最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湊、一歳のお誕生日

2006/12/03 22:03



★☆湊、一歳になりました☆★














今日、12月3日は、湊の推定お誕生日です。
湊は正確なお誕生日は分かっていませんが、保護当時の推定月齢から逆算して
大体2005年の12月アタマくらいだろう、ということで
湊の「み」から3日にしました(^^)
(市への登録も2005/12/3にしてあります)


我が家の末っ子ミンミンが、もう一歳になるのか~と思うと
ちょっと信じられないような、それでいて感慨深いものがあり
11月の半ば頃から、記念ムービーの製作にとりかかったり(←バカ)
どんなお祝いにしようかと、あれやこれや考えていました。


不二子の一歳のお誕生日のときには、初めての家族旅行をしました。
湊のお誕生日も旅行を、とも思いましたが、
湊が何よりも喜ぶプレゼントを・・と色々考えた結果、
元預かりママの華ママちゃまに会わせてあげることだ!
これしかないっ!!!


というわけで、お忙しい華ママちゃまにお願いして、
湊のお誕生日会に来ていただいちゃいました(*^▽^*)



華ママちゃんが到着し、声が聞こえた瞬間に
















ピキューーーー!!!











と泣きだした湊(^^;)
嬉しくって大興奮!ついでに不二子もそりゃあもう大興奮(^^;;

今日の華ママちゃんは、預かりッコのなぁなぁちゃんと一緒だったので
駐車場までみんなで一緒に行き、そこからお散歩することにしました。










華ママちゃんカーの中で。
「ぼきゅ、いつもこうやって隣りに乗ってたよね?」















今日の主役はアナタではなからね(^^;)













みんなでお散歩して、ふーみんハウスに到着すると・・・















早速華ママちゃんの取り合い(笑)
















ふーつあん、嘘はいけませんよ嘘は(笑)














今はなぁなぁちゃんの預かりママだよねぇ?
なぁなぁちゃん、初めてのおうちでもすぐに適応して
楽しそうにしてくれてよかった!!















ミンミンはなぁなぁちゃんが好き♪なので
すっごく楽しそうに遊んでました(^^)














ふーつあんも参戦!なぁなぁちゃんに抱きつくわ押しつぶすわ(汗)
好き好き攻撃してました(^^)













今回、観察していて興味深かったのは、
ふーみんのなぁなぁちゃんに対する態度。

ミンは、まるでふーつあんにじゃれるように、なぁなぁちゃんに遠慮なくプロレスを仕掛けていくし、
ふーつあんは、まるでミンにするように、抱きついたりハウハウ言って潰しにかかったり(爆)
明らかに、ほかのワンコに対する態度とは違う。

なんか・・・なぁなぁちゃんが年齢的にちょうどふーみんの間くらい(なのかな??)で
ミンにしてみればおねーちゃん、ふーつあんにしてみれば妹、という感じだったのです♪














ふ・な・み で三階建て(笑)













すっごく仲良く遊んでて、見ているコチラもとっても嬉しかったです♪
なんていうか・・・従姉妹みたいな感じ?(笑)

ふーみんの大大大好きな華ママちゃんはいるし、
なぁなぁちゃんとはハッスルできるしで
ふーみん、遊びすぎて沈没するシーンもありました(笑)















華ママちゃんが来てくれただけで十分なのに、
なんとプレゼントまで頂いちゃいました☆
ありがとう~~!!
(おまいのじゃない!と突っ込んでやってください)












そして更に!















バースディ・ケーキまで!!!!


今日のために、わざわざ予約してくれたのです\(*T▽T*)/ワーイ♪



こんなに良くしてもらって・・・いいのでしょうかo(TωT )( TωT)o ウルウル

預かりママに、ふーみんだけでなく、私もすっかり甘えてしまいました。
ママ、アタシも預かって!(違)












一口目は、今日の主役に。


そのあとは



ヨーイ・・・











ドン!!!


クリーム及び甘いものが大好物なふーみん、がっつりいくか?!
と思ったら、予想を反してとにかく
クリームクリームクリームクリームクリームクリームゥゥゥ!!!
とクリームをひたすら舐め剥がしてから、はぐはぐとスポンジ部分にとりかかってました(^^)
(途中でストップかけましたよ~)
なぁなぁちゃんは別の場所ではぐはぐ食べてました♪

ちょっと私ももらったけど、とっても美味しい~!ワンコ用とは思えん。
(甘さはかなり控えめですけどね)










そして更に!













