最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミンとふぢこのガム隠し

2006/11/16 13:58


雑魚寝

ミンミンがオニャラぷーしたら面白いのに・・と思う私は鬼嫁だろうか。












ふーみん姉弟は今日も元気














昨日、ちょいとお腹が緩めだったふーみんだけど
今日は大丈夫!
一昨日から、またフードを変えたら、急に沢山食べたので
ちょっとおなかがビックリしちゃたのかな?














「だって病院行きたいんだもん♪」だったらどうしよう(^▽^;)

そうそう、以前書こうと思って忘れてましたが
ふーみんのかかりつけの病院の院長先生、
佐々木倫子さんの漫画『動物のお医者さん』の漆原教授に
なんとなく似てます(爆)
勿論、あそこまでハチャメチャじゃないけどなんとな~く雰囲気が。
その院長先生とやりとりする若い先生が、「ハムテル」に見えました(笑)












ミンミン、そこ、ねーちゃんのおシッポの上だよ?(^▽^;)
み:「ぼく、きれい好きなの。」
・・・・。
(ふーつあんもちっとは気にして・・・)











さて、今日の動画は、ふーつあんのガム隠しです。
前にも紹介しましたが、また面白いのが撮れたので(笑)


ふーみんにガムをあげました。
ミンミンがはむはむ食べてる傍らで不二子は・・・?
不二子が隠した場所とは?
そして、衝撃のラストは?!(大ゲサな)



ちょいと長い(二分半)ですが、どうぞ♪
(ふーつあんの鼻泣きや○○の音が入ってるので、是非スピーカーをonにして見てね!


↓↓↓
ガム隠し

ふーつあん、実際には10分近くヒンヒンうろうろしてました(^_^;)
あまりに不憫なので、別のすぐ食べれるオヤツをあげました・・
姉が泣きながらウロウロする中で、我関せずで食べ続ける弟。
・・・大物?(笑)














今度の日曜日、11/19は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンが沢山います。
会いに来てみませんか?
屋根があるので、雨でモ大丈夫です☆




ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

ふふ・・・。今日も湊君の耳、ひっくり返ってるわね・・・可愛い。
それにしても、湊君ひどいよ~。いくら弟だからって、お姉ちゃんがせっかく隠したおやつを取っちゃうなんてー。でも、湊君におやつを取られても怒らない不二子ちゃんは偉い!それとも、茫然自失だったんですかね?取られた後の不二子ちゃんの態度がたまらなく可愛いっ!!夫が帰ってきたらこの動画を見せてあげよう。

颯太の新米ママ #-/2006/11/16(木) 17:53:19/URL[ 編集]
いや~笑わせてもらいました♪
不二子ちゃんごめんね!
だってあまりにもかわいい~~んですもの!
一生懸命隠してミン君に取られちゃうふーちゃん
だ~いすき☆
それにしてもミン君さすが末っ子!
姉の行動よく理解してるわ(笑)

ままりん #-/2006/11/16(木) 18:11:24/URL[ 編集]
昨日に引き続き、おじゃまします(^。^;)
あまりに不二子ちゃんのフヒンフヒン言う姿が可愛くて・・
しかも、必死に掘って隠したつもりなのに、サラ~っとミン君にとられて、フリーズしている姿が・・・(爆)でした。
パパさま、ミン君にプーされなくて良かったですね♪

ともじ #JBFGtPPo/2006/11/16(木) 18:51:03/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

耳ひっくら返りフェチさん、こんばんは(笑)

湊はああやってサラッと横取りするのが実にうまいです。
ていうか、不二子がトロすぎるんですよね・・・・
もっと赤ちゃんだった頃のミンにも、ガム取られて泣いたっけなぁ(笑)
彼女は怒ることが滅多にないんです。私が口を無理矢理こじあけて
ガムをとっても怒りません。
あ、でも湊が私の膝に乗ると、すごい形相で怒りますよ~
それだけは譲れないらしい(^_^;)

ダンナさまに気に入ってもらえるといいなぁ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/16(木) 18:58:28/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

いいのよ!笑ってもらってあたし嬉しい♪
それにだいすきだなんて~~~!あたしも、ままりんさんだーいちゅき☆
(不二子より)

湊、確かに末っ子って感じですよね~(笑)
あ、私も末っ子で・・・ 兄二人がオヤツを奪い合ってる隙に
サラリと横取りしたこともありました(爆)
じーっと見てどうすればいいか考えるのは、湊の得意分野です(^^)
(不二子は考える前にまずやってみるタイプです (笑))


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/16(木) 19:00:54/URL[ 編集]
☆ともじさんへ

どもども~
先ほど、ともじさんのブログにお邪魔しました!
コメント投稿しよとしたけど何故かダメでした(;O;)

「私もむか~し北海道に住んでました。
 もう10年以上行ってない(;O;)
 私も北海道いきた~い!
 華ママちゃんちと合同で行きたいワン(笑)」
という内容でした(ココで失礼します~)

不二子、一体何がしたかったんだろうって感じですよね~
10分くらい、フヒンフヒン(この表現、もらいましたw)泣いてたんですよ~
ミンは素晴らしいタイミングで横取りしました(笑)
姉のボケ(?)に、しっかりオチをつけてくれましたよ(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/16(木) 19:04:50/URL[ 編集]
・・・食われてるしっ(苦笑)


いや~、それにしても・・・同じ行動してますわぁ。
くわえながらフヒフヒ泣いてる姿とか、エアかけしてるトコとか(・∀・)ニヤニヤ

グリニーズくわえたまま○○プする『技』(?)も(笑)
思わずパソの前で爆笑しちゃいましたっ!!!!!

