最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まふりゃ~

2006/12/04 14:54


マフラーつけてお散歩してきたよ






昨日は(そして今日も)湊へのお祝いメッセージを沢山いただき
ありがとうございました(*^▽^*)
湊の事を見ててくれる方がたくさんいて、湊も
そして私たちも幸せです(*^^*)

一歳になった湊。
一歳と言ってもまだまだオコチャマで、甘えん坊のヘタレンジャー(笑)

それでも、
初対面のオトコの人が苦手で吠えてしまったり
また、物音に過敏に反応して吠えてしまったりと
怖いとワフワフビビリ吠えしていましたが、
そういうのはだいぶ治ってきました。

体重は10.4kg。見た目の感じより重く、上半身を中心に筋骨隆々。
日々、ねーちゃんとプロレスしたり走ったりで鍛えたせいか、
なかなかに逞しい体つきになりました。

おしっこ時は、まだ足を上げず立ったままシーッとやります。
マーキングもしません。
(これは是非ともこのままでいて欲しいな~)
ちなみにうん○は・・・未だに一日6回くらいします(^^;;



これからどんなワンコになっていくか・・・
オトコのコだし、オトナになって難しい面も出てくるかもしれません。
でも、湊は湊だし、変わらずずっと大切に育てていきます。




みなさんも、よろしくおねがいしまーすヽ(=´▽`=)ノ




















かーさんメイドのマフラーは、こんな感じ















至る所でふーみんの写真を撮っていたら、
「あらまぁかわいい!お手伝いするわね!!!」
と、突然オバチャマに声を掛けられちゃいました(笑)

ハイ、オスワリ!オスワリよ~~!ピンクちゃん!ブルーちゃん!

と、一緒になってふーみんがカメラ目線になるよう協力してくださいました(^^)
ピンク=不二子、ブルー=湊。マフラーの色から、そう呼んでました(笑)
(不二子に湊ですって言ったんだけど・・・(笑))








お手伝いしてもらって撮った写真。
何故か妙におすまししてるふーみんです(笑)

おばちゃん、ありがとー!!













公園で会ったワンコさんにコンニチハ














ちょっとふーつあんに似てるワンコさん発見











このワンコさん、実はちょこちょこ会うんです(^^)
いつも一緒にいる、小さな女の子は、生まれたときからワンコと一緒で
大のワンコ好きなんです♪












だから、ミンミンが舐めても全然平気♪全く怖くないそうです。
(あ、ミンミンまた浮気してるー!)













広場で「走ろう!」と言えば、いきなりスイッチオン!















































相変わらず激しいプロレスに、周りにいたワンコさんや飼い主さんがドン引きする中(汗)
あの小さい女の子はへーきでそばにいました。すご。













リードがこんがらがる~~~~っ
ふーつあん、少しは気にして・・・
(↑この台詞、昨日華ママちゃんにも言われてたな~(笑))













広場から離れると相変わらずすぐに落ち着くふーみん。謎。
















マフラー記念写真、撮りまくり(笑)













ふーつあん、はだけてますよ













次は何作ろうかな


















マフラー、家で着けてるとオモチャにされてしまうので(爆)
外専用です(笑)















☆おまけ☆

昨日の写真より





不二子、また腿筋や腕筋が発達したようです(^^;)
体重計ったら、18.6kgもありました(゚○゚)!
それって過去最高じゃーん。ゴハンもオヤツも、食べる量が減ってるのに何故??
でも全然太ってません。アバラも背骨もしっかり触れます。
なんか、最近またデカクなったような気がするし
(華ママちゃんも昨日そう言ってたー)
筋肉がより発達してそれで体重が増えたのかも・・
き、鍛えすぎ?(^^;)
しかし・・ふーつあん、やたら燃費いいな~~














近すぎのなぁなぁちゃん(笑)
カメラ嫌いはどこへ・・・?(笑)















・・・なんかフツーにトナカイなんですけど(笑)











仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち










ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

まふりゃ~、めちゃくちゃ可愛い♪
ホントに初めてなの??(なんかヤラシイかしら?笑)
私も作るわ!嘘!いや、ホント!!
ピンクちゃん、ブルーちゃんとってもお似合いよ~

ピンクちゃん、もも姐と体重同じには見えないわ・・・・


ももママ #-/2006/12/04(月) 17:22:08/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

今、ももママチャンとこにコメント入れてきたわっ

マフラー、初めてだよ~ 可愛い?ありがちょー!
自分の髪の毛も三つ編みできない私(爆)にできるんだから
ももママちゃんになら出来るわよ!
よし!今度の集会はクラフト大会だ~(笑)

>ピンクちゃん、もも姐と体重同じには見えないわ・・・・
どっちの意味で?(笑)
いや~~、太ももの筋肉とかホント凄いよ(^^;)
競走馬みたいです(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 17:36:06/URL[ 編集]
マフラー、着けてお散歩だ~~♪かわいい~
ミンくんは水色が似合いますね~~。
うふふ。「ピンクちゃんて私のことかしら~?ま、い~けど!」って感じかしら?(笑)
公園のオチビちゃんすごいね~~ワンコがアタリマエの存在なんですね!! 筋肉隆々・・・はなも 仲間よ~~~ん
不二子ちゃんトナカイ・・・・何回見ても笑っちゃう~~~

ふー #Xlf.8pIU/2006/12/04(月) 19:09:40/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

早速マフラー散歩(笑)してきました(^^)
ミン、水色とか青が似合うんですよ(*^^*)えへへ~~
不二子はオバチャンが声をかけてくれたのが嬉しくって、興奮していたくせに
カメラを向けるとスッとおすましして面白かったんですよ(笑)

あのオチビちゃんもすごいけど、ママさんがすごい!
ふーみんがすごい勢いで突進しようとしても(汗)
「いいですよ、大丈夫ですよ~」って言ってくれるんです。

はなちゃんも筋肉っこなのね~♪確かに体脂肪率低そうですよね、はなちゃん。
(イメージ的にふーさんも体脂肪率ひくそう~)

不二子トナカイ、ハマリすぎよね(笑)らむここさんに頂いたトナカイカチューシャです。
らむここさん、元気かなぁ・・

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/04(月) 19:22:56/URL[ 編集]
トナカイ不二子ちゃん、違和感無さすぎです。
おばちゃんて、自分語を作るのが得意ですよね。
ピンクちゃん、ブルーちゃんて・・・。戦隊物じゃないんだから。
でも、悪気が無いのがおばちゃんの良いところ。
私も将来そんな悪気の無いおばちゃんになりたい。
ワンコ慣れしているお子さんはすごいですね。
湊君とお子さんの写真、ワンコも人間も小さい頃からの訓練(?)が大切なのね、と痛感のワンショットです。

マフラー、やっぱりとってもステキです。実際装着して不二子ちゃんと湊君が笑っているのを見たら、また格別ですね。

颯太の新米ママ #-/2006/12/04(月) 20:03:05/URL[ 編集]
・・・。うちも体重が増えましたっ!
ホント、『過去最高』なんですよ(驚)
まさか同じ時期に成長してるとは・・・恐るべし(笑)
(ふーチャンと同じく、アバラも背骨も触れるのよーん)


ふーみんのまふりゃ~姿、とっても似合っててカワイイ!!!
個人的にはトナカイカチューシャのふーちゃんがあまりにもトナカイしてて(笑)
かなりお気に入りデス(*´∇`*)

めろん #WYTiEdmk/2006/12/04(月) 20:06:10/URL[ 編集]
マフラー可愛い~。
不二子ちゃん、ピンクが似合いますねぇ。
↓ミン君、お誕生日、おめでとう~。
生い立ちを改めて拝見すると、ウルウルします。
本当に良かったね。本当に良かったね。
これからもっともっと幸せにねっっ
と、抱き抱きしたい気持ち~です。