人間用ケーキィ♪♪
ワタクシメがご用意したチョコケーキとあわせると、すごい量のケーキで
アタシ、鼻血が出そうでしたよ。
(写真のケーキはもうありません)
ああ!華ママちゃんにチョコケーキもってってもらおうと思ったのに忘れた~(≡д≡) ガーン













でも!華ママちゃまには御礼として、ふーみんDVD、題して

動くふみバカ日誌

の、目録(爆)をプレゼント♪

諸事情により製作が遅れております(汗)
んが!湊の誕生日を記念して、抽選で一名様にプレゼントしたいと思います!
今日から応募受付、製作完了時点で締め切り(笑)
応募してくれる方は、コメント欄にその旨ご記入ください(^^)


華ママちゃん、もうちょっと待ってくださいね~(^^;)













大好きなひとと一緒に、楽しいお誕生日を過ごせました。
華ママさん、本当に本当にありがとうございます(T^T)














湊は、ほかの沢山の保護ワンコと同じように、一度は奪われかけてた命です。
身勝手な人間が、身勝手に犬を繁殖させ、いらないと言って捨てていく・・・

保護主のSさんが救ってくださり、そして華ママさんが
まだまだ頼りなかった湊を、深い愛情で育ててくださいました。
湊の将来を考えて、保護当時骨折していた左後足を治してくださいました。
我が家にやってくるまで、ご自分のおうちの子のように可愛がってくれて・・・
華ママさんだけでなく、お母様やおば様、妹さんもいっぱいいっぱい可愛がってくれて
湊は人間が大好きな、甘えん坊になりました。

保護主さんや華ママさんはもちろん、湊の保護・里親募集に携わってくださった方々。
預かり時代のミントを応援してくださった皆様。
それから、ミントが湊として我が家の家族となったとき祝福してくださった皆様。
その後もずっと、見守り続けてくれた皆様。
ハイテンションふーみんと、遊んでくれる皆様。

皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとう・・・











華ママちゃんに抱いてもらって、うっとりする湊

今日は素敵な誕生日になってよかったね、ミンミン!
華ママちゃんの愛情に報いられるように、幸せになっていこうね!
華ママさん、いつもいつも
本当にありがとうございます。
これからも、湊の「実家の」ママでいてやってください(*^^*)

なぁなぁちゃんもありがとう~!また遊んでね!









ミンくん。

4ヶ月の頃我が家にやってきて・・
最初は色々と心配したこともあったけれど
今ではお姉ちゃんである不二子の事が大好きな
明るくて素直な男の子になったね。
ドッグランでは、怪我していたなんて信じられないくらい
速く走れるようになったね。
毎日、お姉ちゃんと沢山遊んで、でへでへ笑って
コミカルな動きで、我が家を明るくしてくれるね。

湊が運んでくれた幸せ・・

以前、湊が我が家に来て二ヶ月のときにも書いたけれど
湊は我が家に舞い降りた、四枚目のクローバーの葉っぱ。
湊が来てくれたから、四葉のクローバーが出来上がって
前よりももっと、楽しい我が家になったよ。

湊、どうもありがとう・・・・


いつまでも、ちっちゃくて赤ちゃんだと思っていた湊が
もう一歳なのかって思うと、寂しくもあるけれど
キミは男の子だから、頼もしくもあるよ。

一歳のお誕生日おめでとう。

今日は幸せな時間を過ごせてよかったね。
これからも元気で、明るい「ミンミン」でいてね(*^▽^*)





とーしゃんかーしゃんからの第二プレゼント。
編み物の正解は・・やっぱりマフラーでした(笑)












湊の一歳を記念して、ムービーを作りました。
今回も、湊のイメージであるクローバーを・・と思い
スピッツの「歩き出せ、クローバー」という曲をお借りしました。


歩き出せ、湊。走り出せ、湊!
これからも、よろしくね!







お祝いメッセージをくださったみなさん、
どうもありがとうございました(*^▽^*)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(24)

comment

ミンくん、お誕生日おめでとうー♪
ヨチヨチみんくんもドンドンずんずん大きくなって、あっという間に1歳になったんだねぇ。
時の経つのはホントに早いものです。
これからも、元気でホヘホヘでフニャフニャな(笑)大好きなミン君でいてください。
これからの1年がミン君にとって素敵なものになりますように・・☆
おめでとう!