王子も面白いなぁ~。
天然キャラですね(*´∇`*)

めろん #WYTiEdmk/2006/11/16(木) 20:17:26/URL[ 編集]
動画あまりにかわいいし(ふぢこが)、おかしくてお腹抱えて笑った^0^
特に最後のオチ^^;食われてます^^;
上の写真見て私も鬼よめとおなじこと考えちゃった^^;

華ママ #-/2006/11/16(木) 23:18:58/URL[ 編集]
もうー最高~不二子ちゃんカワイイ!!あの声。あんな泣き方されると、不憫になっちゃうよ。こっちに隠せば?なんてアドバイスしたくなりました。みんみんは、やる~ 君は末っ子だね。要領をわきまえてお姉ちゃんの弱点抑えてる気がする。。。とにかく あまりの可愛さに萌え~でした。JARAパパさんと湊くんの位地関係=ジンと私、JARAパパさんと不二子ちゃんの位地関係=ジンとパパ。何故かジンは、私にお尻を向けてくっついて寝る。時々クッサーい(なんだか皆知ってますね~)でもハッピーな母です。JARAさんも幸せそうですよ。

じんママ #-/2006/11/17(金) 00:11:38/URL[ 編集]
不二子ちゃんの鼻泣き、かわええ~(〃▽〃)キャー♪一生懸命隠してる横で、ミン君がクールに見ていて笑いました!やっとベッドに隠したのに、あっさり取られても怒らないふ~つあん☆やさしいね~見ないようにしてる姿が、たまりません!!

パルママ #RgqVYfvk/2006/11/17(金) 00:48:58/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

うひひ、笑ってもらえて何よりだわ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
湊、ナイスオチ! ふーつあんがさすがに不憫で、別のオヤツあげちゃいました(^▽^;)

湊のぷーはくちゃいんだよ~ ぷーすれば面白かったのにね~(鬼)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/17(金) 07:29:50/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

ぷぷ、ぱーるちゃんも同じなのね~~
きっと鳴き声も一緒なんだろうな~(*^▽^*)
エアかけまでとは・・ つーか咥えゲッ○までとは!!
恐るべしDNA・・(笑)

ミンは天然と言うか・・・ 「美味しいところを横取り」するのがうまいです(^^;)



ユウコ #eBE9POhY/2006/11/17(金) 07:33:46/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

多分、ホンモノの土を掘って埋めたかったんでしょうね。
ある日突然、ああやって隠したがるようになりました。
すぐ食べるときもあるし・・隠すだけ隠して満足するときもあるし。
見てて本当に飽きないです(笑)

じーっと観察して、どうすればオイシイところを持っていけるか考えるのは、湊のほうが得意なようです。

あ、不二子も私にお尻(背中)向けて寝るのがスキですよ~~
きっと守ってもらってると思うのではないでしょうか(^^)
寝ッ転がってテレビを見てると、最初は足元に背中を向けて、次はお腹らへんに、
そして最後にうでまくらで寝る不二子。
湊はずっと枕元で。
ワンコタンポのお陰で、我が家はまだ暖房要らずです(*^^*)





ユウコ #eBE9POhY/2006/11/17(金) 07:39:21/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

優しいっつーかなんつーか・・・
と、トロイ(^^;)

一瞬でも「隠した」という事実だけで満足したようです(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/17(金) 07:41:45/URL[ 編集]
 ミン君におやつ取られたときの不二子ちゃんの顔見たら、ムギュ~って、抱きしめたくなりましたよ!
 姉ちゃんの隠そうとする行動にはどういう意味があるんでしょうね? やはり今は食べたくないから、ミン君に取られないように隠そうとしているのか、ミン君と遊ぼうとしているのか・・?
 姉弟でも、兄妹でも、大きい仔の方が小さい仔に譲る傾向があるのかな~。我家も小さい仔(プリリン)の方が気が強いし(汗)。
 ミン君は冷静に不二子ちゃんの動きを観察しているのもかわいいし・・! 


ピッコリンパパ #-/2006/11/17(金) 08:34:44/URL[ 編集]
ガーン…
ふーつあん、心中お察しいたしまするよ…
しかし、この弟にしてこの姉あり…
ちゅーか、逆か…?
ってどっちもおかしいか…!
なんちゅーか、ボケとツッコミがおみごと。
キョーダイ漫才デビューやな!

もも獣のおかんです #-/2006/11/17(金) 11:27:42/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

ムギューって、抱きしめてやってください(*^^*)

隠したいのは・・なんででしょうね~~
すぐに食べるときは食べるんで、やっぱり「後で」って事なんでしょうかね??
そういや実家のワンコも、ガムをあげると庭に出たがり、
出すと穴掘って埋めてました。
また掘って食べる、と言う事はしなかったけど・・(^^;)
(雨の日にベロベロになったガムが多数出土してました)

>姉弟でも、兄妹でも、大きい仔の方が小さい仔に譲る傾向があるのかな~。
これ、結構聞きますよね~。どこも同じ、なのかな?
そういや、私も兄黄に譲ってもらってたような・・(^^ゞ

自分は動かず、じーーっと見てるミン、私もツボです(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2006/11/17(金) 12:59:52/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

>なんちゅーか、ボケとツッコミがおみごと。

わ!コレ、おかんさんに言って頂けると超嬉しー☆
キョーダイ漫才、売れるかな・・
売れたらドッグラン用の土地買おうっと!(妙にリアル)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/17(金) 13:02:17/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
