最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/11/11 19:14


今日は冷たい雨です












お散歩に行けないので、ホームセンターでお買い物してきました












初めて買ったドライフードをあげてみたら、すごい勢いで食べてました(嬉)
飽きなければいいけど・・・(^^;)













お腹イッパイ食べたら寝んねの時間













緩い時間がたまりませんね










今日はホント寒いな~
いよいよ暖房スタートか??













迷子ワンコさんの情報です。
次のワンコさんを保護している方がいます。
ワンコさんの飼い主さんを探しています。







   保護日時 11月7日(火)午前8時過ぎ
   保護場所 川崎市麻生区上麻生2丁目 鶴亀抹公園内 子供用の室外遊具の上
   犬種 スパニエル系・黒(手足だけ白っぽい)・雄・未去勢・若い(2歳未満?)




飼い主さんを探しています。

このワンちゃんを見た事があるなど、お心当たりのある方は
シークレットで構いませんのでコメントください<(_ _)>
ご協力お願いします!

早くおうちに帰れますように・・・






ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)

comment

うちも今日は冷たい雨です~~(昨日はまた雷だったし・・・・)
新しいフード、喜んで食べてくれて良かったね~
(一緒に食べてるぅ~~~)
はなは この間買ってみたフード なんか嫌いみたいで トッピングしてもトッピングだけ食べて残しちゃうの。。。
で、昨日違うの買って来たんだけど、今度のは食べてくれるみたい。。。ほっ。。。
あぁ~今日は寒くて眠いので、ふーみんちゃんの寝顔が
たまらなくウラヤマシイです。。。。
舌チロのミンくん、かわいいね!豪快な不二子ちゃんの寝顔もイイわん。


ふー #Xlf.8pIU/2006/11/11(土) 19:28:15/URL[ 編集]
我が家も雨でした。比較的小降りの段階で近くの西友まで行ってきましたが、全然物足りないらしく、家の中が颯太によって荒らされ放題です。
あちらこちらのブログでワンコ可のホームセンターが掲載されているのを見るのですが、これはどこのホームセンターなのですか?差し支えなければ教えて下さい。でも、颯太が不二子ちゃんや湊君みたいにカートの中に大人しくしてくれているとは思えないんだけど・・・。ましてやカートに入ってカメラ目線でこっちを向いてくれるなんて・・・。

颯太の新米ママ #-/2006/11/11(土) 19:41:25/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今日は全国的に雨だったようですね。
ふーみんは味が変わればとりあえず食べるのです(*^^*)
明日からも食べるかは・・び、びみょ~かも(^^;)
でも別のフードのサンプルもらったんで、なんとかなるかな(笑)
はなちゃんも好きなのとそうでないのがあるんですね~~
ウチも気に入らない(飽きた)ときは、振掛けだけ舐めます(^^;)

ふーみんの寝顔見ると眠くなります。寝付けないとき(ほとんどないけど)にはイイですよ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 20:10:34/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

不二子も小さい頃は、散歩が足りないと家で暴れてました・・
最近はそういうこともあまりなく、「出かけた」という事実があれば満足してくれるようになってきました。
それでも家で遊んであげたり、湊とプロレスしたりしてますけどね~
湊は不二子が落ち着いてれば落ち着いてるので助かります。
(不二子がハッスルすると湊もハッスルします)

ホームセンターは、ビ○ホームです。颯太君ちからも結構近いですよ(で、分かりますか??)
カートは最初はびっくりするかもしれないけど、慣れればきっと大丈夫ですよ~(^^)
ご褒美のオヤツと、もしも粗相したときのために、お掃除グッズを用意しておけば安心ですよ(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 20:16:24/URL[ 編集]
王子の小さいベロがカワイイなぁ~(*´∇`*)
ふーちゃんの緩さ加減は、ぱーると一緒だ(笑)

ホント、今日は1日寒かったですね。
極度の寒がりなので(わたし)これから部屋でPCいぢるのが
辛い季節になります(´Д⊂グスン (部屋が北側なので)

明日は少し体を温めようと、J公園に行く予定でーす。
(もちろん、泥んこ覚悟で・爆)

めろん #WYTiEdmk/2006/11/11(土) 20:22:54/URL[ 編集]
☆めろんさんへ

ミンミン、ベロ長いけどああやって出るときはチロっとでカワイイでしょ(親バカ)
ゆるさ加減も同じね(笑)さすが姉妹!!

明日Jとな! ほほ~~~ぅ・・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 20:33:25/URL[ 編集]
ミンミンちゃん、ベロ出し寝顔がかわいい~!
フーしゃんは、あおむけで気持ちよさそうに寝てますねえ。
雨の日はおうちでゆるゆるリラックスタイムですね。
東京に来て3日目、ワンニャニャが恋しいよ~~!

杏ママ #7qAmGr7U/2006/11/11(土) 21:53:07/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

おお~~!今、同じトーキョーにいるんですね♪
杏チャンたちも、ママさんを恋しがってるだろうな~~(*^^*)
お時間があれば、ふーみんにも会ってもらうのにぃ。残念っ!