Hanako #-/2006/12/03(日) 22:30:52/URL[ 編集]
こんばんは。
湊君、誕生日おめでとう!!
とっても楽しい誕生日で良かったですね。
ユウコさんの編んだマフラーも最高に可愛いですよ。ワンポイントで付いた四葉のクローバーマークがとってもラブリー。
なんか、こういうの見ると、私も編み物しちゃおうかなぁ、なんて思うけど、家庭科の才能全く無いから無理だろうな・・・。
これからの湊君のご多幸をお祈り申し上げます。

あと、DVD抽選参加でお願いします!!

颯太の新米ママ #-/2006/12/03(日) 23:16:41/URL[ 編集]
ミン君1歳のお誕生日おめでとう!!!
華ママにいっぱい甘えられて良かったね。
いろんな事のあった1年だったけど
今は不二子お姉ちゃんとパパ・ママに囲まれて
とっても幸せだよね♪
いつまでもやんちゃなミン君でいてね!

ユウコさんとっても初めてとは思えないマフラー素敵ですよ!
ふ~みん大喜びでしょうね。これでこの冬は寒さ知らず(笑)
DVDぜひ参加させてください(^_^)

ままりん #-/2006/12/03(日) 23:30:52/URL[ 編集]
湊くん、お誕生日おめでとう!!
いつも幸せそうな笑顔のみんくん。
いろんなことがあってふーちゃん家にやってきたんだね。
大事なかけがえのないみんくん。
いつも笑顔で元気で幸せな1年になりますように・・・。

企画物、乗らないわけがないゴン母です。(恥っ)
でも今回はものすご~く残念なことに我が家のDVD壊れてるんです。
復旧見込みがないので泣く泣く諦めまする~(涙)。




ゴン母 #-/2006/12/03(日) 23:46:41/URL[ 編集]
ミンミンお誕生日おめでとう。                
里親会で華ママに甘えるミンミンを見ていると、いつも微笑ましく思っています。今月もふーみん家を新座でお待ちしています。

あさかのりゅう #jgJNn0FY/2006/12/03(日) 23:54:23/URL[ 編集]
今日はミン君の誕生日に誘ってくれて本当にありがとう~^0^
とってもうれしく楽しい一日でした^0^
足の骨折などで不自由でちびだったミン君がみるみる筋骨隆々たくましくなって、また優しく素直な青少年に育ててくれてありがとう^0^
1歳になっても私にとってはまだまだ可愛い赤ちゃんな存在のミン君だけど、これからの成長もとっても楽しみ^0^
ふ~つあんともども、今後ともず~~っと仲良しでいてください^0^
DVDのパッケージ忘れてきちゃった~;0;中身がそろったらまた頂戴ね^0^
今日は本当にありがとう~^0^
美味しい手料理もたくさん堪能させていただきました~^0^
ご馳走様~^0^



華ママ #-/2006/12/03(日) 23:58:02/URL[ 編集]
 湊くん本当に君の笑顔はみんなに幸せを運んでくれていると思います。ずっと湊くんのこと大勢の方が見守って応援していたんですね。なんだかブログ見ていて感動してしまいました・・
いつも元気いっぱいで可愛い湊くんが、大好きです。これからもみんなをねえねえと一緒にハッピーにしてくださいね。
 HAPPY BIRTHDAY TO MINATO KUN!
      祝  1ST BIRTHDAY

PS
 もちろん企画応募します。スペシャルDVD欲っしいです!
 編み物早~い。しかもキレイでめさくさカワイイ!!
 マフラー最高のプレゼントですね。ふーみんが羨ましいわ。


じんママ #-/2006/12/04(月) 00:12:05/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

どうもありがとう~!
ちっこかったミンだから、もうオトナなのが信じられないです。
私もホヘフニャでいてほしいな~(笑)

車の中ではHanaちゃんの足を枕にしたい湊を
これからもよろしくね!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 08:49:16/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

おはようございます~!
そして、お祝いメッセージありがとうございます(*^▽^*)
マフラーのクローバーに気づいてくれてよかったー!(笑)
超初心者の私でもなんとかできたので、颯太ママさんもきっと出来ますよ♪
颯太くんは水色が似合いそうだな~(^^)

DVD応募ありがとうございます!
完成し次第抽選しますので、もう少々お待ちください~m(._.*)mペコッ

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 08:52:04/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
湊にとっての一番のプレゼントは、やっぱり華ママちゃまに会う事でした(*^▽^*)
ものすんごく喜んでて、私もとっても嬉しかったです。

