって仰向け(ヘソ天という)で寝るんだよ。
一応ぼかしを入れてしまった(爆)

あの公園は別名「原っぱ公園」というくらい、芝生(というか草)が一面に広がってるのだ♪
都内は意外と大きい公園が多いんだよね~

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 08:52:23/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/11/11(土) 10:47:20/[ 編集]
ふ~つぁん、治ってよかったね
でも治らない方がよかったかな?
そうすれば病院通いが続くもんネ(治ったからの笑い話だけど)

モナカは医者いらずだなぁ

M&Mとうちゃん #-/2006/11/11(土) 11:23:51/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

ありがとうございます(*^^*)
不二子は根っからの(?)病院好きなんです。
先生が優しくて構ってくれるから、いい思い出しかないんでしょうね(笑)
(何回も注射されてるのに・・・)

落ち着いたようでよかったです。
一件落着!となるといいですね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 12:03:41/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

どこも悪く無くても、病院に行きたいっ!って言いそうですよ(笑)


医者いらず、何よりですね!うらやましい・・・
ウチもまぁ、「病院に行くほどでもない」事ばっかりなんですけどね(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 12:05:16/URL[ 編集]
今日は、K公園のランに連れて行こうと思ってたら・・・朝から雨
残念。。。

でも、また朝からクーのお腹がぐにゅぐにゅ・・ゴロゴロなっていて
餌を全然食べません(;;)どぉ~したんだろ~やっと治ったと
喜んでいたのに・・・またまた、心配です。
行きつけの病院はお休みだし・・・早く元気になってほしいなぁ

そして、ふーみんと泥んこまみれになって遊びたいょ(*~~*)/"


くーママ #-/2006/11/11(土) 12:31:58/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

くーちゃん、その後大丈夫ですか??
例の病院行けたかなぁ~?
早く元気になってね。そして一緒に泥んこになって遊びましょうね☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 16:55:24/URL[ 編集]
今日は、本当にありがとうねぇ~~
あれから、ずっと寝ていてお腹の音も少しおさまってきたかなぁ~
と思っていたら。。起きて餌を少し入れておいたのを食べましたぁ
もう少し入れてあげたら・・・また食べました(^^)だから、夕方散歩に連れて行ったら元気に走っていたし、また明日具合悪そうだったら連れて行ってみようかなぁ~~と思っています(*~~*)

でも、土日もやっている病院はいいよねぇ~~
いい病院を教えてくれてありがとうね(^^)/”

ユウコさんが来てくれたらクー喜んでいたね・・・
さっきまで丸まっていたのに・・

くーママ #-/2006/11/11(土) 19:00:37/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

元気出てきましたか??よかった~~(*´∇`*)
急に寒くなったから、くーちゃんちょっと調子狂っちゃったのかなぁ?

あそこの病院は優しくて親切なので、もしよかったら行ってみてください(^^)

くーちゃんかわいかったわ~~♪♪
今度ゆっくり遊んでください☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 19:06:39/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
