最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソファ♪

2006/11/26 18:20



キレイな葉っぱを写したかったんだけどなぁ・・
鼻で両方から押されちゃいました(^^;)












我が家には、仕舞い込んでしまっていた、正方形のクッションが四つほどありました。
今の家に越してきたときに、ソファの代わりに買った代物で
クッションと言うかベッドのマットレスのようにシッカリしており
寝心地が抜群♪でお気に入りの品です。
(しかも私は「正方形」がスキ)





それが、コレ↓



ふーつあんも、ウチに来た初日↑から大のお気に入りで、よくその上で寝てました。
また、夜泣きがひどかったふーつあんのために、最初の二ヶ月くらいは
私が(たまにJARAも)リビングで添い寝していたのですが
そのときもベッド代わりになりかなり重宝していました。





が、成長するにつれて、どんどんカラダが大きくなっていった不二子、
ぬいぐるみ程度では足りなくなったようで、
クッションを投げ飛ばすは、掘るは、噛むはで
何度叱っても全く聞かず、
また、寝室に連れていけるようにもなったので
添い寝の必要がなくなった事から
クッションを撤去、ずっと仕舞ったままにしていたのです。







そのクッションが勿体無いではないか!というのと
今使っている長いすが、ミンと不二子とJARAと私と・・では
狭くなってしまった事から
クッションを使ったソファを、JARAがえいやー!っと作ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ











じゃーん

クッション三つがぴったり収まるように木枠を作ってくれたのです♪














ふーみん、早速チェックチェック!













気に入ったようです(*^^*) 広い~!















JARAぽん、お手軽お手頃お手柄よ~!
これで広々寝れるし、お客さんが来ても座るところがあるわ!

しかも、子犬の頃よりは多少落ち着いて来ている不二子、
クッションを掘らないしかじらない!
(木枠部分はカリ・・ってやってたけど・・ミンも・・・(-_-;))

むふふ、ウチのリビングもリビングらしくなってきたわ~♪
(今までは完全に「犬部屋」だったもんね汗)
お客さん、ふーみん家に遊びに来てみませんか?(笑)
(おみやは甘いものでいいわよ!←コラコラ)











それからもうひとつ、JARAぽんの手柄の話。
撮り溜めて、そして作り溜めたふーみんの動画を
まとめてDVDに焼きテレビでも見れるようにしてくれてます(^^)

pcモニターで見るよりも、明るくクリアに見れるのでいい感じです♪

気づいたら100をちょい超える数の動画を作っていました・・
動画編集は何気に私の趣味(笑)
これからも色々作っていきたいな~







テレビに写る、自分の姿をガン見するふーつあん。















横から見るとこんな感じ(笑)
(ミンは動じず爆睡してました)










次の「ふーみんの日(23日)」の賞品は、ふーみんDVDにしようかな~(笑)
って、誰も応募してくれなかったりして(^^;)
(だけど今月の23日終わったばっかだよ・・・)














寒がりミンミン、お散歩時もお洋服を着せています・・・
「かわいい!」って言われる確率が上がり(笑)、
ご機嫌のミンミンです(*^^*)
(湊は「可愛い」と言われるのが大好きです)















ふーつあんはHanakoさんお手製のマフラーで防寒。
かなりお気に入りのマフラーです(*^^*)












そのままホームセンターに行っちゃった
(歩いていったんじゃないよ~!車だよ~)












今日はチビッコに囲まれる回数が多く、ふーみんは超ご機嫌♪
(ふーみん、コドモさんがスキなんです)














ふーつあんだって、その子の唇奪ってたくせに(爆)













すっかりクリスマス気分ですね。
ウチにはツリーがないから、ココで堪能しておいてね~










仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち


ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

むひょーっ。JARAサン、ものスゴク器用ですね(*´∇`*)
うちのソファはぱーるが占領デス・・・。
一応、スピーカー内蔵でTVと連結させて楽しめるってソファなんだけど
ぱーるが幼少期からイタズラするので、しばらくその機能を使ってません(涙)