やんちゃなミンミン・・・オホホ、凄いものがありますよ(笑)
でも私も、いつまでも子供でいて欲しいな・・なんて思ってしまいます(*^^*)

DVDの応募ありがとうございます。
私としては、陽菜ちゃん&未来ちゃんDVDが欲しいです♪
もう少々お待ちくださいね。

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 08:54:12/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

ありがとうございます!
不二子は保護されたお母さん犬から生まれた子で、生まれたときから人に優しくしてもらっていますが(こういうケースの方が稀ですね・・)
湊はセンターに持ち込まれたコですので、きっと怖い思いをしてきたんだろうと思います。
でも、運良く助けてもらって、預かりママにいっぱい可愛がってもらって
そして縁あって我が家の一員となりました。

誰かにとっては「いらない」命だった・・・・
けれど、今、私達にとっては、ゴン母さんがおっしゃるように
「かけがえのない」命です。
いつも見守ってくれてありがとうござます(*^^*)

アンダーショット仲間として(笑)これからもよろしくです!

DVD、壊れちゃってるんですか~?!
サンタさんにお願いしてみてください(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 08:59:12/URL[ 編集]
☆あさかのりゅうさんへ

ありがとうございます!!!!
不二子も湊も、りゅうさん始め里親会のスタッフみなさんに支えられて
ここまで成長することができました。
本当に、ありがとうございます(*^^*)

りゅうさんにはいつもたくさんのオヤツまで頂いちゃって・・
えへへ、行っていいんですか?なら行っちゃいますよ、新座♪
(会場荒らししてゴメンナサイ・・汗)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 09:00:57/URL[ 編集]
 みん君、1歳誕生日おめでとう! お手製の毛糸のマフラー、プレゼント、ケーキ、そして何よりも華ママが会いに来てくれたなんて、最高の誕生日だったね~。
 本当に1年は早いものですね~。足が悪かったなんて今は微塵も感じさせない元気な姿にはいつも感動してしまうよ!いつも幸せそうなふーみん姉弟を見ながら刺激を受けている我家としても、うれしい限りです。本当におめでとう!!そしてまた遊んでね!!!

ピッコリンパパ #-/2006/12/04(月) 09:01:12/URL[ 編集]
☆華ママちゃまへ

こちらこそわざわざ来てもらっちゃって、本当にありがとうでした!
すっごく楽しかった~(*^^*)
毎月お誕生日がないかな(笑)

湊はやっぱり華ママちゃんが大大大好き!
なでてもらってうっとりするミンミン、幸せそうだったな♪
今のミンがあるのは、華ママさんのおかげです。
本当に本当にありがとう。
気づいたらホント筋骨隆々になったよね(笑)
ねーちゃんに鍛えられて、何気に結構マッチョくんです(笑)
でも、私たちにとってもやっぱりまだまだ赤ちゃんミンミンです。
これからも、大切に育てていきますね!

DVD、出来たらお渡ししますねー☆
解説本つきの予定よ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 09:05:07/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ありがとうございます!
ミンは怪我のこともあり、預かってもらっていた期間が長かったので
沢山の方々にいっぱい応援してもらていました(*^^*)
今年の4月に我が家にやってきて、以来ずーっと我が家の赤ちゃん(笑)
一歳といってもまだまだコドモっぽいです(*^^*)

DVDの応募ありがとうございます~!
完成したら抽選しますので、もう少々お待ちくださいね☆

マフラー、お褒め頂き嬉しいです。
え?きれい?!
ふふ、何度も何度も編み直した甲斐があります(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 09:09:41/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

ありがとうございます~!!
えへへ、華ママを独り占めしちゃいました(●´ω`●)ゞ
湊は勿論、卒犬と勘違いしてる?不二子も大喜びでした♪

お蔭様で、足が悪いの?!って思うくらい、不二子にくっついて良く走っています(*^^*)
やっぱりどうしても、左後足のほうが短く細くて、
ふらついたり、ふんばりが効かなかったりはしてますが
日常生活には全く問題ないです(^^)

ピッコロくんとプリリンちゃんのように、仲良しきょうだいになれるか不安でしたが
なんとかココまでこれました。
多頭飼育の先輩であるピッコリン家のみなさん、こちらこそよろしくお願いします(*^^*)



ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 09:13:21/URL[ 編集]
改めまして・・・ミンくん お誕生日おめでとう!
お誕生日も本当に楽しい 美味しい 1日だったんですね!
(ケーキ美味しそうだ~~ワンコ用も人間用も・・・・)
動画、初めてのお散歩が懐かしカワイイですね。
鉛筆画も素敵です。
いっぱい愛情もらって、どんどんキャラの変わってく(爆)ミンくん♪ これからも不二子ちゃんと素敵な姉弟でいてくださいね。
DVD~~~!!目録でもいいから欲しいっ!!
(この絵、好きなんですよ~~!!)
なので、抽選参加させてくださ~~~い!!

