最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉乱@K公園

2006/11/25 14:52


紅葉狩り乱してきました!










週末のお約束(笑)、ドッグラン。
ウチからは都立K公園と都立J公園のランが近く
いつもどっちに行こうか迷うのですが
それぞれの特徴を考慮し、その日の気分でどっちに行くか決めてます。

今日はオモチャで遊ぶよりもいっぱい走らせたいな、というのと
紅葉がキレイな季節なので、公園自体がひろ~い
K公園にしました(^^)
(K公園はトラブル防止のためにオモチャは禁止。
 ちょっとつまらない気もするけど、でも取り合いにならないから気楽)


ただし、K公園はレジャースポットとしてメジャーなので
ドッグランだけでなく公園自体が混むため、ちょっと時間が遅くなると
駐車場が混むし、その前の道から渋滞することも・・
というわけで、朝早めに家を出ました。
それでもたくさんのワンコさんがいました(^^)












近所のお友達の、レッドのボーダーコリーくんがいました(^▽^)















狂ったように走ってました(^^)












今日も姉弟で激しいプロレス(汗)
周りの人に心配されるくらい(爆)スゴイ勢いでガーガー言う湊。
いつものように、仰向けになってミンの攻撃を受けていたふーつあんですが
さすがにブチ切れたようで(笑)、反撃するシーンもありました。
(ねーちゃんには少し怒って欲しかったので丁度よかった・・)


ふーつあんは、気難しい時期をどうやらホントに超えたようで(嬉)
またいろんなワンコさんとプロレスして遊ぶようになりました(^▽^)
(年下の雄ワンにマウントされるのは今でも凄い嫌がりますが)
小さい頃はプロレスメイン、一歳~一歳半は爆走メイン、
そして今は爆走→プロレス→爆走→プロレス→穴掘り(笑)
という感じです。

今日は、少し前は嫌がって遊ばなかった、ポインター?の男の子と
かなりワホワホ遊んでました(^^)
そのワンコくん、見た目動きがドタバタと無駄があって
ヤンチャ!な感じだったので、てっきり一歳くらいなのかな?と思い
飼い主さんに聞いて見たら・・・







・・・なんと五歳!( ̄△ ̄;)エッ・・?








五歳になっても落ち着かないのか~~・・・(汗)
水溜まりで泳ごうとしたり、誰かのお散歩バッグに顔突っ込んだりしてたよ・・・?
てことは・・ やっぱふーつあんが落ち着くのって
十歳くらいになってからなのかな・・(^^;)









湊は湊で、体格の合う子と遊んだりと、だいぶ不二子以外の子とも
遊ぶようになってました(^^)
それぞれが別々のワンコと遊ぶのは嬉しいけれど
目が離せないから保護者的には結構大変です(笑)
サッカーの審判バリに、走りながら監視するので
「人間が楽するつもり」でランに連れてきても
結局疲労するチチハハでした・・・

いいんだ・・ たのしいから(アハ・・ハハハハ・・)←乾いた笑い










そんな今日のランの様子を動画でどうぞ~

↓↓画像をクリックしてください↓↓











☆おまけ☆


ふーつあんソロの写真を撮ろうとしてたらジャマしに来たミン(笑)











昨日、地上波で放送していた、映画『ベートーベン』見ました??
セントバーナードの「ベートーベン」があまりに可愛いので
テレビをつけていたら(作業しながらの「ながら見」だったけど汗)






ワンコの泣き声に反応してました(^^;)
(マウスオーバーしてね)





テレビでもリアルでも、ワンコでも人間でも、
泣き声とか悲鳴とか、非常事態な声に反応するんですよね~~
「どうしたの?!」って思うみたいです。











pcの前に座ってたハハに言いにきた(笑)










逆に、普通に「ワンワン」言ってる声には、
テレビでもリアルでも無反応。

ちなみに、先日のふーつあんのガム隠しの動画の
ふーつあんの鼻泣きにも、反応してしまうふーみん(特にF)です・・(^^;)











いっぺん、この子たちとニホンゴで話してみたいなぁ~












仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち






ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

今週も 元気なラン写真ですね~~
うふふ。5歳になっても落ち着かないポインターくん。
はなも来月で5歳ですが 落ち着きアリマセン・・・・
9歳でも落ち着きがない(らしい)コを某ブログで見てるので
10歳になっても落ち着くかどうか~~(爆)
ま、いいんだけど・・・・・
動画・・・逆襲してる不二子ちゃんを見て、す~っと去っていくワンコさんが可笑しかった。
ベートーベン、後半1時間だけ見た~~
はなが反応するか心配だったけど、平気そうでした。
(たまに 反応して 騒ぐ時もあるのだ~)
不二子ちゃん、自分の声にも反応しちゃうのね♪


ふー #Xlf.8pIU/2006/11/25(土) 22:32:29/URL[ 編集]
不二子ちゃん、湊君とってもいい週末でしたね。
せっかくの紅葉日和(?)なのに私は仕事だったので我が家の2ワンはお留守番でした。
ひめりは2匹だけだととても良く遊ぶのですが、ドックランなど他のワンコがいると固まってしまい遊べません。だから最近キマリはランに行ってもつまらなそうにしていて可哀想です。
今度不二子ちゃんや湊君に遊んで欲しいです。