ともじ #JBFGtPPo/2006/12/04(月) 20:47:02/URL[ 編集]
おもしろいオバチャマがいるもんだなぁ~(^^)
不二子ちゃんトナカイ似合い過ぎ~ぷぷ!(^^)
遅ればせながら、ミンくんハッピーバースデー!!
あぁまちどおすぃ~

大麦 #-/2006/12/04(月) 21:25:46/URL[ 編集]
不二子ちゃん!撫肩にストールぽいマフラー‥とっても色っぽくて素敵ですネ!ミン君もカッコいいーーー!お裁縫はからっきしダメだけど、マフラー位なら‥なーんて思っちゃいました!大昔作った記憶が‥そして祖母に「北の宿かい‥」って言われた記憶が‥(わかるかな北の宿‥)ホントにまたいろんな事思い出しちゃいました(素敵なマフラーで)
今日はお休みで午後は光でフーミンサーフィンしてしまいました!ズートパソコンしてたら小吉が足元でオシッコしてました‥きっとわざとかも‥

小吉母 #-/2006/12/04(月) 22:28:36/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

不二子の前世はトナカイだったのかもしれませんね(笑)

おばちゃん、ワンコが大好きということで、ふーみんをすごく可愛がってくれました。
「きゃー!!」って言いながら自転車で突っ込んできたときには
かなりびっくりしましたが・・(笑)

あの女の子、すごいですよ~
湊はともかく、大きい不二子は怖がられてしまうことも多いのですが
不二子が舐めても全然平気でした。

マフラー、褒めて頂き嬉しいです♪
プロレスしながらお互いのマフラーを引っ張ったときはどうしようかと思いましたよ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/05(火) 07:28:23/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ


えっ!!!ぱーるちゃんも?!
す、すごい、さすがシンクロ姉妹だーーーー!!
歯が抜けるのも同じ日だったりしたもんね~(笑)
これもDNAのなせる技なのかしら・・

ぱーるちゃんも、きっとトナカイが似合いすぎると思いますよ(爆)
もう一個あるんだー♪着けに来る?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/05(火) 07:30:16/URL[ 編集]
☆ともじさんへ

ありがとうございます~(*^^*)
湊のこと、どうぞ抱き抱きしてください(*^▽^*)
「あたしもーーー!!」って不二子が突っ込んでくると思いますが(爆)
いつも見守ってくれてどうもありがとです(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/05(火) 07:32:31/URL[ 編集]
☆大麦さんへ

すんごいテンションの高いオバチャンでしたよ(笑)
(実はふーみん、若干引き気味でした(爆))

トナカイ、小麦ちゃんには大きいかなぁ??
うふふ、お待ちしてまっせ~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/05(火) 07:33:26/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

♪おんな~~~~~~ ご・こ・ろのぉぉぉぉ~~
 未練んんん~~~~~~~ で しょぉおぉぉぉお~~

小吉くんと風加ちゃん、マフラー似合いそうですね♪
散歩中の注目度も上がりますよ~(笑)

しょうきっつあん、ママに注目してもらいたかったのかしら??
いぢらしくて可愛いですね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/05(火) 07:40:43/URL[ 編集]
はだけ気味のふ~つぁん、ちょっとセクシ~

遅くなったけどミンミン、お誕生日おめでとう!
まだDVD完成してないよネ(笑)
応募しま~ス!

M&Mとうちゃん #-/2006/12/05(火) 14:17:08/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

>はだけ気味のふ~つぁん、ちょっとセクシ~
やっぱ、名前がね(笑)
ちなみに不二子の名前の第二候補、「紀香」でした(爆)

お祝いメッセージありがとです♪
モナカちゃんもボチボチ一歳かしら??

DVDの応募ありがとうでーす。
まで出来てないです(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/05(火) 14:49:51/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
