最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜は鍋にしよう

2006/12/12 13:04


今日はお日様に会えないのかな。














雨が降りそうだったので、早めにお散歩@とーしゃんのお見送り。
駅近くまで送って、その後適当にぶらぶら歩いてきました。














帰り道で。ミンミンがそう言いたくなるのも解るよ。

















だってネェネェ、アミアミの上でオスワリしてるもん(^^;;
グレーチングを気にするどころか、こういうところでオシッコする事もあります(^^;;
小さい事は気にしないふぢこです・・・












☆おまけ☆




駅で父を待つふーつあん(昨夜)














顔ばっかミンミン(ピンボケしちゃった汗)













顔ばっかふーつあん














珍しく?おヒゲが目立ってるミンミン。










更におまけ。寝起きのふーみん。





いつもこんな感じに、ヒトより後から起きてきます・・・(怠)
ふーみんも一緒に寝室で寝てますが、眠っている間は「会ってない」からか
寝起きは「久しぶり~!」って嬉しそうにしてます(笑)
(嬉しいのでミンはオモチャをずっと持っています)
最後のテキストの表示が短かすぎましたね(汗)
「以上、ふーみん家の朝でした」です。







今度の日曜日、12月17日は
新座里親会
です。

家族を待つたくさんのワンニャンに、会いにきませんか?

会場には屋根があり、雨でも大丈夫です。
隣りの西友さんの駐車場を借りられます。
ワンニャン医療費のためのフリマも行われています。
掘り出し物も多いですよ~!







仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち

ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

今日は雨降りでガッカリですね。とーしゃんと歩くふーみん嬉しそう・・・グレーチングって あの排水溝の上の枠のことですか?
あれ嫌いというか薄いタイプだと痛いみたいですね。ふーちゃん痛くないの?みんみん気にしてあげて優しいね。鍋か~暖まりそうでいいな。初めての起き抜けふーみん、チョーかわゆい!
いっしょにいてもご挨拶しますね。朝が来て別の日ってわかるンですね。


じんママ #-/2006/12/12(火) 13:44:37/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

そうです、グレーチングは排水溝のアミアミのふたです。
(参考までに 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0

普段はさすがの不二子もまたいで歩きますが、今朝ふと足元を見たら、あの上でオスワリしてました(^^;;
ミンのリードの絡まりを直してる間、あの上で待ってたんです。

眠ってる間は目を閉じるから、ひとりだと思ってしまうのかなぁ????
膝の上で寝てても、たまに目を開けて「かーしゃん、いる??」って確認するんです。
私が先に寝ちゃうと、舐めて起して「寝るまで見てて!」っていいます(?)(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2006/12/12(火) 14:02:52/URL[ 編集]
ぴかも朝寝坊だよ。みゆが出かけるとき一緒にお散歩に行くんだけど、寒くなってからは「ぴかちゃん、おっきして」(私)「ぴかちゃん、頑張って行ってらっしゃい」(夫)「ぴかちゃんがんばれ~」(はるか)「ぴか、置いて行くよ」(みゆ)。毎朝「懇願」して起きていただき、「がうがう」文句をいわれながらリードをつけ、みんなに励まされながらおしっこに行くぴかです。

ひかりママ #-/2006/12/12(火) 18:26:46/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ぴかちゃんは、散歩より縁側でお茶を飲む方を好みそうですよね(笑)

ウチのは朝寝坊だけど、「おでかけ」と聞くと一気に起きます。
アタマの血管、切れるんじゃないかと思うくらい(^^;;
逆に放っておくと、昼近くまで寝てることもあり、です・・・



ユウコ #eBE9POhY/2006/12/12(火) 19:41:20/URL[ 編集]
かわいい~^0^
あとからああやって起きてくるんだ~^0^
うちは大体私より先におきているような気がする~
お腹すくらしいのよ~^^;朝もはよから;0;
ダックスってやっぱり食い意地張ってるのよね~絶対食べるもん。
どんなにお腹壊そうがご飯はベツ腹らしいのよね^^;
食べないなんてことがあったらそれこそ入院もののときなんだろうな~
ふ~みんはきっと自分で気をつけてるのよ~太らないためにさ~


華ママ #-/2006/12/12(火) 20:13:19/URL[ 編集]
わ~い。私、ワンコの見上げてる顔って大好き~~~♪
かわいいね~~
ユウコさん、寒いのに駅へのお迎え、続けてるんですね~~
朝、あぁやって起きてくるのね~~♪
うふふ。起きたら元気いっぱいですね!!
はなは、1階でひとり寝ていて、晴れた日は 起きていくと
ベッドから出て 準備体操なんかして「待ちくたびれたわっ」って顔するけど 雨の日は少々こっちが寝坊しても まだ寝てます。。


ふー #Xlf.8pIU/2006/12/13(水) 13:02:04/URL[ 編集]
子猫のお陰で寝坊スケになったモナカ
でも、どんなにボケ~~~っとしていても朝ゴハンの催促は忘れず
必ず完食してまたボケ~~~のこの頃
ふ~みん達のような爽やかな朝はこのところないなぁ

M&Mとうちゃん #-/2006/12/13(水) 15:48:30/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

JARAより早く起きてくることはあっても、私より先ってことはまずないな~(笑)
休みの日で、ランとかに行かないときは、冗談抜きで昼近くまで寝てるよ(^^;;

ダックス軍団の食欲分けてほしいよぅ(T0T)
また食べたり食べなかったり。やれやれ・・
でも、食べなくても痩せないんだよね~(^^;)
だから、吐かない程度に食べてれば、一日の量完食できなくてもいいやって思うようになりました(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/13(水) 16:47:53/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

私もワンコの見上げアングルが好きなんです♪
初めて不二子を抱っこしたときも、見上げてペロペロ舐めてくれて
それがすっごく可愛かったんだ~~o(*^▽^*)oエヘヘ!
(湊はそういうことしなくても可愛いのだ!親バカだぜ!)

はなちゃんは天気で分けてるのね~!すごーい。
準備体操・・すっごい想像つくんですけど(笑)

駅までのお迎え、今のところまだやってまーす。
でも雨の日はお休み(^^;)だから今日はお休み~(夕方から降ってきちゃった!)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/13(水) 16:50:18/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

朝ご飯完食・・・・ そんな光景、久しく見てないかも(^^;)

え?爽やかじゃないの?・・・・ミクちんだけ?(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/13(水) 16:52:37/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
