最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お義姉ちゃんありがとう!

2006/12/06 15:29


すっかりマフラー狂(爆)
今日は簡単フリースマフラー 白いボンボンを添えて












すっかりマフラー作りにハマっているユウコです(^^;)
今回のは、フリースを適当に切って重ねて縫って裏返して、
毛糸のボンボンを付けただけ、という超簡単マフラー。














早速着けてお散歩に出ましたが、何故か仏頂面(^^;)
















「モデルも結構大変なんでケド┐( ̄ヘ ̄)┌ 」















「またポージングなワケ?!(-"-)」











しょ、しょうがないな~(^^;)
んじゃ、とりあえず遊ぼっか?













ぃやっほう♪とひとしきり遊んで~















あ、ふーつあんいい感じ♪












この後、散々「ミンくんかっわい~!」を連発して、トップの写真を撮りました。
笑顔を出すのって、結構大変です。



スタジオでにっこり笑って写真撮られてる、
モデルのワンコってホントにすごいな~と思いました(尊)。


それとも・・・マフラーが気に入らないのかしら(^^;)








☆おまけ☆


笑顔になる瞬間(マウスオーバーしてね)












不二子の姉妹犬の、ぱーるちゃんちから、湊への誕生日プレゼントが届きました!
クリスマスのラッピングがかわいい~♪♪












ミンくん!ほら、オヤツと可愛いカードが入ってるよ~!













み:「ねぇねぇ、読んで~」
ふ:「えっとね、『ミンくんえ ミンくんのおねえちゃんと私は、
   時々中身が入れ替わってます ぱーる
』だって」

コラコラ!ふーつあん、適当な事言わないの(^▽^;)
本当は、湊の誕生日祝いの優しいメッセージが書かれていました。
めろんさん、ぱーるちゃん、どうもありがとう~!














ぱーるちゃんは「義理のお姉ちゃん」だもんね(笑)
これからもよろしくね~!













☆おまけ☆


夕べ、テレビを見ながら寝オチした三匹












ウデマクラが、ミンくんの指定席














ふーつあんは足元を好みます。














あ、おきちゃった
















仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち







ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

すっかり手芸さんですね。フリースマフラーもとてもイイ感じですわ。ボンボンバージョンが出来るという事は、四葉のクローバーバージョンも出来るということですか?あれは縫い付けてあるのかなぁ。

最後の写真がとっても可愛い~。
いつもの不二子ちゃんとはちょっと違う表情ですね。

寝る時、湊君は腕枕、不二子ちゃんは足元、と、うまい具合に散っていますね。我が家の颯太は不二子ちゃん派です。

颯太の新米ママ #-/2006/12/06(水) 18:33:09/URL[ 編集]
お~フリースのマフラーも可愛いですね~~
ふーみんちゃん達にも モデルに非協力的な日もあるよね~
でも ユウコさんの努力の結果、笑顔の写真が撮れたんですね~
土の上では、すごく嬉しそうだけど♪

ぱーるちゃんちからのカードのプレゼント、かわいい~~!!
いっぱいプレゼントがもらえてミンくん、幸せ者ですね~♪

ワンコと毛布にくるまったら・・・そりゃ寝るでしょ~~~(笑)
「おきちゃった」の不二子ちゃん、可愛い~~


ふー #Xlf.8pIU/2006/12/06(水) 20:43:24/URL[ 編集]
むきょっ(*´∇`*)
ブログに乗せてくれて嬉しいわぁ~♪
オヤツ、気に入ってもらえたかな?ふーチャンと仲良く食べたかな?

パンダのバースデーカード・・・指人形なんだけど・・・気付いてくれたカナ?
ぜひぜひ、それでも遊んであげてね(きっとパクってくわえると思うケド・笑)

そそ。
今日のブログでもまた1つ発見っ。
ぱーるも『足元』を好みます(*´∇`*)ナカマー。
ただ、ふーチャンと違うのは布団の『上』に寝るコト・・・。
ぶっちゃけ『重い』んですけどね(苦笑)嬉しい悲鳴カナ?(爆)

めろん #WYTiEdmk/2006/12/06(水) 21:19:07/URL[ 編集]
あっ。連投ゴメンね・・・。

ちなみに、バースデーカードに書いてあった本当の内容は
『ふーみんえ。 ふーみんのママりんは、時々ぱーるのママりんと
中身が入れ替わってマス。 めろんより』だよね(笑)

