最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RUN!

2006/12/20 19:20





ドッグランに行ってきました!様子は動画を見てね♪













走ったね~














暴れたね~














やっぱりフラットちゃんが好きだね~♪














今日は、落ち着いたフラットたちやアフガンハウンドたちが多くて
ふーみんは「胸を借りて」ルンルンで遊んできました♪
(不二子が小さく見えました)
後半は、湊は柴犬ちゃんとプロレスしてとっても楽しそうでした。
(そして何故かJARAも一緒でした)


最後だけ、ちょっと( ̄△ ̄;)エッ・・?てな出来事があったので
ちょっとだけ毒を吐かせてね♪



犬が怖い子供をドッグランに連れてくるな~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


キーキーキャーキャー言われたら、犬が興奮するダケですよ・・(-_-;)










ふぅぅ~ 失礼しました。








今日は普通にお散歩も行ったし、お風呂にも入ったしで
ふーみんは疲れて爆睡中。
先週末走れなかった分も、満足できたようです(*^^*)







☆おまけ☆



昨日と同じコートを着ている、去年の12/25のふーつあん。














こっちが昨日。












・・・着せた瞬間違和感あるなと思っていたら
コートが小さくなってるー;・ロ・)!!
つまり不二子がデカクなってる!!特に胸囲。驚異的(オヤジ)。
体重はほとんど変わってないのに・・
痩せたような気がしてたけど体重が減ってない、
つまり身長(?)が伸びてたのね。それになんだ、この尻筋は!

でもそりゃそうか、一年前のふーつあんは、
まだ9ヶ月のパピーだったんだもんね・・・








パピー時代のふーつあん。




・・・・早熟だったのね・・・・
(やはりハハ似か?)













仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち






ふーみん | トラックバック(-) | comment(23)

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/12/20(水) 20:32:13/[ 編集]
動画‥すごっく楽しそうでいいな~「僕も行きたいよ~」小吉の声が聞こえたような‥
躍動感あふれる写真もすごっくいいですね!
9ヶ月の時から1年後だとやっぱり体長とか違うんですね、小吉は最近皆に大きくなったねと言われます‥一緒に居るとあまり感じないのですが‥でも18,5キロありました!もう大きさはこのぐらいかなと思ってたのですが‥レインコートも買ったのに‥来年は着れないかも↓

小吉母 #-/2006/12/20(水) 22:53:18/URL[ 編集]
え~~??なになに??
毒が見えないよぉぉ~~~なにがあったのおぉ~~?

華ママ #-/2006/12/20(水) 23:17:23/URL[ 編集]
☆シークレットコメントさん
お返事、差し支えなければココに書きます(ユウコが)が、
いかが致しましょう??
アドレスお知らせいただければメールの方がよろしいですか?

☆小吉母様
7ヶ月位で大体固まって、後はカラダがシッカリしてくる感じで
なんだかんだ1~2歳、遅い子は3歳くらいまで大きくなる見たいです。
大形犬やオトコの子の方があとのび傾向にあるみたい。
不二子はやたら成長が早く、体重は8~9ヶ月位から現在まで
大差ない(17~18kg後半で推移)ですねー。
でも、なんか大きくなった気がする、と思っていたら、
長さが全体的に伸びてました(笑)
パピーのころはぐにゃぐにゃしてたのが、
今ではむきっもりっっとマッチョです(笑)

☆華ママちゃん
心の清らかなヒトには読めないのだよ(嘘)

JARA@ふーみん父 #hemLMyTg/2006/12/20(水) 23:32:56/URL[ 編集]
その子は犬と暮らしてないのか?
ならばナゼドッグランに??

ってあたしの心は荒んでてなんでも疑ってかかるから読めるのじゃ~
でもって、ユウコりん、毒と言いつつ語り口が優しすぎ



yokiboo #-/2006/12/20(水) 23:56:12/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

ハジメマシテ(*^^*)
ええと・・・質問に答えると、質問の内容がシークレットでなくなってしまうのですが大丈夫でしょうか(^^;)

とりあえずブツは使ってますよ~!
ポイントは「先にピントを合わせて勘でシャッター」でしょうか(笑)
ボツを量産しても捨てればいいというデジカメの長所を生かしましょう!
「もっと詳しく!」ということであれば長話しますよ(^^)
おっしゃってくださいね☆

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 00:09:32/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

今日はいつも以上にハジケテました(笑)
ルンルンで遊びまくってましたよ(*´∇`*)

9ヶ月頃から体重があまり変わってないので、「大きさは変わってない」と思ってたのですが
サイズがだいぶ大きくなってました(^^;)
不二子、多分体脂肪低いですよ・・・かなり筋肉質です(^^;)
JARAも書いてますが、小吉くんは男の子だしもうちょっと大きくなるかもですね。
目指せ20kg?(いいな~)

小吉くんの今現在で、不二子と同じ位の重さですね♪
並べてみたいです(^^)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 00:15:40/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

・・・というわけでした(笑)
華ママちゃんは心が清らかなのね~♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 00:16:57/URL[ 編集]
☆yukibooさんへ