キマリ、ひめりママ #-/2006/11/26(日) 00:42:01/URL[ 編集]
いいな~^^不二子&みんくんのホームグラウンドは2つもあるんですね!不二子ちゃんも最後は穴掘りなんですね(笑)アンズも爆走→休憩→爆走→休憩→穴掘り、みたいな。なんで穴掘り??っていつも不思議です。

こはママ #-/2006/11/26(日) 01:50:25/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

え?はなちゃんで「落ち着いてない」???
んじゃ・・・ふーみんが「落ち着いてきた」って言っても
「どこが??」って感じなんだろうな~(^^;)

ま、落ち着いて欲しいけど欲しくないし(笑)いっか~
ふーみんが静か~になっちゃったら、
きっと心配で病院行っちゃうかも(笑)
(でも「病院行くよ」って言ったらハイになるんだろうな~)

不二子は華泣きの声にはホント反応するんですよ。
だから自分の声でも・・・(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/26(日) 08:24:24/URL[ 編集]
☆キマリ、ひめりママさんへ

ひめりちゃんはシャイな女の子ですもんね(*^^*)
ドッグランでは一秒も止まってない(笑)ふーみんとは対象的。
でも、ランでも「ママ~怖い~」ってしてる子が
とっても可愛く見えますよ(*^^*)

キマリちゃんとは以前遊んだ事があるから、不二子喜びそう~!
ミンは今の所、ワンコはオールオッケイなのでこれまた喜びそう~!
またバッタリお会いできると嬉しいです☆


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/26(日) 08:26:51/URL[ 編集]
☆こはママさんへ

そうなんですよ、偶然にも車で30分圏内に二箇所あってラッキーです。
私設のを入れたらもっとあるけど、やはり無料じゃないとココまで通えないですね(汗)
(都立公園は駐車場料金のみ♪)

穴掘りは、なんなんでしょうね~ きっと本能なんだろうと思います。
家では掘れないから(でもマットとかベッドとかよく掘ってますが)
ここぞとばかりに掘ってます(^^;)
昨日は、不二子が掘ってると、順番待ちしてる子がいてすっごい可愛かった!
その子は不二子より強いので、不二子は「ゴメンナサイ」ってごろりんこしてたけど
でも掘り穴は譲れなかったようで、ごろごろしつつ塞いでました(笑)
(穴掘りスポットってのがあるらしい)

アンズちゃんも掘るんですね~♪ぷぷ、やっぱどことなく同じ血をかんじますよね~
親戚なのかしら(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/26(日) 08:30:51/URL[ 編集]
ぴかも「ベートーベン」を、テレビのまん前に陣取って見てたよ。きちんとお座りしてた。可愛かったよね~。

5歳で落ち着かない…。ぴかは散歩中、見知らぬ人に「何歳のおじいさんですか?落ち着いてますね~」といわれた。「1歳半ちょとです」。「あら、ゴメンナサイ。てっきりおじいさんだと思った」。あんまり恐縮されて、かえって傷ついた…。

ひかりママ #-/2006/11/26(日) 11:08:37/URL[ 編集]
 乱満喫よいですね~ ジンは、この頃お散歩特に好きになったけれど ワンコ仲間が近所にいないので(遊ぼーについてきてくれない!)寂しいです。寒がりらしいが、寒がりに決定!ホットカーペットから離れない奴・・・不二子さん爪の垢頂戴~
 きっとふーみんとの会話楽しいでしょうね。私もジンと話したいです。(トレーナーさんには、うるさいですよーと言われましたが)

じんママ #-/2006/11/26(日) 12:37:40/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ぴかちゃんも見てたんだ~(*^^*)
セントバーナード、でっかくて可愛いですよね~(*´∇`*)
憧れちゃうわ。

ぴかちゃん、落ち着いててうらやましいですよ~!
西湖で、ひとり屋根の下で休んでいた、かわいいぴかちゃんの後姿が忘れられません♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/26(日) 18:26:12/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

じんくんちの方は、ワンコが少ないのでしょうか??
ウチのほうはすっごく多くて、夕方などに散歩にいくと
30m歩くごとにワンコに会う、って感じですよ(^^;)
ふーみん興奮しちゃうから、ワンコタイムを敢えて避けることもあります(^^;)
近所にワンコ友達ができるといいですね。
ふーみん家まで遠征しますか?(^^)

じんくんも寒がりなんですね~!でも寒がりの子ってなんだか可愛いですよね(*^^*)
不二子は暑さ寒さには結構強いです。
人間が快適と思う室温で平気。
湊は人間が平気でも、寒くて震える事があります・・・アンダーコートがないからかな?

じんくんでうるさいんですか~?!んじゃ、ふーみんだったら・・・
想像しただけで怖いわ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/26(日) 18:30:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。