めろん #WYTiEdmk/2006/12/06(水) 21:22:27/URL[ 編集]
またまたすごーーく可愛いマフラーですね!
ふーみん達の方が私よりマフラーの数多いかも‥
いつもいつもふーみん達やももママのブログ見て思うんですが‥
何であんなに笑顔のワンコが撮れるんだ?
私も朝の散歩にはカメラ持っていってるし、家でもすぐ撮れるようにしてるんですけど‥寝てる写真と何か齧ってる写真だけは山のようにあります‥
本当に笑顔は難しい‥モデルのせいかな‥(笑)

小吉母 #-/2006/12/06(水) 22:33:29/URL[ 編集]
おおお~^0^
このフリースマフラーも可愛いな~^0^
なぁなぁにいただいたマフラーもすごく可愛いじょ~^0^

ミン君笑顔はちょっと撮るの難しいんだけど、ふ~つあんはいつもいい笑顔返してくれるからいい写真があったりするのよね~^0^
でも二人ともも~立派なモデルさんだよ~



華ママ #-/2006/12/07(木) 00:05:51/URL[ 編集]
ユウコさん本当に写真がお上手ですね。
フリースマフラー暖かそう、不二子ちゃんとってもよくピンクが似合ってますね。キマリ、ひめりにも作ってやりたいです。
不二子ちゃん、湊君はどうして並んで同じ方向を向いて、しかもカメラ目線でじっとしているのですか?
年賀状用にキマ、ひめを撮っているのですが、きまぐれ2匹には泣かされています。
どうしたらユウコさんの様に撮れるのか教えてください。

キマリ、ひめリママ #-/2006/12/07(木) 00:22:21/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

どうもこんにちは、手芸らー(笑)ユウコです。
四葉のクローバーバージョンもできますよ。
ちなみに四葉(やお花)もフリース素材です。葉(花びら)を一枚ずつ切って中心で縫いとめて、真ん中にボタンを付けました。

最後の写真はJARAショットですが、彼もお気に入りのようです(^^)
不二子、普段はああいう顔なんですよ。トロくさいの(笑)

颯太くんも足元派なんですね。お母さんの足が冷えないようにって思うのかしら(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 08:32:45/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

フリースマフラーは簡単な割りにいい感じになってよかったです(*^^*)
マフラーだったらふーみんも嫌がらないし・・
はなちゃんにもいかが?(*^^*)

笑顔を出させるために、一時間の歩行+公園乱をしました(^^;)
公園乱は、リード放せないから一緒に走るんだよ~(^^;)

ミンはホントに幸せものですね♪
みんなに感謝です。

ワンコ&毛布、めちゃくちゃあったかいですヽ(=´▽`=)ノ
こたつみたいですよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 08:35:31/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

ほんとにありがとねー!!
オヤツ喜んで食べてますヽ(=´▽`=)ノ 袋開ける前から凄い執着ですよ(笑)

おお!指人形だったのくぁ(゚0゚)
ふーみんからの攻撃を回避するのに精一杯でした(^^;)
えぇ?!コレで遊んでいいの~?
・・・・・・写真が公開されなかったら、パンダさんが哀しい事になったと思ってくださいね・・・・(爆)

ぱーるちゃんも足元派なのね~♪ふふ、やっぱり一緒だぁ。
不二子も、夜寝室で寝るときは布団の「上」ですよ。絶対中に入ってこないの。(湊も)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 08:39:01/URL[ 編集]
☆めろんしゃんへ

連投カモーン!!

あっ!ダメよホントの事言っちゃ~~
タマに入れ替わってるのがバレちゃう~(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 08:40:08/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ふーみん、私よりもマフラー持ちかもしれません(笑)

ワンコ笑顔を撮るコツは・・・
とりあえずいっぱい運動して、ハァハァさせれば撮れますよ(爆)
オモチャで遊んだりプロレスしたりしてハイテンションにしてみてはどうでしょう?
(私、よくふーみんとプロレスしてます)
あ、何か齧ってるときに「ちょっと貸して」っててすれば
そのものを目で追うからカメラ目線になると思いますよ。
(「ありがと」っ返すと、写真のあとのご褒美にもなるし)


あ、小吉くんといえば、卒業直前にふーみんと遊んでもらったことがあるんですよ~
その記事ってご覧いただけましたか?
http://fujibaka.blog29.fc2.com/blog-entry-523.html#More
一応動画もありますのでよかったらどうぞ(^^)

小吉くんのにおいが、不二子の幼少期のにおいと似ててすごく懐かしくなったのを覚えています(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 08:50:31/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

なぁなぁちゃん、予想通り黄緑が似合ってかわいくてよかった~!

