最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリンパスブルー

2006/12/11 14:08


ウチの子って腕逞しいな~(^^;) ハハ似?orz















月曜日の朝は忙しい。

JARAがいたおかげで土日の手抜き家事のせいで家が散らかってる。
週に二度しかない可燃ゴミの収集日でもある。
加えて、昨日ふーみんをお風呂に入れたため、大量のタオル等が洗濯機ににたまっている。

JARAを見送った後、まずは洗濯機を回し、次いでリビングの掃除。
ふーみんトイレのシーツを交換し、トレーも洗浄。
掃除機&床の水拭きを終えたら、今度は寝室の掃除。
布団を干そうとしたら、ふーみんのオモチャが布団から三つも出てきた。

寝室に行くのは、ふーみんにとって「嬉しい事」。
嬉しいときは、湊は必ずオモチャを口に咥えていくので、ベッドにたまっていくのだ(笑)

布団のホコリやふーみんの毛を掃除し、隣室の通称「工房」の掃除。
昨日、JARAぽんが木工に励んでいたので、おが屑がイッパイ。
ついでにルーフバルコニーにもおが屑がイッパイ。
ココも掃除し終えた頃、洗濯終了。
洗濯物を運ぶ途中でリビングに寄ったら、案の定湊がうん○をしていたので片付け。

洗濯物干しを終えて、上からシッカリ掃除機をかけながら階段を降り
またリビングを覗く。すると案の定、今度は不二子がうん○をしていたので片付け。
・・・ミンのの5倍はあるな・・・

だいぶ目が覚めたようだったので、ふーみんに朝ご飯。
・・・食べない(-_-;)
トッピングの鰹節しか食べない・・・(-_-メ)


洗面所や玄関等、残りの箇所に掃除機をかけて、
家中の可燃ゴミを集めて収集場所に出す。
ちなみに、家の中トイレが基本のふーみん、シーツのゴミが多くそして重い(^^;)
更にちなみに、シーツゴミを生ゴミの上にしておけば、カラスに荒らされない。

外に出たついでに玄関や車庫の掃除。
家の前は楓の並木道になっているので、この季節は落ち葉が多い。
ついでに、カニちゃんからオイル等が漏れてないかチェック。
とりあえず大丈夫みたい。

掃除を終えてリビングに戻ると、お待ちかねのふーみん。
うん○袋、お財布、携帯電話、カメラ、オヤツ、お水を持って
不二子には首輪+マフラー、湊にはハーネス+マフラーを装着しお散歩へGO!









あまりに空がきれいだったので













空がクリアに見られる所を求めて・・・















遠回りしながら原っぱ公園まで。













ウチのメインカメラはOLYMPUSのデジタル一眼レフカメラ。
独特のこってりとした青色は「オリンパスブルー」と呼ばれているそうです。













「もっと○○だったらいいのにな~」と思う事も多いけれど
この青色にはかなり満足しています。
(湊もブルー顔(^^;) 風の音が怖かったようです)














ふーみんダッシュにお付き合い















何を見てるのかな?

















そろそろおうちに帰ろっか。












この公園からは、まっすぐでも家まで小一時間かかります。













もみじの葉っぱも真っ赤だな














途中で、犬好きの人に多数声を掛けられたり
(ウチの近所、幸いにもワンコ好きな方が非常に多いです。ふーみんも営業しまくりだし 笑)



















コラコラ、勝手に持ってきちゃダメだよ~!
(元の場所に戻しました)












フラフラと写真撮ったりしながら帰宅したら12時半でした(^^;)











やっと食欲の出たふーみんはご飯を食べ(でも残してる~~)
私は干しておいたふーみんトイレのトレーを入れたりしてやっと座りました。












・・・座ったの、朝食以来かも・・・

ちょっと疲れました。そういや貧血だったんだった・・・
気づいたら眠い。昨日、途中で寝落ちしたラストサムライでも見ながら
ふーみんとダラダラしよう・・

その前に、ちょっとコンビニ行ってアイス買ってきてもいいですか?















仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち



ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

いってらっしゃい~~~!

M&Mとうちゃん #-/2006/12/11(月) 14:22:21/URL[ 編集]
☆とうちゃまへ
たいやきアイス買ってきました(笑)


あとあんコッペも(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/11(月) 14:24:27/URL[ 編集]
お好きなだけどうぞhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/425.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/e/760.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

チラカシ大王@J〇RA #-/2006/12/11(月) 14:28:08/URL[ 編集]
☆チラカシ大王JA○Aくんへ

年賀葉書も買ってきたで~!

