最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月の新座里親会

2006/11/19 19:09



晩秋の夜に
ミンミンのお耳を舐めるふーつあんのお耳を舐める(?!)ハハ













今日、第三日曜日は新座里親会でした。
生憎の雨で寒かったけれど、たくさんの人で賑わってました(*^^*)











華ママちゃんを発見し、大喜びで甘えるふーつあん。
(ホントの卒犬じゃないのに・・・(^^;))
ミンミンはもっともっと大喜びしていたので、写真が撮れませんでした(笑)
華ママちゃんに会えてよかったね、ふーみん(^▽^)













その華ママちゃまんちの預かりッ子、なぁなぁちゃん。
フィラリア治療、がんばったね!とっても元気なカワイイ子です(*^^*)
なぁなぁちゃんの詳細は、華ママ学園ブログ「里親探し日記」へGo!!












なぁなぁちゃんが大好き!なミン、タックルしてました(^▽^;)













ふーつあんもなぁなぁちゃんに「スキスキー!」って抱きついてました。
なんかふーつあん、また子犬時代みたいにワンコが大好きになってる♪
思春期の気難しい時期を超えたのかしら???













華ママちゃんの愛娘の華ちゃま。相変わらずカワイすぎましゅ(*^^*)














ももママ学園卒業の颯太くん。
ももママ預かりッ子時代に何度か会ってますが、大きくなってますますカワイイ少年になってます(*^▽^*)
ミンが生意気に「オレ、オマエより年上だかんな!」って威張ってゴメンね~(^^;)













そのももママ学園の新米預かりッ子のかりんちゃん♪














かりんちゃんは、抱っこが大好きな甘えんぼさん(*^^*)
おでこに付けたイチョウマークがチャームポイントな女の子です♪











今日はももママ学園の卒業生がイッパイ来てたな~
小雪ちゃん・ナナちゃん・ジンジャーくんに会えて嬉しかったです(^▽^)
じんママさん、ケーキありがとうございました!!
(食べるのに夢中で写真撮るの忘れたorz)












ももママ学園といえばあかりちゃん♪
里親会、がんばったね!!












同じくももママ学園預かりッ子の凛太郎くん(右)と玄くん(左)。
写真が撮れなかったので(汗)、ももママチャンとこからお借りしたわ~
(事後報告ゴメンナサイ!)

あかりちゃん・かりんちゃん・凛太郎くん・玄くんの詳細は
ももママ学園ブログ「ももの幸せ日記」へGo!!














ももママ学園の園長(笑)もも姐さまの登場に
みんな叱ってもらいたくて(笑)大興奮しておりました♪
(ももちゃん、いつも教育ありがとう!)










ほかにも沢山、家族募集中のワンコが来てましたので紹介しまーす!




やまと ♂ 8ヶ月くらい 去勢手術済み
丸っこいお顔がたまらなくカワイイ♪














ココア ♀ 一歳くらい 避妊手術済み
見た目も性格も、「ふーつあんの妹」と言ったら信じてもらえそうな感じです(笑)
人間大好き!明るく元気な子です(^^)












チップ ♂ 三歳くらい
ワンコがいっぱいる会場で、落ち着いて静にしていました。大人♪












せい ♀ 7ヶ月くらい
和服が似合いそうな(笑)日本美人。スラリとスリムなボディです。













パン ♀ 7ヶ月くらい 避妊手術済み
明るくフレンドリーで、でも静かな子。
印象的なお顔も模様がチャームポイント。すっごくカワイイ!
(今日はいい写真が撮れてなかったので、この前シェルターに行ったときのものを載せました)













ジャスミン ♀ 3ヶ月くらい??
仔犬チャンの可愛らしさは、説明要らずですね。










圭吾 ♂ 3ヶ月くらい?
抱っこしちゃった♪抱っこしても大人しかったです(*^^*)











ほかにもいましたが、写真が撮れたのはコレだけ(^^;)
めぐろのいぬやしきさんからも来てました。
いぬやしきさんのところでは、沢山の預かりッ子がいますので
よかったらご覧くださいね(*^^*)












湊にも希望がきちゃいました(笑)
湊「だって、オレかわいいもん!オレかわいいって言われるのが一番好き~」









今日も里親会で大騒ぎしてしまいました(^^;)
オヤツを頂いたり構ってもらったり、スタッフの皆さんありがとうございました!

家族募集のワンニャンが、赤い糸を掴みますように☆











☆おまけ☆

里親会でもふーみんクロス!












仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんちへ!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(23)

comment

こんばんは~。
我が家・・・、待ってて頂いたのに、お礼も言わずに会場を後にしてしまいました・・・。すいません(泣)。
でも、今日は、念願の不二子ちゃん・湊君御一家に会えて良かったです。その上、可愛い颯太の写真までアップしてもらって感激です。
同じ会場にいて、同じ状況下で撮影をしていたのに、何故ここまで写真に差が出るのが不思議でならない・・・と感じざるをえないような写真ばかりが、我が家のデジカメには残っているだけです。
ヒトサマのホームページ上にて我が子のラブリーショットを楽しむ夫婦。本当に他力本願。
それにしても、湊君、里親希望出されちゃったんですか?!モテモテですね。湊君も不二子ちゃんも愛想良しの器量良しちゃんですもんね。里親希望を出された方のお気持ち、よ~く分かります。
我が家の颯太は、ももさん&あかりちゃんに教育的指導を実施された為か、帰りの足取りが不思議な感じでした。
ダラダラと書きましたが、今日は本当に有難うございました。とっても楽しかったです。

颯太の新米ママ #-/2006/11/19(日) 20:05:44/URL[ 編集]
あああああ・・・・
うる覚えの記憶がふみばか日誌によって鮮明に思い出されて来たわ・・・
我が家の預かりっ子&卒わんたち、可愛いわ(ちょっとおかしい?)
写真頂きマンモス。
お手伝いしてくれてありがとうよ~
ミンミン、アンケート出してもらったの??(笑)

ももママ #-/2006/11/19(日) 20:16:34/URL[ 編集]
追記:湊君、別に威張ってませんでしたよ~。もっと、颯太にお兄ちゃん的威厳をアピールしてあげてね~。お願いします。

颯太の新米ママ #-/2006/11/19(日) 20:17:47/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

いえいえ~~ お会いできただけで十分嬉しかったですよ(*^▽^*)
パパさんとママさんと颯太くんの、三人家族の後姿が幸せそうで
あったかい気持ちになりました☆

今日は雨だったし、会場が暗いので写真撮影は難しいですよね~~
我が家も「???」な写真がイッパイありました(汗)
華ママちゃんカメラに期待しましょう(やっぱり他力本願)

ももパパやママ、ももちゃん・あーちゃんに会った時の、嬉しそうな颯太くんが可愛かった~~
レインコートも似合ってましたよ(*^^*)

ご近所ですし、これからもよろしくお願いします~♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/19(日) 20:25:47/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

お~~い、コメントなんていいから寝てくれ~o(;△;)o
といいつつ。。。
お疲れ様でした~
今回も会場荒らしてスミマセンでしたわオホホ(^^;)
預かりッ子も卒ワンも可愛いので、その認識はおかしくないけど

>写真頂きマンモス。

マンモスはちと古いかも(爆)

ミン、アンケートまではいかなかったわ(笑)
彼は恐らくふぢこ無しでは暮らせないから、ふぢこもセットでないとダメだな~(笑)
って、絶対手放さないけどぉ~~♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/19(日) 20:28:53/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ2

そう言って頂けると助かりますぅ~

でも、ミンがお兄ちゃんだなんて・・・!!
なんだかフシギな感じがします。でも一応、年上なんですよね~・・


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/19(日) 20:30:53/URL[ 編集]
新座お疲れ様~☆
我が家は今日は防災訓練に借り出され
寒い中外で震えまくっていました(泣)
今度行けるのは来年になりそうです。
ミン君希望が来ちゃったんですね~
ユウコさんしっかり面接しましたか(笑)
ミン君可愛いから希望がきて 当然ですけどね!
なぜか陽菜がいる?と思ったらジャスミンちゃんでした♪


ままりん #-/2006/11/19(日) 21:06:46/URL[ 編集]
希望っていうか、
希望した子がことごとくトライアル決まってたり、
希望者があったりで、いろんな子を見ていたご家族が、
「あ、あの青い服の子はどうかしら?大きさも。。etc」
なんていうのが聞こえてきたんで、あわてて
あーごめんなさーい、うちの子です~、
ここの卒犬なんですよ~って(笑)

すごく良い感じだったから、そのおうちにも
ピッタリの子がみつかるといいんだけど。。。

JARA #hemLMyTg/2006/11/19(日) 21:15:24/URL[ 編集]
一番上の写真、「親亀の背中に小亀・・・・」みたいでイイ~♪
(なんか例えが変?)
今日もいっぱい、ワンコさんと出会えたんですね~
卒犬ちゃんも、募集中の子も皆、かわいいなぁ~~
早く赤い糸が繋がりますように。。。。
(今日は日本美人のせいちゃんにズキューーン・・・)

ふー #Xlf.8pIU/2006/11/19(日) 22:16:03/URL[ 編集]
 今日は用事があって急いでいたのでバタバタと早く返ってしまい失礼しました。もっとふーみんと遊びたかったのに残念でした。今日も二人共とってもチャーミングだったわん。わが娘はカッワイイ!とふーみんのこと超気にいっちゃったみたいです。湊くん希望がきちゃうなんてスッゴイ。親は慌てちゃいますね、でも誇らしい気もします。今度はもう少し長くいてふーみんにジン共々覚えてもらえるようになりたいわ。ケーキ早速召し上がっていただけて嬉しいです。味大丈夫でした?

じんママ #-/2006/11/19(日) 22:20:23/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

親亀のユウコです(笑)
(でも一番上に乗ってるから子子亀か??)

ワンコまみれで幸せでした(*^^*)
何度か会ってるワン子も多いので、覚えててくれたっぽかったのも嬉しかった!

