最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あたたかいマフラー

2006/12/07 13:15


Hanakoさんからマフラーが届いたよ!












昨日、Hanakoさんより湊用の手作りマフラーが届きました(*^▽^*)
どうもありがとう~!
やったー、狙っていたHanakoメイドマフラー♪
(Hanaチャンがメイドさんなワケではないですよ)


大事にするね~!


今日はこのマフラーをつけて、いそいそとお散歩へ









クリックすると大きくなります
















公園で出会ったワンコさんに遊んでもらいました(*^▽^*)











このワンコさん、オオカミ犬の血が流れているそうで
とても大きくてキレイで素敵なワンちゃんでした。














飼い主さんもとても素敵な優しい方で、色々お話できて嬉しかったです(*^^*)
ドッグランでまた会えたらいいな!













遊んでもらったおかげで、仏頂面だったふーみんに笑顔が出ました(*^^*)
どうもありがとうでしたヽ(=´▽`=)ノ












~以下は徒然写真です~














「軌道を読む」














「勝者と敗者」
















「訴え」















「三角関係」


















「浮気」


















「チッ」

















「凝視」
あのカゴの中に、オモチャをしまわれちゃったの
















「実力行使」
ホントは届くの
(ちなみに棚の高さは約90cm)















「果報は寝て待つ」
姉の出方を待つ弟

















「女の武器」
泣いてもダメです(だってすぐ壊しちゃうんだもーん)

















「あたしも体育やりたいな」













「夜のふーみん」














「幽霊ふーみん」
JARAのお迎えで興奮中














「・・・?」
本日のオススメ 手品 (無料サービス中)
ここは床屋のハズ・・・?













仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち


ふーみん | トラックバック(-) | comment(23)

comment

あははは。「ちっ」。「浮気」。「三角関係」。最高だね~。「ちっ」がいいよ。

そういや、ぴかは1キロやせたよ。

ひかりママ #-/2006/12/07(木) 16:19:35/URL[ 編集]
お揃いマフラー、可愛いですね。今日は不二子ちゃんが青ちゃんで、湊君が黄色ちゃんですね。

「徒然写真」じゃなくて「徒然写真展」という感じですね。色んな写真があってとても楽しめました。
私は、「軌道を読む」「訴え」「チッ」「女の武器」が好きですね。
・・・ん?心なしか不二子ちゃんに偏っているような?こうやって見てみると、不二子ちゃんの方が表情豊かなのかしら?不二子ちゃんも湊君も目が大きいから写真で撮影しても可愛さがダイレクトに伝わってきますよね。颯太は目が切れ長の上にアイシャドウが入ってるから、「あ、今の顔、めちゃくちゃ可愛い。」と思って写真撮影してみても、大抵、やぶ睨みの写真が出来上がります。泣けるわ。

颯太の新米ママ #-/2006/12/07(木) 17:50:27/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

>「ちっ」。「浮気」。「三角関係」。
ぴかママらしいセレクトだわ(笑)

もう1kgも痩せたんですか!すごい~~~
ママもぴかちゃんもがんばりましたね(^▽^)/


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 18:04:47/URL[ 編集]
無事に届いて良かったです。遊んだあと、ボンボンが危うくなってるように見えるのは私だけでしょうか。(^^;汗
ボロっちぃ手作りなので、補正してくださいね~♪

手品・・いいから早く髪の毛きってくれよ、って。(爆)


Hanako #-/2006/12/07(木) 18:13:24/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

仲良しのお友達が作ってくれたマフラーです(*^^*)
茶色のワンコに水色って、意外と似合いますよね♪
湊はなんでも似合うんです(親バカ)

不二子の方が断然表情豊かですね~
顔も体も。
今も、湊はベッドの上でおとなし~くしてますが
不二子はひとりわさわさと、オヤツをねだったりオモチャ箱を漁ったり
オモチャを持ってきて「これで遊ぼう」とねだったり、





すいません、イタズラしようとしてたので制止のため少々席を離れていました(笑)

と、とにかくもう動きが絶えないんです(^^;)
(あ、またオモチャもってきたのでここから片手打ち)
なので、動きのある写真は不二子のほうが多く撮れますね(^^;)
すまん、湊。
顔の表情も湊より不二子のほうがだいぶ複雑でパターンが多いです。
・・・性格も不二子のほうがだいぶ複雑なんですよ、実は。
それと、湊のほうがよりカメラ嫌いなので、どうしても撮影が難しいですぅ・・

アイシャドウはたしかに難易度が高くなっちゃいますよね~
湊も目の周りの色が濃いから、なかなか可愛くとれません(;O;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 18:13:34/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ほんとにありがとうね~!超お気に入りです(*^▽^*)
家を出てすぐ、お隣さんに会って大好評だったよー♪

ボンボン・・す、すまぬ・・(^^;)
それくらいなら私にも直せそうです(^^;)

あの床屋、ただ今毎年恒例クリスマスコスプレ開催中です。トナカイが髪の毛切ってるよ(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/07(木) 18:16:51/URL[ 編集]
湊くん、チョット遅れたけどお誕生日おめでとう!!(← 一足遅れて目立とうとしてみた)


オモシロイ床屋さんだね~!
もしかしてお散歩行くとき通った、あの床屋さん?