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/11(月) 14:29:08/URL[ 編集]
ふーみんの写真もすごくいいですが、空と木と花‥すごく素敵に撮れてていつも感心!!!
私も今日年賀状買って来ました、
いつもワンコで作ろうと思いつついつも時間切れの我が家です。

小吉母 #-/2006/12/11(月) 17:07:07/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/12/11(月) 17:29:25/[ 編集]
こんばんは。DVDが当たった颯太の新米ママです。
土曜日から夫婦で(多分)ノロウィルスにやられていました。
でも、DVDが当たったと知って、復調しつつあります。
私がクジに当たるなんて、何年ぶりかしら?4年前位に会社の先輩の結婚式の2次会のビンゴでディズニーシーのチケットが当たって以来だわ。私もまだツキに見放されていなかったか。すごく嬉しいです。
届くのが楽しみー。

颯太の新米ママ #-/2006/12/11(月) 17:38:42/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

空の写真を撮るの、すごく好きなんです(*^^*)
毎日色が違って、見上げるのが楽しいです。
こんな心の余裕ができたのはふーみんのおかげかも(*´∇`*)

年賀状、デザインはまだまだこれから。
間に合うのか・・・?!(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/11(月) 18:43:50/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

コメントありがとうございまーす!
メールしますね(^▽^)/

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/11(月) 18:44:14/URL[ 編集]
☆颯太くんのママさんへ

当選おめでとうございまーす!!
って、ママさんパパさん大丈夫ですか?(T0T)
更新されないからどうしたのかな~?って思ってたら・・
早く良くなりますように。

DVD詳細はメールしますね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/11(月) 18:45:43/URL[ 編集]
ほんとブルーがキレイですよね~~~
前のレンズがなかったら・・・自分で買うんだったら(笑)
オリンパスにしてたかも~~~
ミンくんの背中に紅葉がカワイイ~~!!
ユウコさん、朝から働き者ですね~~
お家、いつもキレイだなぁ~って感心してるんですよん。
うちは~~~そっか~~毎日ダンナがいるから散らかってるんだ!
そーだそーだ!そうに違いないわっ!!(笑)
で、貧血 ダイジョブ???

ふー #Xlf.8pIU/2006/12/11(月) 19:29:52/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/12/11(月) 22:22:32/[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへ、青のこの色はホントに気に入ってます(*^^*)
これでもっとピントが合うのが早ければ・・とか色々あるけど(笑)

朝働いた反動で、午後は宣言どおり、ふーみんを抱え横になってラストサムライのビデオ見てました。
・・・・また同じところで寝落ちしちゃったよ(^^;)

>うちは~~~そっか~~毎日ダンナがいるから散らかってるんだ!
敢えてノーコメントで(笑)

貧血はなんとかダイジョブです、ありがとー(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/12(火) 00:19:02/URL[ 編集]
☆第二のシークレッターさんへ

・・(^^;)
その方向で調整中です(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/12(火) 00:19:47/URL[ 編集]
すごく綺麗な空の青だね^^
オリンパスブルーって言うのか~ほんとに綺麗^0^
貧血大丈夫?
月曜日こんなに忙しいのね、すごい~お掃除えら~い^^


華ママ #-/2006/12/12(火) 03:51:57/URL[ 編集]
ホントお掃除だけでも大変そう。だからユウコさん家はいつもキレイなんだ~感心。私、ジンが来てからお掃除時間短縮されてて、まともにできていません。冬休みは息子に手伝わせて窓ふきの予定。
ふーみんは、ユウコママに感謝だね、疲れてても貧血でもお散歩ながーく行ってもらって良かったね。ハッピーなふーみんの顔をみてると、やっぱり行っちゃうかもしれないな・・ジンが誘うと「じゃ、行こうか?」と痛みも忘れます。母の愛だわ~

じんママ #-/2006/12/12(火) 08:19:58/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

でも華ママちゃんのカメラのがうらやましいわ(笑)
てかレンズ!(笑)

心配してくれてありがとう(*^^*)もう大丈夫です(^▽^)/
華ママちゃんに比べれば全然忙しくないよ~
てか寝て(T0T) でも345678のお世話で寝るヒマもないか(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/12(火) 09:17:34/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

不二子が来てからは、物の出しっぱなしは厳禁。じゃないとオモチャにされちゃう(^^;;
何気に湊もこっそり「・・・・カリ」って齧るので(笑)油断はできません。
毎日家プロレスしてホコリがすごいし、前よりもマメに掃除する必要があります(^^;;

窓ふき・・・? そりはナンですか・・・?(爆)

ロング散歩のあとは、夜までずーっと寝てるのでむしろ楽かも♪
じんくんはお散歩も上手にできるそうなので、益々楽しそうですね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/12(火) 09:22:03/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