それぞれがそれぞれに合ったおうちが、早くみつかるといいな。
せいちゃん、きれいな子ですよね~~ 素肌美人!って感じ♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/19(日) 23:05:06/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

おつかれさまでした~(*^^*)
じんねえちゃんにもお会いできてうれしかったです。
もうふーみんは覚えたと思いますよ~!
今度お時間のあるときに遊んでください(^^)

ケーキ、美味しかったですよ~~~!ごちそうさまでした!
もちろん、もうないです(笑)
すっごく上手ですね!またお願いします(えへへ)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/19(日) 23:09:53/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

お返事の順番が前後してゴメンなさい(;O;)
今日の寒さで防災訓練はキツイですね(>.<)
風邪ひかないでくださいね~!

ジャスミンちゃん、確かに陽菜チャンの幼少期に似てるかも!
成長が楽しみです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/19(日) 23:19:05/URL[ 編集]
先日久しぶりにあった友達が「犬が飼いたい」と言っていたから、ぴかの素性を教えたのよ。「買うのもいいけど、里親会から来る子はしつけもバッチリで、おしっこも最初から失敗しないよ」とCM。犬を飼いたいと思ってる人が里親会に興味を持ってくれるといいよね。ほんとにみんないい子だもんね。
ぴか、「やせなさい」宣告を受けてしまった…。

ひかりママ #-/2006/11/20(月) 08:36:33/URL[ 編集]
昨日は久しぶりにあえてうれしかったよ~~^0^
ミンミン、かわいいから希望きちゃうのはわかるわ^0^(元預かり母ばか)
ふぢこにもぺろりんちょしsてもらえてうれしかったん^0^
つなの似顔絵もありがとう^0^
さっそく使わせてもらっちゃった^0^



華ママ #-/2006/11/20(月) 11:31:14/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

さすがぴかママ、いい仕事してます♪
私もできるだけ、里親会や保護犬の事を話すようにしています。
知らない人が多いんですよね。だから、ショップで「買って」しまう、ということもあるんだと思います。

ふぢこの場合は、トイレ等のしつけが全く入っていない状態だったので大変でしたが(笑)
湊は確かに優等生!イタズラもほとんどしませんでした。
保護ワンたちは、大抵が犬社会で暮らしてきた子だから、ワンコ同士の社会性が身に着いてるも大きな魅力。
犬はアクセサリーじゃない、ブランドなんて関係ない!ですよね。

ぴかちゃん、ダイエット頑張って~(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/20(月) 11:50:53/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

私もふぢこみ湊も、華ママちゃんに会えて嬉しかったでーす☆
ふーみん、すごい反応だったよ~~~ 華ママちゃんが大しゅきしゅき!なんだね♪

ミンはみんなに「カワイイ」と言ってもらって、スポットライトを浴びたかのように陶酔してました(笑)
寒くて凹んでたのに、一気にご機嫌になったもんな(*^▽^*)
ふーつあんはね・・・家に帰ったら洋服着てた事を思い出し、固まって、
脱がせたら暴れてたよ(-_-;)

絵、気に入ってもらえてよかったでーす♪つなちゃま、カワイイ&おめでと☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/20(月) 11:54:17/URL[ 編集]
ミクもミンミンを1週間トライアルしたいって
でも3日ともたずに我が家がぶっ壊れるだろなぁ(笑)

寒い中、ご苦労さまでした

M&Mとうちゃん #-/2006/11/20(月) 12:26:43/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

一週間一緒に過ごしたら、ミクちゃんが抱いてる湊のイメージが
ガラガラと音を立てて崩れそうで・・・(笑)

でも、感情表現がストレートな男の子もカワイイですよ(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/20(月) 12:44:48/URL[ 編集]
ユウコさま
おひさしぶりぶりです。そのせつはご心配いただきありがとうございます。とりあえずそんなこんなで、ほんとは新座に行こうかという
話もあったのですが・・・ミーと私の風邪で中止になってしまいました。
(TT)残念です。今度はぜひお邪魔したいなと思っておりますです。う~ん、果たして、ミンミンはミクの攻撃に耐えられるだろうか・・・

M&Mかあちゃん #-/2006/11/20(月) 12:54:57/URL[ 編集]
保護犬の話、漫才のように明るくおもろく話せたらエエんですけど、
どうしてもしんみりしてしまい(話し手の問題ですが…)
ひかれてしまうんです…アタシの場合…。
今度、伝授ください、ハラをかかえて笑える保護犬のオススメ法。

もも獣のおかんです #-/2006/11/20(月) 17:22:36/URL[ 編集]
☆M&Mかあちゃまへ

お風邪は大丈夫ですか??
ぶり返さないようにしてくださいね(^^)

>う~ん、果たして、ミンミンはミクの攻撃に耐えられるだろうか・・・

え?モナカちゃんの、じゃなくて?(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/20(月) 21:16:35/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

あえてしんみり話して、同情してもらうのもアリだと思ってます。
きっかけは同情や好奇心だとしても、知ってもらうことが何より大事だとおもうので・・

笑えるネタはあるにはありますが、ココではナンなんで、またお会いしたときにでも♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/20(月) 21:21:56/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。