マフラー、似合ってる!ミンちゃん、良かったね♪


レオまま #-/2006/12/07(木) 19:47:47/URL[ 編集]
Hanakoさん作のマフラー、よかったですね~♪
ミンくん似合いますね~♪ほっぺの赤いミン君かわいい!!
黒いワンコさん、デカイ~!さすがりりしいわん。
「訴え」も「三角関係」も「女の武器」もカワイイけど やっぱり「チっ」がいいかな(笑)

あと質問です~~前から聞きたかったのですが、写真、何枚も合わせてるのは 何かソフトがあるのでしょうか?私もやりたいっ!(笑)
この前 フリーのん入れてみたんだけど、ちゃんと保存できないの。。。(涙)

ふー #Xlf.8pIU/2006/12/07(木) 21:11:59/URL[ 編集]
>レオままちゃん
そ。あのコスプレ床屋っす。
お祝いメッセージありがと♪(みなちょ)

>ふーさん
写真のコラージュはPhotoShopElementsつこてます。
VAIOに付属の。
「レイヤー」機能がある画像編集ソフトがあればできるはず。。。
デジカメとかに付属のんだとだめかなぁ?
フリーのソフト、何があかんのでしょうね?
症状とソフト、JARA宛にメールしてみてくださいませ。

JARA@技術担当 #hemLMyTg/2006/12/07(木) 21:24:07/URL[ 編集]
そういや、私は一キロ増えたよ。

ひかりママ #-/2006/12/07(木) 23:49:47/URL[ 編集]
二日続けてジンと一緒にホットカーペットでTVも見ずにゴロ寝してしまい、ブログも見ずじまいでバタバタと夜中に起きジンと共に二階で寝直すというパターン。やってしまいました・・・ユウコさんとふーみんの寝姿、うーんダブりました。今日まとめて見て一人カワイイ!を連発にながら又夜中に書き込みです。ふーみんブログ見るとホッとしてホンワカ暖かい気持ちになります。ホっント、カワイイわ。ふーみんの笑顔のご苦労忍ばれます・・・湊くん笑わないの?シャッタータイミングを逃さないユウコ母の腕に感心。すご腕さん!表情豊かにそれぞれの個性がよく出て流石の写真勢揃いですね。カメラ無精の私、頭下がります。ジンの顔も上手に撮っていただいて嬉しいです。今日もふーみんのしぐさ&笑顔に会えて ありがとう!と言いたい私、ふーみんファンの裾野は広い。
マフラーの腕、ドンドン上がってます?スゴイなあ・・布地を広げ2日経ち、まだ何もできないでいるうちジンに切れ端囓られてしまいました。トホホ・・

じんママ #-/2006/12/08(金) 00:06:12/URL[ 編集]
☆レオままさんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)

あの床屋・・・ 店長が相田みつを気取りでカレンダーまで出してます(爆)
コスプレしたままコンビニに来てるの見るとびっくりしますよ(笑)

マフラー、可愛いですよねー♪Hanaチャンメイドの凄く好き♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/08(金) 08:49:06/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

Hanaちゃんメイドマフラーが欲しかったので(密かにねだっていたので(笑))すごく嬉しかったです(*^^*)

あのワンコ、かっこかわいかったですよ~!
大きいワンコ、やっぱりいいな~(*´∇`*)

写真の加工ソフトはJARAの説明どおりです。「ペイント」でも出来ない事はないけれどかなり難しいですよね・・
(後から修正ができない)
遠慮なくメールくださいね~!
(アドレスは私のでもokですよん)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/08(金) 08:51:54/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

・・・・
冬ですから~♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/08(金) 08:52:17/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

ホットカーペット寝はイケませんよ~(笑)
風邪ひかなかったですか??
私、電熱モノが苦手で・・コタツもダメ。妙に疲れちゃうんです。

>ふーみんブログ見るとホッとしてホンワカ暖かい気持ちになります
きゃ~~ コレ、嬉しいです(*´∇`*)
ありがとです!
ま、私自身の心がヤサグレちゃうんで、「良い事」だけを見るようにしてますが(笑)
湊はよく笑うのですが、カメラが嫌いなのでレンズを向けると笑顔が引っ込む(or顔をそむける)んです・・
だから撮るのが難しいの。
あ、じんくんの写真まだ送ってなかったですね(汗)
少々お待ちください~