ではでは、お言葉に甘えて甘い物持参で(笑)お宅訪問に行きまぁぁす!!!
(ってか、12月のご予定はいかがでしょう?)
↑本気で襲撃に行くつもり(爆)

めろん #WYTiEdmk/2006/11/26(日) 19:08:24/URL[ 編集]
JARAパパさま、凄~~~~いっっっっっ(^^)//゛゛゛パチパチ
私、DVD欲しいですーーー。
応募しますっっっ。(^o^)/
よろしくお願いいたします<(_ _)>

ともじ #-/2006/11/26(日) 20:17:27/URL[ 編集]
インテリア的にも実用的にもよくできてるなぁ~!
スゴイよ、JARAさん!あぁ、やっぱり一度お宅襲撃したい!
ふーみんDVD!応募するする!


大麦 #-/2006/11/26(日) 21:49:41/URL[ 編集]
すっご~いすご~~い!!ソファ!かっこい~~~
(もしかして寝れる!?)
ホームセンター、ほんとチビッコに大人気ですね~
ミン君をさわってる女の子、かわいいね~
(その写真の不二子ちゃんの顔が好き)
チビッコが好きでいいね・・・・・・・・・・・・(ため息)
え?23の日、DVD!? 応募しなきゃ~~~~っ!!


ふー #Xlf.8pIU/2006/11/26(日) 21:59:45/URL[ 編集]
☆めろんさんへ

JARA、私より断然器用です(笑)
ぱーるちゃんちのソファはそんなに高性能なんですね~!!
でも・・・

>ぱーるが幼少期からイタズラするので、しばらくその機能を使ってません(涙)

こういうの、すっごくすっごくすっごぉぉぉく分かるよq(T▽Tq)(pT▽T)p
どうやら、かなり企画外なハチャメチャ加減らしいよ、この姉妹・・(爆)

お宅訪問、オールウェイズウェルカムですぞ~!
12月は今の所全ての土日が空いてます(寂)
都合のいい日を教えてね~(*´∇`*)
まってまーす♪♪♪


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/27(月) 08:57:31/URL[ 編集]
☆ともじさんへ

DVD、欲しいですか~?よかった~(笑)
んじゃ、近々抽選企画を考えます(^^)
なんか・・ウワサによると四枚組みになるらしいです(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/27(月) 08:58:30/URL[ 編集]
☆大麦さんへ

何気に収納もできる作りなんですよ~♪えへへ。

襲撃、いいですよ~~!(でも小麦チャンは平気なのかな(^^;))
私、洋菓子も和菓子もダイスキですよ(コラコラ)

おお、ここにも応募者が!
近々企画を考えますねヽ(=´▽`=)ノ

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/27(月) 09:00:11/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

寝れますよ~!165cmくらいまでの人だったら余裕です(^^)
寝に来る?(爆)

ホームセンターでは、あちこちでチビッコに囲まれ、またオトナにも構ってもらってました(^^)
写真の女の子は本当にワンコが好きだったようで、チューされても
嬉しそうにしてくれたし、お母さんも感じの良い方でした(*^^*)
不二子、妙にニヒルですよね(笑)

いやーん、DVD希望してくれてありがとーです!
もうちょっと待ってくださいね~!
(ただ今解説作成中・・)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/27(月) 09:02:38/URL[ 編集]
旦那様、あんなに細身なのに日曜大工をしてくれるのですね。スバラシイ!!