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/11(土) 22:01:45/URL[ 編集]
不二子ちゃんは、色々と餌をかえているんですねぇ~~
クーは、アレルギーでカイカイになるからと病院の先生にラム&ライス以外は絶対に食べさせないようにと小さい時から言われてて・・・
でも、それってずっと同じ味で飽きちゃうし可愛そうなんだけど。。
先生の意見も色々とあっても何でも食べてもいいよぉ~~と言ってくれる人も居るし難しいィ~~です(~~)
できれば、色んなのを味見させてあげたいなぁ~~(^e^)

クーも私も寒がりで床暖のぬくぬくから動けなくなってます・・
何で、柴犬なのに寒がりなの??っていつも皆に言われます。。
そろそろ、ガスヒーター出しますが、いつもクーにいつのまにか
真前取られてるの~~尻尾が燃えちゃうょ~~

くーママ #-/2006/11/11(土) 22:28:13/URL[ 編集]
☆くーママさん
不二子はコレで意外と食が細いので小さい時から苦労してます。
同じモノが続くと食べなくなっちゃうんですよね。
わがままだからとほっておくと、今度は空腹で吐いて
胃とか喉痛めちゃうし(^^;)

クーちゃんのカイカイはアレルギーなんですか?
アレルギーって必ずしも食餌だけが原因ではないし、
○○しか食べちゃいけないっていうのはちょっと極端に思えます。
いきなりそれだけにしちゃったら原因の特定もできませんしねぇ。。。

良質のフード、手作り食、生肉食(!)
色んな方法がありますが、いろいろ情報集めて
家庭とワンコの事情に合った方法を探していくしかないってところでしょうか。。。
こんなサイト
http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/index.html
を参考にしたこともあります。
本もいろいろ出てますね!

いろいろ情報交換しましょうね!



JARA@ふーみん父 #hemLMyTg/2006/11/11(土) 23:15:10/URL[ 編集]
暖房はとうの昔、今日に至っては暖房&ホットカーペットのダブル攻撃な私です。

今日はホントに寒かったねー。
こういうとき、ノペーって寝てる姿を見るとなんだか心がほっこりするよね。
今日もまた某所でパンをたくさんかってきて、そしてもうないのかしら・・・。



Hanako #-/2006/11/11(土) 23:31:54/URL[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

フードに関してはJARAの言うとおり、不二子はすぐ飽きちゃうので(-_-;)
たまに変えてみています。
不二子が食べないと何故か湊も食べない! 
食べないフードと食べるフードを混ぜてあげると、上手に食べるフードだけ選んで食べるんですよ・・・ヤレヤレ・・・


くーちゃん、カイカイなのね~(T_T)
同じラム&ライスでも、メーカーによって味が違うかも??
色々試してみるのもいいかもですね。
(安価すぎるのは保存料が多いことがあるので要注意です~)

くーちゃんち床暖なんだあ~ いいなぁ(^^)
結局夕べも暖房入れなかったけど、ボチボチエアコンの季節かな~
(ストーブは危険なので去年から封印してます・・)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/12(日) 08:02:02/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

結局昨日も暖房使わなかったよ~~
ふーみんがゆたんぽになってくれるからさぁ♪♪

某所でパンを10個買って、もちろん昨日のうちになくなりました(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/12(日) 08:03:27/URL[ 編集]
JARAさん・ユウコさんへ☆

このメーカーのこれだけしか食べさせてはダメと言うのも
おかしいですよね(*.*)

色々と試させてあげたいなぁ~~そっかラム&ライスでも他のメーカー
を味見させてあげるとか・・・
でも、カイカイが食べ物原因かも本当の事分からないのよねぇ~~
JARAさんの言う通り、色んな方法があるんですねぇ~~
不二子ちゃんも好き嫌いがあるんですね。。

獣医さんが言うには、もともと柴犬って外飼いの犬なのに、家の中で
最近飼う人が多くて・・・アレルギー体質になりやすくなってるから
アクリルやナイロンなどの毛布や敷物もダメで綿素材にしてあげて!
と・・・夏は綿がいいけど。。やっぱり冬はモコモコと暖かいのに
してあげたいよぉ~~(*~~*)内緒でしてますけど・・・



くーママ #-/2006/11/12(日) 14:53:55/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/11/12(日) 15:01:21/[ 編集]
☆くーちゃんママさんへ

ラム&ライスは確かにアレルギーが出難いらしいけど
>このメーカーのこれだけしか食べさせてはダメ
これはちょっとオカシイ感じがしますね~~

アレルギーの原因が分かればいいんですけどね。難しいですね(;O;)
繊維とかホコリとかがアレルゲンの場合もあるかもですね。
くーちゃん、カイカイやお腹痛いの治るといいね。


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/12(日) 19:01:31/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

ウチも同じような経験があるんですよ。
メールしますね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/12(日) 19:01:58/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