ふーみんファン?!
「あ、いつもうるさいヒトたちね」という意味では、里親会などでは有名かもしれませんが・・(^^;)

今回のマフラーは、お友達が作ってくれたものです♪
色使いも可愛くて、お気に入りの品です。

>ジンに切れ端囓られてしまいました。トホホ・・
お約束ですね(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2006/12/08(金) 08:58:49/URL[ 編集]
「うるっ」はやばい・・・
あたしが何でもあげるわ、ふぢこ。

私も写真を何枚も組み合わせるやつ、気になってたの~
これいいよね♪
でもあたしには出来ないわ、絶対o(;△;)o

昨日はあったかいコメントありがとう!
もう元気になりました☆
今日からブイブイ行くわ(笑)

ももママ #-/2006/12/08(金) 10:33:29/URL[ 編集]
眠いの起こしてちっ…!
おもちゃとりあげちっ…!
出勤服着きせてちっ…!
ちっ…と云われつづけて幾年月。
気持ちもカラダもふてぶてしくなったのか、
昨日病院ではかってもらったら
1キロ増のモモゾー。
やっぱ、冬だから…?

もも獣のおかんです #-/2006/12/08(金) 11:24:14/URL[ 編集]
おそろいのマフラー、とってもお似合いよ!

JARAさんのコメントでミン君も股関節の手術受けていたことを知りました。
今では、こんなに元気に走りまわっているんだもんと解って、六太の手術に対する不安が解消できましたよ。ありがとうございました。
六太もちゃっちゃと済ませちゃって、走り回れるようになれたらいいな!

杏ママ #7qAmGr7U/2006/12/08(金) 11:43:23/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

「んじゃねー、まずお相撲しよ!それからボール投げして、ダンスして、最後はミルクガムをちょうだい♡食べるときはお膝に抱っこしてね。んでチューもさせて! ふぢこより」
だそうです(笑)

卒アル風(と呼んでる)写真重ねは、ソフトがあれば全然難しくないよ~!
photoshop入ってる?
手取り足取りお教えしまっせ!(セクハラっぽい)

ホントにね、悔しくて泣いちゃったよ(弱)
みんなが応援してるし、私も手伝えることは手伝うし
頑張り過ぎないようにしていこうね!
ブイブイももママに戻ってよかったわ♪
ももママのワンコへの絶妙な突っ込みが大好きなのよん(*^▽^*)





ユウコ #eBE9POhY/2006/12/08(金) 12:34:08/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

もも獣は確かに「・・・ちっ」ていいそう(爆)
てかホラ、文句は小声で言ってそうってことです。
不二子は「やーだーやーだー!だって今ココでこれで遊びたいんだもーーん!!!!」
って大声で言ってます、絶対(-_-;)
(湊はじ~~~っと目で訴えるタイプね)

ももちゃんも大きくなってるんですねー♪やっぱ冬だからかなぁ?

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/08(金) 12:37:57/URL[ 編集]
☆杏ママさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます(*^^*)

湊の足は、正確には「大腿骨骨頭の頚部骨折」だったそうです。
術後、足が少し短くなってしまい、今でも右足にくらべ左足が短く細いですが
それでもあれだけ元気に走り周り、家の中でもイスからイスへジャンプするほど(^^;)の回復ぶりです。
疲れると左足がフラフラしたり、後足のふんばりが効かなかったりはしますが
今の所日常生活には全く支障がないです。

六太くんも、きっと大丈夫!
早く元気に走り回る姿が見たいです。
ママさんも色々と大変だったり心配がつきないとは思いますが
無理しないでくださいね。
六太くんの回復を祈っています!






ユウコ #eBE9POhY/2006/12/08(金) 12:46:35/URL[ 編集]
お言葉に甘えて、さっきJARAさん宛てにメールしちゃいました~

ふー #Xlf.8pIU/2006/12/08(金) 13:05:56/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

は~い!お返事待っててくださ~い(^^)

ちなみに、photoshopでの手順は
・新規を開く(900pixel×800pixelくらい)
・使う画像をphotoshop内で開く
・画像をコピーし、新規に貼り付け(画像を新規にドラッグしても大丈夫です)
・画像の端をマウスポインタでつまみ、大きさの調整(shiftキーを押しながらだと、縦横比が変わりません)
・移動ツールで好きな場所に移動
・レイヤー管理で重ねる順番を設定

というような感じです。
・・・意味分かる?(^^;

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/08(金) 14:13:47/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