マフラー!かわいく出来ましたねっ!!
もう編み物もバッチリね~~~~!!着けてお出かけしてるところが
早く見たいです♪

ふー #Xlf.8pIU/2006/12/04(月) 11:45:09/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

またまたありがとうでーす!
昨日はすっごく楽しく過ごせました(*^^*)(ふーさんの分身も一緒に♪)
華ママちゃんが持ってきてくれたケーキ・・どれも絶品でしたよ~!
でへへ、全部くっちった(爆)

ミンはホントにキャラ変わりが激しく(笑)、そしてどんどん可愛くなっています(親バカ)
えへへ、これからも見守ってくださいね~!
んで、いつかリアルで会ってやってくださいね!

DVDの絵、私もお気に入りなんです♪
ふふ、裏側にも続いてるんですよ~(裏は顔です)
応募受付しましたっ!
出来上がったら抽選会やるので、ちょっと待っててくださいね~!

マフラーかわいい?やった~ありがとです(*^^*)
うーん、まだまだバッチリではないですぅ(ガーター編みしかできん)
でももっと色々作ってみたいので、練習してみます♪

着けてるところは後でアップするのでお楽しみに☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 12:42:00/URL[ 編集]
ミン君お誕生日おめでとう~
感動もののクリップでした!見ながら銀&小春のこと‥いままで仲良くしてくれたワンコ達のこと‥そして目の前の小吉&風加達が我が家に来たときのこと‥思い出しひとりニンマリしてしまいました。
本当に素敵なクローバーですね!
遅ればせながらDVD応募いたします!!!
私事ですが‥なんと今日から 光 になりました!早いし動画きれいだし、間に合ってよかった‥って感じです。(今まではダイヤルでした‥遅い遅い‥)
では、また素敵な動画&写真を楽しみにしていまーーーす。

小吉母 #-/2006/12/04(月) 13:30:08/URL[ 編集]
なぬぅ?!華ママひとりじめじゃと?!…ゆるせ~ん。
しかしですね、ケーキ食いすぎ。
あ、ふーみんじゃなくて、人間のみなさんのことあるよ。

もも獣ナリ! #-/2006/12/04(月) 13:45:11/URL[ 編集]
出遅れたーーーーーーΣ(T□T)
ミンミン、お誕生日本当におめでとう♪
お誕生日イブ?に会えて嬉しかったわ!!
大好きな華ママちゃまを独り占め(!?)出来て本当によかったね~
最高のお誕生日!羨ましいぞっ☆

ユウコりん&JARAポン&ふーつあんに感謝して、これからもいっぱいいっぱい笑ってね。


ももママ #-/2006/12/04(月) 14:23:04/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございます~(^^)
動画も見ていただけてよかったです!(途中の方、画像荒れてます・・どうも変換中にうまくいかないみたいで)
小吉くんや、今までのワンコさんと重ねてご覧頂き光栄です♪

DVD、応募受付ました!ありがとうございます。

光になったんですね~!
って、ダイヤルアップでふみバカ見るの大変じゃなかったですか?(汗)
↑画像や動画が多いので・・・
これからもよろしくお願いしまーす(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 17:07:17/URL[ 編集]
☆もも獣ちゃんへ

華ママちゃんおお膝、最高だったわ~ん♪
ごみんね(てへっ)
ももちゃんも来れたらよかったのにぃ~
おとんに言ってください(爆)

ケーキ、うみゃうみゃでした。あのくらいの量が一回分なのなの♪(だめ?)

ふーみん #eBE9POhY/2006/12/04(月) 17:08:57/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ありがとう~!
ミンミンは大好き華ママちゃんの声がした途端、オカシクなってたよ(笑)
独り占めは・・できなかったかも(^^;)
だって、ふぢこの押しが強すぎるんだもん(^▽^;)

改めて、プレゼントどうもありがとね!
小出しにして(笑)渡します(*^^*)

これからもふーみん家をよろしくだすー!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 17:10:51/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。