・・・23日、私は応募しますよ。個人的には、「2005年持ち芸大会」の映像があれば嬉しいかも・・・。

湊君のお洋服も可愛いですが、不二子ちゃんのマフラーのポンポンと、リードの色がマッチしていてとってもラブリーですわ。こういう写真を見ると、颯太にも何か着せたくなりますね。・・・無理だけど。

颯太の新米ママ #-/2006/11/27(月) 10:08:53/URL[ 編集]
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ミンミンの浮気者っ!!!!!
バカバカバカバカーーーーー!!!!
あたちも浮気しちゃうからっ(相手がいないけどさ・・・)byあかり


お手製ソファー、ステキ~♪
うちのパパは職人なのに作ってくれないんですけどぉぉ!!
今度座りに行くわ(笑)



ももママ #-/2006/11/27(月) 10:55:07/URL[ 編集]
えーーーっっ。JARAさんすごいですねぇ。
ぜひ生で見たかったです。ソファ。
一日で作っちゃったんですか?
こういう器用な旦那様がいると、いいですよね~。
不二子ちゃんもミンちゃんも、ものすごく気持ちよさそうなんですけど~。
私も一緒に座りたかった!

macoro #fc0.3wuo/2006/11/27(月) 11:19:36/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

パワーはないけど(笑)手先は器用な夫です(*^^*)
妻が不器用なんで、ちょうどいいです(^^)

23日はちょっと先すぎるので、今週末くらいに募集を予定しています!
もちろん、「もち芸特集」も収録されてますよ♪

颯太くん、お洋服が嫌いなんですか?
不二子もだいっきらいです(^▽^;)
(湊も嫌いだけど不二子ほどではない)
マフラーもバンダナも、首輪でさえも最初は嫌がりました。
今でも、首輪についてる鑑札にじゃれついて、取ろうとすることも・・(-_-;)
でも、バンダナ(マフラー)=お出かけ、というのは理解しているようで
だいぶ嫌がらなくなりました・・・

颯太くんはトレンチコートとか似合いそうですよねー♪
あと、ドテラなんかもいいかも(笑)
まぁ、寒がってなければ、基本的に洋服は必要ないとはおもってますけどね。
(ランのときはめっちゃくちゃ汚れるから、最近は着せてます)




ユウコ #eBE9POhY/2006/11/27(月) 11:38:19/URL[ 編集]
☆ももママちゅわんへ

あーちゃん、ごめんなさい~~~~o(;△;)o
もう浮気なんてしないから、ぼくのところに戻ってきてぇ~~(湊)


んもう、オトコなんてこれだから困るわね~(笑)
ももパパはお仕事で色々作ってるから、家に帰るともうやりたくないのかもね(^^;)
座りに来て来てー♪
・・・ふぢこの歯型がつく前に(笑)(もう若干ついてますけど)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/27(月) 11:40:22/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

一日では無理ですよ~~!
設計やら板の買出しやら作成やら、何日かかけてます。
macoroさんがいらっしゃるのに間に合ってればよかったのですが・・

ダンナが器用で妻は不器用。うまい具合にバランスとれてます(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/27(月) 11:42:09/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/11/27(月) 13:30:30/[ 編集]
JARAさんの日曜大工に感動。スゴイわ~他にも特技を隠していそうに見えますが、もしやスーパーボーイ?!何でもできそうに見える~ それにいつ見てもユウコさん家キレイ!ぴっかぴかね。半反省しつつ見とれています。どうもモノが増えて捨てるの下手でして・・・ユウコさんの腕もスゴイと感心する私。
ふーみん寝心地良さそうね。冬になりベッドよりバリケンよりほっとカーペットを愛するジン。犬?それでいいのか8ヶ月?

じんママ #-/2006/11/27(月) 14:03:58/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

おお~~~本気と書いてマジですね?(笑)
後で家族会議(笑)して、メールします(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/11/27(月) 16:01:53/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

スーパーボーイ?!! とりあえず「ボーイ」ではないかと・・・(笑)
結構色々できますが、片付けられない男でかつ忘れ物大王です(爆)

ウチがキレイに見えるのは、撮影時はそう見えるようにしてるからです(笑)
あと、散らかしておくとふーみんのイタズラの標的にされますからね~(^^;;

ホットカーペットを使える8ヶ月、いいじゃないですか~!
ウチは掘るし齧るしだから、もう使えないやいいや~~~って
先日シェルターで使ってもらうようにご寄付しちゃいました(^^;;


ユウコ #eBE9POhY/2006/11/27(月) 16:05:21/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