犬もいましたよ~ 母親と姉とその子とワンコでした。
母親と姉が一生懸命「怖くないよ」って諭してたし、キャーキャー言っちゃいけないと注意してたので
キレそうになるのを抑えました(^^;)

ちなみに・・ワンコもふーみんを怖がってました(爆)

>でもって、ユウコりん、毒と言いつつ語り口が優しすぎ
オホホ、一応公開用の文章ですから♪

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 00:19:11/URL[ 編集]
うっ・・・なぜか簡単に読めてしまった・・・やっぱり腹黒いんだ、俺って・・・

犬が怖いのも克服できるようにちゃんと教えてあげれば良いことです。
一生嫌いな事を避けて通れるならそれもいいのかもしれませんが、一人でも多くの人に犬を好きになってもらえたら、そっちの方が良いと思います。
人も犬も無理強いするのは良くありませんが、きっとその子の親もわが子に犬を好きになってもらいたいという思いで連れてきたのかもしれません。
教え方が下手だと治るものも治りませんが・・・・

わんびぃ #-/2006/12/21(木) 00:36:02/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

腹が黒いって、どういう意味?(無垢なフリ)

そうなんですよね~、怖いのを克服するために
お母さんはがんばってるのかな?という印象ではありました。
一生懸命諭していたし、ふーみんの激しいプロレス(汗)も
「遊んでるんだよ」と教えていたので、黙って見守る事にしました。

でもドッグランはワンコ優先にして欲しいなというのも正直なところ。
ドッグラン以外の公園とかで、もうちょっとワンコに触れてからランに入って欲しかったかな。
いきなりふーみのプロレスは・・そりゃ怖かっただろう(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 00:45:17/URL[ 編集]
ほんとだ~
ふじこちゃん、しっぽと服の間が狭くなってる!
お腹んとこも、前は服で隠れてるのに、はみ出てる!
筋肉ついてるね~すげ~
さすが、走り込んでるね☆
動画のふーみん、追いかけるのがた~いへん!
咥えてるのは、枝かな?

パルママ #RgqVYfvk/2006/12/21(木) 01:00:00/URL[ 編集]
毒を探していたこのインチキ・オヤジは?

M&Mとうちゃん #-/2006/12/21(木) 06:36:46/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2006/12/21(木) 07:02:50/[ 編集]
☆パルママさんへ

洋服がきつくなってますよね?!
全体的にふたまわりくらい大きくなったようです(^^)
筋肉はすんごいですよ~!
最近、腿が太くなってガニマタ気味になってきました( ̄Д ̄;;

>咥えてるのは、枝かな?
そうです。
危ないので止めさせましたけどね(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 07:47:05/URL[ 編集]
☆M&Mとうちゃまへ

どうコメントすれば・・・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 07:47:41/URL[ 編集]
☆第二のシークレッターさんへ

了解です~
少々お待ちください<m(__)m>

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 07:48:19/URL[ 編集]
私にも毒は読めなかったわ~。やっぱり心が清らかなのね。うひひ。

ひかりママ #-/2006/12/21(木) 09:53:52/URL[ 編集]
毒、すぐ読めちゃった。。。。
だってレ○ママさんちで 覚えちゃったも~ん。
私、実はワンコがコワイ子供だったんですよ~(つーかオトナになっても) でも色々あって はなと暮らして今じゃ大好きになりました。(でもアフガンさんはチト びびるかも・・・・)
何かがキッカケでニガテなものがなくなるといいな~その子もね。
(でもその場にいたら、多分ユウコさん以上に毒を吐くかも・・)
不二子ちゃんもミンくんも、走るのホント速いですよね~
見てて気持ち良いです。
終りの方でミンくんと遊んでる子もすごく可愛い~~

ふー #Xlf.8pIU/2006/12/21(木) 12:58:48/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

そーゆーことにしておきます(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 13:05:53/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

うぉ~!今、今ふーさんにメール送ったとこです♪
画面の前のふーさ~ん!まだいますか~?

ふーさんもワンコが怖かったんですか?
あの子も、ふーさんのように大好きになってくれたらいいな・・・
ランでのふーみんプロレスはかえって怖がらせちゃったかも(汗)
普通にお散歩してるときに会いたかったわ・・・

不二子に鍛えられて、湊も何気に俊足になりました(^^)
ミンと遊んでくれた子、可愛いですよね~!
まだ子犬ちゃんっぽかったです(^^)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 13:09:02/URL[ 編集]
やっと遊びに来れたよ~♪
ふーみん、相変わらず楽しんでるね!!
うちの子たちも早く連れてってやりたい・・・
その時はご一緒してねん☆

そんなガキ、噛んじゃうぞ(笑)

ももママ #-/2006/12/21(木) 14:50:01/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

わ~いフカーツしたのね~♪よかったよぉ!
ふーみんは相変わらずだよ~(^^;)
またもも姐に教育頼まなくっちゃ(笑)
是非是非またランしましょう☆

・・・甘噛みで踏みとどまってね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2006/12/21(木) 15:37:24/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