そうなのよね、ミンミンは何気に笑顔撮るのが難しい!
カメラが嫌いだし~ 外ではテンパッてるし(^^;)
でも華ママちゃんがいるとすごい笑顔!になるからいっぱい撮れるんだよ~(*^^*)
これからもいっぱい撮ってください(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 08:52:35/URL[ 編集]
☆キマリ、ひめりママさんへ

フリースマフラーはすごく簡単で単時間で出来るので、是非作ってみてください(^^)
長さ・幅を適当にカットして重ねて縫ってひっくり返しただけですので(笑)
フリースは、99円ショップのフリースひざ掛けを使っています。
結構大きいので材料として重宝しますよ(^^)

二頭いると写真ってほんと難しいですよね!!

ふーみんが並んで座っているのは、普段からオスワリとマテの強化をしているってのはあるかな~?
いつも、先に不二子を座らせたい場所に座らせて待たせて
次に急いで(笑)ミンを座らせます。
湊は外だとテンパッていて言う事が聞けないのでこちらも必死です(^^;)

んで、それができたら速攻でパチリ。
大抵、ふたりが気になるもの(例えば向こうを歩く通行人とか)が一緒なので同じ方を見ています。
その視線に入るように、自分が動いてパチリ。
名前を呼んだり、口でヘンな音を出したりオヤツやおもちゃをつかったりして
カメラの方向を向かせてパチリ。
てな具合で、一ポーズで10枚くらい撮って、良いのを掲載しています。

ふーみんもカメラが嫌いで、カメラを構えると笑顔が引っ込んだり顔をそらしたりするので結構大変なんですよ(^^;)
あ、撮ったら必ずオヤツをあげて褒めるようにはしています。

年賀状か~~
まだ何もやってないや(^^;)
どうしよう・・・(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 09:00:26/URL[ 編集]
ありがとうございます!先日パラパラサーフィンしていて見たのですが、あらためてじっくり繰り返し見てしまいましたm(_ _)m。皆と遊んで我が家に来たんですよね。抱っこされている小吉の目‥チャップリンに似ていて‥しばらくあの目がチャームポイントでした(親ばか‥笑)今はバランス変わったのかなかなかあの目にお目にかかれません!でも、動画のぴょん吉は磨きがかかって健在です。ドッグランに行くとワン友をハードルにして駆け回ります!機会があったらまた遊んでやってくださいねふーみん!私もふーみんに逢いたい!!!スミマセンコメント欄で親ばかしてしまいました!

小吉母 #-/2006/12/07(木) 10:24:54/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あ、ご覧頂いていたんですねー♪
小吉くん、湊とよく遊んでくれたんですよ(^^)
チャップリン!確かに似てるー!
とっても可愛いおめめですよね(*^^*)

あ、そうそう笑顔写真が最も簡単に撮れるのはドッグランですよ~!
ウチは週一回はどこかのランに行ってるので(笑)
そのうちお会いできたらいいな(*^▽^*)

このブログがそもそも親バカブログなので(笑)
どんどん親バカしちゃってください♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 12:33:10/URL[ 編集]
ふーみんの寝姿、ほんっとにかわいい!
いつもふーみんにはなごませていただいております(^^)
私もモナカをだっこしてねてみたい~
うちもめろんかあさんと同じで、足元布団上なので、ほんっとに
重い!おもてーと思って足をずらすと、その隙間をぬってまた
体を入れてくるから、どんどん私の足が布団の外にでていきます。
寒いです(それでミクも風邪ひいたらしいし?)
いつになったらモナがあんかになってくれるかしら・・・


M&Mかあちゃん #-/2006/12/07(木) 13:06:26/URL[ 編集]
☆M&Mかあちゃまへ

ふーみんも、夜寝室で寝るときは足元布団の上、なんですよ~
金縛りかと思ったら、ふーみんが乗っていた、ということもシバシバ(笑)
だけど何故か、リビングで寝るときは中に入ってくるんですよ♪
モナカちゃんも入ってくるかなぁ?リビング寝をやってみては?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 13:19:15/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。